青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ご当地ラーメンデスマッチ「まだびっくりして受け入れられたない」

こんばんは。


今夜のしやがれは前番組のラグビーの試合が延長したため、もともと15分遅れだったものがさらに15分延び、合計30分遅れての放送でした。


スポーツの延長ってハラハラしますよね(^^;
スポーツ好きな人には申し訳ないですが、そのあとの番組を録画している身としては、録画ミスしたり予約がはずれてしまわないかと落ち着きません。


今回はちゃんと無事に録画できてホッとしました!


何と言っても、デスマッチのクイズに正解して「まだびっくりして受け入れられたない」なんて戸惑っていた智くんにハートわしづかみにされました~(≧▽≦)


テレビ誌に載っていたところは丸まるカットされていたけど(-_-)
連絡先を聞き出そうとするセクゾ佐藤くんとキンプリ高橋くんを、智くんがかわすっていう……。


でも、智くんがラーメンをとっても美味しそうに召し上がっていたのが嬉しかったです♪
関東でも食べに行けるようなので、いつか行ってみたいと思います^^


 

嵐にしやがれ(2019/10/19)

オープニング


今週の智くんは薄いグレーのフライトジャケットに、グレーのヘンリーTとパンツ、黒いスニーカーというスタイリングです。


ゲストは、22歳のセクゾ佐藤くんと、20歳のキンプリ高橋くん。


(`・3・´)「は~! 大野さん、どうです? もう、こんな……」
(´・∀・`)「38です」
(`・3・´)「こんばんは!」
(そして、あと1か月ほどで39歳でっす!!)


さて、佐藤くんと高橋くんからは、嵐さんに相談が?


高橋海人くんは、芸能界の先輩の電話番号を聞きたいのだけれど、聞けずに挙動不審に陥ってしまうのだとか。


(`・3・´)「松潤とかどうしてるの?」
ノノ`∀´ル「共演者の人とかだと、ドラマやってる最中とかに、『じゃあ、一緒にご飯食べにいきましょう』って話して」
「『僕幹事やるんで連絡先教えてください』って(笑)」


(`・3・´)「今日聞きたい人はいないの?」
高橋くん「あ! いるんすよ」
(`・3・´)「誰? 誰?」
高橋くん「あの~、相葉さんなんですよ」
(‘◇‘)(←目をパチクリしてます)


高橋くん「こんにちは!」
(`・3・´)「そこから始めんの!?」
(‘◇‘)「こんにちは。どうしたの!? 海人くん(笑)」
と高橋くんの肩に手を置く相葉ちゃん。


若干前かがみになって、耳を傾けてあげてる相葉ちゃんです^^
高橋くん「あの、相葉さん、動物好きっていうの前から伺ってて。ここだけの話、僕も動物が好きなんですよ。で、もしよろしければ、連絡先とかを交換していただけたらな~とか、思ったりしていて」
と高橋くんは、ややきょろきょろ。


なぜか片足が爪先立ちの高橋くん。
高橋くん「電話番号って持ったりします?」
(‘◇‘)「うん、電話番号教えるけど、形が気持ち悪い!」


佐藤勝利くんは勇気を出してニノから電話番号をゲットしたらしいのですが、その番号が0120から始まるので信じていいものか迷ってるらしいっす(笑)


佐藤くん「周りに二宮くんの知ってる方がいないので、嵐・二宮さんだったらフリーダイヤルをゲットしてるんじゃないかっていうぐらい」
(.゚ー゚)「だって、かけたの? そもそも、あなたは。かけてないでしょ? かけてないで、これ言ってるでしょ? かけないと」


(.゚ー゚)「今日帰ってかけなさい! 私が出るから(笑)」
佐藤くん「そうなんですね!?(笑)」
(.゚ー゚)「私が出るから」
佐藤くん「わかりました。そしたらかけてみます……」
佐藤くん、それ絶対にかけちゃダメだからw


(あっ、これ、テレビ誌に書いてあった、後輩二人が智くんから連絡先を聞き出そうとするところ丸まるカットされていますね! あ~あ……)

ご当地ラーメンデスマッチ


・三重県亀山市「川森食堂」亀山ラーメン


(問題)江戸時代、遠くに住む人・病気で参拝できない人たちは、ある方法でお伊勢参りをしていました。どんな方法?


(この答えって結構有名な話じゃなかったけ?)


高橋くん「デリバリー」
ブ~!


