青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ラジオのテンション・ルアーがしゃべってるぐらいの勢い・しゃっくり「来る来る来る!」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!!
今日は汐留にて24時間テレビ「チャリTシャツお披露目イベント」が開催されますね!
チャリTのヒントも出そろい、『PON!』と『ヒルナンデス!』で様子が生放送されるそうなので非常に楽しみです♪


関東地方は今日も雨模様ですが汐留組の皆さんはどうしてるかなあ(大野さんの雨男が発動してしまったのか!?)
イベントの成功を祈っています^^


・チャリTシャツの全ヒント
「共同創作」「S」「84」「花」「水玉」「四季」「愛」


あと、ZIP!にて、オリコン通算4度目の1位を獲得したPopcorn DVDの『うえるぱ』が流れましたね!
週間DVDランキング歴代通算首位獲得数TOP5のうち4作品が嵐さんのライブDVDであることも紹介されていました。
おめでとうございます♪


――さらに!『ZIP!』では智くんと草間先生とのチャリT制作風景なども放送されました〜!!(≧▽≦)
ラジオのあと、このすぐ下にレポを追記するつもりです。
(追記でアップしました↓)


ZIP!


・チャリTシャツ制作現場


草間彌生先生のアトリエへ続く階段を上る大野さんの後ろ姿♡
ジーンズにシワ加工の入った赤いチェックのシャツをご着用です。


(´・∀・`)「うお〜、久々だ……」


(アトリエ内へ)


(´・∀・`)「あ!」
彌生ちゃん「こんにちは」
(´・∀・`)「先生」
彌生ちゃん「どうも。今日は良くいらっしゃいました。ほんとに」
(´・∀・`)「お久しぶりです」
お辞儀して、しっかり握手を交わすご両者。
(BGM『果てない空』)


今回、草間さんと智くんが決めたチャリTのテーマは「愛」!(最後のヒントですね^^)
1枚の紙に顔を寄せ合って、相談しながらデザインを決めていくお二人。
彌生ちゃん「すごいすごい」
(´・∀・`)「こういう、何かあってもおもしろいですよね」
彌生ちゃん「素敵よー。ああ、素敵じゃない。髪の毛?」
(´・∀・`)コックリ「髪の毛。ふふふっ☆彡」


実は草間さんが嵐の大ファンだと紹介されてました!
そこでこんなお願いをする場面も……。
彌生ちゃん「歌を聞かせて欲しいって思う。それは難しいよね? 歌」
(´・∀・`)照れ笑い「いや〜、ちょっとお」
彌生ちゃん「難しいよね?」
(´・∀・`)照れ笑い「恥ずかしいかな///」
顔をクシャッとさせる智くん^^
彌生ちゃんのおかげでちょっと歌が聴けるかな〜って一瞬思ったけど、残念〜。


お二人で作業を続けること数時間。
一旦持ち帰って最終的なデザインを決める智くん。
(おお、ボーダーTの胸元ざっくり開いてる!)


後日、出来上がったデザインを持って再び草間さんのもとを訪れてみると、彌生ちゃんからハグが!
彌生ちゃん「良かった。また会えて」
(´・∀・`)「いやいやいや」
(大野さん、彌生ちゃんのハートをがっちりつかんでますねー^^)


彌生ちゃん「この服とっても素敵よ」
(´・∀・`)「んふっふっ☆彡 これは衣装ですけど」
数日間かけてデザインが完成したそうです。


デザイナーのお二人からZIP!へのメッセージもありました。
(´・∀・`)「結構アートチックかな?」(←この時点で敬語じゃなくなってる)
彌生ちゃん「素晴らしいと思います」
(´・∀・`)「非常にあのー、仲良くさせていただいてます」
彌生ちゃんに合わせて、ゆっくりZIP!ポーズを取る智くん。


(この6時台の放送で汐留には200人、7時台では既に500人並んでいると報告がありました)



ARASHI DISCOVERY(2013.6.14)〜


金曜日は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・先日『VS嵐』でライブのソロではテンションが180%と言っていましたが最近一番テンションが上がったのは何をしているときでしたか? そして何%ですか。


(´・∀・`)「おお、ほお! 似たような、質問、もう一つ」


・友達と大ちゃんのラジオのテンションは何%なんだろうねという話になりました。


(´・∀・`)「ほ〜……。あ、放送されてるんですね? んふふふふふっ、ふふっ☆彡 見てないんでわかんなかったっすけど」(←はい、カットされてませんよーw)


「違う! ほんとあれは、じょ、冗談で言ったもののね? なってしまうよね?」


「ラジオ何パーかなあ? ふふふっ☆彡 知りたいよね? 俺も知りたいよ。何か、テンション、ってことでしょ? 一番、楽なテンションだからあ、60ぐらいじゃない」


「何だろ、だって、テンション上げなくていいわけでしょ? そう(笑) だから、ちょうどいい、ぬるま湯みたいなことで、いんじゃないのお?」(←ぬるま湯てww)


