青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

逆おどかし・消せないレコーダー・「男性ファンは嵐にとってはすごく嬉しい」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩の夜会では、ゲストの若槻千夏さんが翔くんを「優しい」と言っていましたが、その理由は……。


若槻さん「櫻井さんが、ご挨拶行ったら、『こないだ、あの、嵐のロケありがとね』って。私、一緒に行ってないんですよ。あの、大野さんと一緒のロケ行ったんですけど、優し~く言ってくれて」


だそうで^^
夜会で智くんの名前の挙がる率、ほんと高いなあ~!
そのうち、名前が出た回数を集計してもらいたいものです(笑)



また、昨日もブログに書いた東北サファリパークのペンギンの名前。
昨年生まれたペンギンには「櫻井」、「相葉」、「二宮」、「松本」と名づけられていましたが、今年新たに誕生した赤ちゃんペンギンには「大野」さんと名付けられた模様^^
1月25日生まれの「大野」!(笑)



昨日は町田慎吾くんが出演した舞台『引退屋リリー』の初日。
各メディアでも町田くんのお写真が使われていますね!
町田くんからはまた朗報が聞かせてもらえそうですので、ご本人からTwitterなどでお知らせのあった際にはまたブログでも紹介させていただきます(^^)


つかこうへい七回忌特別公演 新作未発表戯曲「引退屋リリー」 | Information | 株式会社アール・ユー・ピー



※ローチケHMVニュース
松本潤 今週末ラジオで 新曲「復活LOVE」作曲者・山下達郎との秘話を語る|邦楽|ローチケHMVニュース


ARASHI DISCOVERY(2016/2/19)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、はるちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが私の彼氏は、実家住みです。ええ、彼氏のご両親が留守のとき、え、夜中に帰ってきた彼氏は、真っ暗な家にひとりで、帰るのが、怖いため、私に電話をしてきます」


(メッセージ)「そして、玄関に入るなり、『誰だ! 誰かいるだろ!』、と、大きめな声で、言い、家の中があ、シーンとしているのを確認して、『よし、誰もいないな!』と言ってから(笑)、家に上がります。ええ、彼氏は相葉ちゃんと同い年です。智くんはこういうことしますか?」


(´・∀・`)「……あ~、怖いからというわけではなくぅ、わざとやりますね。例えば家帰っていくぅ、が、軽い廊下とかあるじゃないすかあ。とかいきなり振り向いたりね。ふふふ☆彡」


「とかあ~、ま、シャンプーしてるときとかもね、真っ暗でよく怖くなる人いるじゃないですかあ。で、たまに想像すると怖くなるんですけどお」


「でもお、もし、もしも、幽霊か何か、何かがいたときでも、僕の不意過ぎる、ことで、驚くんじゃねえか、逆にって思ったりします」


「絶対にぃ、普通シャンプーしててえ、怖いからつって、そーっと見たり、とかじゃなくていっきなりパーンって頭をぉ、あの、上げてえ、『ウワァ~!!』とか言ったりぃ、逆おどかし?(笑)」


(´・∀・`)「ふぅふ☆彡 フフフッ☆彡 そういうの楽しみ、ますねえ、たまにぃ。う~ん」


「だぁ、結構、彼はわかんない。本気で怖がってんのかわかんないけど、僕は逆に、おどかしてやってるんですよね。ま、これがひとり遊びっていうんですけどね。ええ~」


「ま、そうやって楽しむとね、怖いことも怖くなくなったりしますんでね。皆さんやったことない人ぜひやってみてください、おもしろいですよ」


「続いて、さとちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。どうしていいかわからないのでアドバイス欲しいです。『VS嵐』とか『嵐にしやがれ』を録画しているけれど消せないの! どんどんたまってレコーダーを2台にしてるけど、ダメ。大ちゃんの、ええ、活躍とか、絶対録っておきたいし、消去なんて悲しい。大ちゃんが消せって言うなら泣く泣くがんばってみますけど。どうか、切実なんで大ちゃんのアドバイスもらえませんか」


(´・∀・`)「ええ~(笑) っふ☆彡 DVDに焼いたらあ? これ、違うかな。間違ってるぅかなあ?」


「焼いたらそこ、その部分、消去してって。ま、逆にDVDはたまっていくけども。そりゃあそれでいんじゃないすか? う~ん」


「Blu-rayでもいいわけですよ。僕だったらそうするかな? たぶんこれで解決です」


「続いて(笑)、しょうまくん、14歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。え~、男子の嵐ファンです。いつも応援しています。ここで大野くんに質問があります。大野くんは、あぁ、男の、嵐ファンについてはどう思われていますか? ええ、最近男性の嵐さんのファンの方が増えているので聞いてみました」


