青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第23回「グレートマザーライフ」・『シューイチ』弱くても勝てます番宣

『弱くても勝てます』徹底解剖SP(1)は最初のニノから次々と自撮りカメラを渡し、インタビューをリレーしていくような形式でドラマを紹介。
メイキングやNGシーンもありでしたが、ナレーションは部員役の役者さんが務め、どちらかというとニノよりも若手俳優さんたちにフィーチャーした内容でした。


ただ、途中では野球経験者のニノさんが若手俳優さんたちにノック指導する場面も!
(左利きのニノさん。右打ちも左打ちもできるのかな? ノックは右打ち、でも素振りは左打ち)


現場には常に左利き用の黒いグローブを持って来てるニノさん。
良く見るとファーストミット!
(.゚ー゚)「相葉くんからもらったの。誕生日プレゼント」(←やっぱり! あと、そばにちょっぴり智くんに似た声の人がいて、もちろん別人の声なんだけど気になった〜。笑)
お手本でノックを受けるニノはさすがにさまになっていますが、たまにエラーも。


フリフリ嵐キャンペーンのCMや、番組の最後の予告では新曲『GUTS!』もバックでたっぷり流れていました!!


――また、今朝の『シューイチ』では義堂アナが、よわかてニノさんにインタビューしておりましたのでレポします。



【お知らせ】


※4/7(月)放送『MORNING STEPS』(FMヨコハマ)の番組スケジュールに《新曲「GUTS!」番組初オンエアー!!》とあります。


サンデージャポン予告
《来週のサンデージャポンは……嵐の櫻井翔さんと有吉さん登場》



【シューイチ】


義堂アナの後ろのボードには『弱くても勝てます』の雑誌切り抜きがびっしり貼られています。
義堂アナ「今日は、二宮さんに突撃します!」


日テレの生田スタジオ、第2スタジオにて、喫茶サザンウインドのシーンが収録されていました。
ニノはカウンターに座り、スプーンで何かを食べているところ。
セットの周りに大勢のスタッフの姿が。


今度は大きな窓のあるフロアへ移動。
椅子に座ってどなたかと談笑している役衣装のニノのところへ義堂アナが突撃。


義堂アナ「二宮さん非常にジャンケンが強いと聞いたんですけど」
(.゚ー゚)「そうですね。自分で言うのも何ですけど、ま、ジャンケンは、まあ、強いほうかな」


ジャンケンが弱いという義堂アナと「ジャンケン弱いのに勝てるか対決」で勝負することに。
(.゚ー゚)「いや、でも勝てないと思いますよ。ま、いいですけど、もちろんそれは」


スタッフさんからオッケーの声がかかり取材が終わると、すぐに飲み物が入った紙コップをテーブルから取るニノさん。
(.゚ー゚)「義堂さん、黄色なんだね……」
義堂アナのネクタイ、ポケットチーフ、ついでにマイクやハンドタオルも全部シューイチのイメージカラーと同じの黄色です。
(ニノさん、自分のメンバーカラーが黄色であることを言おうとしたのかな?)


と、義堂アナ、不意打ちでジャンケンをしかけるもあっさりニノさんに敗退(笑)
義堂アナ「二宮さん、弱くても勝てません! 完全に読まれていた気がします」
紙コップ片手に悠々と去っていく二宮さん。


義堂アナは「仕掛けた瞬間、二宮さんニヤッて笑ってたんですよねえ」と奇襲作戦を反省。


二宮和也インタビュー


義堂アナ「見どころはというのは、どんなところになるんでしょう」
(.゚ー゚)「見どころ? 何か見終わったあとにぃ、こう別に野球とかもやりたくならない、何か、何の影響もしないドラマですね」
義堂アナ「えっ!?」
(.゚ー゚)「見ている人たちにこう何かしらの影響をこう、与えていくものなんですけど……」
義堂アナ「それがドラマです!」
(.゚ー゚)「うちはあんまり影響しないんすよ」
義堂アナ「え〜っ!?」


