青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今日は上島竜兵さんの誕生日「やっと竜さんと飲めました」「ガラケーじゃなくなってスマホだったよ」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2016/1/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「私は運の存在を強く信じている。そして、運は努力すればするほど、ついてくることを知っている」


(´・∀・`)「確かに。そういうことですよねえ?」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの3代目大統領、トーマス・ジェファーソンさんの言葉です」


「リスナーのあゆさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。ええ、こないだ、クジを引いたら、1等が当たりました。普段は、運が良いほうではないので、1等の文字を見て、驚きました。え、最近運が良いようなので、読まれると信じて、思ぉ切って言っちゃいますねっ?」


(メッセージ)エコー「私、嵐、大野智の、ソロアルバムが欲しいです!」(←私も~!!)


(メッセージ)「言えてすっきりしました(笑) 大ちゃんは最近幸運なことありましたか?」


(´・∀・`)「ねえ? ソロアルバムと。そん、ねえ? まあ、それはさ? 今までの僕のソロを、の、曲を、集めてアルバムに、ぽくしてくださいよ! ふふっ☆彡」


「ええ~(コトッというかすかな物音) ま、でも嬉しいですね? そうやって言ってくださるの」


(´・∀・`)「最近ねえ!?(チャッ) 幸運なこと」


「あ! あのねえ、知ってます? 今日。誰かの誕生日ですよ。メンバーではないです。5日後、翔くんの誕生日ですけど。今日は何と、ダチョウ倶楽部の♪ 上島竜兵の誕生日!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「(パチパチパチパチパチパチと拍手)おめでとう、竜さん♪」


「いやね、こないだねえ、ぃやっと竜さんとぉ、飲め、飲めましたよ。いやあ、ほんと久々飲めたねえ~」


「ま、ほかにもね、知り合いいたんですけどもお。まあ、飲んでてえ、竜さんねえ、メールもやらなかった人ですよ?」


「が、僕と『怪物くん』で共演してからっ、『ま、ちょっとメールやろうよ』……で、メールができるようになり、ましたよ」


「で、こないだ会ったらねえ、ガラケーじゃなくなって、スマホだったよ。ちょっとびっくりしたよ!?」


「『大ちゃん見てよ』つって。『俺これだからね』つって。んふふっ☆彡(ス~)」


「いやあ~、変わりましたよ、竜さん。嬉しく、嬉しかった、でも、何か」


「(ハ~)もしあんとき俺があ、メール、やろうよって言ってなかったらあ、わかんないよ? 竜さん今頃まだ、電話だけだった、人、かもしんない」


「最初だって、でも、あのぉ~、奥さんがねえ? あのぉ~、メールを打ってえ! 僕に、くれてたわけですよ」


「ま、竜さんがだから口でゆったのをぉ、奥さんが、よ、隣で、メール打ってくれてたんでしょうね。うん」


「それがぃねえ、今違うですよ。しかもそのスマホのケースとかもねえ、竜さんあの、赤が好きでしょ? 赤かった。ふふふふ☆彡(スー)」


「ええ~。いやあ、何か嬉しかったっすねえ。ええ~」


「まあ、でもね、また久々にこう会ってね、また何か一緒にできたらいいねえとかね? まったりと、のんびりと、え゛え~。今度二人で、しみじみ飲もっか、みたいな、会話をして。ま、その場を終わりましたですけどね。え゛え~」


「ま、だからね、今日誕生日ですよ」


「昔ね、帽子あげたんですよ。赤い帽子を。ええ~、なので、今年も、あ、帽子をあげようかな。ふふふ☆彡 フッ!☆彡」


「ええ~。ま、タイミング合えばね、ぜひとも、え゛~、ね、また、竜さんと、語り合いたいの(語り合いたいな)と思います」


(´・∀・`)「竜さん、おめでとうございます!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした~。相変わらず仲がよろしいようですねえ。仲良し芸能人さんの話をしておりました、大野くんでした」


――ソロアルバムへの声、智くんのもとには届いているようですので、あとは実現してくださることを期待しています!!
いつまでもずっと待ってますからー!


今はまだ自炊でも、そのうち智くんがソロアルバムをふるまってくださることを願って……。
(私もFヨコにメールしてみよっかなあ~。年末年始から2016年はファンにとってもハッピーなお仕事が智くんに舞い込んできそうな予感が)


今日は上島さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。


上島さんからお誘いがあったと前に智くんが話していたのを聞いたときは嬉しかったです。
上島さんの温かさが感じられて。
きっと楽しく飲まれたことでしょう。


上島さんが智くんとメールしたいばっかりにガラケーを使うようになった話は後輩芸人の皆さんからも散々ネタにされていましたが(笑)、それが今やスマホとはね~。


智くんは今回どんな帽子をあげるのかな!?^^


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/20(水)
「non-no」3月号(集英社)
大野智×松本潤「ユウエンチノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2016年 03 月号 [雑誌]


○1/20(水)
「ザテレビジョン」4号(KADOKAWA)
嵐「Japonism」和装&ソロ写真集
櫻井翔 ゼウス神リポ
二宮和也 ARASHOT 二宮和也ピンチ


○1/20(水)
「TVガイド」1/29号(東京ニュース通信社)
嵐 NEWSあらし初め
櫻井翔 究極バトル ゼウスBOOK

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。