青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ドキュメント嵐/24時間分


『斎藤さん2』の終わりと、『嵐にしやがれ』直前に「日テレ開局60年キャンペーン」のラッキナンバー予告がありましたね。
皆さん、タピオカミルクティーは大島さんや嵐さんと一緒に飲まれましたか?(私はしっかり乾杯させてもらいましたよ〜)


でも、予告で流れていた智くんのグリッターペインティングが飛ばされたり、ダンス甲子園の裏側もなかったのが残念でした。
閖上の子供たちからプレゼントされた虹色のリストバンド、智くん本番終了後もずーっとつけていたのに、そのことも結局テレビでは一切取り上げられませんでしたね。


う〜む、"密着"って何なんでしょうね。
ついつい、『宿題くん』で放送された2008年の24時間テレビの密着ドキュメントを思い出しちゃいました。
あれはおもしろかったな〜って……。



【お知らせ】


・9/2(月) 19:00-20:00
 ネプリーグ(フジテレビ)
小栗旬岡田准一、嵐・櫻井翔&相葉、AKB48から石原軍団まで!超豪華芸能人が間違えた問題を東進ハイスクール講師陣が分かり易く解説する秋の特別講習SP!》


※シューイチ 公式ツイアカ
《今週はシューイチあります♪24時間テレビ大島美幸さんが語る88km激走の裏側。シューイチカメラも武道館へ。嵐の24時間テレビ舞台裏。植草克秀オススメ千葉・木更津の旅。少年隊マル秘エピソードも…中丸君は“趣味カフェ”を調査しました。などなどです★お楽しみに》



〔追記〕

  • JAL公式HP「嵐のJAL先得会話シリーズ第3話」が公開中!


JAL - Japan Around Labo


  • ナイーブHPの「おたのしみ壁紙」が更新されました!


naive(ナイーブ)|クラシエ


智くんのお写真がよりイケメンなものに変わったよ〜♡
9月はアロエエキス配合の"シトラスグリーンの香り"です。



【シューイチ】


『シューイチ』ではグリッターペインティングの裏側が短かったですけど一応ありました。


智くんが子供たちに、
(´・∀・`)っ))「バイバーイ、またね〜」
と言っている場面も。


何回も練習を重ねていく中で、子供たちがどんな風に成長していったのか? と聞かれて。
(´・∀・`)「まあ、学年もバラバラなとこもあるんですけどお、その中でやっぱりぃ、バラついてるイメージがあったんですけど、みんなと会うにつれて、すごい、一つになったなっていうのが、って、今日やってみて、より思いましたね」


(このあと、以前にもレポした120点のくだりへ^^)


本番終了後に24時間テレビの感想を聞かれて。
(‘◇‘)「何かすごく、ほんと胸を打たれました。すごい濃い24時間を過ごせました」
(´・∀・`)「日本て、すごい国だなっていうのをー、この24時間通して、改めてというか、新発見でしたね。うん。なので、すごい貴重な時間でした」



【ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ!】


(ジャニーズJr.の所属グループ「ふぉーゆー」のラジオ『ぴたラジ!』9/1OAにて、嵐さんの話題が)


高校生のとき、一年の仕事が夏の嵐のツアーだけだった頃があると話す、ふぉーゆーの皆さん。


「嵐のツアーの最後の日に、みんなでお腹に油性ペンでさ、『嵐ありがとう』とか、『嵐最高』とか、消えないやつで書いてさ」
「『ジャニーズJr.です!』って、こう紹介されたときに出すんだよね」
「それでさ、その年に、ちょっとあれ汚いから、もうやめてくれって言われたじゃん? で、次の年に、僕たち、やりましたよね〜(笑) やっちゃうんだよね〜」


「嵐とホテルでドッキリしたでしょ?」
「したね〜」
「潤くんドッキリね」
「やったね〜」
「憶えてるわ」
「マツがさあ、潤くんにタメ語使い始めてえ、潤くんがあ、『ちょっ、おまえ、何それ』みたいなって」
「『先輩、何、おまえ何タメ語使ってんの?』」
「『いや別に』とか言ってて、周りにいた、あの山本の亮ちゃんとかあ、はやっしーとかあ、江田とかがあ、今のThey武道
「池とかあ、MAD、全員でMADだったじゃん。そんときにい、みんな半ベソかいて」
「ちょっと泣いてたからね(笑) マジでマジでみたいななって」