「ソロ、180も、そんなテンション上が、入んないからね、普通! ふふっ☆彡 体壊れちゃうよ、ほんと。ね?」


「まね、何事も100パーセントでやらないことですよ。あ、かね、いい言葉ではないけど(笑)」


「ね? 腹も八分目とか言うじゃないすか。っていうね? 大抵は60から80がいんですよ」


(´・∀・`)「でも4、50はちょっと酷いね? がんばりまーす! ふふっ☆彡」


・釣り具屋さんの事務所で仕事を始めたばかりだというリスナーさん。商品広告作りで過去の広告を参考に見てみると「勝利」や「勝ち取る」というワードが良く使われていたそう。大野くんは釣り用語でテンション上がっちゃうワードって何ですか?


(´・∀・`)「ほ〜、"勝利"とかなんだねえ」


「まあ、そ、広告かあ。まあ良く使うっていうか、言うのは、釣れた、ときかな。つ、かかったときかな」


(´・∀・`)「食った! って言うよ。ふふっ☆彡 食った食った食った! って。ふふっ☆彡」


「『食ったら逃さない』……。やあでもつまんないなあ」


「……例えば逃げられたらあ、『あー、バレたあ!』言うのよ。『バラさない』とかじゃない? 『食ったらバレないぜ』的なね? 『バラさないぜ、俺は』、ルアーがしゃべってるぐらいの勢いでいいんじゃない? ふっふっ☆彡」


(´・∀・`)「がんばってね! ふふふ☆彡」


・授業でお腹が鳴ってしまうというリスナーさん。長年の研究によって、限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らないことが判明したけれどしんどいそう。お腹が鳴るのをごまかすいい方法を教えてください(by ティナさん)


(´・∀・`)「これおもしろいねえ。なが(笑)、長年の研究によってって。ティナちゃんは自分で、んふっ☆彡 長年研究してたってことでしょ? ふふふっ☆彡」


「あ〜、そうなんだ! "限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らないことが判明"、俺もやってみようかなあ」


「(スーッ)いやでもねえ、これはねえ、しゃ、しゃっくりのときだよ! 俺、しゃっくりで絶対止められる、方法、知っちゅるからね」(←知っちゅる!^^)


「ほんとに限界まで息を吸ってえ、止めんの。でえ、『ああ、次もう来る。ああ、もうしゃっくり来る。ああ、もう来る来る来る』って、ずーっと思ってみ。もう来なくなるから」


「それ結構やんの。しゃっくり止まんないときキツイじゃん。俺、これね、長年まで行かないけどね、子供んときに極めたんだよ」


「息、ぜ、息思いっきり吸って、止めとくんだよ。止め、けっこう、な、長く止めとくの。その間に……『ああ、もうすぐ来る。ああ、もうすぐしゃっくり来る。く、これ来る来る来る!』って思わないとお、ダメなのよ」


(´・∀・`)「ああ、もう来る! ああ、もう来る、来るぅ……。あれぇ〜? 来ない♪(笑) っていうなるから」


「俺、研究好きだから。つか(笑)、自然とそうゆうことや、やっちゃうんだよね(笑)」


「うん。だからティナさんの研究とちょっと似てる。でもお腹なったらちょっとそれやってみようかな。ええ。まあお互いね、がんばって研究していきましょう(笑)」


(終わりの挨拶)


――智くん、ラジオのときはだいぶリラックスして収録されているようですね^^
智くんみたいな口調で話すルアーあったらかわいいだろうなあ(笑)
そしてしゃっくりの止め方、今度私も試してみよう♪
「ああ、もう来る。来る来る」ってところ、激萌えだった〜(≧▽≦)


BGMは『Endless Game』と『Magic hour』、リクエスト曲は『Intergalactic』でした。


 


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 6/14(金)

「オリ☆スタ」6/24号
嵐 夏ARASHIをお届け
櫻井翔家族ゲーム
松本潤イリュージョン


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 6/24号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 6/24号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 6/14(金) 10:25-11:25

 PON!(日本テレビ系)
 ※『24時間テレビ36』チャリTシャツデザイン発表情報
 嵐大野が24時間チャリTシャツを番組内で生披露!(日テレ番組表)

    • 6/14(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 ※『24時間テレビ36』チャリTシャツ発売情報
 そして、大野智24時間テレビチャリTシャツ生発表!!(日テレ番組表)

    • 6/15(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園特別編8 涙と奇跡のどうぶつ物語(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 6/15(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)


(15日朝10時半から放送の「今夜は!天才!志村どうぶつ園特別編8 涙と奇跡のどうぶつ物語」は再放送だと思われます)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。