青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

タッキーとの思い出のイチゴのチョコ・山田孝之くんの1日嵐入門・自分に酔ってるバージョンの金曜日の最後の挨拶〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※「ミュージックステーション」予告
《次週(10/21)のMステは…嵐が『愛を叫べ』とテレビ初披露となる新曲のスペシャルメドレー》
(SexyZoneと共演になります)
テレビ朝日|ミュージックステーション
《嵐/愛を叫べ、Don't You Get It》




おはようございます。
昨晩のVS2時間SP、楽しかったですね(^^♪


そうそう昨日、相葉ちゃんがCMしているポテトチップスクリスプをコンビニで見かけたので買ってみました。
関東地方では確か10月10日から発売だったかな?


うすしお味とコンソメ味です。
この筒型、形も色も既存の別メーカー商品に非常に似ていて何度も見間違いそうになりました(笑)
うすしお味だけ食べてみましたが、お味のほうもよく似ています。



ARASHI DISCOVERY(2016/10/14)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、千葉県、りえさんから」


(メッセージ)「智くん、毎朝楽しく聴いています。先日、タッキーのラジオを聴いていたら、Jr.時代の智くんのものまねをしていました。『チョコレート買ってっていい?』というような台詞で、え~、駅の売店でチョコレート買って、え、電車に乗って一緒に帰った思い出話をし~、してました。え~、智くんはこのこと覚えてますか?(笑)」


(↓タッキーが智くんのものまねをしたときのラジオ『タッキーの滝沢電波城』のレポはこちら)
『24時間テレビ』で『嵐にしやがれ』の特別生放送が決定! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「タッキーが。懐かしいな~、覚えてるよ」


「タッキーとはね、何だろ。あの、何だ、地元がね、近いんですよ。あの~、最寄り駅というか、あの帰る方向が、電車のね?(スウッ)」


「だからね、あの~、よく一時期帰ってましたね、二人で。う~ん」


「で、あの~、僕当時ね、その、イチゴのね、チョコレートがね(笑)、すごい食べたくなってえ」


(´・∀・`)「でもかわいくないか? 今思うと。『チョコレート買ってっていい?』って聞いてんだよ、俺、タッキーに」


「別に、買っていいじゃん。そこで売ってんだから。うん。ふふっ☆彡」


「そう、覚えてるわ~。で、買って、で、結構~、満員電車のときもあってえ。で、すげえ、すげえチョコレート食って、タッキーが何か笑ってたの覚えてんなあ。電車の中で食べて。うん」


「で、タッキーも俺もまだ身長がちっちゃかったから、結構もみくちゃにされたの覚えてる。俺結構タッキーとよく一緒にいたんだよね」


「うん。合宿所でもぉ、よくいたよ。前会ったときも、うん、この思い出話はね、よくタッキーから聞いてた。『大野くん、ずっと何か、イチゴのチョコ買ってたよね』。ふふふふっ!☆彡」


「え~。だから強烈に覚えてんだろうね、俺のその行動。まいんち(毎日)のようにたぶん買ってたの。ふふふっ☆彡 ええ~」


「いや、いいですよ。タッキーが一生忘れない思い出を、俺のそのイチゴのチョコレートでたぶん一生忘れないでしょうね」


(´・∀・`)「焼きつけてやったぜ!(笑)」


「続いて、まりっぺさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。ところで、俳優の山田孝之くんが、え~、翔くんのテレビ番組に、え、ゲストに出て、ずっと嵐に入りたいと言っていました。翔くんが『リーダーの大野に聞いてみて。押せばイケるかもしれない(笑)』と言っていました。山田孝之くんに六人目の嵐に入りたいと言われたら、どうですか」


(↓『櫻井・有吉THE夜会』の話ですね。その山田孝之くんがゲストのときの夜会のレポはこちら)
マスクの瞬間移動・「今日の晩御飯はカルパッチョだよ」・高いところからジャンプ・「白髪が生えてきてシワも増えてっていう40歳になりたいとは思う」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「あ、そんなことがあったんだ。え、じゃ俺しだいだ。ふふふ☆彡」


「俺は別にいいけど。あとはもう事務所しだいですよ。ふははははは!☆彡」


「いちんち(1日)入門みたいのやればいいじゃん。1曲だけ一緒に踊るとか。そこでほんとにっ、今後やって行くのか行かないのか、っていう企画は? んふふふっ☆彡 いちんち嵐に密着。で、同じことやるとかね。んっふふ☆彡」


