青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「栗結構好きだ。モンブランとか好き。あと栗きんとんも好き」「釣った魚をバーベキューで焼くっていう。これが一番の理想!」

おはようございます。
今朝の『ZIP!』のSHOWBIZコーナーでは嵐さんのインタビューが流れました!!
このあとレポさせていただきます^^



また、今日発売の『FLIX』には『忍びの国』の撮影レポや完成披露試写会プレゼントなどもあるとのことで、こちらものちほど雑誌レポをアップ予定です。



――ところで、ちょっと自分のことなど絡めて、突然語り出す管理人だよ……。


散々ブログにも書いてきたように、私にはアレルギーがたくさんあるんです。
中でも最も酷かったのがアトピー性皮膚炎で。


今は、だいたい症状が治まっていますが、どれぐらい酷かったかというとまともに外出できないぐらい。
あまりにも症状が悪化したため、一時は大学を中退して田舎に戻って療養の日々でした。


アトピーで夜も眠れないとき、最初に助けてもらったのはアイルランドの歌姫・エンヤの曲。
聴いているととても心が癒されて、音楽に身をゆだねているうちにちょっとずつまどろみがが訪れ、ようやく眠れる……。
そんな毎日。


あるときからそこにもうひとり、歌い手が加わりました。
嵐の大野くんです。
同じソロ曲を毎晩毎晩流して、音楽を聴く耳だけに神経を集中させ、ほかの感覚を遮断して歌声にすがるように眠りに落ちました。


元気になってからはもうエンヤはたまにしか聴かなくなったけれど、ダンスでも魅せてくれる智くんの歌はあれからもずっと毎日聴いてます。
ときどき喘息が酷いときやアトピーが気になるときにはやっぱりソロ曲を流しながら眠って。


だから私はね、ほんとに智くんに感謝してもしきれないです!!
病気で心細かったときに一番そばにいてくれたのは智くんの歌声だったから。


智くんの歌声にどんなに癒されるか、幸せになれるか、元気をもらえるか。
私と同じように病気で眠れない人や、そのほかのまだ智くんの歌を聴いたことがないという人にもほんとは知ってもらいたい、彼の歌声の素晴らしさを。


ファンの声が事務所に届いたとき、時間に余裕があって智くんが乗り気になったときでいいから、いつかソロアルバム出してもらいたいな。
智くんの歌声を必要としている人が世の中には大勢いるはずですもの。



【「I'll be there」日替わりスポットまとめ】


・共通(始めの挨拶)


(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル
  (`・3・´)(‘◇‘)   < 嵐で~す!(お辞儀)


・4/17(月)


(‘◇‘)「『I'll be there』を4月の19日に発売します」
ヽ(`・3・´)「(人差し指を振りながら)ちょっと待っててよ!」


・4/18(火)


(‘◇‘)「『I'll be there』をですね、明日発売します」
ヽ(.゚ー゚)「今日じゃないよ? 明日だよ?(指を振りながらカメラを指さし)」


・4/19(水)


(‘◇‘)「『I'll be there』が本日発売です」
ヽ(´・∀・`)「急げ~(とカメラを指さし)」


・4/20(木)~


(‘◇‘)「『ア~イルブィ~ゼア~』が発売中です!」
(.゚ー゚)「フフフ!」
相葉ちゃんの発音に下を向いて笑う智くん、上を仰いで爆笑するニノ。
唇を噛みしめて笑いをこらえる翔くん、歯を見せて笑う松潤。
嵐さんの笑い方が対照的です^^
ノノ`∀´ルっ「カップリングもいいよ!(人差し指を立てて)」
(´・∀・`)「ははははっ☆彡」
(.゚ー゚)「発音いいなあ~」



