青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

カレーうどん? 味噌ラーメン? どっち!?〔大野智・ラジオ〕


〜ARASHI DISCOVERYZ(2013.6.24)〜


今朝の"今日の一言"は「朝食は金、昼食は銀、夕食は銅」というフランスのことわざ。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ねえ? ゆってて気持ちいいっすね」


("今日の一言"の説明)


・智くんは朝食、ちゃんと食べていますか? 梅雨ジメジメ、夏の暑さを乗り切るためにもぜひ朝食を食べてください。


(´・∀・`)「なるほど。ありがとうございます。朝食大事ですからね。脳が、ま、活性化して、一日のスタートのきっかけですからね」


「まあでもねえ、なかなかねえ、難しいですよ。どこまでが朝食だって、ことなんですよ」


「午前中が朝食ですか? 例えば午前、11時、半に朝食を食べますう。昼、12時過ぎて、昼食ですか? そこなんだよね? そこのバランスが難しいんだよね!」


「だからね、うちの母ちゃんちょっと間違ってんだよなあ。実家帰るじゃない? 僕10時に起きたの。」


「『あ、智、あのー、ご飯は?』つって。『あー、軽くでいいや』つって。『ああ、ああじゃあ、パン、パン焼く?』みたいな」


「で、2〜3枚焼いて、ほんでえ、食べる。で、10時過ぎだよ、だからちょうど、10時半ぐらい、食べて。ほんでほんと12時ちょっと過ぎたら」


(´・∀・`)母ちゃん「あ、智、あの、昼どうすんの? 何食べんの?」


「いやいやいや、あの(笑)、『まだ腹減ってないよ!』つって。『さっき食べたじゃん』つって(笑) っくっく☆彡」


「『だって、もう昼よ!』みたいな。『 何? カレーうどん?』、ふふっ☆彡 カレ〜うどん(笑) 『味噌ラーメン? カレーうどん?』、この二つしかないのよ。『じゃあ、食べるよ』って(笑)」


(´・∀・`)母ちゃん「どっち!?」


「じゃ、カレーうどん」


(´・∀・`)母ちゃん「カレーうどんはお父さんが上手いから! お父さあ〜ん!!」


「ふははははっはっは☆彡」


(´・∀・`)母ちゃん「智、カレーうどんだってえ!」
(´・∀・`)父ちゃん「はあ〜い」


「ふふふっ☆彡 現れるからね」


(´・∀・`)父ちゃん「カレーうどんか」


「ふふふっ、くっく☆彡 ネギ刻み始めてね。このパターン多い。んふっ☆彡 味噌ラーメンは母ちゃん」


(´・∀・`)母ちゃん「具は何入れんの? メンマ?」


「ふふっふ、ふふっ☆彡 言い方だよね? お母さんならではだよね? ああいうのってね? 『どうすんの?』、ふっふふふ☆彡」


「『お父さあ〜ん』って言うの。『作ってあげてえ、早く!』」


「うん、こういう、何か、家庭のパターンみたいのをね(笑)、ちょっと聞きたいね(笑) 募集しま〜す。んふっふ☆彡」


(終わりの挨拶)


――今朝は大野家の食事準備の風景が再現されてましたね(笑)
お父さんがカレーうどん作ってくれるなんて素敵だなあ。
メニューによって分担されてるんだね(笑)
今日の昼食は、皆さんカレーうどんか味噌ラーメン?^^


BGMはエンゲ、リクエスト曲は『stiil...』でした。


  




    • 6/24(月)

「ファミリーWalker」8月号(角川グループホールディングス
相葉雅紀 表紙

パソコン>>ファミリーWalker (ウォーカー) 首都圏版 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>ファミリーWalker (ウォーカー) 首都圏版 2013年 08月号 [雑誌]

    • 6/24(月)

「関西ファミリーWalker」8月号(角川グループホールディングス
相葉雅紀 表紙

パソコン>>関西ファミリーWalker (ウォーカー) 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>関西ファミリーWalker (ウォーカー) 2013年 08月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報


    • 6/24(月)

「TV navi」8月号(産経新聞出版
嵐「あたらしあらし」「24時間テレビ」「今、この顔がスゴい!」「ニノさん」「相葉マナブ

    • 6/24(月)

「TV fan」8月号(共同通信社
「あたらしあらし」ポスター撮影&ロケに潜入!

    • 6/24(月)

「月刊 TVガイド」(東京ニュース通信社
嵐 特別企画「Arashi Comics」

    • 6/24(月)

「月刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ
櫻井翔&相葉雅紀 表紙
嵐 連載「月刊嵐」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。