「でも~、こっちもたいへんだよ。わかんない。もし入んだったら過去のお、あの曲出したやつも~、あの~歌割りが決まってるから、それも全部かい換えて(書き換えて?)、もっかい、歌撮りし、し直さなきゃいけない可能性があるよ。やだよ、それは! ふふふっ☆彡」(←「やだよ、それは!」が食い気味w)


「今後、今後だけの曲ならいいけどね。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あとねえ、あれだ、五人だからねえ、センターが取れたりするんだよね。だから今から六人になるとね、センター割れになるからね、嵐的にはずっと五人でやってきたからちょっとセンター割りに気になって、い、ポジションの違和感みたいの生まれそうだよね、んふふっ☆彡 え~」


「いや、そしたら僕が抜けて孝之くん入んなよ。(フッ)1回それでえ。ふふふっ☆彡 ええ~」(←アカ~ン!! ww)


「まあでも何か嬉しいっすね、そうやって言ってくれんのね。ええー」


(´・∀・`)「まあ今度あったら、ちょっと、話しかけてみよ(笑)」


「続いて、たかちゃんから」


(メッセージ)「おはようございます。大野くん、突然ですが、大野くんは自分に酔っちゃう瞬間てありますか。あるとしたらどんなときですか。そして、もし、良ければ、金曜日最後の部分を自分に寄ってるバージョンでお願いできますか」


(´・∀・`)「自分に酔ってるとき?」


「……あのねえ、あんまりないんだなあ。ああ、でもまあ、(フッ)絵ぇ描いてえ、上手く描けてるときとかに自分に勝手に酔ってるね。そりゃあね? そりゃひとり言で言うもん、『俺上手いな~』って。『いいじゃん』とかひとり言言ってしまう」(←"絵描きあるある"かと^^)


「でも最近言ったら、ちょっとお、ねえ? 自己流でちょっと、お酒のつまみ感覚で料理してるときかなっ? 自分で作って自分で食ってびっくりしてる。『美味っ!』と思って」


「『おお、これ店に出るぐらいの味じゃん!』とか思ってえ。それが、しょ、初めてのリアクション。でっ、もっかい作って食べてみようかなってときに、もうその味はもうだいたいわかるから」


「あのだから要は、オリーブオイル入れて、ドレッシング作ってる自分とかちょっとね、浸ってるね。う~ん。ちょっと塩コショウまぶしてるときとか」


「(フーッ)ほんで混ぜてちょっと味見して、『うん。(チッ)美味い、OK』とか言って、ひとり言言ってるときが、ひた、あの~、酔いしれてるなあ。う~ん」


(´・∀・`)「締めの言い方ね? うん……」


(ここからどことなくDJ風のしゃべりに)


(終わりの挨拶)「ということで、(フッ)毎週金曜日はっ、いただいたメッセージにお答えしています(ス~) メールで、お待ちしています(ス~) メールアドレスはっ、arashi*fmyokohama.co.jpですっ(ス~) たくさんのメッセージお待ちしています(ス~) ではまた来週、大野智でしたっ」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」(←最後もDJっぽい感じが^^)


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


――智くんとタッキーとで一緒に帰った電車での思い出話、ほほ笑ましいですよね^^
ほんと、イチゴチョコを毎回買って食べていた智くんがかわいいです♡
また今度タッキーと共演する機会があったら、ぜひテレビでも話してもらいたいな~。
V6のバックの同窓会でカラオケを一緒に歌ったエピソードとともに。


智くんに心を占領されている身としては、「焼きつけてやったぜ!」にかなりドキッとしちゃった///


そっかそっか、嵐が五人から六人に増えると歌割りやセンター割りに色んな支障が出てくるのですね。
だからって誰かと誰かを交換したらアカ~ン!!(笑)
山田くんとよく相談してみてくださいw


自分に酔ってるバージョンの締めの言葉、良かったですね~♡
歌でも話し方でも、驚くほど多彩な声を持っていることに未だに驚かされちゃいます。
ただ普段が一番いいけれど♪


BGMは『明日に向かって』と『Hit the floor』、リクエスト曲は『Don't You Get It』でした。
(タッキーとのJr.時代の思い出話のBGMが『明日に向かって』! って、スタッフさんの選曲最高~^^ )


 



●嵐さん雑誌情報


〇10/15(土)
「QLAP!」11月号(音楽と人)
「VS嵐」内村光良&知念侑李ら映画「金メダル男」チームが、嵐とガチンコ対決


QLAP!(クラップ) 2016年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/15(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/15(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)