「で、まさかの大野くんが入ってきてえ、俺らが大野くん来るって知らなかったからあ。大野くんが『おまえ先輩にそれねえだろ』って一言言ったときに、俺らもテンパってえ(笑)」
「えっ、マジで!? って、俺が一番びっくりしたよ」
「で、マツが風呂場に連れてかれて、バンバンバンって音がしてえ、もう俺らもちょっと戸惑っててえ、どっち!? どっち!? って思ってたらあ、あの、マツが、ここに、お腹に『ドッキリでした〜』、テレ〜って(笑)」
「テッテレ〜って出てきても、亮太たちはもうポカンとして、『何のこと?』とか言って」
「ふたを開けてみたら大野くんも、その空気読んで」
「ドッキリしてくれたんだね」
「あれ、すごいよね」
「いや、すごいよ」


思い出の曲として『ハダシの未来』が流れました^^
(つまり、Jr,の子に潤くんがキレるというドッキリを仕掛けようとしたら、そこに突然入ってきた智くんが空気を読んで一緒にドッキリしてくれたという)



嵐にしやがれ(2013.8.31)〜


本番前の嵐さんがスタジオ裏に登場(左から翔智雅潤和)
(.゚ー゚)「割と俺らもシビアだから、24時間テレビずっとやってるわけだからね、あんまグイグイ来られてもやっぱ困るところもあるからさ」
ノノ`∀´ル「俺はいいよ、でも、来ても。ダメなとき言うから」
(.゚ー゚)「結局同じよ? それ」


(`・3・´)「まああの〜、最後に、日本ってっていうのをそれぞれこう答えていくところがあるんだけども。ま、正直、あのすごい大きなテーマなので、それちょっと24時間過ごしながら考えていきたいなあと思ってます」


(´・∀・`)「そうですねえ、四回目なんでえ、ほんとにちょっと完全に記憶に残したいですね、全てを。色んなコーナーあると思うんで」(←チラッと智の横顔を見つめる翔くん)
(`・3・´)「丸々ね?」
(´・∀・`)ニコッ「丸々」


(‘◇‘)「ま、ほんと、今回は、あれですね。日本についてこう考えるきっかけになるというか、そんな24時間になったらいいなあと思ってえ、全力でやります。がんばります」


ノノ`∀´ル「記念すべき、日本テレビ60周年の年ですからねえ。あのほんとにテーマとしてもすごい広いテーマではありますが、ええ、一つひとつ丁寧にやっていけたらと思っています」


(.゚ー゚)「まああの、このメンバーでできる24時間テレビは今年だけなので、ええ、まあ、ほんとにみんなで楽しく一日、ええ、日本のことについて考えたいなと思います」


(あ、相葉ちゃんとニノのお名前のメンバーカラーが逆じゃん)


智の音頭で取る円陣、めっちゃかっこいい!!
(´・∀・`)「よしっ、24時間」
(`・3・´)「ウェイッ」
(´・∀・`)「四回目だけどもお」
(`・3・´)「ウェイッ」
(´・∀・`)「初めてやる気持ちで行きまっしょ〜!!」
(`・3・´)「いいねえ」
(´・∀・`)「行くぜぃっ!!」
(`・3・´)(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「ウォ〜イ!!」


【相葉ちゃんのウォーターボーイズ密着】


(‘◇‘)「一夏ね、隆汰くん、練習したから、見届けないと」


(‘◇‘)「ほんとに彼はこの夏、夏休み返上してやってますからね。もう頑張んなくていいんじゃないかと思う。楽しんでやってくれれば、いっぱい頑張ってきたから」


応援だけなのに汗だくの相葉ちゃん^^


【智くんの『今日の日はさようなら』密着】


(密着というよりもこれは移動中の車の中でのインタビューでした)


(´・∀・`)「なかなか普段、こう、死というか命というか、生きるというか、なかなか考えていなかったりする中、今回僕はだから、撮影約一ヶ月やらせていただいた中で、そういうこと非常に考えましたね。あとは家族の愛だったり。だから、そういうことを見ていただいて、また感じ直してっていうか、そういう風に思ってくれたら嬉しいですねえ」


【ニノのものまね天気予報密着】


(.゚ー゚)「やっぱりね、こう、3時間の番組とかだとお、やっぱりすごい何だろな、ボリューム感とか時間とかの流れがすごくゆったり感じられてえ、ああやっぱ結構長い感じするなあってときもあるけど、やっぱ24時間分の3だからあ、あっという間だよね、本当に」


