青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『相葉マナブ』初回&二宮和也くんラジオ『ベイスト』紫のニット

相葉マナブ』初回、楽しく拝見。
時間帯も時間帯だけにファミリー向けな感じがしましたね。
スイーツをフルーツって言ったり、相葉ちゃんの発言が相変わらずおもしろかったー(^^)


ただ、相葉ちゃんにはやっぱ実験してもらいたいんだよなあ、私。
ベーグル出たときに宿題くんのブルーハワイのベーグル思い出したもん(ベーグルが大好きなのであの青い色が衝撃だった・笑)


相葉ちゃんが料理を考案したりしないのかな?
麻婆シリーズ懐かしいよ〜。



コロンバン 公式アカウント ツイート
《「相葉マナブ」の放送を受けましてお問い合わせを多数いただき、通常販売しておりません相葉さんが召し上がりましたスイートポテトの販売を、現在検討させていただいております。販売が決定しました際には告知させていただきます。よろしくお願いいたします(*゚∇゚*)》
(嵐さんの経済効果、相変わらずハンパない……!)



【LIVE MONSTER】


合宿所が一緒で、村上くんがニノとお風呂に入って、横山くんが相葉ちゃんとお風呂に入ってた話が!
八嶋さん「え〜、ニノとお風呂入ってたの!? え〜、入りたい、俺も♡」(←ヤッシー、乙女!?・笑)


ボードにKYO TO KYOの文字があったけどふれられませんでしたねー(^_^;)



BAY STORM(2013.4.21)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「素敵な誕生日」


Popcorn DVD発売日と『ニノさん』放送開始日の4月24日が誕生日というリスナーさんからの投稿(おめでとー^^)


今日は合いの手が下手なSTBY、ニノに突っ込まれる。
(.゚ー゚)「そうかあ、もう始まるのかあ。DVD出るのかあ。こないだCD出たばっかりな感じだけどね」
「いつ出たんだっけ?」
前回のCD『Calling/Breathless』が3月6日発売。
(.゚ー゚)「1ヶ月半ぐらいか。すごいね、そう考えるとね。出たばっかっかって言ってさ、わりと経ってるんだね、あっという間だねって言おうと思ったんだけどさ、ほんとに出たばっかだったんだね。わりとペース的に早いなあ、そう考えるとね」
(5月には『Endless Game』も発売されるしね!)


オープニングナンバーはFLOWで『CHA-LA HEAD-CHA-LA』です。
(この曲聴くと、やっぱ『ドラゴンボール』思い出すなあ。私はピッコロ大魔王が好きでした^^ 魔王好きなのかもねw 智くん、ギニュー特戦隊がお気に入りとのことだったけど男の子には人気あったの?)



【ひとり○○】


・歌を聴きながら歌詞を早打ちするというリスナーさん。


全部の指を使ってパソコンのキーを打っているか? という話に。
STBY「できますか?」
(.゚ー゚)「できます、一応」
STBY「何か勉強しました? 何かこう、パソコンの打ち方みたいな。自然に覚えるもんすか?」
(.゚ー゚)「自然に覚えますねえ。俺はもう曲作ってるときはテンキーしか使ってなかったんでえ」
「あの、1234567890、+、−、小数点とか」(←パソコンのキーボードの右とかに電話のプッシュボタンの配列で置かれているキー)
(.゚ー゚)「色んなその、音楽ソフトの内容のショートカット、コマンドRとかコマンドLとかしかやったことなかった、最初はね」
(ということは作曲専用に使ってたのかな?)


音楽ソフトの操作方法を語りだすニノ。
(音楽の知識とそのソフトを使ったことがない人にはわかりづらい……)


(.゚ー゚)「あとはずっとあれだね。ショートカットばっかり、普通のインターネットとかは。打つは打つよ、文字とかは。メールでやり取りするときとか、は打ったりするけどお、そんなしこたま早いわけでもないしね、俺も」
「でもほんとに調子いいときい、俺曲作ってるときい、めっちゃ早いもん」


音楽ソフトで作曲するときのPC操作を詳しく語るニノ。
(わ、わからない……)


(.゚ー゚)「別に、それでCD出すわけなじゃいからあ、いんだけどね」
「めっちゃ細かいんだよ。数字で見ると意外とこまごまとする。だからめっちゃ早いときめっちゃ早い」
「それでキーボード2個ぐらい壊れてるからね」
STBY「ブワー叩き過ぎて」
(.゚ー゚)「うん。3がね、電源入れたらずっと3が(笑) デーッと出てくるときあってえ」(←あるあるww)
「だから33小節目から取るとなると3超連打すんの。ふほほほ」


