青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

マイケル・ジャクソンの振りは全部逆で覚えてる&第28弾「焼津まぐろ 静岡産茎わさび添え」&松本潤くん『失恋ショコラティエ』第四話〔大野智・ラジオ〕


ショコ潤4話、ストーリー展開が早いですね。
途中までしか読んでいませんが、原作と照らし合わせてももう結構進んでるんじゃないかな?
そして原作同様、ハッとさせられるセリフが多いドラマです。


ところでTwitterを見させてもらってるんですが、金爆の歌広場さんってめっちゃショコ潤にハマってますね!(笑)
ドラマにハマってるのか、松潤にハマてってるのか、それともどっちもなのかな?^^
ドラマの間ずっとツイートしてたり、ショコラ・ヴィの限定チョコとかジュレームとか持ってるし、すごい!!


あと、ブログ記事の末尾のテレビ情報を見ると、2月6日(木)の翔くんの番組出演がたいへんなことになってます〔P.S. テレビ情報は1つ上の記事に移動させました〕
顔スゴとソチオリンピック特番の生中継がかぶってるんですがっ!
これは生中継の後半に翔くんが出演しないなどの措置がとられるのかどうか……。
いずれにしろ6日はVSの19時から顔スゴ終了の23時ぐらいまで、翔くんをずっとテレビで見られることになりそうです。


  • ローソンおにぎり屋シリーズ新商品「静岡のうまい!焼津まぐろ 静岡産茎わさび添え」が2月4日(火)から販売されます!


静岡のうまい!焼津まぐろ 静岡産茎わさび添え | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン


おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン


ふるさとのうまい!を食べよう|ローソン



失恋ショコラティエ パン・オ・ショコラ | パン・サンドイッチ | 商品・おトク情報 | ローソン


(昨晩のドラマ内ではパン・デピスに変わっちゃってましたね)



ARASHI DISCOVERY(2014.2.4)〜


(始まりの挨拶)


"今日の一言"「ぷり〜ず、ちぇっくゅあ、えご〜ず、あっとざ、どぅあ(Please check your ego at the door)」


(´・∀・`)「英語って難しいよね。ふふふっ☆彡 発音とかもさっぱりわかんないもんなあ」(ハハハとかすかにスタッフさんの笑い声)


"今日の一言"の説明「訳すと『ドアの前でエゴは捨ててください』、となりますが、え、これは今から29年前の1985年にヒットした、アフリカの飢餓救済のための、え〜、チャリティーソング『We Are The World』のレコーティングの際、え〜、プロデューサーのクインシー・ジョーンズによって、スタジオの入り口に貼られていた言葉だそうです」


(´・∀・`)「ほ〜! リスナーのサミーさんに教えていただきました。え〜、メールを読みますと……」


・『We Are The World』は、曲を作ったマイケル・ジャクソンライオネル・リッチー、そのほかにもレイ・チャールズボブ・ディランスティーヴィー・ワンダーなど45名もの大物アーティストがレコーディングに参加したそうです。
この言葉にはクインシーの参加アーティストに対する、「名声やエゴを捨てて純粋な気持ちでレコーディングにのぞんで欲しい」という思いが強く込められていると感じます。


(´・∀・`)「ん。いいね」(←しみじみと)


「これ知ってる! でも。♪ウィ・アー・ザ・ワールドでしょ? 母ちゃん好きだったからねえ。ほんっとねえ、マイケル・ジャクソンに関してはねえ、おいらいくつぐらいだったかもう、4〜5歳かな? ときにはもう常に、ず〜っとかかって、たからあ。見るじゃん。で、覚えちゃうんだよね、振りも」」


「でもぉ、全部逆で覚えてんだよね僕。テレビで、鏡のように覚えちゃうからあ。何かね、いっ、ムーンウォークのさあ、サイドウォークと、ってのがあってえ、横に、移動するムーンウォークみたいの。あれもテレビ見ながら何かまねしてたのね? だから逆なんだよね、全部俺」


「で、1回、『24時間テレビ』でぇ、あの〜、ケント・モリさんとぉ、踊るときにぃ、リハーサルときにぃ、思ったんだよね。振り付け受けたときに。『うわっ、やりずらっ!』と思ったのね。逆だ、逆だ俺! と思って」


「だからたぶん、全部、マイケル・ジャクソンのまねすると逆になるんだよ。ふふっふっふ、ふっ☆彡」


「だから振り起こしとかもさあ、あの〜、真っ正面、だからさ、逆に覚える人ってやっぱり、いるよね? 鏡みたいに。ほんとはそれ全部逆なんだけど」


「だっ、1回そう、振り起こしとかあ、良く、テレビ画面、があるじゃない。ほんで、鏡に、映して、やると、合うんだよ。それ良く合宿所でやってた」


「ダンスとかやる人はぁ、ほんとに、完全に覚えたい、人は、鏡越しにテレビ見て、そんで鏡、を、同様に、踊ると、合います」(「そうなんだあ」、「は〜」と栗原さんの声)


(´・∀・`)「ただ、どっちがやりやすいかは、あなたしだい(笑)」


(終わりの挨拶)


――ちょっとLOVEコンのFUNKYダンスを思い出しながら聴いてしまいました(笑)
自然と英才教育を受けていたような感のある智くん。
小さいときに踊っていた姿もぜ〜んぶ見たくなりますね(^^)


BGMは『We Are The World』とビタスイ、リクエスト曲は『僕が僕のすべて』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。