青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』トトロリュック

さとラジと順番が入れ替わるのが何かいやなので、ZERO選挙特番で翔くんが今さまにがんばってることだし、私も気合入れてこの時間帯に録音しておいたニノのベイストのレポをアップします!!( #`Д´)
(でも翔くん、あんま無理しないで〜)



【お知らせ 】(フジ番組表・日テレ番組表)


12月17日(月)放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐・東京ドームライブ》


12月17日(月)放送の『ZIP!』(5:50〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《たっぷり見せます!嵐東京ドーム公演》



BAY STORM(2012.12.16)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「寒くない!」


・二宮さんはたくさん着込むほうですか? 今年買ったコートがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「あんま着ないからねえ」
STBY「移動が少ないですもんねえ。外出るねえ」
(.゚ー゚)「そうっすねえ、半袖ですよ」
STBY「確かにね」
(.゚ー゚)「寒いっす、正直」
「我慢できるっていうか、着るのがちょっと面倒くさいんですね」


(.゚ー゚)「1日で変えます? 例えばじゃあ、ネルシャツ。Tシャツ着てネルシャツ着ましたってネルシャツ、どれぐらい着ます?」
STBY「2〜3回着ますね」
(.゚ー゚)「もう3日は着るかな」


STBY「3日連続はさすがにあれですけど」
(.゚ー゚)「じゃあ洗えばいいんじゃないですか?」
STBY「はい、まあそうですけどね」
(.゚ー゚)「テンション低っ!」


(.゚ー゚)「僕はね、けっこう3日続けて着たりしますよ」
STBY「まあ、だって中にTシャツ着てれば、別に、ねえ」
(.゚ー゚)「と思ってる人なんすよね。Tシャツ変えればいいやと思ってる」


(.゚ー゚)「靴とか全く同じ考え」
「靴下ってTシャツを着てたとしたらね、靴3日で洗う人は少ないだろうと」
「っていう考えなの、俺は」(観点がおもしろいなあ^^)


(.゚ー゚)「靴とネルシャツってだいたい同じ時間だと思うのね、私」
「俺、家帰ったら、もう部屋着になっちゃうから、着用してる時間ってあんま変わってないと思ってんの」
「あれ? 違うのこれ、ふふふ」


オープニングナンバーは櫻井翔で『Fly on Friday』!


 


【我こそオンリーワーク】


・スポーツジムで働いているというリスナーさん。二宮さん、体動かしてますか!?


(.゚ー゚)「いや、動かしてると思うよ(笑)」
「毎週末はもう踊りまくりですよ」
「だから、そう考えると、バブルのときのボディコンとかで踊ってた人たちほんとにすごい体力あったんだろうねって思わない?」
「今の俺と全く同じことしたわけじゃん」
「平日仕事して、毎週末、朝方まで踊り明かす、んだよ?」


(.゚ー゚)「2時間とか2時間半ぐらいで、ウ゛ーって言ってるのに俺ら何か」


(.゚ー゚)「でもやっぱりお仕事するのはコミュニケーションが大事なんだって」
「だからほんとすごいと思う、STBYわね」
STBY「えっ?」
(.゚ー゚)「いや、だってそのコミュニケーション能力で仕事してるわけでしょ?」
STBY(笑)
(.゚ー゚)「何十年、上昇することなく」
STBY「いや、ほんとにねえ、皆さん合わせるのたいへんだろうなと」
(.゚ー゚)「俺ほんとすごいと思ってるよ」(笑)


・会社で給料計算を担当しているというリスナーさん。従業員の所得税を正しく納税するための年末調整を行っているそう。


(.゚ー゚)「す〜ごいんだね〜!」
STBY「たいへんですよ」(私もそう思うー)
(.゚ー゚)「こういう人たちがいるからねえ」
STBY「ほんとにねえ、世界は成り立つんですよ」


(.゚ー゚)「こういう人たち、一気に来るもんね。分けてくんないかなあと思うよね。そうすっとこう、どんどんどんどん提出する人が。1年に1回だからがんばろうって思う人がいるんだろうね。ああいう申告はね」