フェイクスイーツ(スイーツに似せた粘土や樹脂の手芸作品)作りにハマっているというリスナーさん。最近、親指サイズのドーナツを200個作ったそう。


(.゚ー゚)「200個ってすごいなあ」
STBY「リーダーなんていっちゃいそうですよねえ」(←智くんなら完成させそうだね^^)
(.゚ー゚)「いるんですよね、そういう人って。自分的にはすごい達成感ですよねえ」


2曲目はRADWIMPSで『ドリーマーズ・ハイ』です。



【裏嵐】


・『VS嵐SP』見ました。かくれんぼすごいドキドキしたというリスナーさん。小さいときかくれんぼは得意でしたか?


STBY「コンサートとかで良くやってたじゃないですか。缶けりもかくれんぼみたいな感じですか?」
(.゚ー゚)「よりハードにしたのが缶けりじゃない?」
かくれんぼはオニになった人が勝ちだという二宮さん。
時間制限しないとたいへんなことになると。
(隠れているのが楽しかったけどな〜、私は)


・前に『non-no』で智くんと潤くんがニットについて、二宮さんが良く紫色のを着ていると言っていたそう。でも2人が、あれってニットなのかな? と言っていたとか。
(「ニットノアラシ」のときかな。全然憶えてないです、私……)


STBY「最近見ないですね。ちょっと前ですよね?」
(.゚ー゚)「俺の紫のニットって何ですか?」
STBY「あのー、紫と黒っぽいやつ。何かボーダーみたいなやつじゃなかったでしたっけ
(.゚ー゚)「ええっ!?」
STBY「ニットと言うかセーターと言うか、それ着てたの憶えてますけど」
「でも、ここ数年あんま見てないです」
(.゚ー゚)「数年?」
STBY「いや、何かねえ、Tシャツのイメージなんです、今」
(.゚ー゚)「今、ずーっとTシャツですよ」
STBY「ここ、1〜2年ずーっとTシャツ」
(.゚ー゚)「ずーーっとTシャツですよ」
STBY「その前は良く紫のニット着てましたよ」


(.゚ー゚)「確かに2年ぐらい前まで色んな形態の服を着てましたけど、ここ2年ずっとTシャツですよ
STBY「何か、行きついたって感じですね」www
(.゚ー゚)「ついにですね、ほんとに」
「あと、最大の理由は、もう外に出なくなったってことだね。仕事終わりに飯行こうとかなるとお、ちゃんとした服着ますよ、私だって。そこはね、難しいんですよ、ほんとに(笑)」
「俺、真冬でもTシャツだったから、Tシャツに上着着てただけだったからあ、中間いないんですよね。シャツとか」
「今日シャツ着てるんですよ、でも。今日シャツ着て、それがもう上着ですよ」


(.゚ー゚)「どうする? 俺がこうファッションに目覚めたら(笑) おっそろしいよね」
「俺1番恐いのはあ、ある程度財力を持ち出した年代から始める趣味って恐いなって思うの。子供の頃ってさあ、物欲のまま行けたじゃん。でも、それのひとつの諦める点てお金だったりするじゃん」
「欲しいけど買えない、からもう我慢する、諦めるとかあるじゃない」
(大人になってから嵐にハマッた皆さん、うなずいてる方多いですよね。ええ、私もです・笑)


(.゚ー゚)「いや、俺だから岡田氏にさ、ほんとにロッククライミングとかさ、やろうぜって言われるのね。すっごく恐いの」
「こないだもちょっと前に、一緒に日曜大工やんない? って言われて。棚作りたいんだって、今。『え〜、え〜?』つったけど」
(ここで岡田氏のお名前が出てくるとは!)


(.゚ー゚)「いいんだよ、別に! その人にとってそれが何かしらのはけ口になってるんだったらいいの、俺は!」
でも最近飼った犬や猫の写真を見せられるとどうしたらいいかわからない二宮氏(笑)
(.゚ー゚)「犬だもん、だって。猫だもん、だって」
「だから始めないほうがいいんだよな。おとなしくしてんのが1番いいんだよ、ほんとに」
「だって俺、それでファッションに急に目覚めたら、どうする!? ずーーっとその話だよ? ずーーっとTシャツの話とかされんだよ。ジーパンの話とか」
(いやいやニノちゃん、趣味が多いと人生楽しめますぜ〜。他人にどう思われるかなんて気にしなさんな)


(.゚ー゚)「何の話してたんだっけ?」(笑)
「ニットってどれなんだろうね。まあ、あるんだろうね」


3曲目は『Calling』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。