義堂アナ「撮影現場の雰囲気というのはいかがですか?」
(.゚ー゚)「主役なのはあの高校生たちなんで、自分たちだけで関係性を作っていって欲しいなあと思ってえ、あんまりこう、自分が入っちゃうとお、『ニノさん、ニノさんはあれなんすか?』とか、『これなんすか?』とか、どうしても中心になっちゃうんでえ、ああしたいとかこうしたいとか生まれないんじゃないかなあと思ってえ。言われてことをやりつつ『こういうこともやってみたいんだ』って言えるような現場を作っていきたいなっていう、まあ、あくまで理想ですけど」
「でもみんなもう仲いいです」
義堂アナ「二宮さん……かっこいいっすね!」
(.゚ー゚)「ッハ(笑)」


義堂アナ「二宮さん、野球はどの時代でやられてたんですか?」
(.゚ー゚)「小、ジャですね」
「小学校とジャニーズ」
義堂アナ「ああ、びっくりした。中高とかじゃないんですね」
(.゚ー゚)「小、ジャです」


(.゚ー゚)「草野球とかやってるんですけどお、基本的には外野ですね」
義堂アナ「ピッチャーやってくださいよ、とかなりそうですけど」
(.゚ー゚)「相葉くんのチームなんでえ、あの〜、相葉くんがオーナーなんで、あの人が決めちゃうんすよ」
「あの人は、4番でサードなんで」


義堂アナ「やっぱり野球のユニフォーム着たら、『よっしゃ行くぞ』みたいな気合い入るもんなんですか?」
(.゚ー゚)「不満ばっかりになっちゃうんですけどお、相葉くんのぉ、チームの試合開始ってえ、朝6時なんすよ」
「いや、何かちょっと、まあ、ちょっとだから、ほら、何だろな、エキセントリックな少年だから、彼は」
「朝5時半ぐらいに集合して、6時開始で8時終わりなんすけどお、まあ、だいたい2打席目ぐらいまで寝てますよね。こんなです(と、バッドを持つ格好で目を閉じる)」


共演者の海老蔵さんのびっくりするところは……。
(.゚ー゚)「あ〜、やっぱ、ブログの更新が激しいんですね」
「ずーっと空の写真撮ってるからあ、あ、空をお好きなんだなあと思ってえ、ちょっと話してみようと『空をお好きなんですね』なんて、言いに行こうかなあなんて思ってえ、待ってたらあ、スタッフの人が『いや、ブログ更新してます!』みたいな。のが、ま、まあ、衝撃としては一番大きかったですかね(笑)」


――さらに撮影はグランドに移動しましたが、その前の時点ではこんなやり取りが。


義堂アナ「もし僕勝ったらどうします? 次」
(.゚ー゚)「次勝ったら?」
「(ドラマ)出る?」
義堂アナ「えっ!? ドラマですか?(笑) そそそ、そんなこと可能なんですか?」
(.゚ー゚)「誰だと思ってんのよ、義堂ちゃん(ポンと義堂アナの肩を叩き、自分の胸を指す)」
テロップに「国民的アイドル二宮和也(嵐)」との文字が(笑)
思わず頭を下げる義堂アナ。


グランドでも義堂アナはニノにその約束を確認。
義堂アナ「ほんっとにだいじょうぶなんですか?」
(.゚ー゚)「何回も言わせないでよ。誰だと思ってんのよ」
「恥ずかしいよ、俺だって、何回も言っちゃうと」
再びテロップに「国民的アイドル二宮和也(嵐)」の文字ww


(.゚ー゚)「もう、『弱くても出れます』でいい。勝ったらよ、そりゃ(笑)」
ドラマ出演を賭けたジャンケンでは義堂アナが勝利。
(.゚ー゚)「やっちまったあ〜!」
「勝ちたいから、無理やり空気作ってがんばったんだもん。したら負けちゃったからさあ。今の流れ的にも反省してるのよ、私(笑)」
「悔しかったあ。でもしょうがない、これ。負けだもんねえ。義堂ちゃん勝ちだ」


