青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ジーンズは生き物&嵐さん『オリスタ』11/5号

〜オリスタ 11/5号〜


「エンタメニュース」に、しやがれの嵐さん1ページ。
野村萬斎さんの回で、嵐さんは袴姿♪(私、これ見ると、ちょっと魔王ラーメンのドッキリ思い出すんだよなあ)
智くんがイケメンです^^


ページめくりまして紅白の司会発表が半ページ。
その隣に、またもやられて私がオリスタを買うはめになったベイクCMの智くんが1ページ(笑)
走り去る車を見送る智くんが、今、特にお気に入りです♡
ハンドル握ってた彼女とケンカして降ろされちゃったんだろうなあ(絶対にケンカの原因はベイクだよねwww)


改めて、紅白司会発表のレポが4ページ。
うち1ページは嵐さんの紅白の思い出と今年の素敵な出会いについて。
(´・∀・`)「ウォルト・ディズニーという人を深く知れたことが印象的でした」
嵐さんの意気込みを含めて、これまで読んだ中で一番きちんとレポされてるな〜って感じました^^


紅白の次はVSのレポが2ページ。
ゲストが『のぼうの城』チームの回なんだけど、大野さん、かなりキレてるようですねえ(笑)
あー、でもJと握手している智くんの笑顔、ほわほわしてて素敵だなあ///


その次が日立家電の新CM、モデルスのエアコンと大宮の洗濯機が1ページずつ。
モデルズは黒T、大宮は白Tかあw
洗濯機槽の装着は6人がかりとたいへんだったみたいです。
このページはさとちゃんの髪の流れ具合が見どころ(笑)


さらに次が潤くんの「SECRET OF ARASHI」が見開き2ページ。
あれっ、シークレット嵐って毎回こんなロゴとレイアウトだったっけ?
今回は背景が紫だったり、J仕様だからいつもと違って見えるのかな(・・?


それから三毛猫DVDの紹介が2ページ。
嵐さんのページがいっぱい続きました^^


あと、「花のイケメングルメ秋祭り」のページにも智くんの写真がちょこちょこ掲載されています。
最初のページ、コップを持つ手つきがキレイ(ノ´∀`*)


中に嵐ちゃんのページが丸々1枚。
前回の蒸しハンバーグがお気に入り智くん、山田優さんがまた作ってくれると聞いて……。
(*´・∀・`)「マジで作ってくれるの!?」
↑これ、めちゃくちゃかわいくない!?
そんなこと言われた日にゃ、料理が苦手だって今すぐに料理教室に申し込むわ〜(笑)


帰れま10」の写真も載ってた。
さとちゃん、やっぱ怪物くんの中の人になってるときは、ビジュが若返って女の子みたいだなあ。


――次号、オリスタの表紙は翔くんなんだけど、何と単独では初めてなんだそう!!
え〜、そうだったっけ?



パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/5号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/5号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.10.27)〜


リスナーさんからの投稿を紹介。
近さん「嵐女(あらしおんな)さん、アラジョ、どっちでしょう」
(‘◇‘)「アラジョじゃない? アラジョっていいねえ」


・相葉ちゃんがデニムを選ぶときのポイントを教えてください。ベストジーニストの裏側も。


近さん「そうだ。二連覇」
「いただいた楯ですか? 家宝になりましたか?」
(‘◇‘)「ああ〜、家宝がまた一つ増えました。ありがとうございます」
「これもうほんとにね、選んでくれた人のおかげなんですよ」


(‘◇‘)「僕、けっこうデニム持ってますけど、最近は、何か色んなのはくかなあ。昔はそれこそ古着のジーンズしかはかないみたいなさ、こだわりみたいなのあったけど、今は色んなのはきますね」


(‘◇‘)「だし、色んなサイズ感のもはくかなあ。昔は、もうジャストサイズじゃなきゃやだと思って、細すぎず太すぎずの自分の中の好きなジャストサイズしかはかなかったけど、今は太めもいっぱいはきますし、あんまりピチピチの感じははかないすけどね。スキニーっぽいのははかないけど」


(そういえばジーニストの授賞式のときもダボダボのデニムでしたもんね。スタイル良くないとはけなさそうなジーンズだったなあ)


