青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』深夜3時の振り付け&嵐さん『オリスタ」2/11号・『ピチレモン』3月号


【追記】


スポーツタオル、グラス2個セット、トートバッグなど、グッズ単品と映画券セットから選べます。


エンタメ/映画「プラチナデータ」 - ファミマ.com


  • 吉瀬美智子さんのブログに映画『神カル2』ロケのことが書かれています。


2013年01月29日のブログ|吉瀬美智子の「輝くレシピ」



〜オリスタ 2/11号〜


表紙をめくるとオリスタの見開き広告に相葉ちゃんと潤くんの写真が使われています。
「エンタメニュース」に、しやがれ向井理さんの回、大幹トレーニングする嵐さんの図が2ページ。
智くんの背中にぴったりひっつく二宮さん。
横顔を見ると智くんほんと鼻筋が長い^^
ブルーグレーのジャケットとっても素敵だからズボンも細めが良かったなあ。


ページめくって潤くんのミルチCMが1ページで、その隣がアレグラ星人サトシーラ。
一番大きい写真はアレ〜グラ〜のところかあ。
その下の通りすがりのアレグラ人の写真を大きく載せて欲しかったなあ。
通りすがりのアレグラ人、紫でさえなかったらかなり成瀬先生♡
(あ、その裏がマルです)


ラスホの相葉ちゃんが2ページ。
脈を計る波多野先生、素敵だなあ(ノ´∀`*)
こんな先生ならドキドキして心拍数上がりそうだよ(笑)
相葉ちゃんの提案で台本のセリフを変更したりもしているようです。


その次の見開き、「Secret of ARASHI」も相葉ちゃん。
トリコロールのボーダーTを着ています。
シェアハウスで最後まで言い終わらずに終わった親知らずの話のつづきは……。
(‘◇‘)「俺の親知らずは、根っこまで取れなかったんですよ」
(え〜、そんなこともあるんだ!!)


BOOK in BOOK「イケメン映画へGO! GO! GO!」(←やたらと昭和なタイトルw)にニノのプラデ1ページ。
最後のほうには謎ディ翔くんと『ひだまりの彼女』潤くんも。


「ドキッ!男だらけのキズナBOOK」にも嵐さんがそこかしこに登場。
24時間テレビでの智くんのメッセージなどが紹介されています。


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 2/11号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 2/11号 [雑誌]



ピチレモン 3月号〜


Popcornライブレポが2ページ。
相変わらず切り口がおもしろいです。
智くんが着ている衣装ジャケットの背中がどんなふうになっているか写真を載せてくれてます^^
あと、C&Rへの翔くんのOKサインも。


パソコン>>ピチレモン 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>ピチレモン 2013年 03月号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.2.2)〜


もう2月だね〜と相葉ちゃんと近さん。


(‘◇‘)「年々早いなあ。そういうもんなんだよねえ。小学校とかさあ、中学校のとき、何て1年て長いんだろうって思ってた」
近さん「もう夏休みとか冬休みとかすっげえ長かった気がします」
(‘◇‘)「何で夏休み明けって絶対骨折してんだろうね。真っ黒の子とかね」


小中高、どこが一番楽しかったかという話題に。
(‘◇‘)「俺、中学校かなあ」
「小学校は長く感じた」
「あと幼稚園楽しかった。俺、保育園だったんだけど、昼寝の時間とか何かさ、好きな人の布団に潜りに行くみたいのあったよね?」
「それもだからあの頃だからできるわけで、今行ったらちょっともう何か。ッフフフフ!」
近さん「そんな下心ないしね」
(‘◇‘)「あるわけないじゃん! いや、今だってないですよ。アヒャヒャッ。何言ってんすか、近さん」
「あの、ほんとに若さ、若さつーか何て言うんだろ。何これ取り戻しつなかくなってきた。収拾できなくなってきた、この話(笑)」


・嵐さんの10枚目のシングルは櫻井さんのドラマの主題歌、20枚目はニノのドラマ主題歌、30枚目は大野さん、40枚目が相葉さん。ということは50枚目はぜひ松本さんのドラマ主題歌で。
(これってツイッターで話題になってたネタだよね)


(‘◇‘)「これ計算されてたらすごすぎるよね?」
ジェイ・ストームさんのパズルの組み立てでしょうね。ウフフフフッ」
近さん「50枚目を松本さんのドラマに合わせるのが難しくなりますね」
(‘◇‘)「すごいあわてて色んなCD出したりしてね。ウフフフッ」


1曲目はその40枚目のシングル『Calling』!