義堂アナ「ってことは、ドラマ出演……」
(.゚ー゚)「別に、『弱くても……』にぃ、って言えば良かったね、最初に。ドラマ出演って言っちゃったからあ」
「うちのドラマって言えば良かったのかあ」
「あっ、ごめんなさい」
と、あたふたと去っていくニノ。
義堂アナ「二宮さん、こ、これ、今回のドラマじゃないんですか!?」
(.゚ー゚)っ「(立ち止まって)今回はぁ、絶対出れない!」
義堂アナ「二宮さ〜ん!?」


――VTR終了後、『シューイチ』のスタジオにて、二宮さんはジャンケンで冷静だったと義堂アナ。
義堂アナ「最初はグーって言ったとき、もう心を読まれてる感じしましたね」
ところで義堂アナ、この撮影の2日後に本当にドラマ出演のチャンスがあったそうで(水かけシーン?)、でもスケジュールが合わなくて出演できなかったとww


MC陣から義堂アナへ「バカじゃないの」、「最悪だね、それはね」、「何やってんの」、「わざわざいいですよって言ってくれたんだ」と非難が集中(笑)
義堂アナ「二宮さん、ほんとに申し訳ございませんでした」



〜ニノさん「グレートマザーライフ」(2014.4.6)〜


今週も「二宮の楽屋」自撮りアップからのスタートです。
(.゚ー゚)「はい、こんにちは。『ニノさん』の時間がやってまいりました」


まずは番組の概要を紹介し、コピー用紙をホットキスで綴じただけの台本らしきものをビデオカメラで撮影。
(.゚ー゚)「こちら『グレートマザーライフ、ある日子供が芸能人になりました』」
「こちら、何と本番で使うやつかな?」
と今度はフリップを撮影。
(.゚ー゚)「これ持って、行きたいと思います」


カメラをテーブルに置き、またも顔を横に倒した状態で自撮りするニノさん。
(.゚ー゚)「ニノさん、スタートです!」
フリップを手に、楽屋を去っていくニノさん。
台本(?)はテーブルの上に残されたまま。


【グレートマザーライフ】


ニノさんの衣装は先週と同じ紺ジャケにベージュのチノパンで、ウィークリーMCも引き続きオードリー若林さんが務めています。


(.゚ー゚)「自分のお母さんの人生って知ってます?」
若林さん「ま、一応ざくっとはねえ。僕の母親は島根出身なんすけどお……」
観覧席からエ〜ッという声。
若林さん「いや、エ〜ッていうのもあんのかなあ(笑) うちの母ちゃんの人生トークの自信がないです(笑)」


若林さん「ニノはお母さんの人生知ってます?」
(.゚ー゚)「いや、東京なんすよ、うち。おふくろは。なんだけどお、何かあの、『(秘密の)ケンミンSHOW』とか見てえ、静岡の回とかになるとお、異常に知ってんすよ、静岡のこと」
(.゚ー゚)「『ああ〜、懐かしい、あ〜懐かしい』って。何かあ、で、うちの親父は、あの、福島なの。で、静岡にやたら食いつくの。その、前の男が……って可能性あるじゃん」
若林さん「いや、それしかないでしょ! むしろ」
ニノさん、顔をそらしてがっかり。


若林さん「いや、むしろニノ、それは、静岡の男がいたんだよ(笑)」
(.゚ー゚)「もう知りたくねえじゃん!(がっかり)」
若林さん「そこは知りたいでしょ!」


(.゚ー゚)「そういうことがたぶん、おそらくね? 今回のグレートマザーでもあるかもしれないということで、さっそくまいりましょう」


・熱血芸能人の母「巾江」


(母の経歴から、子供が誰なのかを推測)


