青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第26回「主婦の敵」&大野智くん『日本映画magazine』vol.40・『STAGE SQUARE』vol.8


今日は昨日行けなかった本屋さんへ。
ニノが表紙の『+act. Mini』vol.25で菅田将暉くんが『死神くん』についてチラリと語っていたので立ち読みしてきました。


菅田くんは大野くんについては「おもしろ人、何を考えているのか頭の中を見てみたい人」と評価。
『死神くん』の本読みのときにはレギュラー陣の向かいがゲスト陣だったけれど誰もしゃべらなくて人見知り合いがすごかったそうで。
和気あいあいとしているのも楽しそうですが、またこれはこれでプロの現場という感じが伝わってきますね。



  • 第8回「ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されました〔再掲〕


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』や『鍵のかかった部屋SP』もノミネートされています。


年間グランプリの投票は「月間ノミネート番組」に選出された候補作品から5本まで選択可能。
期間は5月15日(木)17時までで、投票は1人1回限り。
投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)



〜日本映画magazine vol.40〜


『死神くん』撮影現場レポートが4ページ。
そのうち2ページは全面使った死神智くんのお写真です。
トップの写真は死神手帳を手にしているバストショット。
ラストの1枚はハットのつばをつかんでいる上半身のショット。


ほかは2ページにわたって第一話と第二話のドラマシーンとオフショットが10枚ほど。
オフショットではどうやら常廣監督から智くんが演出上の指導を受けているような場面も。
ジャンプからの着地は、ジャケットがめくれるほどの勢い(ジャケット脱いで、シャツとベストだけになったところも見たいけど、死神くんのキャラもあるし、それは無理なのかな?)


テキストは撮影のようすを追っているもので、インタビューなどは特にありませんでした。
結びの一文をピックアップ。
《大野は良い意味で周囲を緊張させない存在感を放っていた。日本テレビで放映され映画もヒットとなった『怪物くん』に続き、実写化を誰も想像できなかったようなファンタジーを、具現化させる力量を感じた》


そうそう、この雑誌には知念くんのインタビューも掲載されているんですが、最後のほうの「今、オススメの日本映画を1本、教えてください」という質問で、嵐さんの『ピカ☆ンチ』シリーズをあげていました!
「嵐は僕らの憧れの先輩ですから」とのこと^^



パソコン>>日本映画magazine vol.40 (OAK MOOK)
モバイル>>日本映画magazine vol.40 (OAK MOOK)



〜STAGE SQUARE vol.8〜


智くんの『死神くん』の特集は3ページで第四話の現場レポです。
トップページはふわりと微笑んでいる死神くんの上半身のみのショットが丸ごと1ページを飾っていました。
見開きのページには死神くんを中心にドラマのワンシーンとオフショットを掲載。


おっと、第四話にはTEAM NACSのonちゃん……もとい、安田顕さんが出演ですか!(思い返せば歌おにの氷室王子も同じくナックスから戸次重幸さんが演じておられたのだった)
ヤスケンたら台詞の「無力感」が出て来なくて、「残尿感しか残らない」とのNGを(笑)


ほかにも製作発表時の記事と写真もあり。
も〜、大野さんのマイクの位置にはドキッとするし笑っちゃうww



パソコン>>ステージスクエアvol.8 (HINODE MOOK 49)
モバイル>>ステージスクエアvol.8 (HINODE MOOK 49)



〜ニノさん「主婦の敵」(2014.4.27)〜


オープニングは今回も楽屋での自撮りからスタート。
グレーのTシャツらしきものを着ているニノさんは、右手の小指で口元をポリポリかいたりしています。


(.゚ー゚)「今日の……セットですねえ」
とカメラをテレビモニターに向けるニノさん。
(.゚ー゚)「女の人がいっぱい、映ってますね」(←ややかすれた声)