近さん「大事なジーンズははかないとか洗わないとか、形が崩れるから勝負どころに取っとくとか。そういう大事にしてるものとかありますか?」
(‘◇‘)「ないですけど?」
近さん「ないですか?」
(‘◇‘)「ないですけど?」
「僕ははくもんだと思ってるからね。はいてなんぼだよ。はいて育ててなんぼなんじゃない?」(さすがジーニストの言うことは違う)


近さん「いいこと言うねえ」
(‘◇‘)「ジーンズなんてさ生き物だから」
近さん「はかれるために生まれてきたんだから」
(‘◇‘)「そうなのよ〜」
「でも、その年その年で、色合いを変えてくるからね、あいつらは」
「あ、こんなところにヒゲができてたとかさ」(ジーンズ用語では、筋状の色落ちのことをヒゲと言うらしい)
近さん「若かったあいつがねえ」
(‘◇‘)「う〜ん、もうヒゲも生える歳かと、そうなるのよ」


近さん「いい感じに、丸くなってきてねえ」
(‘◇‘)「そうそうそうそう、反抗期を過ぎてねえ」
(ちょw、ジーンズの反抗期って!?)


1曲目は『うぇるぱ』です。


 


【相葉くんこれできますよね?】


・今から、何を言ってもパプアニューギニアと言ってください。


近さん「あなの名前は?」
(‘◇‘)「パプアニューギニア
近さん「好きな食べ物は」
(‘◇‘)「パプ、アニューギニア」(←もうちょっと怪しいw)
近さん「父親の名前は?」
(‘◇‘)「パプアニューギニア
近さん「パパの牛乳屋」(←出題者が甘噛み)
(‘◇‘)「パプアニューギニア」(←怪しい)
近さん「パパの牛肉屋」
(‘◇‘)「パパのぎゅうに(笑) うひゃひゃひゃひゃっ」


(‘◇‘)「ちょっと待って。近さんが噛むんだもん、大事なところで(笑) これ俺ね、リスナーの人怒ってると思うよ。そこで噛むかと!」


・あなたはサファイヤという宝石店の店長です。サファイヤには店の名のとおりサファイヤがあります。他にもルビー、エメラルド、アレキサンドライト、ダイヤなどたくさんの宝石があります。
ある日強盗事件が起きました。しかし、犯人はすぐに捕まったようです。さて、この店の店長の名前は何と言うでしょう。


(‘◇‘)「なぞなぞ? これ」
近さん「いや、もう問題文聞いてればわかると思いますね」


(近さんがもう一回問題文を読み上げると……↓)
(‘◇‘)「相葉くん!」
近さん「ピンポーン!」
(私、この問題全然わかんなかった!!)


近さん「"あなた"は、サファイヤという宝石店の店長です、と言ってるので」
(ああ、なるほどね〜!)


(‘◇‘)「今ちょっと2回読んでもらっちゃったからあ、△ぐらい」
でも、近さんも絶対2回目でもわかんないだろうと思ってたそう!


・アルファベットの最後の文字は?


(‘◇‘)「え、ゼット?」
近さん「ブー」
(‘◇‘)「はい? 何?」
近さん「アルファベットの最後の文字は、ア・ル・ファ・ベ・ッ・トの最後の文字は?」
(‘◇‘)「っひゃっひゃっひゃっひゃ。ふざけんな。"ト"!」
近さん「ピンポーン」
(‘◇‘)「できるほうがおかしいだろ、この問題」


・クイズです。今から動物の鳴き声を言うので、その動物を答えてください。


(‘◇‘)「これもう近さんのポテンシャルになっちゃうよ?(笑) いいの? がんばってよ」
近さん「ニャー」
(‘◇‘)「猫」
近さん「メー」
(‘◇‘)「ヤギ」
近さん「モー」
(‘◇‘)「牛」
近さん「ブー」
(‘◇‘)「ええっ!? どこがブーなんすか?」
(気づいたのか、矢野くんの笑い声)


(‘◇‘)「何がそんなにおかしいんだよ!」
近さん「ブー」
(もう一回最初から繰り返し、途中を変える近さん)