(.゚ー゚)「いや、お綺麗ですよ」
「はいっ、じゃ、どうぞ、予想」
若林さん「熱血で考えるとお、例えば、山下真司さん。『スクールウォーズ』から」
(.゚ー゚)「あ〜、危ないねえ」
若林さん「危ないねえって言うのやめてよ!」(←先週、バラエティの掟を無視して1発で当ててしまった人ww)


(「巾江」さんの人生についてのVTRが流れました)


列に割り込んできた男性に注意したところ、そのあとお茶にさそされた巾江さん。
フィアンセがいる巾江さんの自宅にその男性、平八郎さんは3日間通い詰め、プロポーズをし続けたそう。
ほだされた巾江さんはまずはお付き合いしてみることに。
(.゚ー゚)ワイプ「ほだされる」
「いや、だから(子供は)平八郎の血が強いんじゃない? やっぱ、熱血漢ていうか」


正解は大仁田厚さんでした。


(VTRは続き、大仁田厚さんとお母さんの人生が紹介されました)


VTR終了後。
スタジオには実際に大仁田厚さんのお母さんが登場。
(こちらも先週同様に白人男性2人組のグッドルッキング・ガイがエスコート


(.゚ー゚)「こう見ると、ほんとにファイヤーファイヤー言ってる息子さんがいるのかと思いますけども」(←とても知的で見た目のかわいらしいお母さんです^^)


(.゚ー゚)「ちなみに、厚さんは……。初めて厚さんって呼ぶww(と隣の若林さんのほうを見る)」
「(両親の)なれ初めってのはご存じなんですか?」
話すチャンスがなかったと巾江さん。


(.゚ー゚)「でもぉ、僕伝えるべきだと思うんですよ。今ちょっと電話しようかなって」
若林さん「えっ!?」


スタッフから電話を受け取るニノ。
(.゚ー゚)「もうつながってる? え〜っ、つながってるって(と若林さんに話かける)」


両親のなれ初めについてニノが質問すると、あんまり聞いたことなかったと大仁田さん。
ただ、二人の交際に反対していた大仁田さんのおじいさんは、大仁田さんの父である平八郎さんに殴られたことがあり、警察に連絡したこともあるという事実が判明。
2人で会っているときにパトカーに取り囲まれたこともあるとか。


(.゚ー゚)「ちょっと、我々が取材したのより、だいぶハードな情報だったんですけど」
「お母様が非常に渋い顔をされていますが。ウフフフフッ!」


プロ野球選手と結婚したおバカタレントの母「清美」


(「清美」さんの人生についてのVTRが流れました)


VTR後すぐに清美さんの子供はスザンヌさんだと正解発表。


(VTRは続き、スザンヌさんとお母さんの人生が紹介されました)


VTR終了後、やはりスタジオに登場したスザンヌさんのお母さん。"子供の前では笑顔を絶やさないこと"が格言だということで。
(.゚ー゚)「だって、今もしゃべっててえ、ずっと(笑顔)を絶やさないわけですから」


スザンヌさんからお母さんへのメッセージはグッドルッキング・ガイからニノさんの手へ(笑)
ニノさんがメッセージを読み上げると感動して涙する清美さん。
(.゚ー゚)「いやあ、何かちょっといいですよねえ、やっぱりねえ(と若林さんへ)」


【エンディング】


(.゚ー゚)「巾江さん、10秒でお願いします!」
ニノさんの隣で、巾江さんが『弱くても勝てます』の番宣。
巾江さん、とても上品な方で、マイペースでナレーション〜。
タイトルを言い終わる前に10秒終わってしまいました。
巾江さん「よろしいですか?」
(.゚ー゚)「アハハハハッ」



パソコン>>ドラマ 失恋ショコラティエ 後篇 (小学館文庫 し 9-3)
モバイル>>ドラマ 失恋ショコラティエ 後篇 (小学館文庫 し 9-3)




