青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『音楽の日』「ジャニー喜多川への想い 全員で未来につなぐ汗」・嵐スペシャルメドレー「ワイルドアットハート」「Happiness」「Believe」

こんばんは。


まだ現在も放送中の『音楽の日』、午後6時台には嵐さんがご出演でした!


中居くんとの超久々の下剋上も楽しかったですね(^^♪
トークのときに『うたばん』並びだったことも嬉しかったです。


嵐さんのSPメドレーではTBSだし、やっぱり智担的には『truth』を披露してもらいたかったところだけど……。


でも衣装が黒のピタパンで良かった~。
智くんのダンスを一番堪能できる衣装だと思うので♡


さあさあ、このあとはしやがれですよ!!
「隠れ家ARASHI」では、「大野智×スゴ腕職人SP」が放送されます(≧▽≦)


 

音楽の日(2019/7/13)

ジャニー喜多川への想い 全員で未来につなぐ汗


18時19分頃、CM明けに今回の『音楽の日』に出演するジャニーズ事務所の皆さんが勢ぞろいし、司会の中居くんから挨拶がありました。


中居くんが一番前に立って視聴者に話しかけ、その奥には出演者のジャニーズの皆さんが並んでいます。


列は4列。
1列目にKinKi Kidsとトニセン。
2列目にNEWS、カミセン、松潤と翔くんと智くん。


智くんは上手側の一番端です。


それから3列目がJUMPくん、カツン、そしてニノと相葉ちゃん。
さらに4列目に後輩くんたちが続いていました。


嵐さんの衣装はGジャンの襟や肩口に黒の革でアクセントを加えたもの。
そこに白シャツとネクタイを組み合わせています。
下はシンプルな黒のピタパン♪


ネクタイは皆さん色違いで、智くんは茶色に黒い水玉のついたものでした。
そして今日もかっこいいです♡


中居くんの挨拶のあとは、今回集まったメンバーの中で最年長のV6坂本くんが代表として挨拶を。


そのあと、全員で長いお辞儀をしておられたんですが、そのとき智くんは前で組んでいた手を、体の横にピタッとくっつけて深々と頭を下げていました。


VTRや、タッキー演出のJr.のステージが披露されているときもワイプには嵐さん始めジャニーズの皆さんのお顔が映し出されていました。


あれって、『オールスター感謝祭』とかでのおなじみの赤坂TBSの「心臓破りの坂」ですよね?
ローラースケートで、あの坂を登るのってすごいね!(ΦωΦ)
ワイプの先輩の皆さんが手を叩いて応援していました^^


そのときHiHi Jetsが光GENJIさんの『STAR LIGHT』を披露していたんですが、坂を上り切ったところで「♪どうして こんなに苦しいの」って歌詞があって、「そりゃ苦しくもなるよ!!」ってテレビの向こうでツッコんだ私です(笑)


Jr.のステージはその後、嵐さんたちのいたスタジオでの披露となり、Jr.による"腹筋太鼓"へ。


嵐さんの列はいつの間にか一列になっていて、中居くんのすぐ後ろにANOSMと並んでいました。


上半身裸で行われる"腹筋太鼓"。
嵐さんもそうでしたけど、ジャニーズって少年たちが上半身裸でいるっていうイメージが私の中で根強いです。


"腹筋太鼓"が終わると先輩のジャニーズの皆さんからは盛大な拍手が。

嵐トーク


ジャニーズJr.のパフォーマンスのあと、CM明けにスタジオには嵐さんが登場。
下手側から、中居くんと一緒に登場したとたんにすごい歓声が起こります!


そのままOAMSNの順で並んだんですが……。
妙にしっくり来るこの並び。
そう! うたばん並びじゃないですか~!!(笑)


『音楽の日』初登場の嵐さんが紹介されると、
(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(`・3・´)「よろしくお願いしまーす」
と一斉にご挨拶。


衣装は先ほどと同じものですね。


(`・3・´)「すごかったですね」
と中居くんに話しかける翔くん。


中居くん「初登場ですから、色んな話も伺いたいなと思ったんですけども、すいません、あのあとですから」
(.゚ー゚)「素晴らしかった」
(`・3・´)「迫力がすごかったですね」
中居くん「直後なんでね~」
ノノ`∀´ル「すごかったですね~」
(‘◇‘)「感動しました」


中居くん「その余韻をしっかり味合わないといけないと思いますけども、どうでした?」


うたばん並びだけども、会話が会話なので、みんな立派になっちゃって、大人になったな~と思いました^^


(`・3・´)「やっぱり、あの~、あれだけの和太鼓あると、こう、耳からと言うより、こう、下から突き上げるような」
中居くん「突き上げますね~」
(`・3・´)「ほんとJr.の子たちの、こう、魂の叫びにも似たような何か、迫力がありましたよね


中居くん「色んな思いが詰まってたんじゃないかって、二宮くん」
(.゚ー゚)「すごかった。今のJr.の時代だったら僕は受かってないです、完全に」
中居くん「ちょっとやっぱレベルが……」


