青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ミュージックステーション』嵐さん『P・A・R・A・D・O・X』

Mステにて、嵐さんの『P・A・R・A・D・O・X』が披露されましたね!!
大人っぽい衣装でかっこ良かったです(^^)
細かいことはこのあとのレポをご覧いただくとして、大野さん、最後はやっぱりカメラ目線でした〜(笑)



【ミニステ】


『ミニステ』にはキンキ兄さんと嵐さんの二組が登場。
左からSMAOS、剛くん光一くんの順。


嵐さんがJr.時代にキンキのバックで踊っていたということで、その映像が流れました。


・『シンデレラ・クリスマス』VTR


バックにカメラ目線の当時16歳の翔くんが映ると、
堂本くん「あら〜、気持ち悪いっ」(と言ったのはどちらの堂本さん!? ごめん。キンキのお二人の声を聞き分けられにゃい)
(`・3・´)「そんなことないでしょ、こんなかわいい人つかまえて」


続いて15歳の松潤と相葉ちゃんも。
光一くん「相葉、おまえ俺にかぶりすぎや!」
(‘◇‘)「すいません、かぶってました」


・『Go West』VTR


頭に折り紙の兜をかぶった14歳の智くんの姿が^^
堂本くん「この頃からちょっとおじいちゃんオーラ出てる」


・『フレンズ』VTR


13歳のニノの横顔。
剛くん「ニノ、おまえ何やねん」
(.゚ー゚)「何やねんじゃないでしょ。そんなことない」


・当時のVTRを憶えているのかと質問された嵐さん。


(´・∀・`)っ「僕はあれが初めてのミュージックステーション
(.゚ー゚)っ「俺も初めてなんす、あれ」(←大宮、密着w)


光一くん「そうなんや〜」
剛くん「ふ〜ん」
(.゚ー゚)「あれっ? てことは、憶えてらっしゃらないんですよね?(笑)」
剛くん「いや、憶えてるよ。横顔とかも全部憶えてるよ」


真後ろに貼ってあった『マナブくん』のポスターを突然叩き、叫ぶ光一くん。
光一くん「相葉、どうしたー!?」
(;‘◇‘)「すいません、すいません。こっちです、こっちです」
(.゚ー゚)「実写こっち」
剛くん「びっくりしたー。ペラペラなったと思ったら」


(翔くん、ポッケに左手突っ込んでる?)



ミュージックステーション(2013.10.25)〜


【オープニング】


嵐さん、SMNOAの順で登場。
衣装は皆さん大人っぽい黒のスーツ。


翔くんは結構シャツの胸元開けてて、スーツにうっすらストライプが入ってて、髪の毛のセットの仕方とかもセクシーです。
Jはすごいな〜!!(笑)
オールバックでシャツもパンツもラメラメのギラ潤!
この二人はノータイ。


OASの三人は細めのタイでスーツも翔潤に比べればおとなしめ。
相葉ちゃんのスーツは良く見ると紺色みたい。
智くんのタイは紫系のペーズリー柄。
ちょっぴり髪の毛伸びたかな?^^


【Mリサーチ】


何と80歳のおばあちゃんアラシックさんがVTRに登場!
元気になれる曲として嵐さんの「一番最初に出た曲」と『A・RA・SHI』の名前をあげられてました。


ワイプの中で驚く智くんと翔くん^^
「かわいんだおやぁ、あの五人組」とおばあちゃん(←ゴコイチ担)


しかも、嵐さんのライブを観たくて、お孫さんと一緒に参戦したとかー!!
12月15日はドームもとても寒く、風邪をひいて帰ってきた、とおばあちゃん(ということはpop魂12/15公演のようですね!)


【MQ】


下積み時代、ジャニーズ事務所の寮で生活していた頃、洗濯物をおばちゃんに任せていたのでV6岡田くんのパンツをはいてしまうこともあったと剛くん。


(.゚ー゚)「あっ、そうですね、僕らもそうやって、ま、先輩から受け継いだその名前を書くってのはやってましたね」
(‘◇‘)「その当時、間違えてはいちゃったあ、二宮ってパンツ、未だに家のタンスん中あります。15年ぐらい」
タモさん「それ集めてんの?」(←タモさんww)


(;‘◇‘)「一枚しかないです(笑)」(えっ、隣のニノ、耳が真っ赤だよ!? 笑)
光一くん「その収集はどうなんだ!?」
(;‘◇‘)「違う違う、集めてないです!」
剛くん「そうだったんだ……」
(;‘◇‘)「違いますっ」


【嵐さんトーク】


振り付けをNYでしてきたという話題になり、振付師のジャクエル・ナイトさんの写真が紹介されました。
(「写真:アフロ」と提供元の名前が入ってますけど、まさにそんな感じのヘアスタイルに!)


