青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

紅白ならではの緊張感はずっと体で感じてる「好きですけどね、あの緊張感」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
いよいよ大晦日となりましたね。
2014年も今日でおしまい。
夜には嵐さんが白組司会を務める紅白歌合戦の放送があります。


15周年の今年、嵐さんの活動も大盛り上がりとなりましたね。
ご本人たちも当初はこんなに活動的になるとは思っていなかったかもしれません(笑)
この次の16年目は嵐さんとってどんな年になるのでしょう。


皆さんにとっては今年どうでしたでしょうか。
管理人は年明けに発熱し、年末まで足のケガが長引くような年でした。
アレルギーも絶不調(^^;
その反面、ハワイライブに繰り上げ当選が決まったりと、ありがたい出来事もありました。


青嵐ブログを読んでくださった皆様、心よりありがとうございます_(._.)_
来年も元日から嵐さんの番組がありますね。
智くんのラジオも!!^^
これからも良ければ一緒に智くんを応援していきましょう♪
2015年もよろしくお願いします(^^)/



ARASHI DISCOVERY(2014.12.31)〜


なかなか電話がつながらず、ニュース担当の北村さんが出演することとなった昨日。
そんなこともあってか今朝はよりたくさんの電話出演を希望する応募があったそうなのですが……。
今日もラジオではリスナーさんとの電話が何度も途切れるというハプニングが発生してしまいました〜。
明日は上手くいくよね!?


(始まりの挨拶)


("今日の一言")安定は情熱を殺し、緊張、苦悩こそが情熱を生む。


(´・∀・`)「素晴らしい言葉ですねえ。安定は怖いということですよ」


("今日の一言"の説明)これは、フランスの哲学者、アランの『幸福論』の一節に書かれている言葉です。


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「色々頭の中で考えることでえ、え〜、そのジョーキョー(状況)を、打開する色々なものが生まれてくるということですね」


「リスナーの(笑)、えりさんに教えていただきましたあ。メールを読みますと……」


(メッセージ)大ちゃん、間もなく紅白ですね。紅白はベテラン歌手の方でもたいへん緊張すると聞きましたが、大ちゃんは緊張しますか? 司会に歌に活躍される大ちゃんに、いい言葉だなあと思いメールしました。熱いハートを持つ大ちゃん、情熱は必ず伝わります。今年も白組に優勝旗を。笑顔で年を越したいです。


(´・∀・`)「んあ〜、ねえっ!? やあ、紅白ですねえ、今日! もう今頃ー、まだかな? もうちょっとで、現場に入って、あれじゃないすか? リハーサルやって、お祓いやって、ほんで何かあ〜、楽屋で飯食って。ま、バタバタしていますよね。うん」


「も、5回もやってんだねえ! だから毎回、まあ、いい意味でずーっと、ねえ? 緊張感があり、バタバタしてるから、やっぱあまり記憶にないんでしょうね。細かい記憶が(笑)」


「緊張してんのかなあ〜。ま、1回目の司会んときはね〜、何かすごい、ずーっと緊張してたんじゃない? 五人。やっぱ、うん、5回目となるとねえ、でももう何か楽しんでるかなあ」


「うん! き、変なっ、紅白ならではの緊張感はやっぱ、ずっと、体で感じてますよ、でも、それは。うん」


「でも本番始まるとねえ、ん、何かあ、楽しいというかあ、やっぱ色んなー、歌手の、人たち、をぉ、袖からねえ、見れるのが、結構楽しくて。うん。(スー)だから何かねえ、好きですけどね、あの緊張感。うんー」


「やあ、だから、そうっかあ、もう5回目でえ? 嵐ー的には、3勝1敗ですか? 今年ね! 優勝旗ね」


「いやっ、今年はねえ、五人で持ちますよ、もし優勝したら、勝ったら。もうあれはあ! もうあんまり僕持っちゃいけないと思ってるからね(笑) っふっふ☆彡 なぁんで俺が持つのかなっていうね?(笑) ってとこは正直あってね? うん」


「あの、ね、優勝旗、意外と重いからねえ。んん〜。そうだねえ、ま、勝ち負けも大事ですけどねえ、何かすごい、ほんと1年、何かあ〜、いい意味で、この紅白でねっ? あの、締めることができるんでねえ。このぉ〜、5年間ですか」


「やあ、だからすごい、あ〜、1年終わった感じはすごいしますね。これ終わった、あの紅白終わるとねえ。え〜、なのでね、今年も、今日ですよ! え〜、まあ、嵐もねえ、あのパフォーマンスもありますし、最後まで、見届けて、ください」


(´・∀・`)「がんばります」


(終わりの挨拶)「それではっ! 皆さん、良いお年を、お迎えください。以上、大野智でしたあ。また来年、そして、また、明日!」


DJ栗原さん「んっはっは! え〜、ロボットボイスが成せる業でしょうかあ、あ〜、テレビでも大野くん、ラジオでも大野くん。え〜、ぜひ、連続大野くんを楽しんでください」


――「あんまり持っちゃいけないと思ってる」といいつつ、過去3回しっかりと優勝旗を掲げておりましたよ、大野さん!^^
本当に今年優勝したら、五人で優勝旗を持つのかなあ?
智くんも言っていた通り、勝ち負けも大切ですが、紅白が無事成功することをまず祈っておりますよ〜。
本番を楽しみにしたいと思います。


BGMは『感謝カンゲキ雨嵐』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


  


  • 嵐さんテレビ情報


 ・12/31(水) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ
《明日よる6時からは、元日恒例のTOKIO×嵐。そこで、過去のウルトラマンDASHの驚愕チャレンジと明日の見所を一挙公開》
TOKIOと嵐が全員登場!豪華お年玉プレゼントのお知らせも》
(嵐さんが登場するのはお知らせの部分だけと思われます)


 ・12/31(水) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ 傑作選(日本テレビ