ニノのものまね天気予報に異様に食いつく密着D(笑)
チューヤンのものまねはニノにとっては「心の新作」w


【嵐vs関ジャニ∞密着】


ノノ`∀´ル「しやがれ始まるよ〜」(←懐かしいテイスト)
(`・3・´)「関ジャニとの対決ですよね? いやあ、ちょっとね、温度差があるんじゃないかと思って心配なんだよなあ。勝ちたいですけどねえ」
智くんはスタジオ入りする直前にカメラに向かってニヤリ(田中邦衛さん風ww)


(再放送かと思うぐらい本編の内容が流れる。しかし智の腹筋フリースローはなし)


終了後には関ジャニの反省会がありました(笑)
最後の締めの言葉がマルの「今度こそ、こっぱみじんこ」ww


【翔くんの合唱密着】


(`・3・´)「あっという間ですね。もう12時間後には終わっちゃってますからね」


(`・3・´)「ここまでは、いや、ほんとにあっという間という感じでしたけどね」


(`・3・´)(ため息)「まあ、この日のために、8月はそれだけを考えて過ごしてきたので。とにかく邪魔にならないように、とにかく成功するように、その一点だけですね。彼らにとっていい合唱になるような、思い出の合唱になるような、ものにしたいという一点だけですね」
「正直ちょっと、緊張しますね」
(翔くん、ちょっとお疲れかな? と思って見てたんだけど、緊張から元気なかったのかなあ)


本番40分前の最後の合唱とピアノの練習。
生徒の皆さんに意気込みを語る場面で、翔くんは突然しゃくり上げて、そのまま涙声に……。


【潤くんのタップダンス企画】


タップ終了後のインタビューで、
ノノ`∀´ル「僕が思ったのはほんとにー、それこそ今日この武道館でえ、ずーっと一日やっててえ、途中にディレクターのイッチーからあ、『俺らが苦しみとか悲しみとか不安を乗り越える姿を見てくれ』って言ってたよっていう伝言もらってえ、何かやっぱり疲れ吹き飛ぶし、うん。何か一番、いいステージにしたいなと思って、実際みんなすげえいい顔して、すごいエネルギー出して、タップやってたから、負けないように、足引っ張んないように、ほんとに一ヶ月間、ありがとうございました」(←最後の一言は手話つきでした)


24時間テレビ終了後】


本番終了後、嵐さんにタピオカミルクティーが配られました。
ノノ`∀´ル「タピオカミルクティーって一回も飲んだことないんだけど。俺、昔紅茶飲めなかったの。昔紅茶飲めなかった。聞いてる?」


ゴール直後の大島さんと嵐さんと、タピオカミルクティーで乾杯!!
智の飲み方、激かわ〜♡ モグモグしてるし///


そして最後の挨拶の智もイケメてる〜♡


ちなみにニノの新作ものまねは……。
(.゚ー゚)「ヤバイよ、ヤバイよ」
出川さんのものまねでした〜(ニノ、ものまねスキルそんな高くないよねw)


――来週の嵐さんのロックスター衣装は楽しみですね♪
まだ耕太くんヘアの智はかわいいボーイ・ジョージ




    • 9/25(水)

「月刊新潟Komachi」11月号(新潟版)(ニューズ・ライン)
松本潤 表紙
パソコン>>月刊新潟Komachi11月号(新潟版)
モバイル>>月刊新潟Komachi11月号(新潟版)

    • 9/12(木)

BAILA」10月号(集英社
松本潤 インタビュー
パソコン>>BAILA (バイラ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/15(日)(Amazon情報では9/14発売)

LOCATION JAPAN」10月号(地域活性プランニング)
松本潤/上野樹里 表紙&インタビュー
パソコン>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/20(金)

「mina」11月号(主婦の友社
松本潤 インタビュー
パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/4(金)

「acteur」11月号 No.38(キネマ旬報社
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女
パソコン>>acteur(アクチュール) 2013年11月号 No.38
モバイル>>acteur(アクチュール) 2013年11月号 No.38


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon情報更新)



    • 9/5(木)

「TVnavi SMILE vol.9」10月号(日本工業新聞社
嵐の夏!24時間テレビ36 愛は地球を救う 密着ドキュメント
(表紙 堂本剛


パソコン>>TVnavi SMILE vol.9 (テレビナビ首都圏版増刊)2013年10月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.9 (テレビナビ首都圏版増刊)2013年10月号

    • 9/7(土)(Amazonでは9/6発売)

「POTATO」10月号(学研マーケティング
嵐 表紙 特大号


パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 9/1(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉マナブ

    • 9/2(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。