青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』鞄んの中に絶対1万円入れてる

オーラスも今夜無事に終了したようですね。
嵐さん、LOVEツアー、ありがとうございました!!
Jr.とスタッフの皆さんもお疲れ様です。


嵐さんはまだまだ今年もお仕事たくさんこなさなければならないですよね。
このあとも引き続きお体に気を付けて!


ところでベイストを録音して寝落ちてしまっていた管理人です(^-^;
あ、日テレの『ものまねグランプリ』に大野さんのそっくりさんという男の子が出ていましたね。
似ている似ていないは別にして(笑)、かわいかったです^^


また、『LIVE MONSTER』では知念くんがジャニーズに入ったきっかけについて、智くんに憧れてであるという例の話を語っておられたとか。
智くん、ご自身が出演していない番組でも引っ張りだこですね〜。


――ところで今日のマナブくんは相葉ちゃんの大好物である究極のから揚げ作り。
外食で初めてから揚げを出したレストラン「三笠会館」で料理長をしている"大野さん"も登場してました^^
お料理作りの合間のトークが最近おもしろいですね!


(‘◇‘)「クリスマスだね、ほんとにもうすぐ」
アンジャ渡部さん「いつも仕事でしょ? どうせ、相葉くんは」
(‘◇‘)「そう」
渡部さん「それでもさ、バーッてクリスマス特番でワーッてなるわけじゃん。メリークリスマス! とか大声出してさ、散々高ぶって家帰るわけじゃん。どんな気持ちになる? だって家だってクリスマス感ゼロでしょ? どうなるの、そういうとき」
(‘◇‘)「いや、何にも変わらない日常だよ」
ハライチ澤部さん「寂しい(笑)」
渡部さん「番組でもらったケーキを食べてみるとかさ」
(‘◇‘)「ダメです。そういうの。現場で。持ち帰んない。持ち帰ると寂しくなっちゃうから」


(‘◇‘)「できることなら、行きたいよね。ディズニーランドとか。この時期とかすごいじゃないすか。1回も行ったことない。手つないでみたい。ディズニーランドで。夢だねえ」


渡部さん「(澤部さんに)マジで、全然冗談抜きで、遊びに行っていい? クリスマス。(相葉ちゃんと)2人でね?」
(‘◇‘)「あ、そうだ。これ、収録だから、25日(年内)最後の収録だから、マジで、家行っていい?」
澤部さん(新婚)「超いやです」


渡部さん「料理は? 相葉くん、みんなでやったりする?」
(‘◇‘)「でもね、ここひと月の間に、二宮が家に来て、一緒に鍋食べました」


渡部さん「グループとかでさ、誕生日プレゼントとかあげあうんでしょ? だって、嵐は」
(‘◇‘)「そう。クリスマスはやんない。クリスマスやっちゃうと俺だって不利だもん。自分の誕生日にみんなにあげなきゃいけなくなるから」
「一番考えてくれているのは、松潤じゃない? ってゆうのは、例えば、どっかロケ行ってもぉ、俺とか、まあ、他のメンバーはぁ、その一つのお店で4人分選ぶ。Tシャツ屋さんとかTシャツも4枚買うんだけどお、松潤は4軒回る。好きなんだろうね」


相葉ちゃん、最後はナッツつきのから揚げに、
(‘◇‘)「好き♡」
と告白してました(笑)



BAY STORM(2013.12.22)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「酸っぱい鞄」


・仕事の帰りが遅いとき、お弁当を買って帰るというリスナーさん。先日買って帰ろうとしたところお店の袋が切れていて、仕方なくお弁当をそのまま鞄に入れて持ち帰ったそう。案の定、中身の酢の物がこぼれて鞄の中が酸っぱい臭いで充満してしまったとか。あまりにもお腹がすいていてこの鞄を食べたら酸っぱいのかなと考えてしまったと。結局新しい鞄を買うことになったとのこと。二宮さんはお弁当を買ったりすることありますか?