(.゚ー゚)「今回は、主婦の、皆さんと、楽しくお話をするという。ま、もっと言うと、こんなに素人の人がいる番組ってのも、なかなかないということで……」


(.゚ー゚)「じゃ、『ニノさん』スタートです」


【主婦の敵】


一見重々しそうな扉を開けてセットに入ってくるニノさん。
(.゚ー゚)「おおっ、おお〜(笑) すごいなあ」
ニノさんに続いてご意見番板尾創路さんも登場。


扉を入ってすぐのところにある階段を降りなければならないのですが……。
(.゚ー゚)「すごい急。これ怖いっ」
板尾さん「階段じゃないやん! これ、はしごや!」
(.゚ー゚)「はしごですよ、もう(笑)」


やってきたのは主婦の皆さんが日頃抱える毒を吐き出す秘密の部屋セット。
どこかの会社の古びた警備室のような雰囲気のセットは薄暗く、16個のモニターが備え付けられています。
ニノさんは赤いレザージャケットに白っぽいストールを首に巻いています。


密室討論スタート。
ニノさんはそのモニターを見ながら主婦の皆さんと会話するようです。
(.゚ー゚)「これ皆さん聞こえてるんですかね? あっ」
一斉に「聞こえています」という返事が。
(.゚ー゚)「こんにちは」
主婦の皆さん「こんにちは〜」
(.゚ー゚)「全員とつながってる。すごい」
板尾さん「初めまして」
主婦の皆さん「初めまして〜」
(.゚ー゚)「みんな答えてくれる(笑)」
板尾さん「何となく楽しいな(笑)」


・2番の奥さんの敵は? 旦那の隠し口座が敵


(.゚ー゚)「何々? 隠し口座って何?」
「えっ、それ何か、いわゆる通帳みたいのがあってえ……」
2番さんの話では、通帳ではなく、旦那さんの財布に知らない銀行の明細が入っていたとのこと。


板尾さん「ってゆうか、ちょっと待って! 財布見るの? そもそも」
ちょっとお金を借りるために見たのだそう。
(.゚ー゚)「そのノリで見つかると怖いですねえ」
板尾さん「そう考えたらそのノリて怖いねんな」
(.゚ー゚)「フハハハハッ!」


(.゚ー゚)「それ、あれなんすかねえ、ほかの女の人の影は見えてるんすか?」
(テロップ)男性の26.9%が浮気している。
2番さんによれば、旦那さんはガラケーで熟女サイトを開きっぱなしで寝ているような人。


・熟女サイトが敵
(テロップ)浮気のきっかけ 1位会社21.4% 2位紹介16.4% 3位ネット12.0%


2番さんの旦那さんは直接一般の人と会っているかどうかはわからないと。
(.゚ー゚)「ちなみにこう、旦那さんのお怪しい行動お見かけしたことってあるんですか?」
深夜0時に急にアラームが鳴ったりすると。


・深夜0時のアラームが敵


(.゚ー゚)「(小声)何? どういうこと(笑)」
板尾さん「それは12時をお知らせしてるんじゃなくて?」
(.゚ー゚)「日付が変わったよってこと?」
女の家で寝過ごさないための対策ではなないかと2番の人。
(私、リアタイしたいラジオやテレビのあるときにはアラームかけてるけども……)


板尾さん「でも鋭いですね、それ」
(.゚ー゚)「でも、どうなんすかねえ、男からして、熟女サイト開いて寝る男って……安全な感じがするんですよ」


・10番の奥さんの敵は? 浮気未遂が敵
(テロップ)浮気をされたことがある女性21%


10番さんの娘さんが旦那の携帯で怪しい画像を発見したとのこと。
画像には光るカクテル越しにアゴから下だけ、薄いピンクのカーディガンの女性の姿が……。
(.゚ー゚)「めっちゃ憶えてるね。フフッ」


問い詰めたら旦那さんは女性と飲みにいったと自白したそう。
(.゚ー゚)「その日はちゃんと帰ってきて……っていうのはあったんだ」
「で、それ以来はまあ、改心じゃないけど、普通にしてるの?」


