青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ハミルトン島、僕行ったことあるんですよ」&嵐さん20周年記念日会見WS

おはようございます。


「嵐公式YouTubeチャンネル誕生」の動画がとうとう1000万再生を突破しましたね!!(^^)/


そして、嵐さん、昨日はまことにまことにお疲れ様でした!!_(._.)_


嵐ファンの皆様におかれましても、たいへんお疲れ様でした~^^


でも、ほんっとに楽しかったですね! 嵐さんの20周年記念日。


私もずっと始まるまでワクワクしてて、色んな発表後のあとにはフワフワしてて、嵐さんのインスタライブのときにはドキドキでした(^^♪
感情も忙しかったです。


さて、そんな昨日の嵐さんの20周年記念日の会見のようすが、今朝の各局WSでも取り上げられていますね!
ほんと情報過多なので、わかりやすくまとめてもらって頭を整理しないとです(^^;


その20周年記念日会見のYouTubeライブ、嵐さんはアーカイブをアップしてくれないのでしょうか!?


色んな理由で見られなかった人も大勢いるんじゃないかと思います。
ぜひアーカイブ残して欲しいなあ。
これからでも……。


ただ、最悪アーカイブに残らなかった場合でも、今日などのWSで見ることができるという部分はありますね。


インスタライブのほうはアーカイブ残っていますけど、これは放送後24時間限定で見られるものなので、まだ! という方はお急ぎを。


ちなみにWin10であれば、ストアでInstagramのアプリをインストールすると、パソコンでもインスタライブを見られるようになります。


スマホだと画面が小さくて、嵐さんの体やお顔にコメントがかぶっちゃうケースもあると思うんですが、パソコンの大きな画面だとコメントが嵐さんの体の上にかぶさる率も低くなります!
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/4・レポート2019/11/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、地理の問題です」


(´・∀・`)「世界で6番目に面積の大きい国と言えば、オーストラリアです。さて、オーストラリアの首都と言えばどこでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! キャンベラ。2! ワシントンD.C. 3! モスクワ」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のキャンベラです」


(´・∀・`)「オーストラリア! クイーンズランド州の観光局は、え~、世界自然遺産のグレートバリアリーフにあるぅ、ハミルトン島の管理人を募集しています。え~、勤務期間は、6か月でっ、報酬は日本円にしておよそ、900万円です!!」


(´・∀・`)「何だ? これ」


(´・∀・`)「ハミルトン島、僕行ったことあるんですよ。すげ~な、これ!」


(´・∀・`)「この仕事の主な内容。え~、『ダイビングや、シュノーケリングなどで美しい自然環境を楽しむこと』(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)おいおいおい~っ! 行かなきゃ。これ行くっ!!」


(´・∀・`)「『ただしっ、え、その模様を写真や動画に収めてブログで公開し、毎週更新しなければなりません』」


(´・∀・`)「これは、だって僕、写真好きだし」


(´・∀・`)「『国籍などの制限はありませんがっ、え~、水泳が得意でダイビングなどの愛好者であることなどが、条件!』」


(´・∀・`)「オッケー」


(´・∀・`)「『更にっ! え、充分な英会話能力があり、え~、英語で文章が書けること』」


(´・∀・`)「うん、なるほどねっ? そっか、ま、英語は、まあ、ある程度知ってることは知ってるけどね?」


(´・∀・`)「え~、ぐるっ、グッドモーニン!」


(´・∀・`)「マイネーム・イズ、え~、サトシ・オーノ」


(´・∀・`)「スピナッチソテー、プリーズ?」


(´・∀・`)「え~……ノーセンキュー」


(´・∀・`)「……いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


(´・∀・`)「ダメだ、こりゃあ!」


――ハミルトン島の管理人募集の話は、確か当時そこそこ話題になって、WSなどで取り上げられていた記憶です。


そんな智くんが「ハミルトン島に僕行ったことあるんですよ」と仰っていたのは、たぶん日テレの『ウルトラストロングゲーム』のこと。


智くんのお得意の、
(´・∀・`)「スピナッチソテー、プリーズ」
も出ましたけど、毎日毎日ほうれん草炒めを注文しててもねえ(笑)


耳のいい智くんが、本気で集中して英語を学んだら、きっとバイリンガルも夢じゃないはずですが……。


でもな~、智くんがハミルトン島の管理人にならなくて良かったからなあ。


智くんにはこのままの英語力で、日本で暮らしててもらおうかな^^


 



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さんテレビ情報


 ○11/4(月) 23:00-24:09
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。