(.゚ー゚)「ありますよね? 買う買う買う買う。特にゲームが忙しいときはもうお弁当とか、ですね。買いに行ったりぃ、頼んだりぃ、前の日買ったりとかあ、して、やりますね。忙しいんでこっちも。遊びじゃないんで。いかにロスを少なくするかっていうことですよねえ」
「だから鞄中に入れないかな? 俺もうそもそも鞄入んないもんね。ちっちゃいから鞄が。手で持って帰るはめになるよね、そうなるとねえ」
「あんまりないかなあ。鞄の中に入れないよね、やっぱりね(笑) 俺はだけどね、うん」


オープニングナンバーは『CONFUSION』です。


 LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)


【神が来た】


・花粉症だというリスナーさん。旅行中どうしてもくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいティッシュを持ち歩いていたけれど、ちょうどのタイミングで使い切ってしまったそう。もうタオルで拭いてしまおうとリュックの中を探したら使っていないポケットティッシュが一緒に出てきたとか。もうまさに神が来たと思いました、"かみ"だけに。


(.゚ー゚)「ん〜、あっ、(投稿者さん)22歳なのに珍しいですね、こんなオチは」
「でも、俺も何かあってはいけないと思ってえ、鞄に1万円は入れてるね。お財布をだからあ、どっかのタイミングで落としたりとかあ、忘れたりしたらあ、困るじゃん。だからあ、とりあえずは入れてる。あの、鞄の中にね。そういうのしません?」
「しない? 嘘! じゃあ、どうすんの? 財布落したりとか、なくしちゃったりーなんてことになったら。帰れないじゃん」
(このブログの管理人は乗り物も買い物もスイカを使うかなあ。お財布とは別に雑誌の付録の定期入れに入れてるから。もちろんPopcornのICシール貼ってます♪)


「いや、だからもうほんとに絶対1万円入れてるわ、鞄ん中に。鞄忘れるってもうさあ、外出ちゃいけないじゃん、絶対そんなやつ(笑) 『あ、やべ〜、また鞄忘れちった』なんてさ、そんなやつ絶対ダメだ、外出ちゃ。それだけは忘れないじゃん。どう考えても。ん〜。だから入れてるけどね、俺はね」


・会社で広報誌を作る担当をしているというリスナーさん。先日は農家が集まる会へ取材に行ってきたそう。写真を取ろうとしたけれどカメラの充電が切れていたとか。コンビニにインスタントカメラを買いに行くため関係者の人に「カメラトラブルなのでちょっと」と言いかけたところ、その人がデジカメをさくっと取り出してリスナ―さんに手渡してくれたとのこと。


(.゚ー゚)「でもこういうのあるんだろうなあ。特にさっ、そのカメラマンとして仕事してないとさ、意外とね? そういうのあるあるなんだろうなあ」
「冷や汗しか出ないけどね。こういうの意外と怖いよねえ。こういうのってねえ」


・小学校5年生、11歳の子からの投稿。今月超イケメンの教育実習生が来て「神が来た」と思ったそう。この1ヶ月は学校を休めません。いつも天国にいる気分です。


(.゚ー゚)「いいね。それで学校、もう休めない1ヶ月ってなるんだからね。その人の型を取ってみんなでかぶってみるってのもあるよ。イケメン先生になるみたいな。フフフ。その人に型取らしてくれって」
「やだ? だってイケメンなんだよ? やあでもみんなだよ。みんなだけど、じゃあ、そしたらイケメンなんだよ? 怖いかあ。イケメンが好きだったらさあ、みんなでかぶってもさあ。そういうことじゃないんだよ。そっかあ」


(.゚ー゚)「また教育実習ってのがなあ、何かこう、ん〜、イケメる要因だよね?」
「ま、教育実習とか、非常勤講師とか、こう何て言うのかなあ、イベント的に現れる先生ってやっぱりちょっとイケメるさあ、要因がある、そこに」
「ずっといるんだったらやっぱりちょっと違うんだよね? わかる。うん。毎週、水曜日にしか来ないとかあ、そういうー、何かやっぱ希少性もあるんだろうなあ。より、イケメンに見える。いや、イケメンなんだよ? 教育実習生」


2曲目は堀田家BANDで『サヨナラ☆ありがとう』です。


 


【裏嵐】


・学校で、友達と動画を撮って遊んでいたというリスナーさん。家に帰ってそれを見たら自分の声が普段話している声と全然違って聞こえたそう。普段からテレビに出ている二宮さんは自分の番組を見てそのように感じることはありませんか?
(自分の声が別人の声に聞こえるって、あるある!)


