青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くんフジテレビ系新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』主演決定!

昨日から既に情報が流れていましたが、櫻井翔くんが来年1月3日放送のフジテレビ系新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』(原作:西村ミツル)で主演を務め、主人公の大沢公役を演じることが発表されました。
翔くん、おめでとうございます(^o^)


来年のお正月も『こたつDE嵐』→『VS嵐』新春SP→嵐さんの単発ドラマという流れになりそうですね^^
でも、翔くんといえば嵐さんの中でお料理が一番苦手なはず……。
テレビで見られる包丁さばきも、こちらがハラハラするような手つきですが、このドラマを機会にお料理の腕前が少しは上達したりするのかな!?


演出は『家族ゲーム』でもメガホンを取った佐藤祐市監督。
一昨日あたり、発表前なのでと作品名や出演者を伏せ、これから手がける仕事がクランクインしたことなどをツイートされていました。



《ドラマは11月1日(土)にクランクインしており、櫻井は「人間と人間のぶつかり合い、そして支え合う姿を、たくさんの華やかな料理と共にお届け出来たら」と意気込みを語った》


《1月3日に放送されるフジテレビ系のスペシャルドラマとしては、過去3年連続で嵐のメンバーが主演をつとめており、すっかり正月の顔となっている。2012年に「もう誘拐なんてしない」で大野智が、2013年には「ラッキーセブンSP」で松本潤が、そして2014年は「鍵のかかった部屋SP」で同じく大野が主演し、今回、櫻井は大野からバトンを受け継ぐ形となる》


《プロの料理人から料理の手ほどきを受け、撮影に臨む櫻井は「さまざまな思惑が入り乱れる外交の世界を、料理というアプローチでアシストしていく姿に、原作をひたすら読み進めてしまいました」と感銘を受けた様子》


《温厚で真面目な性格の主人公・大沢公(櫻井)は一流ホテルでフランス料理の副料理長として働いていたが、食べる一人一人の顔が見えない大量の料理を作ることに疑問を抱いていた。偶然、公邸料理人の募集を目にしたことで世界中の日本大使館に専属のシェフがいることを知り、ベトナム日本大使館で働くことに。作った料理の一皿一皿が外交の駆け引きに影響を及ぼし、世界を動かしていく。共演者は後日発表される》


櫻井翔、シェフ役で料理外交「お腹を空かせてごらんください」 (2/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔、公邸料理人に初挑戦 『大使閣下の料理人』ドラマ化 ニュース-ORICON STYLE-


櫻井翔:料理人役に初挑戦 「大使閣下の料理人」SPドラマ化 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。