青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相沢友子さん(脚本家)ゲスト『カフェ・ラテ』鍵部屋&嵐さん『オリスタ』8/13号


※配信サービスをお申し込みいただいている皆様、ありがとうございます。
現在、配信サービスを行っている会社のサイトがリニューアルに伴う移行をしているのか、こちらから登録メールを返信させていただくことができません。
サービス再開まで、今しばらくお待ちください_(._.)_



【お知らせ】(日テレ番組表)


8月5日(日)放送の『24時間テレビ35の見どころ先取りスペシャル!』(16:00〜16:55)の詳細が判明しました。


"「24時間テレビ35 羽鳥&大野が見どころ教えちゃいますSP」今年の24時間テレビはココがスゴい!そんな(秘)情報を羽鳥&大野が徹底紹介します!"
ということで、智くんが出演しますよ!!(≧▽≦)


  • 横浜美術館で開催されている奈良美智さんの展覧会『君や僕にちょっと似ている』の作品集がAmazonで予約できるようになっていました。



    • 8/13(月)

君や僕にちょっと似ている(奈良美智

パソコン>>君や 僕に ちょっと似ている

モバイル>>君や 僕に ちょっと似ている


奈良さん、どうやらこの展覧会を「君僕」とか「君僕ツアー」と略しているらしいです。
「えっ、コン!?」と思ったアラシックは私だけでないはず!(笑)



――深夜に放送されたラジオ日本の『カフェ・ラテ』は、脚本家の相沢友子さんがゲスト。
これまでに手がけられたドラマの中から、鍵部屋の話題の部分だけレポしてみました↓


カフェ・ラテ(2012.8.3)脚本家・相沢友子さんゲスト〜


【ドラマ『鍵のかかった部屋』について】


相沢さん「今まででほんとに一番難しかったかもしれないですねえ」
「一応月9だったので、重たくて暗いだけの話にはしないと最初から決めていて」


・必ず舞台で三人が語るでしょ?


相沢さん「あれはでもみんなで話してて、何かこう冒頭にちょっとびっくりさせたいね、みたいなのがあって」


「冒頭に例えば大野くんだけが出てきてしゃべるのだと、ちょっとそういうのって今までもあったので」(←古畑任三郎のことかな?)


「どうしたら差別化できるんだろうみたいのをずっと言っていて。で、まああの"今日の密室"みたいな感じでこうやっていくのがいいねって最初言ってたんですけどお」


「最終的には3人出しちぇばいいんじゃない? みたいな話になって(笑)」


・密室トリックって原作があってもたいへんでしょ?


相沢さん「もうたいへんでした。もう何か今回それが一番辛かったというか」


(貴志さんのトリックの再現には、やはり相当苦労されたそうです)


相沢さん「毎回、何か、受験勉強しているみたいな」
「今までで一番時間のかかる作業でしたね」


・これってプロデューサーが貴志さんがおもしろいからってことで始めたんでしょう?


相沢さん「大野くんで月9で、でも全話密室ってとこがおもしろいじゃんってところから発想があって」


・指コシコシはどなたのアイディア?


相沢さん「あれは実は大野さんなんですよ。ずっと監督と何か決めが欲しいねって言っていながらずっと悩んでいて」


「大野くんから、手をこうすり合わせるのはどうかな? って言ってきたらしくて。それにプラス監督が、ガチャッって鍵を最後開けるってしぐさをつけようってことで。完璧に現場のアイディアというか」


(貴志先生も喜んで毎回感想をくださっていたそうです。そして、毎回セットが変わるし、密室模型もあるので、いつも以上に本を急ぐ必要があったとか)


・最終話、「えっ、それでいいの!?」って感じで終わったけれど。
相沢さん「そこはもう、腹くくってそうしようって」


・そんなにたいへんだったけど、やりがいがあって、皆さんと達成感があったのなら、パート2とかあったらいいですね。
相沢さん「そうですね。いい形で次につなげられたら……」


(続編への期待が高まるばかりです……!!)