近さん「パオーン」
(‘◇‘)「象」
近さん「ブー」
(‘◇‘)「ええっ!? 象、パオーンでしょ! パオーンって言うじゃん」
「もうわかんない。どういうこと?」


近さん「ブウ」
(‘◇‘)「ブーなの?」
近さん「ブウ、ブウ」
(‘◇‘)「うひゃひゃっ! ブタ!」
近さん「ピンポン!
(‘◇‘)「ふざけんなよ、マジ!(笑)」


(‘◇‘)「は〜、これどっかでやりたいな。これ絶対盛り上がるね!」
(ぜひ相葉ちゃんクラスの人を入れてやって欲しいね!^^)


・1〜10まで番号がついた駐車場があります。何番の駐車場に車は停められないでしょうか。


(‘◇‘)「何で? 別に停められるでしょ。それはドラテクな問題なんじゃないの?」
近さん「やっぱね、車は……に停められないんです」(←わかった!!)
「車は1に停められないっていうのは、それは間違い。停められるんです」
(‘◇‘)「2にも停められますよ」
(順番に言っていく相葉さん)


近さん「車は急(9)に停められない」
(‘◇‘)「はー! ああ、なるほど。これは何かちょっと、頭いいクイズですねえ。おもしろかった」


(‘◇‘)「今日一個もできなかったなあ。調子悪ぃなあ、今日、ほんとに。次回がんばります」


【おしえて!!相葉ちゃん】


Popcornの相葉ちゃんのソロ曲はどんな感じですか? また他のメンバーの曲もどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。


(‘◇‘)「他のメンバーのは僕も聴いてるだけなんで、その、あまりしゃべれないんですけど。合ってるかどうかわかんないからね」
「僕のに関しては、『楽園』という曲で、色んな経験を積んだ今の等身大の感じなのかなあ」
「まあ、楽園、楽しくいたいよね? っていう、歌ですかね」


(‘◇‘)「歳を取るにつれて、守るものとか犠牲にするものとかやっぱり出てくるじゃないですか。でもそんな中でも楽園でいたいっていう、楽しくいたいっていう、今の等身大の感じかな? それ以下でもそれ以上でもないですね」


(‘◇‘)「ちなみに近さんのソロ曲はどんな感じですか?」(聞きたい!!www)
「乞うご期待ですね、それも。このラジオだけで、毎回ありましたからね。Summer Splash!を近さん一人で歌うっていう(笑)」
近さん「まあ、あれカバーですから」


・相葉くんは昔、『8時だJ』というJr.の番組に出ていたみたいですが、それはどんな番組でしたか? そこでのおもしろいエピソードはありますか?


(‘◇‘)「そうか、知らないよね?」
近さん「嵐を結成するずっと前だから」
(‘◇‘)「15年ぐらい前ですかね。もうちょい前かなあ」
「97〜8年、1年ぐらいかなあ。それぐらいにやってた番組で、ヒロミさんが司会をやってくれてて、あとはジャニーズJr.の子たち」


(‘◇‘)「覚えてんのは、ヒロミさんが多趣味な方だから色んなとこ連れてってくれるんですよ。例えばウェイクボードやりに河口湖に行ったりだとか」
「そん中で一番ウェイクボードが上手かった子にボードをやるよつって、俺それもらったの憶えてんすよね」


(‘◇‘)「すごく有名な映画の、パロディをやるつって、で、俺ね、やった気がする。何か。忘れちゃったなあ。何だっけなあ」
近さん「何の役ですか?」
(‘◇‘)「今ね、このへんまで上がってきてるから、ちょっと待ってね」
「ボディガードかなあ? あれえ? ちょっとわかんないけど、そういうのがあったりい」
(何をやったか調べちゃったよww 気になる方は調べてみてね♪)


(‘◇‘)「田中光さんって知ってる? 体操選手、が来て、そのアクロバティックなことを練習して、教えてくれるとかあ」
「あとは親父ダンサーズつって、町起こしだよね、要は。色んな温泉街の人たちが来て、『Can do! Can go!』っていう曲をね、踊るの。で、どこの地区の親父ダンサーズがいいかみたいなやつをやったりとか」


(‘◇‘)「Jr.だけで番組が持てるって、今考えたら相当すごいからね」
「ゴールデンだよ、だって」(黄金期、見てた方はきっと思い出してらっしゃるんでしょうねえ^^)
近さん「嵐のメンバーは?」
(‘◇‘)「ほとんど出てたんじゃない? リーダーが京都行ってていなかったかな? ってくらい」


・Kくんと2〜3ヶ月ほど両想いだったというリスナーさん。バレンタインにチョコをあげたら、好きな人が変わったとふられてしまったそう。しかし未だKくんが好きなリスナーさん。そんな中、Sくんという人に告白されたんだとか。それでもKくんのことがあきらめられない。どうしたらいいと思いますか?