(.゚ー゚)「電話の人とかもたいへんだもんね」
STBY「ああ、電話対応のオペレーターの方ですよね?」
「だって相手が見えないわけですからね」
(.゚ー゚)「ものも見えないしね」
「大概マニュアルどおりにやって動かないから電話してんのに、またそこでマニュアルを説明するっていう。絶対怒られそうなもんだけどね」
「それやってるのにできねえんだよってことで電話してんのに(笑)、一応規定としてそれを言わなきゃいけないわけじゃなない。ね?」


2曲目は松本潤で『We wanna funk,we need a funk』です。


【裏嵐】


・ひみあらで井上真央ちゃんがゲストのとき、二宮くんが5年前にトトロリュックをしょっていたと言っていましたが詳しく聞きたいです。


STBY「見たことはありますけどお」(←あるんだ!ww)
(.゚ー゚)「あれねえ、正確に言うと、あの日に加瀬くんも見にきてたんだよね」
「で、加瀬くんが、あのー、差し入れがあるんだけど、どうしたらいいかなあって言われて。で、じゃあ、終わりで楽屋来る? って言ったらあ、忙しいからいいよいいよって言って、預けてくれれば持ってきてくれるからあ、係の人に預けてえ、っていう話をして、来たのがあれ」


(.゚ー゚)「あん中にお酒か何か入ってたのかな?」
STBY「お財布?」
(.゚ー゚)「いいや、お酒お酒」(←私も最初お財布って聴こえたよ、にのちゃん)
「豪華な、ブランドがわかるような紙袋とかよりもそういうトトロのリュックに入ってほうが」
STBY「いやらしくないかなっていう」


・11月25日の裏嵐のコーナーで未だサンダルと靴下を履いていると言っていましたよね。この前のノンノで潤くんと相葉さんが二宮さんに靴をプレゼントすると言っていましたがもうもらいましたか? 以前ノンノの企画でプレゼントした靴を靴底が擦り切れるまで履いてくれたと潤くんは言っていましたが、どのくらい履いてたんですか?


(.゚ー゚)「だから、以前にノンノでもらってから今まで履いてたんじゃないですか?」
「あ、今も履いてますよ。ときどきだけど。今もうほとんどサンダルだから」
STBY「今日は靴ですね」
(.゚ー゚)「今日は翔ちゃんからもらった誕生日プレゼント」
「でも昨日はサンダルでした」
「今日はラジオやるから」
STBY「ラジオやるから靴?」
(.゚ー゚)「うん」


武井咲ちゃんとのシェアハウスほんとにおもしろかったです。タン、ニノは熱いと言っていましたね。猫舌なんですか?


STBY「猫舌って言うほど猫舌じゃないですよね?」
(.゚ー゚)「あ、じゃないです全然。いや、油が跳ねたってだけですよ、これ」


(.゚ー゚)「武井咲ちゃんだよね。朝5時から朝の1時ぐらいまで取材してるって言ってたなあ」
「できないなあ! 俺は声を大にして言う。それは俺はできない」
STBY「いや、できると思うんすけど」
(.゚ー゚)「できない! 絶対できない」


ひみつの嵐ちゃんにゴメスが来ていましたよね。野球少年だったニノちゃんはお会いできて嬉しかったですか?


(.゚ー゚)「野球って見たことあります?」
STBY「そりゃありますよ」
(.゚ー゚)「ゴメス知ってます?」
STBY「顔見たらわかります」
(.゚ー゚)「じゃあ、オンエア見てないってことですか?」
STBY「ごめんなさい、今回は……」
(.゚ー゚)「じゃあ、どの回見てるの? そうなると」
細かいところまではわからないSTBY(笑)


・しやがれの山寺さんの回を見ました。お土産でオリジナル目覚まし時計をいただいてましたが、和くんは誰の声を入れてもらったんですか? 良かったら相葉さんと大野さんのも教えてください。


(.゚ー゚)「やってないの? かな。放送してないってこと?」
「誰だか覚えてない、相葉さんと大野さんって」(←番協レポには出てたよね)


(.゚ー゚)「俺は何か2人やってもらったんすけど、大野さんと相葉さんって誰だったのかな」
「全然覚えてない」


3曲目は二宮和也で『それはやっぱり君でした』でした!!


ツアーは名古屋を残すのみ、紅白まではもうちょっと!
STBY「風邪をひかないように皆さん、また来週!」
(.゚ー゚)「気をつけてくださいね。お願いしますよ」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。