浮気未遂事件が2度起こっていると10番の人。


・助手席の位置が敵


(.゚ー゚)「ほうほう、いつもの距離感じゃないんだ」
車に乗ったら誰も座らないはずの助手席が後ろに下がっていておかしいと思ったと10番さん。
こちらも問い詰めたら旦那さんは女性とドライブに行ったと白状。


(.゚ー゚)「それは、10番の奥さんは、浮気ではないんだ。一緒にドライブに行くのは」
(テロップ)女性の70%は男の浮気は直らないと思っている。


ご飯などに行くのであれば正直に言って欲しいと10番さん。
(.゚ー゚)「黙って行ってるのがあ、ってか、まあ、違う理由で行ってるのが、『何なんだよ、おまえ』ってことだ」
「ああ〜、そうなんだあ」
板尾さん「でも〜、何か〜、言えんぞ」


(.゚ー゚)「ちょっと、『女の子と光るカクテル飲みに行ってくるわ』、『行ってらっしゃい』とはなかなか言いづらい」
板尾さん「その会話は成立しないでしょ」
「だから、俺はやっぱりそれは旦那がアカンと思うねんけどなあ。見つかるなよと。その写メもちょっと詰めが甘いよなあ」


・11番の奥さんの敵は? 浮気を週刊誌に撮られた


(.゚ー゚)「えっ!?」


・浮気を週刊誌に撮られた旦那が敵


(.゚ー゚)「えっ、浮気を週刊誌に撮られた? ちょっと検索しますね」
板尾さん「誰の奥さんですか?」
(.゚ー゚)「芸人さん! あーっ、ねえ?」
(写真)スリムクラブ真栄田賢


(.゚ー゚)「それ、どうゆう気持ちなんすか?」
11番さん「撮られたかあ、みたいな(笑)」
(テロップ)不倫しやすい職業 1位IT/エンジニア 2位金融業 3位教育


11番さんによれば、旦那さんはたまたま2人でいるときに撮られただけだと釈明。
板尾さん「あ〜、ちょっとこうねつ造されたじゃないけども、違うよと」
(.゚ー゚)「それは信じたんすか?」
11番さん「ほぼ信じました」


(.゚ー゚)「それで、それ以降は別に、何かこうないんですか?」
怪しい行動は良くあるけれど決定的なものはないと奥さん。
板尾さん「例えばどういうのが怪しい」
日帰りって行っていたのに突然泊まりになったことがあると。


・突然の外泊が敵


(.゚ー゚)「ああ、仕事が押して、帰るすべがなくなったから今日泊まりになったと」
スタッフさんと飲んでたら盛り上がってとか言われたそう。
(.゚ー゚)「どうなんすかねえ? 防止策みたいなのないんすもんねえ」
板尾さん「そうねえ、結局わからへんからねえ」


(.゚ー゚)「6番の奥様は……、えっと〜、亀井さんだよね?」
6番は元テレ東アナウンサーの亀井さん。
(.゚ー゚)「お久しぶりです。今回は、主婦として」
亀井さんの旦那さんは横浜ベイスターズの林選手です。


・携帯のマナーモードが敵


突然マナーモードにするようになって怪しいと思い、携帯をチェックしたらキャバ嬢へ電話をしていたことが判明。
お腹に赤ちゃんがいることもあって旦那に言うと、携帯を半分に折って証拠を隠滅したと。
今は何もなく平和に過ごしているそうですが……。


(.゚ー゚)「これ、旦那さんと上手くいってない人っていらっしゃるんですか?」


・5番の奥さんの敵は? 夫婦生活全てが敵


会話もなく、旦那に全く興味が持てないという5番の人。
(.゚ー゚)「すごいですねえ。すごくないですか?」
「えっ、ほかにいます? 旦那はもうどうでもいいやって人」
2番と9番の奥さんもそう。
死んだとしても、たぶん泣かないと思うという2番の奥さん。