※non-no Instagram
www.instagram.com

今号の嵐連載は松本潤×相葉雅紀「コロモガエノアラシ」以前から「春夏でやりたい」と言っていた松本さんと、買い物企画最多出場の相葉さん、この日もじっくりたっぷりお買い物を楽しんでくれました♪櫻井さん&二宮さん分はサクっと決まったものの、大野さん分に難航。店中を探し回って真剣に選ぶ二人に、大野さんって愛されてるな~と改めて。でも一番時間をかけたのは、自分のお買い物でした(笑)。写真は誌面で2人がかけてたメガネたち♪Twitter&non-noWebでも裏話UP中★プロフィールからGO! #モデルズショッピング #買い物はfeeling #名言 #本日のお会計は #りんご8000個分 #きーたん #アィルビーズェア #発音いいなw #カップリングもいいよ #nonno #嵐

 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/24・レポート2017/4/20)


(´・∀・`)「今日は、川崎市のみどりさんから頂いた問題です」


(´・∀・`)「空に浮かぶ雲には、色々な形があります。さて、秋の空によく見られる、小さな雲がたくさん集まっている雲のことを何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1、イワシ雲。2っ、マグロ雲。3! もくもく 」(←かわいい♡)


(リスナー:解答/BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「答えは! 1番のイワシ雲です。さて、今週は、ええ、川崎市のともさんからいただいたメールにお答えします」


(メッセージ)「今週末、家族で栗拾いに行きます。大野くんは栗拾いしたことありますか? 栗はどうやって食べますか」


(´・∀・`)「なるほど。栗拾いはやったことないなあ。怖くない? 痛くない? あれ。絶対。うん」


(´・∀・`)「でも栗結構好きだね。モンブランとか好き。あと栗きんとんも好き」


(´・∀・`)「結構、何だろ? 栗そのものよりも何か、柔らかくなってるほうが……好きっ♡ ふっ☆彡 ふふふっ☆彡 そんな感じ♪ う~ん」(←かわいいんじゃー!!)


(´・∀・`)「やあ、でもいいじゃないすか、家族で栗拾いなんて。平和ですねえ、最高です」


(´・∀・`)「そう、僕もねえ、ちょっとねえ、近々ね、家族とね、どっか行こうかと思って。う~ん、久々に」


(´・∀・`)「ねえ? ちょっとぉライブもあったりねっ、色々あったんで。なかなか、家族と旅行行くことできなかったんですけど」


(´・∀・`)「あっ、家族と、どっか行くってのかなりぶりだなっ。うん。ちょっと、どっか行ってきます。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「『バーベキューはしたいな~』って話してるんです。う~ん。だからね、ちょっと、まあ? 一拍ぐらいかな?」


(´・∀・`)「あ~、バーベキュー焼く? や(スーッ)、いや! ま、うちの父ちゃんはー、何もしないね。座ってビール飲んでるだけだと思う。んふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「しょうがない! 僕が焼くよ。親孝行するよ、僕が」


(´・∀・`)「(フッ)だからあ! 一番、い、理想は、前の日に、す、あの釣り行って、釣った魚をバーベキューで焼くっていう。これが一番の理想! だからそれを、やりたいなっていう」


(´・∀・`)「あんがあーす!!(ありがとうございます!!) さすがっすね、大野さん。それ期待してます(笑)」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野さぁとし(智)でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


――今回の2010年9月24日の音源は、風景コンの国立とドーム公演のちょうど間。
この10日ほどあとに、『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 〜人気作家競演編〜』にて、智くん主演の『はじめの一歩』の放送がありましたね^^


2010年は智くんの『怪物くん』の印象が強い年だったし、連ドラのあと単発ドラマの撮影にコンサートにと智くんも大忙しで……。
今さらですが、本当にお疲れ様でした。
お陰様で楽しい年でした!


大野家のバーベキュー、楽しそうでいいなあ(^^♪
ビール飲んで座っているだけの智パパにも癒されそうです。


映画『忍びの国』の公開日のあと、しばらくしたらキャンペーンも終わって、智くんもまたゆっくりできるかな?
そのときにまた家族旅行なども楽しめるといいですね^^


でも私たちはどうしよう~!
『忍びの国』が7月いっぱい、できれば8月以降もロングラン上映されるといいなあ。


だって映画が終わったら何を楽しみにしたらいいものやら……。
毎日の元気の源だったラジオも終わっちゃったし(クスンクスン)


秋からはラジオが復活するか、智くんの歌やダンスをたっぷりと披露していただけるような何かが待っていますように!!