 


【A-1GP最強決定戦】


・中学校のクラスに22人中、同じ名字の人が4人いるというリスナーさん。その名字は品田。周りには多いけれど他の地域ではほとんど聞かないそう。


(‘◇‘)「俺と同じパターンだな、それ」
近さん「相葉ビルありましたもんね」
(‘◇‘)「あのへんは多いですね、相葉さん」


・出身小学校の校歌のサビの部分が変わっているというリスナーさん。3番まであるが、どのサビも全部ロンロンロンロン、ロンロンロン、ロンロンロンロン、ロンロンロン。


(‘◇‘)「メロディーわかんなくて紹介するの難しくない?」
「メロディーが知りたいよね」


♪ヤッホ、ホトラララ(『おおブレネリ』)みたいなことだと言い出す近さん。
歌詞をロンロンロンに変えて歌う(笑)


(‘◇‘)「いつの甲子園だったかなあ。甲子園好きで良くテレビ中継見てるんだけど、あるよね!?」
近さん「校歌で」
(‘◇‘)「何か英語から始まるみたいな。あったよね。俺それ見てびっくりしたんだよな」
近さん「有名なところありますよね。英語で」
(‘◇‘)「英語の校歌、かっこいいっすよね」
(それ私も知ってる〜。ニュースでも取り上げられてたよね?^^)


・1年間クラスの席が同じだというリスナーさん。しかも教卓の前。クジ引きをしてるが毎回同じ席。とうとう先生にも「もうこのまま前でいいんじゃない?」と言われてクジを引かずに同じ席になったそう。


(‘◇‘)「教卓の前ってでもやだなあ、俺。逆にいいのかなあ?」
「授業受ける身としては一番得な席ですけどね? S席だから」
「一番後ろはきっとスタンドですか?」
近さん「もうかぶりつき。花束渡しに行けますよ」
(‘◇‘)「ボクシングならね(笑)」
(嵐コンだと考えると確かに最前列って特等席だな〜)


・2年前の中3のとき、クラスの男子の8割が嵐ファンだったというリスナーさん。女子は自分を含めてファンが3人ぐらいだったそう。


(‘◇‘)「それは超嬉しい。超嬉しいんだけどさ、女子3人しかいないの?」
近さん「コンサートも男子目立ちますよね」
(‘◇‘)「やあ、嬉しいですよー」
「今後も来てください。お願いします」


・調理の学校に通っているリスナーさん。中華の先生が最強で、火にかけている油の中に指を突っ込むそうそう。まだ160度だからぬるいなあと、火傷しないみたい。


近さん「絶対にマネをしないでください!! 言っておきましょ」
(‘◇‘)「うちの親父とかもやれんじゃないかなあ」
「分厚いでしょ、料理人の手って、皮が。それはちっちゃい頃から思ってんだよなあ」


【おしえて相葉ちゃん!!】


(先週のラストホープスペシャルの続きだそうです)


ラストホープの親睦会をしてすごく楽しかったと多部ちゃんが言ってましたが、出演者の方とのエピソードがあったら教えてください。


(‘◇‘)「親睦会しましたねえ、最近。名古屋にライブに行く前日にしました」
ポルトガル料理でみんなで親睦会やりましょうって紙をもらったときに、ポルトガル料理って何があるのか全然出てこなくてさあ」
「スタジオで会うと長いシーンであったり手術のシーンであったり緊迫してるからそんな雑談ないんですけど」
「小日向さんがけっこうももクロのお話をしてたりだとか、かわいらしいみたいな話してたりだとかあ、桜庭ななみちゃんがCD出してるとかあ、何か知らなかった話をねえ、聞けたりー」
「多部ちゃん酔っ払うとスパークするんだなあとかあ」


近さん「どんなスパークをするんですか?」
(‘◇‘)「ドラマのイメージだとキツイでしょ?」
「すごい気さくなスパークの仕方してましたねえ」


ラストホープ、すっごくおもしろかったです。これから卓巳先生たちの過去がどう明かされるか気になります。


(‘◇‘)「どんどんその過去が今に近づいてきてるんですよ」
「その過去と今がぶつかるところが最終回ですかね、ラストホープの」(←おお、かっこいいラストになりそうだ!!)


ラストホープはどのように略したらいいでしょうか? ぜひ決めてください。ラスホがいいというリスナーさん。
(えっ、もうラスホで広まってるのにここで変更されちゃうかも!?)