ある程度は憎しみや恨みがないと、そういうことにはならない。
全然知らない人でもそういうことになったら、かわいそうだと思うし、もらい泣きもする、と板尾さん。
(.゚ー゚)「テレビ見て泣けるぐらいですからね」
板尾さん「架空のドラマ見て泣くわけですから」
「嫌いも超えて、何か『ざまあみろ』ってぐらい、嫌いってこと、『どうでもいい』ってことでしょ?」
(.゚ー゚)「マジか! 怖く(こえく)なってきた! 俺ぇ」


(.゚ー゚)「だから今の生活が担保されるから一緒にいるみたいな」
2番さん「それのみですね」
板尾さん「だからもう嫉妬とかないわけでしょ?」


(.゚ー゚)「そうなんだ。生活が、いわゆるこの今やってる生活が、普通にあるから、一緒にいるだけで」
子供や経済的なこと、世間体もあるから一緒にいると。


9番の人も、給料さえ持ってきてくれれば、もうどうでもいいと。
(.゚ー゚)「すげえ笑ってますね!」
板尾さん「この人数で3人おるってことはもう、すごいなあ、これえ」


(.゚ー゚)「えっ、それはもういつ頃から? だって、この人しかいない、この人が好きで好きでしょうがない……結婚ってことでしょ?」
結婚したのもお互いそもそも妥協だったと9番の人。


(.゚ー゚)「いや、だからその、俺が、俺がね? 結構聞くのは、できちゃった婚とか、色々こう、あの、色んな"婚"があるけどお、『妥協婚』なんて聞いたことないよ」
(テロップ)81%の奥さんが結婚には妥協が必要と思っている。
板尾さん「何でそこで妥協せなアカンのか良くわからないですよねえ」


(.゚ー゚)「何かまあ、流れで、結婚しちゃったんですよね? みたいな感じなんだ」
(テロップ)妥協したところ 1位収入 2位容姿 3位住まい
子育てなど家のことを手伝ってくれていたら見直していたかもしれないと9番さん。
(.゚ー゚)&板尾さん「そっかあ〜」


7番の奥さんは「主婦の専門家」とのことで……。
(.゚ー゚)「じゃあ、どうすれば浮気防止ってできるんですかねえ」


結婚して子供ができると夫婦の関係は変わると7番の主婦の専門家さん。
夫婦の会話が用件だけになってくるそう。
そこで浮気を防ぐためには「感動を共有」することが効果があると。


・感動を共有する。


一緒に映画を観に行ったり、気持を伝え合うことが大切とのこと。


・パパブルー


旦那さんは奥さんにかまって欲しいと思っているが、子育てで奥さんは疲れているため、パパがブルーになっているそう。


(.゚ー゚)「旦那が、『あっ、そうだわ』っていう人います?」
8番さんの旦那さんは1人で寂しく晩酌していると。
(.゚ー゚)「あ〜、そうなんだ。でも、それに付き合うことはできない、子供のほうに」
子育てで晩酌には付き合えないとのこと。


家でお酒飲んでるからいい旦那さんだと板尾さん。
外で飲むと、優しい若い女の子が「これ美味しい〜」、「これかわいい〜」と感動いっぱいで何でも喜んでくれる。
(.゚ー゚)「そういうところもあるのかもね? あの人たち、何でもこう『わあ、すごい』とか、関係性がある奥様たちと、できない会話ができる」
板尾さん「そこをたぶん埋めてくれるのよね」
(.゚ー゚)「だって、『何やられてるんですか?』なんて会話を、やっぱ奥様とはもう、できない会話なわけじゃないすか」
板尾さん「こんな仕事しててさあ、これが上手くいったんだ、『うわあ〜、すごい〜』」


(CM前に『弱くても勝てます』番宣)


(.゚ー゚)「せ〜のっ」
一斉に手書きのフリップを掲げる主婦の皆さん。
そこには「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜毎週土曜夜9時」の文字が(〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜は1枚のフリップに収められていました)
(.゚ー゚)「……ん〜、見てね」