(‘◇‘)「いや、これね、本気の来ちゃったね。かれこれ10年以上やってるけど本気の相談来たね」
「これ珍しいパターンだよ? ここまで頼ってくれるっていうのは嬉しいよね」


(‘◇‘)「Sくんに相談するのはないよね? Sくん、それはちょっと泣いちゃうと思うからあ」
近さん「他に好きな人がいるってことはわかってて、待ってるって言ったのかもしれないね」


(‘◇‘)「Kくんに告白して、返事を聞いてSくんに戻るってのも、ちょっと何じゃない?」(うんうん!)
近さん「Sくんに行くなら行こうよってことだね?」
「Kくんが、やっぱりおまえのこと好きなんだって言ったら、Kくんふろうよ」
(‘◇‘)「そうだよねえ。今に見てろと」
「でも、それもどうなの? Kくんに来てもらいために、何かSくんと付き合って。Sくんがすごいサブキャラになりすぎちゃうっていうかさ」
「これね、答え出るかなあ」


(‘◇‘)「これはもう、Sくんに行く?」
近さん「行くか!」
「付き合ってみたら、どんどんSくんの良さがわかるかもしれないし」
(‘◇‘)「好きな人、今後も変わらんって中二で言うんだよ? 中二から先の人生ものすごい長いんだよ!? 一生変わんないんだから、ずーっと待ってんだから」
近さん「とは言え、中学で好きな人と結婚するケースは、まあありますからね」
(‘◇‘)「うちの両親そうですよ」


(‘◇‘)「うちの親父が中学のアルバムを見て、母ちゃんを見つけて、ナンパしたって言ってましたから」
近さん「えっ、同じ中学じゃないの?」
(‘◇‘)「違うの。だからたぶん、親父が高校で、おまえら出身のアルバム持ってこいやみたいになって、俺の予想だよ、こっからは」
「で、色んなのを見て、どうする? どうする? と(笑) いっせーのせ、なんて、やってたぶん。それでナンパしたんじゃないかなあ」
「付き合ったのは高校のとき。だけど中学のアルバムから引っ張ってきたっていう話は俺親父から聞いた」


(‘◇‘)「俺もじゃあ、今度両親会ったら、その話が本当なのかどうかね。卒業アルバムからどうやってたどり着いたのかと。母ちゃん的には怖くない? だって」
(恋愛相談から相葉ちゃんのご両親のなれそめに!!)


近さん「今までKくんのことずっと見えてたから、Sくんも見てみよう」
「そして、相葉父母のラブロマンスの続きも聞きたいですね」
(‘◇‘)「聞きたい? それ」(←ものごっつ聞きたい!!)
「わかった、じゃあ聞いときます」


2曲めは『ゆああいず』です。


 


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 10/31(水)

ザテレビジョンZOOM!! VOL.10」12/14号
表紙 嵐
特集「嵐×music」グラビア!

パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.10 2012年 12/14号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.10 2012年 12/14号 [雑誌]

    • 10/31(水)

「+act. Mini vol.19」2012年12月号 増刊
嵐フェス(アラフェス)ライブレポート

パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.19 (+act. 2012年 12月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.19 (+act. 2012年 12月号 増刊)

※予告→TwitLonger — When you talk too much for Twitter

    • 11/1(木)

「Cinema★Cinema No.41」 2012年 12/15号
二宮和也主演「プラチナデータ」新着スチール解禁!
(表紙 亀梨和也

パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.41 2012年 12/15号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.41 2012年 12/15号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/27(土)

「MORE」12月号
嵐 表紙+BOOK in BOOK

パソコン>>MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌]

※予告→雑誌試し読み|【MORE click!】ファッション誌MOREの公式サイト|ファッションの情報を中心とした集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の志村動物園はお休みです)
    • 10/27(土) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)