(`・3・´)「お伊勢さんのほうに向かってお祈りする」
ブ~! 


(‘◇‘)「行った人……に、来てもらって一緒にお祈りする(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「自分の、何か、代わりになる、身代わりになるものを行く人に預ける」
ブッブ!(←惜しい判定)


佐藤くん「自分の似顔絵を」
ブ~!


(´・∀・`)「自分の血!」
ブ~!
(‘◇‘)「怖い怖い怖い(笑)」
(.゚ー゚)「重たいじゃん!」


(.゚ー゚)「自分の名前と、あの、お賽銭を渡して、行ってもらった」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「母親に頼む?」
吉村さん「めちゃくちゃマザコン!(笑)」


高橋くん「父親に頼む」
吉村さん「違うよ!」
(.゚ー゚)「結果おまえ以外みんな行ってんじゃん」


ノノ`∀´ル「鳥!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「犬?」
吉村さん「正解!」


首に飼い主の名前・住所・お札代・餌代をくくりつけて、旅人たちが引き継ぎながら犬をお伊勢様まで連れて行ってあげていたそうです。
また、人に行ってもらう方法もあったとのこと。


正解した相葉ちゃんには亀山ラーメンのご褒美です。


(‘◇‘)「お味噌だけど、何かまろやかなお味噌って感じ」
(`・3・´)「これね、嵐はもうずっと"お味噌ラーメン"って呼んでるの」


(`・3・´)「あの~、コンサートのMCで、あの『お汁粉』になぜ『お』はつくのかっていうMCをひたすらしたことがあって。『汁粉』でいいんじゃないかと。で、その理屈で言ったら『味噌ラーメン』も『お』がつかないとおかしいんじゃないかという議論になりまして、もう15年ぐらい我々ずっと『お味噌ラーメン』と言ってます」


(‘◇‘)「この"お味噌ラーメン"は~……」
吉村さん「急に来たな! 絶対忘れてたでしょ!」
(ナイス連携プレーww)


・東京 八王子「八王子みんみんラーメン」八王子ラーメン


(問題)八王子で安産祈願のパワースポットとして人気の子安神社は柄杓が独特です。どんな柄杓でしょう?


ノノ`∀´ル「金!」
ブ~!


佐藤くん「コウノトリの形」
ブ~!


(`・3・´)「誰のかはわかんないんだけど、へその緒が刻印されてる」
吉村さん「怖いよ」


ノノ`∀´ル「こ、こ……(と湯切りのポーズ)」
吉村さん「麺を切るときの! やりませんよ、そんなの」


(.゚ー゚)「穴が開いてて、そのままスポンと出てくるような! ことをかけて、すくえない。開いてる」
吉村さん「開いてる、底が……正解!}


「底抜け柄杓」と言って、安産祈願の意味が込められているのだそうです。
(どうやってお清めのために手を洗うのかしら!?)


ノノ`∀´ル「惜しかったね! 俺ね」
吉村さん「惜しかったんですよ!」
「まさか湯切りのほうで来ちゃったから」


正解したニノの前に八王子ラーメンのどんぶりが。


・茨城県水戸市「総本家 松五郎」「スタミナ冷やし」


(問題)茨城県の小学校の運動会は、一般的な運動会とは違う特徴があります。それはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「小中後高合同」
ブ~!
(.゚ー゚)「つら!
(`・3・´)「高校ひとり勝ちだよ!」


佐藤くん「パン食い競争が、茨城なんで納豆」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「勝ち負けがない」
吉村さん「あるのよ~(笑) 終わらないな~」
(でも、素敵な答えです♡)


(`・3・´)「みんなスタミナラーメン食ってっから、すごいのよ、スタミナが。だから茨城県の運動会は、すなわち全国大会である!」
ブ~!
吉村さん「聞いたことねえよ!」


高橋くん「……屋台がある」
吉村さん「正解!」
(´・∀・`)「すげえなぁ~」
(`・3・´)「何、この人」
吉村さん「怖いんですけど~!」


学校行事に地域総出で参加する習慣があり、その習慣が残っていると言われています。
(あっ、うちの小学校でも、そうでした! 何なら高校の体育祭でもジュース売ってたりしたよ~)


正解した高橋くんの前には「スタミナ冷やし」のお皿が。


・栃木県佐野市「ラーメン大和」ラーメン


(問題)店主の奥さんがご主人と結婚したいがためにしたこととは?