(´・∀・`)「丁寧な子だね(笑) ふふ☆彡 え~」


「ま、もう1通似たようなの来ています。ミセス・ニャニャンコ、さんから」


(メッセージ)「おはよございます。大野くん、ええ、最近仕事用、え~、パソコンの、デスクトップに、『an・an』のときの大野くんの、写真を載せて、え、気分転換しています。でっ仕事の話に来る、男子が、デスクトップを見たときの反応が楽しくてメールします」


(SE:ピーン)


(´・∀・`)男子「ああ~、こいつ真剣だよなあ、釣り」


(SE:ピーン)


(´・∀・`)男子「何だよ、みんな大野ファンなの?」


(SE:ピーン)


(´・∀・`)男子「絵も上手いなんてずるい!」


(SE:ピーン)


(´・∀・`)男子「何かかわいい男」


(SE:ピーン)


(´・∀・`)男子「お! 嵐。今度のカラオケで、歌おう」


(SE:ピーン)


(メッセージ)「などなど、え、ちなみにコメントするのは、ええ~、大野くんの、え、同年代、29~34歳くんです。しかも、ええ~、職種はっ、バリバリ男社会の、ええ、建築のっ、え~、土木関係。いやいや~、大野人気恐るべし」


(´・∀・`)「はあ~。いや、嬉しいですよ、ほんとに。う~ん。しかも同い年くらいだしね。う~ん」


「男性ファンはねえ、嵐にとってはすごく嬉しいですよ」


「やっぱりさあ、い、男に好かれたい気持ちはある。もちろんね、女性にもですけどお。何か認められた感がすごくあります。何か。う~ん」


「あのぉ、よく嵐のライブでも、(スーッ)あのぉ~、翔くんがね? あのぉ~、最初の挨拶とかでえ、『だぁ、男性陣、え~、調子はどうだあ!?』とか、い、あの翔くんが言うんですけど。そんときに『ウ~ワア~!!』って聞こえるときにねえ、『う、こんないんだあ!!』みたいな。それはテンション上がりますねえ(チッ)」


「だから嬉しいですよ、だから。(スーッ)街歩いててもぉ、俺知り合いかな? って思うぐらい自然にこう、話しかけてきて、くれる方いるんですよ」


「『ああ! リーダー』みたいなさ(笑) 『あ、がんばってる?』みたいな感じで、『ああ、はい。え? あ』、『がんばってね!』とか言われて。『え? あれ知り合い、じゃないよな』みたいな。いや、結構ある」


「(スーッ)た、この前タクシーに乗ってね、出発する寸前ぐらいにぃ、カップルがあ、あのぉ、歩道歩いてたんです。楽しそうに」


「んで、女の子が笑いながら、タクシーの、中にいる俺の顔見たんでしょうね。たら、笑いながら、『ハハッ、あ、大野くん!』。だ、あれは嬉しかったっすねえ。『ああ、どうも』みたいな頭下げてえ。で、俺すぐ行っちゃったんだけど」


「ウェルカムですよねえ。ええ~。や、嬉しいなあと思いますよ」


(´・∀・`)「もし今後僕に会った、方はですね、それでお願いします。ええ。これからも、大野智をよろしくお願いします(笑)!」


(終わりの挨拶)「というわけでっ、え~、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くん、以前にも帰り道ですれ違った男性が自分の部屋から出てきたんじゃないか……って想像する遊びをしているって言ってたことありましたもんね(笑)


逆おどかしもおもしろい話だなあ。
智くんのように何事も楽しい方向に考えてみるって大切ですね^^


2つ目のメッセージには皆さんも深くうなずかれたのではないでしょうか……。
嵐ファンにとって切実なレコーダー問題。
私も録画がたまったらBlu-rayに焼くようにしているけれど、それでもなかなかおっつかないんだよ~、智くん。


今後はメーカーの開発力に期待してます。
超大容量の録画ができて長期間の保存にも耐えられるようなレコーダーや記録メディア、発売されたら喜んで買わせていただきます!!


リスナーさんがデスクトップにしているのはいつの『an・an』かしら( *´艸`)
私もデスクトップはもちろん智くんの写真です!
しかもたくさんの写真をスクリーンセーバーにして毎回ドキドキしながらパソコン使っています♪


男性に好かれると「認められた感」があると智くんが言っていたところ、なるほど~と思いました。
男性ファンはアイドルにとって1つの指標になっているのかも?


智くんに街で出会ったときの反応は人それぞれだと思いますけど、やっぱりファンの中には大騒ぎしちゃったりする人もいるんだろうなあ……。


そういうんじゃなくて、高まる気持ちをどうにかこうにか自制して、万一にも偶然会えたとき何とか自然にふるまえるように私もイメトレしておかなくては^^
そんな日があるといいな♪
うん、実際にはただただ固まってしまうだけだとは思います(笑)


BGMは『復活LOVE』とエナソン、リクエスト曲は『ワイルドアットハート』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/19(金)
「オリ☆スタ」2/29号(oricon ME)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2016年 2/29 号

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。