青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』何で刀を買ったんだ


深夜に放送された『ハッピーMusic』をチェックしました。
鈴木福くんの宝物は今年の誕生日にニノからもらった仮面ライダーのフィギュア。
今のじゃなくって、昔のものらしいです。
(BGMに、ゆああいず)


松山監督のツイによれば、ラキセSPの放送日が決定したそうです。
2013年1月3日(木)夜9時〜11時半の2時間半SPだとか。
今年、智くんが主演したSPドラマ『もう誘拐なんてしない』と同じ日なんですね!


 



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.11.24)〜


(‘◇‘)「何か、残念でしたね、近さん」
日本ハムファイターズが」
(日ハムファンの近さん。野球見ないけれど、実は私も日ハムを応援しているのよね。日本シリーズ残念でした〜)


(‘◇‘)「シーソーゲームが楽しかったですけどね」
「ああいうの見ちゃうと、俺も野球やりたくなるんですよ」(←『もうすぐ』でもニノに言ってましたもんね!^^)


(‘◇‘)「今年、僕の草野球チーム、0試合ですからね」
近さん「これ、相葉さんの予定が空かずに?」
(‘◇‘)「僕が動かないと誰も動かないっていうね」
「あと、久々にチームメイトに会うと、太ってて走れないんだよね」
「わりと年齢層高めなんで」


相葉ちゃんによれば草野球チームは足が速い人のいるところが強いらしいです。
ホームランが柵まで届かないからランニングホームランになると。


(‘◇‘)「選手入れ替えだな。ドラフトするかな」
近さん「テストすればいいわけですよ」
(‘◇‘)「入団テスト?」
近さん「俺も行きますから」
(‘◇‘)「あっ、来てくれます?」
近さん「はい」


(‘◇‘)「ラジオのマイク持ってきてくださいよ」
近さん「いるのかいらないのかわかんないですけど、それがね」


1曲目は『Cosmos』です!


 


【A-1GP最強決定戦】


・リスナーさんの弟が平成12年12月12日生まれで、今年2012年12月12日に12歳になるそうです! ゾロ目プレゼントをあげるそう


(‘◇‘)「すごいね」
「12時12分にやって欲しいね、そこまでなるとね」
「ワントゥー、ワントゥーフィニッシュ」


・学生時代に付き合った彼氏2人と主人の名前に"雅"がつく。大好きな相葉ちゃんにも"雅"がついているというリスナーさん。


(‘◇‘)「もうあれだね、お子さんができたら"雅"使って欲しいよね」


・私のクラスメイトのおばあちゃんの弟が王貞治さんだというリスナーさん。


(‘◇‘)「ええっ!? スゲエ!!」
「あのね、これね、A-1GP史上ね、5本の指に入りますね」
「このコーナーで、初めてまともにすごいのがきたっつうか(笑)」
(相葉ちゃん、ほんと野球好きなんだなあ。私からすると、へ〜って感じなんだけど……)


・タイツをはいてはいけない校則が最強だというリスナーさん。凍えながら、先生はそんなに生足が良いのだろうかと友達と話しているそう。


(‘◇‘)「いやあ、これはね、ちょっとかわいそうですけどお」
「俺、ちっちゃい頃、体育のとき、すっげえ短いパンツはいてやってたからあ、わかるんだけどお、めっちゃ寒いじゃん。粉吹くじゃん、足から」


(‘◇‘)「俺、何度かテレビとか雑誌とかの企画で、コスプレっつうかさ、スカートはいたりっていうのがあるんだけど……」
「半ズボンてさ、股のところにまだ一枚あるじゃないすか。あれがないのってめっちゃ寒いんだよね。たとえスカートが長くても。それ思ったら、すげえスカスカすんなあみたいな」


(‘◇‘)「先生も、一日はいてみてくださいよー」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・修学旅行の宿泊学習での思い出やエピソードがあれば教えてください。


(‘◇‘)「何かめっちゃ楽しかった気がする」
「だってさ、みんな集まって寝れる?」
近さん「寝れないっすよ」
(‘◇‘)「寝れないよねえ、集まっちゃったらねえ。枕投げ始まるよねえ、普通はね」