(.゚ー゚)「レベルが違いすぎる!」
(`・3・´)「確かに」
(.゚ー゚)「違いすぎますよ、あれは」
ノノ`∀´ル「腹筋がね?」
(.゚ー゚)「ハンパじゃなかった(笑)」


中居くん「まあ、滝沢の思いもね? 松本くん、ね?」
ノノ`∀´ル「ありましたねえ」
中居くん「色んな思いが」
ノノ`∀´ル「あの、文章の一面からもタッキーの熱い思いが伝わってきましたし、また、その気持ちが、Jr.を通して。僕ら、あの、目の前で見てましたけど、すごい感動しました」


中居くん「後輩から教えられるっていうのはあんまないケースだと思いますが、相葉くん」
ノノ`∀´ル「そうですね」
(‘◇‘)「はい、そうですね。あの、ほんとに、あの、全部を使って、TBSの外まで出てっていう演出も」


ノノ`∀´ル「あの、坂上るのも感動したね」
(‘◇‘)「ちょっと感動しましたね」
中居くん「ほんとに隅々まで、滝沢くん、滝沢が、こう、演出をされたんじゃないかな~と思いますけども……」


中居くん「さて、嵐の皆さんは、今年、え、来年いっぱいで活動休止するみたいなことも発表して、およそ半年ですね」


おっ、智くんにトーク振んなかったけど、この流れに期待感(笑)


中居くん「今、今どんな、何かどんな気持ちなのかなって」


ほかの四人の顔を見る翔くん。
(.゚ー゚)「楽しくね? いや、でも……」
(‘◇‘)「そうですね」
(.゚ー゚)「変わらずやれているかなっていう感じはしてます」
ノノ`∀´ル「まだ1年半ありますし」
(.゚ー゚)「ねっ?」
ノノ`∀´ル「自分たちができることを、ま、僕らも楽しみながらファンの皆さんにも楽しんでいただけたらなと」


中居くん「限られた時間の中でっていうことですけども、休みってのは大野くん、どうなんですけどね?」
(´・∀・`)「おまえが休め」


と言ったあとには、
(´・∀・`)))) スススッ
って、すぐに安住アナ(タカさん代わり)の陰に隠れる智くん。


迫る中居くんを全力で止めるほかの四人(笑)
中居くん「今、全然流れが悪い!!」
(.゚ー゚)「今の違いました!」


あー、嵐さんと中居くんが全然変わってなくてホッとしたわ(笑)
活動休止前に下剋上を見られて良かったです^^


中居くん「『おまえが休め』っておかしい!」
(.゚ー゚)「そうですね! すみません」
中居くん「今絶対おかしいやつでしょ!?」
(‘◇‘)「すみません、すみません」
(.゚ー゚)「今おかしかったですね」
ノノ`∀´ル「おかしいと思います、僕も」


(´・∀・`| 安住アナ


中居くん「今の、俺も別にジョークとかじゃないんですよ。だって、『おまえが休め』って、何で俺が……何で僕が休まなきゃいけないんですかー!?」


ようすを伺いつつ定位置に戻る智くん^^
(`・3・´)「ああ、懐かしいな、この感じ~(笑)」
中居くん「懐かしいとかじゃないんだよ(笑)」
(`・3・´)「懐かしいですよ~!(笑)」
懐かしいねえ!


(.゚ー゚)「全然上手くいかないみたいな……」
中居くん「何で僕が……僕1回も大野くんとね、普段しゃべったこともないんですよ」
(*´・∀・`)(笑)
笑顔でうつむく智くんのおぐしは、今日も芸術的なフワフワ感♡


中居くん「しゃべったことないのに、あの、口が過ぎますよ!? 何で僕が休まなきゃいけないんですか!?」
(*´・∀・`)(笑)


中居くん「さあ、それでは!? スタンバイのほうお願い……。あ、まだ1分! ちょっと安住さんもここで五人とお会いするのは初めてということですけども」


安住アナ「いや、だから中居さんと嵐の皆さん並んで話するの久しぶりに見て、『うたばん』以来ですか!? どうですか?」


(`・3・´)「2009年の紅白、中居くんが司会されてたときに……」
中居くん「まあまあ、そうね」
(.゚ー゚)「五人で」


(`・3・´)「こうやって、あの、トークというか、ゆっくりお話するのはほんとに『うたばん』以来かもしれないですね」
中居くん「そうね~、そうなるのかな?」
(あとは2013年のMステとかかな。中居くんひとりじゃなくてSMAPの皆さんと一緒に。あのときも下剋上したの懐かしいです)


アナ「皆さんにとって中居さんってどんな方なんですか?」
(‘◇‘)「いや、すごいお年玉をくれるほんとにいい先輩です(笑)」
ほかにもっと言うことあるんじゃないかと、中居くんは少し不満そうな顔w