ノノ`∀´ル「ラーメン屋のバイト(ムス~)」
ブ~!
吉村さん「何でキレながら答えるんだろう?」


(´・∀・`)「色んなバイト(ムス~)」
ブ~!
乗っかる智www


佐藤くん「ご主人の携帯のアドレスから、女性のやつ全部消してった。自分だけにしちゃった」
ブ~!
ノノ`∀´ル「怖っ(笑)」


(ヒント)旦那さんと15歳差。


ノノ`∀´ル「まだ結婚ができる歳になる前から予約した(笑)」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「旦那ぐらい……老け込んだ!」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「年齢をサバ読んだ」
吉村さん「それを? どう?」
ノノ`∀´ル「年齢をわざと上に伝えていた」
吉村さん「正解!」


正解した松潤の前に「佐野ラーメン大和」さんのラーメンが。


・東京 銀座「香味徳」「香味徳ラーメン」


(問題)鳥取県のある言い伝えで、12月8日に豆腐を食べると「1年間の○○」が帳消しになります。いったい何が帳消しになるのでしょう。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「嘘」
吉村さん「正解~!」
Σ (´・∀・`)


吉村さん「知ってたんですか!?」
(´・∀・`)「知らない(笑)」
吉村さん「知らないけども『嘘』だと。素晴らしいですね」


正解した智くんには「香味徳ラーメン」がふるまわれます!
(このラーメンめっちゃ美味しそう~♪)


(´・∀・`)「何か、まだびっくりしてぇ……受け入れら……られてない(←かわいい♡)
(`・3・´)「自分で?(笑)」
吉村さん「食べてください(笑)」
(´・∀・`)「いいですか? いいですか?(笑)」


まずはスープから「香味徳ラーメン」を味わう智くんです♡
(´・∀・`)「ああ、すごい美味しいです(笑)」


(`・3・´)「信じられてきました?」
(´・∀・`)「はあ、だんだんだん(笑)」(←"だん"が1個多くない? ^^)


ということで、次は麺へ。
(´・∀・`)「ああ、美味しい(モグモグ)」
「あ、結構あっさりですね(モグモグ)」


(.゚ー゚)「何味なの?」
(´・∀・`)「何だろう?」
ノノ`∀´ル「醤油? 塩?」
(´・∀・`)「塩か!」


吉村さん「醤油じゃないですかね? 醤油は入れてました」
(.゚ー゚)「いや、塩です。塩です! 食べてる人が言ってるんだから塩です!」
吉村さん「いや、Vでは醤油を垂らしてたような……」
(.゚ー゚)「塩です!」


そこで高橋くんも味見してみることに。
高橋くん「塩ですね」
吉村さん「嘘つけよ!!」


・滋賀県彦根市「らーめん本気」近江ちゃんぽん


(問題)鉄壁の防御体制を誇ったという彦根城の道に隠された秘密は何でしょう?


(`・3・´)「あの、右に並んでるこういうの(柵)あるじゃん。あれ全部打ち上げ花火!」
ブ~!


佐藤くん「わかった……。絶対着かない、こう。ずっとグルグルしてる」
ブ~!
吉村さん「わかってな~い!」


(`・3・´)「上り道のように見えて、実は目の錯覚で下り坂!」
ブ~!
吉村さん「上り坂です!」


(`・3・´)「段差が等分じゃないから、つまずく」
ピンポンピンポン!


石段の幅と高さを変えたことで相手がつまずくのだそうです。


正解した翔くんのもとには、ちゃんぽんのご褒美が。


佐藤くん「ひと口ください!」
(`・3・´)「えっ!?」
佐藤くん「ほんのちょっと」
(`・3・´)「ほんのちょっと?」
佐藤くん「!」


(`・3・´)「これを? 私が? 勝利に? 何で?」

相葉のツーリング企画(安曇野)

隠れ家ARASHI(二宮和也×劇団アニメ座)

次回予告


来週放送の「しやがれ記念館」には、WANIMAの皆さんがゲスト出演。


「隠れ家ARASHI」は松潤が担当で「松丸亮吾の謎解き」第3弾が行われます。


また、テレビの予告で映像がチラッと流れただけでしたが、日テレのテレビ表には「櫻井VS和牛甲子園優勝高校へ行く」と書かれていました。



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット



●嵐さんテレビ情報


 ○10/20(日) 11:45-12:45
 スクール革命(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/20(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○10/20(日) 16:10-18:40
 忍びの国(BS日本映画専門チャンネル)
 大野智


 ○10/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