青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「粉薬を上手く飲むコツがわかんないんだけど」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】3/6〜(金)OA … #嵐 「パズル&ドラゴンズ」 ◇各局の放送日時はこちら →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




おはようございます。


ええ~、昨日はですね、仕事明けだったこともあってかすっごく体がダルかったんですよ。
そしたら、夜になると咳が出始めたんです。


体がダルくて、咳が出る……。
この時期、怖くないですか?


さほど熱っぽくはなかったけれど、大事を取って早めに寝てみたんです。
びっくりするほどたっぷりと眠りました。


朝起きてみると、どうにかしんどくないぐらいにはダルさも咳も少し収まっていました。


どうやら疲れから喘息が出やすくなっているみたいです。
う~む、この間買った、喘息マークの缶バッジを見せながら歩かないと😅



というわけで、朝のブログ記事の投稿が遅れたのです💦
もう昼ですね。


昨晩のVSの番組レポも、今日中に投稿したいと思っています。



さてさて、そして今朝は嵐さんのSNS投稿がまたありました!!
そちらは先ほどすでにブログでもお知らせ済みです。


智くんと翔くんと松潤が、『Turning Up(R3hab Remix)』を三人だけで踊っている動画です。


振りは現場で智くんが考案したそう!!✨
もしかしてファンも踊りやすいようにと、智くんも配慮して考えてくれたのかなあ?


あんな滑らかな腰の動き、誰もまねはできそうにないですが!!😆


智くんの即興でのダンスと言うと、パッと浮かんでくるのはステゴーのメイキング。


こうなると、一人ひとりの即興振り付けも見てみたくなりますね!!


ステゴーぐらいの誰もまねできないぐらい難しいダンスを、ぜひTikTokでも❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/2・レポート2020/3/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。 "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「良薬、口に、苦し」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「薬ですよ。よ、良い薬を、口に、入れると苦い」


(´・∀・`)「(フ~ッ)これは(笑)、ふふっ☆彡 良く効く薬は、苦くて飲みにくいという意味の言葉で、え~、転じて、本当に自分のためを思ってしてくれる忠告はっ、ありがたいが、聞くのがつらい……という意味でも使われます」


(´・∀・`)「ほぉ~、あれしたほうがいいよ……っていうことですよ。鼻ほじくんないほうがいいよ、みたいなこと。でも、ついやってしまうんですよねっ(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「苦い薬ってぇ、どうですか? (フッ)あれさ、粉薬を、上手く飲むコツがわかんないんだけど」


(´・∀・`)「あれは口ん中入れるときっさ、舌の上に乗せる人?」


(スタッフさんの声は聞こえませんが、会話しているようです)


(´・∀・`)「そう、まず口に入れてどこに乗せるかな? 俺ね……何かわからないけどね、舌を丸めて舌の、裏に入れるちゃう」


(´・∀・`)「うん、そうすると詰まるじゃない。いろ、は、歯の裏とか」


(´・∀・`)「(スッ)でも何かぁ、舌の上に乗せる勇気がないの。ふははは☆彡 何でかわかんないけど」


(´・∀・`)「たぶんね、ビビってんだよ。ちょっと今度舌の上に乗っけてみようかな」


(´・∀・`)「皆さんどうやって飲んでんだろうね。そうそう、舌の先か奥かでもだいぶ違う。あんま奥入れるとむせちゃいそうになる」


(´・∀・`)「あ、あとねー、先にね、水を口にふくんでその中に入れてえ、混ぜて飲むとか」


(´・∀・`)「すげえ集中すんだろうね。いや、気になる」


(´・∀・`)「あと、普通のカプセルの薬? とかってさあ、カプセルってさ、口ん中入れて、水含むじゃん。ときに……ちょっと空気入ってっからあ、浮くんだよ。す、何か飲みづらいんだよ、あれ」


(´・∀・`)「でもコツわかったの。浮くじゃん。浮くってことはぁ……あの、何だ。顔を下に向けると、喉のほうに行くんだよ。カプセル。そうするとね、飲みやすいの、わかった」


(´・∀・`)「飲みづれえか? ふはははっ!☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ぜひ、やってみてくださいっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――粉薬でむせちゃいそうになる智くん😊


しやがれのデスマッチでご褒美グルメを召し上がるとき、料理の上に抹茶など粉っぽい物がかかっていると、必ずと言っていいほど咳き込んじゃう智くんがかわいいです🍀


でも、苦手な粉薬も克服しようとする姿勢は一転、勇ましい!(笑)


粉薬もカプセルのお薬も、私はもう何年も飲んでいないな~。


私が普段飲んでいるアレルギー薬はタブレットと呼ばれる、薬の粉を押し固めたようなもの。
アレグラも確か同じタブレットですよね?


お薬は飲まずに過ごすのが一番。
ええ、早め早めに養生しましょう~。
私はそういうタイプです(笑)




●大野智くん雑誌情報


○3/9(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」144号
第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭『忍びの国』上映リポート「俳優・大野智の凄さ」③
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 144号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 144号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/7(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/7(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)