(.゚ー゚)「自分の声って、気にしたことないけどねえ。もうもはや。だから、慣れですよね? そこまで来ると。だからあ、最初たぶんそう思ったんじゃない? そうやって。全然違うなあみたいなのは」
「でもお、今となって貴重なんだろうなと思うけどお、ちっちゃい頃の映像とかはさ、残ってるわけですよ。そうするとお、その声変わりする前のさ、映像とかがあったりしてえ、何かまあ、こんな声してたんだと思うと、何か相手方は恥ずかし映像で出してくるんだけど、こう、懐かしんじゃう。ああ、こんな声、でしゃべってたんだなあ。13まではこんな声してたか、14まではこんな声してたのかとか、なってくるねえ。いや、今となってはもはやありがたいよ。そういうのは残ってるってことはね」


・前に『MORE』で相葉くんが、両親が良くお弁当にから揚げを入れてくれたと話していました。二宮さんいつもお弁当にこれが入っていたみたいのありますか?


(.゚ー゚)「全然憶えてないなあ。俺、お弁当とか持ってく行事とかすごい好きじゃなかったから。記憶ないよね。まあ、作ってはくれてたでしょうね、おそらく。何か外でご飯食べるとかあ、も〜、一番興味がないことなのよ。もう何かあ。遠足とかもだから、何がこう、わくわくさせてくれてたのかわからないんだよね、未だに」
「いんじゃない? も〜学校で勉強してればって考えよ、私ん中では。みんなで外行ってえ、どうしようと、どうするのかと、俺ちょっと思うなあ。運動会とかも」


(.゚ー゚)「あんなに運動して散らかした、ところで弁当広げて食うんですよ、みんなで。で、後半みんなが食ったところでまた運動するんすよ。もうどうしたらいいのと! いんじゃないの!? と。それはもう、やってない競技の間にみんなでご飯食べれば。競技参加してないから、ここ2個ぐらい競技空くから、ここでご飯食べましょうとかでいんじゃないのと、思うけども、まあ、あれも必要な行事なんだ。あれ込みこみでの運動会ですから。ってことなんだろね」


・お休みの日にほとんどと言っていいほど外に出ないというリスナーさん。家でゲームをしたりDVDを観たり、ぐうたらしているそう。二宮さん、そんな女性どう思いますか? 干物女は好きですか?


(.゚ー゚)「いや、いんじゃないっすかあ? まずいと思ってるんだったら、まだたぶんいいんですよ、きっとね。ダメなのはだからあ、そう思わないことじゃないかな。私みたいに」(←同じく……)
「私は休みの日はずっと外に出ないからね。忙しいからそれはどうしても、しょうがないんだもん、だって」


(.゚ー゚)「これがだから、ぐうたらしてますってことだとは思ってないからね? 家でゲームをしたりDVD観たりっていうのは。朝早くからやってるし、やっぱり。すごい早い8時ぐらいから起きてやるからあ、もう眠たいもんね、ほんとに。すっごい眠たいもん、朝」
「でも、やっぱりこう遊びじゃないからあ、ん〜。やっぱ眠くてもねえ、やんなきゃダメだからさあ。やっぱやっちゃうよね、そこに関してはどうしてもねえ」
「逆に休みの日にしかできないことをやるっていうことは、別にこう何て言うのかなあ。干物女って感じしないけどね? と俺は思っちゃうんだけどね」
「休みの日までこう、だから私みたいに、朝8時に起きてね? 昨日の疲れが取れないまま、作業に取りかかる、っていうのはだからこう、綺麗に服を着て、かわいい格好して、外に遊びに行くのと一緒ですよ」
「だから、ぐたらできるときしといたほういいんですよ。俺別にいいと思うけどね?」


・二宮さんはジャニーズのオーディションを受けた経緯について母親が5000円くれたから行ったとおっしゃっていましたが、その5000円はいったい何に使ったのでしょう。気になってブリッジができません。


(.゚ー゚)「憶えてないけど何か買ったんじゃないの? おそらく、おそらくね。ん〜、もう憶えちゃいないよお」
「でも何か、自分の、ま、散財したでしょうね。おそらく。ん〜、何か好きな物買ったのかあ、ゲームとか買ったのか、ま、何か貯めてはないだろうねえ。使っちゃったと思うよ」
「だってそんなものあぶく銭じゃない。私からすると。どっか規定の場所行ったらお金もらえるなんてさ、そんなお金は消えたほうがいいのよ、ほんとにすぐ。それをじゃあね、大事にとってるみたいな。『これ俺がオーディション受けに行ったときにお袋からもらった5000円なんすよ』って、見せられてもじゃん、もはや」
フット後藤さんも言ってたけど、確かにニノ「もはや」言うの多くなったな〜)