(‘◇‘)「いいじゃん(笑) ラスホ」
「ラスホ、スマホみたいでいいじゃん」
近さん「じゃ、ラスホで。採用です」
ラスホ、公認されましたー!!w


VS嵐などでラストホープのLポースをPRとともにやっていますね。雑誌では相葉くん考案として書かれているものを目にするけれど、あれって助監督のチーフさんが考えたものですよね? スタッフブログにも書いてありました。


(‘◇‘)「そうなんですよね。だから僕が考案してるわけじゃないんですよね。僕がやってますけど」
近さん「ま、流行らせたのか相葉さんってことで」
(‘◇‘)「いやいや、流行ってもないですけど。スタッフブログ発のLピースですね」


・働いている職場で30分の休憩をランチと言っているリスナーさん。そのランチに入るときは右手でLのポーズを作って「ランチもらいまーす」と言っているそう。


(‘◇‘)「だいたいさ、ラがつくものってLだよね?」(←そう言われるとそう……かな?)
近さん「ま、LかRかどっちかですよね? らりるれろのやつはL多いですよね?」


リスナーさんはランチをもらうとき職場の人に「相葉ちゃん主演のラストホープよろしくお願いしまーす」と言っているそう。
(‘◇‘)「それはもう、広報部長、任命しましょう」


・大学病院の内科で働くナースさんからの投稿。ピンクの聴診器を持っていて、初めて買ったときは嬉しくて心音や腸音、テレビや壁などの音を聞いて遊んでいたそう。相葉くんは心音の他にどんな音を聞きましたか?


(‘◇‘)「僕はでも物とかやんなかったなあ」
「でも聴診器を持つってそういうことなんだね。本当のお医者さんがさ」
「今家にある。家のタンスの上に置いてあります。いつでもかけれるようにね」


(‘◇‘)「以上、"教えてラストホープ相葉ちゃん"でした」
2曲目は『二人の記念日』です。


WISH (初回限定盤)


(‘◇‘)「今日は、このあとね、振り付けに行くんですよ」
近さん「まだ、夜中も仕事ですか!?」
(‘◇‘)「こっから振り付けですからねー。けっこうですよ」
近さん「Callingですか?」
(‘◇‘)「いや、それは秘密です。何の振り付けをするかは秘密ですけどお」
「今後だからテレビで披露していくでしょうね」
近さん「っていうことは、まあ絞られてきますよね」(←もしかしてBreathless!? 翔くんもドラマやるからなあ。そっちの主題歌は!?)


(‘◇‘)「ただね、夜が遅いからまたね、脳をどう使うか」
近さん「5人そろうんですか?」
(‘◇‘)「いや、1人です」
近さん「じゃあ、深夜3時のおやつも」
(‘◇‘)「そうですね。深夜3時にカップラーメンでも食べますか」
(例のカレー味だよね。深夜3時に振り付けか〜。相葉ちゃん、ほんとがんばって!!)




    • 2/5(火)

「日本映画navi」vol.38
二宮和也 表紙巻頭「プラチナデータ」特写&インタビュー

パソコン>>日本映画navi vol.38
モバイル>>日本映画navi vol.38

    • 2/6(水)

ダ・ヴィンチ」3月号
二宮和也 表紙

パソコン>>ダ・ヴィンチ 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>ダ・ヴィンチ 2013年 03月号 [雑誌]

    • 2/19(火)

「BARFOUT!」210 3月号
二宮和也 特集

パソコン>>BARFOUT! 210 二宮和也
モバイル>>BARFOUT! 210 二宮和也

    • 3/8(金)

「Screen+プラス vol.38」(SCREEN特編版)
二宮和也×「プラチナデータ」 巻末特集
(表紙巻頭 国分太一

パソコン>>Screen+プラス vol.38 (SCREEN特編版)
モバイル>>Screen+プラス vol.38 (SCREEN特編版)


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 2/14(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」102号

大野智 CMグラビア
二宮和也プラチナデータ
嵐 音楽DVD「アラフェス」

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 102号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 102号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/2(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 2/2(土) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



※「TV naviドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」投票受付中!


「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012 春クール」で優秀作品賞に輝いた『鍵のかかった部屋』と主演男優賞大野智くんも、今回の年間投票にノミネートされています。
投票は『TV navi』3月号についている応募券をハガキに貼っての郵送(2月23日〆切・当日消印有効)


月刊TVnavi(テレビナビ)/ドラマ・オブ・ザ・イヤー

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。