(CM明け)


・13番の奥さんの敵は? ヒゲが敵


(.゚ー゚)「ヒゲ?」


・ヒゲが敵


(.゚ー゚)「ヒゲっていうのはあれだよね? 何、ボーボーに生えてる男が?」
ホルモンバランスの崩れか、出産後、体をさわると引っかかるものがあるという13番の人。
(.゚ー゚)「あっ、奥様が!? あ〜、そういうことか」
板尾さん「口ヒゲ?」
13番さん「首ヒゲ?」
(.゚ー゚)「首ヒゲって男の中でもわりとワイルドな人以外に生えてこないゾーンなんですけど」
黒いヒゲではなく、透明な、長いうぶ毛ヒゲが生えてくるとか。


板尾さん「ヒゲ生えますか? 皆さん」
(.゚ー゚)「6番の奥さん、すげえうなずきます」
局アナは結構ヒゲ率が高いと6番の元アナウンサーの奥様。


・局アナもヒゲが敵


忙しくなると男性ホルモンが活発に出るらしいと。
昔ADをやっていた14番の人もその時代だけヒゲが……。
(.゚ー゚)「AD時代だけヒゲが生えていた」
「嘘でしょ? マジか」


・ADもヒゲが敵


板尾さん「テレビ業界はやっぱり男性ホルモンの世界なんすかねえ」
30代になったら肩から剛毛が生えてきた14番の人。
板尾さん「肩毛(笑)」


あんまり顔を出したくないからとマスクしている16番さん。
(.゚ー゚)「あ、なるほどね。とんでもないヒゲが生えてるってことはないんだ」
板尾さん「鼻毛がすごいとか」
(.゚ー゚)「フフフッ」


(.゚ー゚)「どうですか? 実際そういった何か体の体質? が変わってきたみたいなのって感じ……」
ど忘れが酷くなったお16番さん。


・物忘れが敵


へそくりを楽しみにしているが隠した場所がわからなくなってしまったと。
板尾さん「ちょっと埋蔵金(笑)」
16番さんはたぶん誰かに使われているんじゃないかと思っているそう。
(.゚ー゚)「あ、でもほんとにそれぐらい、見つかんないぐらい」


1人で食べようと思った高級スイーツを冷蔵庫の隅に隠しておこうとしたら、前に買ったスイーツが腐っていたこともあるそう。
(.゚ー゚)「は〜!」
知り合いの顔を名前も忘れてしまうとのこと。
(.゚ー゚)「それはあるかもねえ。う〜ん」
それがいやで近所を歩くときは下を向いている16番さん。
(.゚ー゚)「あ、もうやんなっちゃうの、それが」
板尾さん「ま、これはねえ、個人的な能力の問題だから(笑) 気を付けてもらうしか」
(大きな病気につながる可能性も捨てきれないから、早めにお医者さんに相談するのもいいかもしれないですね)


・16番の奥さんの敵は? 娘とのけんか


(.゚ー゚)「娘とけんか?」


・親子ゲンカが敵


16番さん「発達していくと、プチ家出になっちゃうんですねえ」
板尾さん「娘さんが?」
16番さん「いえ、私が」


板尾さん「あ、1週間も。プチじゃないじゃないすか」
(.゚ー゚)「俺思うんですけど、それやったからへそくりないんじゃないんですかね?」
へそくりはいつもピン札だから使えば気づくそうです。


この続きは次回放送……。




    • 5/9(金)

「TVガイドPERSON」 Vol.21 6/22号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙巻頭

パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/28(月)

「MORE」6月号(集英社
大野智 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 06月号 [雑誌]
予告>>2014年 5月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/27(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 4/28(月) 19:00-20:54

 有吉ゼミGW2時間SP(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/28(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 4/29(火) 18:10-18:45

 ゴールデンウィーク特集番組「相葉雅紀のNFJ」(NHK総合
 相葉雅紀



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。