青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

城島くんのマラソンを見て泣いた「ワイプで抜かれているマルの号泣を見てまた泣いた」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
何やら昨晩の『TOKIOカケル』で坂上忍さんが嵐さんのお名前を挙げたとか……。


山口くんの番組でワイプで抜かれたときに寝ていたという坂上さん。
その理由を聞かれると「嵐のせい」だと。
直前の嵐とのロケでガチ飲みしてしまったから、とw


坂上さん、しやがれのときの次の仕事って山口くんの番組だったんですね〜(笑)



また、本日発売の『女性セブン』の表紙モデルは嵐さん。
目次には、「嵐 独占撮り下ろし 裸足で歩こう」、「嵐 15年の自分たちを精一杯届けます!」、「俺たちにとってのハワイ」との見出しがあります。



9月26日・27日(金or土曜)第677放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


カジーは二日目に参戦?



ARASHI DISCOVERY(2014.9.25)〜


今朝の"今日の一言"は「マラソンは苦しんで走ってはならない。楽しんで走るものだ」でした。
これは、数多くの陸上選手を育てた陸上競技指導者、中村清さんの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「そうですね。楽しんだもの勝ちですねっ」


("今日の一言"の説明)


(メッセージ)大ちゃん、おはようございます。私の高校では、秋に運動会があります。私の学年はグループで1本の棒を持って走る、「台風の目」という競技をやるのですが、私は走ることが苦手なので、みんなの足を引っ張るのではないかと憂鬱で仕方ないです。
中村清さんの場合はマラソンのようですが、私は「台風の目」を苦しまずに楽しんで走る自信がないです。大ちゃん、そんな私にぜひ応援のメッセージをお願いします(ゆまさん)


(´・∀・`)「ぉお〜。あれぇだよね? 棒持ってさあ、カーブとかはさあ、外側の人が多く走る、やつでしょ? だからさ外側に行かなきゃいいじゃない? それもう決まっちゃってんのかなあ。それ交渉したほうがいいよ。まだ時間、じ、時間あるのかなあ。『あたしあのー、外側だとどうしても、あの、楽しめる自信ないんで、内側ならあの、すごい楽しめそうです(笑)』つって。ふふっ、フッ! ふ☆彡」


「まあでも楽しんだ方がいいよ! 別にさあ、これで人生が決まるわけじゃないんだから。まっ、結構ね、終わってみたらねえ、すっきりすると思うよ。うん。どうなっても。もし転んじゃっても気にしないっ。うん。笑ってればいいよ。んふふっ☆彡」


「まあでも交渉してみてえ? そいでね、いい位置行けんだったらさ、ちょっと気が楽になるから。交渉してえ? ふっ☆彡 ねえ」


「ま、でもマラソンねえ、だからっ、あのぉ、『24時間テレビ』でさあ、も〜、先輩の城島くんが、走ったねえ。俺ねえ、ゴールした直後は、ちょっと、仕事で、見れなかったんだけどお。で、次の日ぃ、ダイジェスト的なものでえ、マラソンの特集やっててえ、城島くんの。ほいで見たんだけどお、泣いたね」


「あれすごい、最後の、ダッシュ。俺あれびっっくりしちゃったね。ほんでえ、TOKIOのメンバーがあ、後ろから来たじゃん。あれでまたさらに号泣だよね。やっぱ、メンバーっていいねえって思うよねえ」


「ほんで、城島くんが、ダッシュしたときに、ワイプで抜かれてるマルの号泣見てまた泣いた。ふふふふっ☆彡」


「いや〜、ほんとに、感動ありがとうございましたあ(スッ)」


「ええ、この気持ちのままね、ハワイで、もう一人の智は、一生懸命、楽しんでることでしょう。ええ」


(´・∀・`)「も、ややこしいんだよぉ〜。まだ行ってないもん。難しいよぉ〜。んふっ☆彡」(←「あっはっは」とクリちゃんの笑い声)


「まあたぶん、帰ってきたら、やつが帰ってきたら、すごいハヤ、ハワイの話がラジオでいっぱい、聞けると思うので、もうしばらく! お待ちくださいっ」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「いや〜、おもしろいですね。こりゃあ裏話、になると思うんですけど。あの、いわゆるハワイに行く前にこれ話してると思うんですね。で、1日分2日分ぐらいだったらまだ何となく頭が回るんですけど、これもう4日目5日目、ぐらいの巻きの分なんでえ、もう、たぶん、あの、もう何話していいかわかんなくなってきちゃったんでしょうね。いっぱいいっぱいになった、っていう大野くんを聴いていただきました。え〜、テープが回ってる途中でいっぱいいっぱいになっちゃったっていう珍しいシーンが出てきたということっでございます」


――「別にこれで人生が決まるわけじゃない。もし転んじゃっても気にしない。笑ってればいいよ」って、とても温かくて勇気をもらえる言葉ですよね!
私も運動全般、特に走ることが苦手なので、子供の頃にこの言葉をもらっていたらすごく励みになったと思います。


それと城島くんのマラソンを見て号泣した話にもジーンとしました。
やはりよく知っている人が走っている姿を見ると思い入れも全然違うんだろうなあ。
グループのリーダーだし、メンバーが登場するところなども重ねて見ていたのかもしれませんね。


ワイプのマルが号泣しているところを見てまた泣いたというところも、マルとの親しさが伝わってくるエピソードでした。
ハワイライブの涙も含めて、「感動ありがとうございました」ってこちらこそ智くんに感謝したいです!!


BGMは『Happiness』、リクエスト曲は『Step and Go』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/25(木)

「Hanako」10/9号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 10/9号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 10/9号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。