(‘◇‘)「俺ね、長野県に行った気がするんだよなあ」
「小学校の6年生のとき」


(‘◇‘)「あっ、小学校思い出した! 鎌倉だ!」
「日帰り」
近さん「銭洗弁天とか」
(‘◇‘)「行った行った行った! お金増えるなんつってねえ。洗った」
「そこに行くまでの間にけっこう屋台とかいっぱいあって、で、刀買った(笑)」


(‘◇‘)「一人いくらかしか持っちゃいけなくて、刀一個買ったらなくなっちゃって、何で刀を買ったんだって、俺親にスゲエ言われた気がする(笑)」
「センスないわね、あんたって、お母さんに言われたんだよ。懐かしい」


・奈良に住んでるリスナーさん。食事に行ったら突き出しで落花生を塩茹でしたのが出てきたそう。あまりに美味しくて手が止まらなかった。相葉ちゃんは千葉県ですけど食べたことありますか?


(‘◇‘)「俺ねえ、知らなくて、その食べ物を、茹でてあるっていうかフニャフニャなピーナッツ食ったことないからあ。このピーナッツおかしいぞと(笑)」
「湿気てるどころの騒ぎじゃないと、何年前のやつだと(笑)」
「超美味しかったっすよ。ただ、カリカリのほうが好きっす、僕は」


(‘◇‘)「フレッシュ感で言ったら、薄皮ぐらいあってもいいかなあって思いますけど。薄皮派ですね」


近さん「薄皮むく派? そのまま食べる派?」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) 食べます? 薄皮。むかない人いる!?」
「ぜーったいいないでしょ」


ミカンは、むく派の相葉さん。
(‘◇‘)「時間あるときは、歯で」
「時間あるときは中身食べて、最後皮だけ食べる」
近さん「ええ〜」
(‘◇‘)「ひまなときです(笑)」


・大学の教育系で勉強しているが、やりたいことが変わってしまったというリスナーさん。今さら親にやりたいことが変わったとはいえない。


(‘◇‘)「難しいっすねえ」
「さらっと言ってみるってのも手なんじゃないの? こういうことも興味あるんだよねえ、みたいなことをさ」
「大学出てから専門っていう手もあるでしょ?」


(‘◇‘)「また変わるかもしれない」
「だったら、今行ってるところを卒業してからのほうがいいんじゃないかなあって思います」


2曲目は『ゆああいず』です。


 


・ドラマ主演決定おめでとうございます! 相葉さんが演じる医者は、3時のおやつが習慣で絶対欠かせないそうですね。


(‘◇‘)「まあ、マイペースですよね〜」
「お医者さん、頭使いますからねえ、甘い物は入れないと」
「っていう風に僕は解釈してますけど」


(‘◇‘)「髪の毛も黒くなりましたんで」
近さん「医者ですかー」
(‘◇‘)「まさかねー」
近さん「嬉しいですか?」
(‘◇‘)「何か、やっぱり人の命をね、預かったり、そこでこう治したり、もう生きるも死ぬもお医者さんしだいなんだなあって思いますけどね」


(‘◇‘)「ぜひ見ていただきたいですね。1月スタートなんで」
近さん「火曜9時」


(‘◇‘)「近さんは? ドラマ」
近さん「いえいえ、あの、まだないですね」
(‘◇‘)「オファー待ってますか?」


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/24(土)

「月刊TVnavi」1月号(産経新聞出版
相葉雅紀ひみつの嵐ちゃん!」特写&インタビュー
松本潤スペシャルドラマ「ラッキーセブン」現場リポート&インタビュー

    • 11/24(土)

「月刊ザテレビジョン」1月号(角川マガジンズ
嵐 連載「月刊嵐」

    • 11/24(土) (※ツイ情報)

「月刊TVfan」1月号
嵐紅白速報
VS嵐&ひみつの嵐ちゃん収録ルポ
松本潤「ラッキーセブンSP」

    • 11/24(土)

「月刊TVガイド」1月号
冬の新ドラマ大速報!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。