 



〜オリ★スタ 8/13号〜


智くんのNHKアート番組『すべては夢を届けるために』の特集が1ページ。
テキストは既出(というか他のメディアと同じ)
写真はミッキーとのツーショットの下に、グレーのジャケットを着たものもあり。
その裏はナイーブCMの紹介です^^


VSレポが2ページ。
8月9日放送のVSの智くん、かっこいいなあ(ノ´∀`*)
衣装が似合ってるのかな?
左ページの左下の写真が、とってもイイ!


「Secret of ARASHI」は松本潤くん。
・人間ドックの結果は?
ノノ`∀´ル「何でもなかったです。全く問題なく、ちゃんとしてました(笑)」
良かった良かった^^


24hTV特集は翔潤。
・メンバーの中で一番愛情深いのは?
(`・3・´)「いわゆる周りを明るい気分にさせる人っていう意味では、相葉くんなんだろうね。あの人、愛情表現も含めて色々表に出やすいからね(笑)」


――そして、BOOK in BOOK「夏の私はカラオケ達人になります計画!!」の「3000人が選ぶ!!歌がうまいと思うアーティストは!?」ランキング、そうそうたるアーティストの中に、何とさとっさんのお名前がー!!


1位 ATSUSHI(EXILE) 462人
2位 小田和正 368人
3位 桜井和寿Mr.Children) 365人
4位 大野智(嵐) 308人
5位 稲葉浩志(B'z) 307人


智くん、すごい!!(≧▽≦)


【追記】ランクインした智くんについては、「高音がよく出て、キレイで伸びのある声」に癒されるリスナーが続出……だそうです^^


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 8/13号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 8/13号 [雑誌]




    • 8/23(木)

「SPUR」10月号(集英社
アートにスペシャル対談! 大野智(嵐)×奈良美智

パソコン>>SPUR10月号
モバイル>>SPUR10月号

(予告)読みどころ/SPUR試し読み/ファッション、ブランド、モードの情報満載「SPUR.JP」


  • 嵐さん雑誌予約情報



    • 8/7(火)

「duet」9月号(ホーム社
松本潤二宮和也櫻井翔24時間テレビ35『愛は地球を救う』」インタビュー

パソコン>>Duet (デュエット) 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2012年 09月号 [雑誌]

    • 8/7(火)

「POTATO」9月号(学研パブリッシング
嵐 「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」レポート

パソコン>>POTATO (ポテト) 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2012年 09月号 [雑誌]

    • 8/7(火)

Wink up」9月号(ワニブックス
松本潤二宮和也櫻井翔24時間テレビ35『愛は地球を救う』」インタビューほか

パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 09月号 [雑誌]


  • 8月4日(土)発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/4(土)

日経エンタテインメント! 」9月号
表紙インタビュー 嵐 A3サイズ特製ピンナップ付き!

パソコン>>日経エンタテインメント! 2012年 09月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2012年 09月号 [雑誌]

※予告→日経エンタテインメント!|日経BP社

  • 8月4日(土)〜5日(日)放送の嵐さんテレビ情報(※『志村どうぶつ園』は今週お休みです)
    • 8/4(土) 19:00 - 19:04

 今夜!嵐にしやがれ日本テレビ

    • 8/4(土) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 8/5(日) 16:00-16:55

  「24時間テレビ35の見どころ先取りスペシャル!」 (日本テレビ系)
 嵐


 ※8/5(日) 16:24 - 16:30
 木曜はひみつの嵐ちゃん!(TBS)



※『月刊TVnavi』ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012(4月〜6月期)投票募集(大野智主演『鍵のかかった部屋』ノミネート中)
 『月刊TVnavi』9月号についている応募券を貼り、ハガキで投票。
(詳細)月刊TVnavi (テレビナビ)/ドラマ・オブ・ザ・イヤー

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。