ノノ`∀´ル「俺が会ったとき、こんな感じじゃなかったんですけど」
(`・3・´)「髪型ここまでではね?」
(.゚ー゚)「そうですね」
ノノ`∀´ル「もうちょっと髪、短かったんですけど」


タモさん「厳しそう?」
ノノ`∀´ル「厳しかったっすね」
(`・3・´)「優しくもあるんですけどお、彼、23歳なんです。ま、若いんですよ」
タモさん「えー、そんな若いの!?」
(.゚ー゚)「若いんです」
(´・∀・`)ボソ「若い」


振り付けのスタイルとしてジャクエル・ナイト氏が必ず頭から振り付けをすることから……。
(`・3・´)「結局彼が覚えた日本語が、"アタマ"っての憶えた」
「で、途中で気づいたんだよね? 大野さん」
(´・∀・`)「そうなんですよ。僕ーの、10個下だったんですよ。で、アタマ言われるたんび、『10個下か〜!』」(←大野さん「イ〜ッ」って顔ww)


(.゚ー゚)「いいじゃない! 教えてもらってんだから」
(‘◇‘)「先生なんだから」
(`・3・´)「先生の立場だからね?」


NYでは他にも……。
ノノ`∀´ル「僕ずっと写真撮ってましたね。一眼のでかいカメラ持ってってたんで、それでメンバー撮ったりしてましたね。なかなかこう五人で行く機会もないんで」


NYの街角で、サングラスをして自分の胸に右手をあてているニノと、それを指さす頭にサングラス乗せた相葉ちゃんのツーショット写真が紹介されました!
えっ、にのあい、プライベートでメンバーカラーの服着てるよ!?Σ(゚Д゚)


(`・3・´)「これ、何か買い物とか?」
(.゚ー゚)「そう、相葉くんの買い物」
ノノ`∀´ル「ミュージカル行く合間ですかね?」
(‘◇‘)「そうだね。俺がサングラス買ったんだね」


タモさん「何か誓ってんの? 胸に」
(.゚ー゚)「いや、これはだから、ま、海外ならではの悪ふざですよね」
(‘◇‘)「まさかここに出るとは思ってなかったからね?」


次の写真はリハーサル室でのもの……って、やっぱりプライベートでもメンバーカラーの服着てるよ、翔さんが(笑)
ガッツポーズの相葉ちゃんは頭にタオル巻いてますね。
ノノ`∀´ル「振り付けやってる合間ですね」
(大野さんの写真も見たかった……)


さらに次の写真はバーのカウンターらしき場所。
同じ白シャツに黒ベストの衣装、翔くん以外の嵐さん。
ポーズを決める相葉ちゃんを大きなカメラで撮影しているJと、それを見守る大宮(智くん、椅子にちょこんとお尻乗っけてかわゆいのう〜)


(`・3・´)「これ、そうなんす、僕が撮った、あの〜、メンバーを撮影し続ける松本っての一応抑えとこうかなと思いまして(笑)」
「ずーっと、はい、このおっきいカメラで。もっとおっきいレンズも持ってたりしたんすけどお、あの、一所懸命がんばってるんで、彼の姿を抑えとこうかなって思って。今報われました(笑)」
ノノ`∀´ル「たくさん撮りました」


【嵐『P・A・R・A・D・O・X』】


歌の前、五人で円陣を組む嵐さん。
音声はオフですが、掛け声は智くん。
掛け声が微妙だったのか、円陣後に吹き出す磁石、苦笑いし首を傾げるJ、ドンマイとでも言いたげにそっと近づく相葉さん。
そんなようすも楽しんでいるような智くん。


――パラド、歌の始まりはモノクロ加工。
一列に並んだ嵐さんが一人ずつ体をどけると、奥にいた智くんがふり返って高音フェイクを!
ターンも相変わらず美しいです。


相葉ソロからニノのソロへの間のダンス、キレてていいですね〜!
って、そのあとのニノはヒップダンスですか!!(全国のニノ担が倒れてるんじゃないかと心配だ)
しっかし、センターだからなのか何なのか、やっぱ目立つな〜、Jのラメラメ衣装(笑)


ああ、ほんと良かった〜。
(´・∀・`)「♪もう我慢できな〜い!」
のところ、Mステカメラがサッと智を抜いてくれた〜!!


あ、今気づいたけど、衣装に帽子なかったですね(そのほうがいいね)
(´・∀・`)「♪Can you make me fly high?」
智、表情セクシー……♡


それに後半はカメラも智くんが歌っているところはちゃんと映してくれてますね!
ええ、どんなに決めてても、最後は智自らカメラを探しますが(そんなところもかっこいいですー。笑)


【エンディング】


光一くん「松潤と相葉とはドラマとかでもね、共演したことあったんだけど、松潤こんな小さかった、かわいかった」
ノノ`∀´ル「小さかったですね(笑)」
光一くん「今、俺よりでっかくなっちゃったね〜」
ノノ`∀´ル「楽しかったです。ありがとうございます」
(Jの隣でニコニコしてる智、歌とダンスではあんなに色気あったのに、ほんわかしてて癒される……)


あれっ、翔くん、並ぶとこなかったのかな?
一人だけ後ろのほうにいるよ〜。
どなたか、詰めてあげて(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。