    • 4/7(月)

「saita」5月号(セブン&アイ出版)
《嵐 大野智さん登場!ジャニーズ・スペシャルインタビュー》


パソコン>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

marisol」5月号(集英社
大野智


パソコン>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>2014年4月号|アラフォーのためのファッション&ライフスタイル誌「Marisol(マリソル)」公式サイト「Marisol ONLINE(マリソル オンライン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 4/7(月)

AneCan」5月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載


パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2014年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV

    • 4/7(月)

Scawaii!」5月号(主婦の友社
close-up 大野智


パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/9(水)

「TVガイドPERSON」Vol.20 5/22号(東京ニュース通信社
大野智 表紙巻頭

パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]

    • 4/19(土)

「non・no」6月号(集英社
大野智
二宮和也
大野智×相葉雅紀 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」「ヘリコプターノアラシ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
予告>>ノンノ5月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)




    • 4/7(月)

AERA」4/14号(朝日新聞出版)
二宮和也 表紙

パソコン>>AERA (アエラ) 2014年 4/14号 [雑誌]
モバイル>>AERA (アエラ) 2014年 4/14号 [雑誌]

    • 4/18(金)

「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
二宮和也 表紙「弱くても勝てます」

パソコン>>ピクトアップ 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/7(月)

Wink up」5月号(ワニブックス
二宮和也 グラビア・インタビュー


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

「POTATO」5月号(学研マーケティング
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「嵐にしやがれ

パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

「duet」5月号(ホーム社
嵐 連載「ARASHI Zoom」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/9(水)

「TVnavi SMILE」vol.12(産経新聞出版
櫻井翔 表紙巻頭グラビアインタビュー「櫻井有吉アブナイ夜会」
大野智 グラビアインタビュー収録リポート「死神くん」
二宮和也 グラビアインタビュー収録リポート「弱くても勝てます」

パソコン>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号

    • 4/9(水)

「anan」(マガジンハウス)
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/16号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/16号 [雑誌]

    • 4/9(水)

「TV LIFE」9号(学研パブリッシング
二宮和也 表紙グラビアインタビュー「弱くても勝てます」
大野智「死神くん」大密着ルポ!!
相葉雅紀 グラビアインタビュー「天才!志村どうぶつ園」祝10周年ガオ〜グラビア
相葉雅紀×大野智相葉マナブ」ロケに密着!!
櫻井翔×二宮和也 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 4/9(水)

「TVぴあ」4/23号(ぴあ)
大野智「死神くん」
相葉雅紀天才!志村どうぶつ園
大野智×櫻井翔 嵐連載「TVぴあVS嵐

    • 4/9(水)

「TVstation」9号(ダイヤモンド社
二宮和也 巻頭グラビア

    • 4/9(水)

「TVガイド」4/18号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙グラビア
嵐4大特集

    • 4/9(水)

ザテレビジョン」15号(KADOKAWA
二宮和也 表紙SPグラビア「弱くても勝てます」
大野智「死神くん」収録レポ
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」初回収録に密着


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/6(日) 15:30-

 謎解きバトルTORE!春祭り直前SP(日本テレビ
二宮和也さん、福士蒼汰さん、中島裕翔さんが出演》

    • 4/6(日) 17:30-18:00

 笑点日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/6(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 4/6(日) 19:00-22:54

 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2014春(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/7(月) 10:05-10:48〔再放送〕
 鶴瓶の家族に乾杯櫻井翔 長野県安曇野市」(前編)(NHK総合
 櫻井翔


 ・4/7(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第5話(TBS)
 松本潤

    • 4/7(月) 19:00-20:54

 謎解きバトルTORE!春祭り(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/7(月) 20:00-20:43

 鶴瓶の家族に乾杯NHK総合
 櫻井翔

    • 4/7(月) 21:00-23:00

 しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/7(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。