青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』潤くんの誕生日プレゼント

  • 24時間テレビ』チャリティーグッズ取り扱い終了についてのお知らせです。


チャリTとチャリTシャツデザイングッズ(クリアフォルダ2012、チャリティーバック)は9月30日(日)で取り扱いが終了となるそうです。
その他、欠品もあるようなので、お買い求めになりたい方はお早めに。


24時間テレビ 「愛は地球を救う」



BAY STORM(2102.9.16)〜


オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「ポテサラとウスターソース!」


・ひみあらでポテサラにウスターソースをかけて食べると美味しくなるというのをやっていました。潤くんの実家ではいつもそうしているそうですが、翔ちゃんは初めてですごいテンションが上がっていました。ニノはかけて食べたことありますか? 相葉くんと同じで「ウスターソース」のことを「ウイスターソース」だと思っていたリスナーさん。


(.゚ー゚)「相葉くん思ってたの? ウイスターソースって(笑)」
「こうゆうことは知ってるけど、食べたことはあるかなあ?」
「好きな人好きじゃん、ポテトサラダって。でも俺そんなに順位として普通のサラダと変わりないからあ、あんまり気にして食べたことなかったかなあ」


(.゚ー゚)「ポテトサラダってマヨネーズとかだよね?」
「自分ちにある? ウスターソースって。調味料みたいなやつあんまないんだよね。ポテトサラダ買ったとしても、ウスターソースがないからかけないんだよ、たぶん、今後も」


オープニングナンバーは『Future』です。



【神が来た】


・ゲーム座椅子というイスが便利だというリスナーさん。


(.゚ー゚)「知らな〜い」
「ちょっと調べてみよう」
「色々あるんだなあ」


(.゚ー゚)「人それぞれかもしれないけどさ、腕疲れる? 俺もう机に置いちゃうのよ、ひじを。ひじ置いて、こうやって、何て言うの、ひじと手首の間からテレビ見てんの、ゲームやるときに」(←どういう体勢???)


(.゚ー゚)「このコントローラーを見てゲームすることってないじゃん。画面見てるんだから」
STBY「不安になりません? 手元が見えないと」
(.゚ー゚)「不安になる?(笑) 俺全然ならない」(←ゲーマーだねえ^^)
「二の腕んとこにアゴ置いて、こうやってやったりとか」(←どういう体勢2???)


ちなみにゲーム座椅子なるものはこういった感じらしいです↓



・雨の日、頭にタオルをかぶっていたら、そこにカブトムシがついていたというリスナーさん。


STBY「今年見ました? カブトムシ」
(.゚ー゚)「見ない」(←24hTVで出会ったのはクワガタだったっけね?)


STBYは家に帰ったら廊下がカブトムシが仰向けになってたそう(^_^;)


・漫画を買ったら表紙が2枚もついていたというリスナーさん。


(.゚ー゚)「表紙が2枚ってどういうこと? でもなんかさ、白黒の表紙だよね、そうなるとね、ついてないやつ表紙のやつってね、漫画ってね」
「俺んちの時代はそうだったよ。俺の時代がいつかは知らないけど(笑)」


2曲目は『How to fly』です。




【裏嵐】


・潤くんの誕生日に、ラジオで相葉ちゃんがまだプレゼントをあげていないようなことを言っていましたが、ニノはもうあげたんですか?


(.゚ー゚)「相葉くん、あげてなかったかな。この間、Tシャツ見たよ、あげてたとこ。私はゲーム機をあげました。まあ、前からやりたいって言ってたんで、買ってあげましたよ」
STBY「喜んでました?」
(.゚ー゚)「喜んでましたよ、非常にね。ただ、やっぱりアラフェスのことがあるから、今はできないって。軽く1ヶ月くらい、箱も開けてないようだね、どうやら」
「やるときないときにやってくれればいいんだよ」


・新聞にニノの広告を見つけたリスナーさん。ランダムで入っていたことを知り、運命だと感じたそう。ニノは運命を感じた出来事ありますか?


(.゚ー゚)「知ってます? 何か新聞の」
STBY「見ましたよ」
(.゚ー゚)「あれすごくない?」
STBY「すごかったです!」


・『しやがれ』の「未知との遭遇」で冷製パスタを作っていましたが、その後家でも作ってみましたか? また大使館のロケで裏話があったら聞かせてください。


(.゚ー゚)「もう遥か彼方……」
(.゚ー゚)「冷製パスタ? 作らない(笑)」
「一人前作る人って、相当料理が好きじゃないと作らないでしょう?」


(.゚ー゚)「本見ることさえ、俺A型だから、あんなにいっぱい載ってると、どれ作っていいかわかんないの」
「もう泣く泣く、よしじゃ、今日これやってみようってなったとしても、2〜4人前になってるとこから1を出し続けなきゃならないじゃない。あれ、たいへん」


(.゚ー゚)「片付けんのも面倒だしねえ。もっとそういうが好きな人間になって生まれてくればよかったと思うよ」


・先日購入した雑誌に「僕の書いてる歌詞は基本的に嘘。どこまで本当に見えるように書くか、ファンが混乱を招くようなクオリティーのものを作る」というにのちゃんのコメントが載っていました。にのちゃんの考え方がわからなくなり、本音が知りたいというリスナーさん。


(.゚ー゚)「そこでそもそも勝負してないですよね。今までの戦い方的に。13年ですか?」
「やったことないからね、そういった本音でね。やり方がちょっとわかんないすよねえ」


(.゚ー゚)「本音で詞とか書いたら、ABとか、基本黙ってますけどね、ずっと」
「1日を歌にしてみようと思ったら、ABとかとにかく歌ってない。ずっと家に一人でいて、しゃべんないもんね」


(.゚ー゚)「おもしろくないんじゃない? 本音でやったところで。共感するのかな?」
「あ〜、わかるわかるってなるのかなあ?」
「でも、そういうことなのかなあ。楽しむって。いやあ、俺、そこまでの勇気はないなあ。自分のやつ出して、じゃあ、どうぞ賛否してくださいって、俺、そこまでの勇気ない」


(.゚ー゚)「ちゃんと創ったほうが俺は好きなのかもしれない、タイプ的に。自分のやつそこまで綺麗にかける自信がない、まだね。実力がない。恥ずかしい。絶対やだよ」(←小声になってくw)


なるほど〜、ニノは小説を書くように作詞をしてるのかもねえ^^


3曲目は『wanna be…』です(♪「かわいさ、チラつかせ、直後には突き放す」ね! ニノちゃんの選曲、にくいね〜)



STBY「いよいよですね、アラフェス」
「晴れるといいですね」
(.゚ー゚)「野外ですからね」
「現状、まだ暑いもんね」
「は〜、24時間テレビ終わったと思ったらほんとにすぐなんだね」(ほんとだね〜)


(.゚ー゚)「でもね、もうできます。正直」(おおっ!!)
「もうできる。たぶん(笑)」
「今回は、まあ早かった気がしますね、完成まで」


さすが嵐さん^^