(‘◇‘)「いやいや、そこだけじゃ……(笑)」
ノノ`∀´ル「そこだけじゃないですよ!(笑)」
(‘◇‘)「嘘嘘」
中居くん「俺が何か金でねじ伏せてるみたいな……」


智くん、相葉ちゃんの肩にそっと左手乗っけてる~♡
(.゚ー゚)「違うよね? 違うよね?」
(‘◇‘)「はい、そういうこと……」
中居くん「もうちょっと何か気持ち的に気持ち良くなること言ってください!」
(.゚ー゚)「気持ち的(笑)」


中居くん「何かすげえ、何か先輩風吹かせる感じでお願いしますー。金だけくれるおじさんの人みたい(笑) 変なおじさんじゃないよ(笑)」
(‘◇‘)「色々教えてもらってます(笑) ありがとうございます」


安住アナ「中居さん、どんな人なんですか? 松本さん、お願いします」
ノノ`∀´ル「あの、ほんとに僕ら印象的なのは紅白のときですね。紅白のときに初めて出させていただいたとき中居くんが司会をやられてて、あの、リハーサルも慣れない中で、なかなか時間取れなかったときに、中居くんが僕たちのところに来て、あの、ちゃんと、その音合わせとかチェックしたほうがいいよって、やりづらいとここういう風に言ったほうがいいよとかって、すごい言ってくださって。緊張が……」


中居くん「このくだり最高」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(笑) 松本です!」
という松潤と中居くんはハイタッチ。
中居くん「そういうのが欲しかったんだよ~」


そして相葉ちゃんを指さす中居くんです。
(‘◇‘)「すみません。反省します。反省します」


中居くん「じゃ、最後に大野に」


安住アナ「どんな人ですか? 中居さんは」
(´・∀・`)「そうっすね、あ~のぉ、何でも言いやすいっすね」
中居くん「ちょっと違う!(笑)」
(‘◇‘)「すいません!(笑)」


智くんはまた安住さんにピタッ^^
中居くん「『何でも言いやすい』って、ハンパなアドリブだよ(笑) 何だよ~」


安住さん「はい、お時間参りました~」
(‘◇‘)「すいません(笑)」
(.゚ー゚)「お願いします。お願いします!」


中居くんの後ろを通ってステージに向かうとき、智くんの背中に中居くんの手がそえられていましたね!


安住さん「もう1回やりたかったですね(笑)」
中居くん「ま、新鮮ですよね?」

嵐「ワイルドアットハート」「Happiness」「Believe」スペシャルメドレー


SPメドレーの1曲目は『ワイルドアットハート』から。
曲が始まる前、うつむき加減の智くんはトークとは一転してクールな表情をしています。


スタンドを足で立てて、そこにハンドマイクをセット。
ラジオでこれが「苦手」って以前に言っていた智くん。
カチャッてしっかりとスタンドにマイクをセットできたようでホッ。


智くん、歌い出しとても柔らかくていい表情されてましたね♡
そのあとの細かいダンスも全部じゃないけど、ちゃんとメンバーの陰に隠れずに見られて良かったです!


サビのキックも一番前で見られた♪


ただ、メドレーなのでどうしても短いですね。
ソロパなどはなかったです。


2曲目の『Happiness』はお手振りで移動し、まずは山が中居くんと安住さんを挟むようにして隣へ。
そのあとさらに風っ子も加わって、安住さんには申し訳ないけれど、中居くんを嵐さんが挟んで歌唱!


山・中居くん・風の並びで、智くんは中居くんの肩に左手を回してました(笑)
さらに翔くんは智くんの右肩に手を。
サビ前で中居くんはトコトコと列を抜けて端っこに移動。


サビで一列になり、メンバーの肩に手を置きながら嵐さんはさっきとは反対側のステージへと移動。


ラストは『Believe』を披露。


改めて、智くんには黒のピタパン最強説をやはり唱えていきたい。


あ、やっと智くんの背中がはっきり見えた気がする~。
ピンで、マリリン・モンローの白いドレスがフワッとなってる有名な場面の写真が留めてありますね。
(何か意味があるのでしょうね。それか、このGジャンの背中にブランドのロゴでも入ってんのかな???)


あっ、ソロパある!!
ニノのパートの智くんのダンスの美しさをもっとよくみんなにも見てもらいたいよ~。


智くんのソロパをリピらずにはいられませんっ!!
赤い靴下チラチラ見えるのが何かセクシーでいいと思います^^


大サビでの智くんの珠玉のターン……お美しい。


歌い終わりのダンスもいいよねえ。
智くんの細やかな肩の動きとかずっと見ちゃう♡


終わりのときの静止したポーズ、何だか生の人間の動きとは思えない完璧さで、アニメのフィギュア人形のような造形美です!


うん、切実に智くんのフォギュア欲しい~!!


――智くんの黒いピタパンでのダンス見られたし、下剋上も見られたし、楽しい『うたばん』……じゃなかった(笑)、『音楽の日』でした!