(.゚ー゚)「だから、たぶん、何か好き勝手使ったと思うけどねえ」


3曲目は『Rock Tonight』、エンディングはLOVEツアーの話題でした。


(.゚ー゚)「ついに! 嵐さんのツアーが! 無事! ファイナルを迎えたと!」(←ほんとにお疲れ様〜!!^^)
「素晴らしいですねえ、本当に。いや〜、楽しかったですよ。ただまあね、心地いい疲労感って言いますか、それはやっぱありますよね。ラジオ3本撮りしたぐらいの疲労感が今、やっぱありますよ」
「いや、コンサートね、ちょうど福岡終わったんですよ? 終わって、ちょうどこのラジオ無事ね? お送りできて、の、やっぱ披露感として3本分ぐらいのやっぱ疲労感どうしてもあるかなあと、ええ、思いますけどもね」
「もう、いよいよ、あとはだから、まあそうね? 年末、歌番組まだ残ってるものもありますけども! でもまあ僕らもね、一応ね、そうやってそういうのやりつつ、紅白、で、ま、今年を締めると、いうことでこざいますからねっ、ぜひともね、最後の最後まで、お付き合いしていただきたいと、思います」


  • 松本潤くん主演特集ドラマ『はじまりの歌』DVD&Blu-ray 12/25(水)発売!



パソコン>>はじまりの歌 [DVD]
モバイル>>はじまりの歌 [DVD]



パソコン>>はじまりの歌 [Blu-ray]
モバイル>>はじまりの歌 [Blu-ray]



パソコン>>フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP
モバイル>>フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋SP」オリジナルサウンドトラック - EP



パソコン>>『神様のカルテ2』 オリジナル・サウンドトラック
モバイル>>『神様のカルテ2』 オリジナル・サウンドトラック



大野智くん雑誌情報



    • 12/26(木)

「MISS plus+」(世界文化社)2月号
大野智 撮り下ろし&インタビュー

パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
予告>>MISS plus本誌 | 幸せそうでエレガント “次世代”お嬢様スタイル発進! 雑誌 MISS plus(ミス プラス)公式サイト


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報


    • 12/24(火)

サンデー毎日」1/12号(毎日新聞社
嵐 表紙

パソコン>>サンデー毎日 2014年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>サンデー毎日 2014年 1/12号 [雑誌]

    • 12/24(火)

「TVガイドPLUS」VOL.13 2/6号(東京ニュース通信社
松本潤 お風呂グラビア第3弾!
松本潤失恋ショコラティエ」 SPインタビュー
「LOVE」ツアー東京ドームライブ最速リポート!
紅白歌合戦」嵐スペシャル!


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.13 2014年 2/6号 [雑誌]


    • 12/27(金)

「オリ☆スタ」1/13号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 1/13号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 1/13号


  • 嵐さんテレビ情報


 ・12/22(日) 26:05-26:50〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「テクノロジーの未来と出会う旅」(NHK総合
 旅人:大野智


 ・12/22(日) 26:50-27:35〔再放送〕
 嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜「地域の絆"虎舞"を訪ねる旅」(NHK総合
 旅人:二宮和也

    • 12/23(月) 19:30-20:45

 嵐の明日に架ける旅」〜希望の種を探しに行こう〜第3弾(NHK総合
 旅人:大野智松本潤相葉雅紀(前編)

    • 12/23(月) 23:30-24:39

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 12/24(火) 19:30-20:45

 嵐の明日に架ける旅」〜希望の種を探しに行こう〜第3弾(NHK総合
 旅人:相葉雅紀(後編)、二宮和也櫻井翔

    • 12/26(木) 22:00-22:43

 LIFE!紅白歌合戦大集合スペシャル(NHK総合
 大野智

    • 12/27(金) 19:00-23:10

 ミュージックステーションスーパーライブ2013(テレビ朝日系)

    • 2014年!僕らが福嵐を巻き起こします!(フジテレビ系)

  12/27(金) 24:25-
  12/28(土) 24:40-
  12/29(日) 23:50-
  12/30(月) 24:40-
  1/2(木)23:40-

    • 12/30(月) 23:00-

 二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/31(火) 19:15-23:45

 第64回NHK紅白歌合戦NHK総合
 嵐 白組司会

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。