青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ちょっとこっちおいで。ギュッてしちゃる!」・「俺が支配した、このバスは」・友達の寝言「画像送って」・震災から丸5年・「ナブラだナブラだ! 投げろ! おっ、食った!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日であの震災から5年目ですね。
当時も私はこうして同じ部屋でパソコンに向かっていました。
揺れがどんどん大きくなっていき、驚いて外に飛び出したのを今でも鮮明に覚えています。


地震のあとに起こったさまざまな出来事と恐怖と不安な気持ちは忘れようもありません。
たくさんの悲しみがまだ癒えることもないまま置き去りにされている現実を思うと辛いです。
まだ月日のかかることもたくさんあるでしょうけれど、一歩一歩でも日常と笑顔が戻りますように。


Search for 3.11 特設サイトを公開しました - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN


今朝は智くんからも震災に関するメッセージがありました。


ARASHI DISCOVERY(2016/3/11)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、さらさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。突然ですが、言っていただきたい言葉があります。『今日もがんばって来い! ちょっとこっちおいで。ギュッてぇしちゃる』、って言って欲しいです(笑)」


(´・∀・`)「も、ゆったけどなあ~。ふふ☆彡……オ~ケ~イ?」


(´・∀・`)エコー「さら、今日もがんばって来い!! ちょっとこっちおいで、ギュッてしちゃる!」


(´・∀・`)「オ~ケイ!」(←ちょっと照れてる感じ^^)


「続いて、りなさん、17歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は1度でいいからやってみたいことがあります。それは、バスのボタンを全て押すことです。え、降りるときにっ、押すボタンを、クリフクライムのように押してみたいです。智くんは1度でいいからやってみたいことありますか」


(´・∀・`)「これさあ、バスってさ、でも、ボタン1回押したら全部、光るよね。できないよ、これ。りなちゃん(笑)」


「まあ、俺は、あのバスの1回自分で押して全部つく瞬間とかたまんないっすけどね? 俺が支配した、このバスは、っていう感覚になりますよ。それをまず味わいましょう」


「続いて、埼玉県、みゆさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私は小学四年生の頃、北海道から帰ってくるバスで寝ていたところ、え~、静かな空間で一言、『天使はダメ!』、とっ(笑)、大声で、寝言を叫んだというエピソードがあります。ええ、大学生になった今でも思い出すと恥ずかしくて笑ってしまうのです。大野さんは私のこのエピソードを超えるような公共の場で、放った恥ずかしい寝言ありますか?」


(´・∀・`)「いや、叶わねえわあ~。『天使はダメ』だよ? 『天使はダメッ!』」


「僕ねえ、寝言を言わないかなあ? 友達のはね、聞いたことあるよ。ちょっと前聞いたなあ」


「友達家来ててえ、ほんであのぉ~、ま、結構忙しい人でえ、でえ、ま、ちょっとお、ソファーでちょっと寝たんだろうね」


「でえ、まあ、ちょっと、おお、起こしてくれと。ちょっと寝るから起こして。ああ、いいよと。ほんで寝てて。ん、まあ、時間だあつって。ほんで、『時間だよ!』つって、『起きな―』つったら、普通だと『ああ~』、ん、なのに。『起きな―!』、『ああ、んん、画像送ったから』」


「んふ☆彡 『はい?』つって。『いやいやいや、いやもう時間だから』、『いやあ~、画像送ったから、だいじょぶだから』みたいなこと言われて」


「『起きろ!』ってえ(笑) 『ああ!』つって。『ああ、あああ、ありがとう』とか言われて。全然、だから、い、寝言に気づいてないわけ」


「『何? 何、画像って』って、『は!?』とか言われて(笑) 『いや、は? じゃないよ(笑) 画像つってたよ』って。『え、俺そんなこと言ってた? ああ、もう、し、ダメだ、仕事のあれだわ』とか言われて(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「へ☆彡 もう追い詰められてるんでしょうね。ええ~」


「いやあ~、やっぱ追いつめられるとそういう、寝言ってそういう風に出てきたりするんですね」


「でも、みゆさんは何に追い詰められて、天使はダメだったのかねえ。っは☆彡 追い詰められてなかったのかもしんないすけどね」


「ええ~、いや、天使はダメは結構だなあ。天使はいいでしょ。悪魔はダメならわかるけど。結構おもしろいすよ、これねえ? ええ~」


「さあ、続いて。横浜市、旭区、ひなこちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはよう! ええ、福島に住む大ちゃんファンの私の、おばあちゃん、ええ、ひさえにメッセージをお願いします。ええ、震災後、ひとりで暮らす時間が多かったようですが、最近ちょっとずつ、お友達ができたみたいです。ええ~、『今度、お友達同士で、お花を、見に行く』、って言ってました。メッセージは大ちゃんがライブでやる、『ハァ~イハァ~イ、ひさえちゃん祭りでぃ!』、で、お願いします(笑) 言ってくれたら録音して送ります。ええ、ゆう前に録音する準備をください」


(´・∀・`)「ねっ、なるほどぉ」


「まあ~、ほんとねえ、もう今日はそうですねえ、え、3月11日ということで。ま、震災からもう丸5年!? 5年ですよ」


「(ス~)そうですね、まだ状況はね? うん、そんなに一気に変わるもんでもございませんけどねえ。ま、これ引き続き、僕らもですね、あのぉ~、被災地向けてできることあったら今年もね? どんどんやっていきたいと思います(ス~)」


「さあ! ということで。ひなこちゃん、録音準備いいかな?」


「じゃ……こっから録音するの? まあ、いいや。ふふ☆彡 行きますよ!」


(´・∀・`)エコー「ハァ~イ! ハァ~イ! ひさえちゃん祭りでぃ!」


「完璧!」(←はい♡)


「続いて、ゆうかさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。こないだ、塾の先生に、朝起きてから、と、寝る前に、唱える、ポジティブワードを決めよう、と言われました。え~、私はパズドラのCMでもあるように、『大チャンス』、にしました(笑) 智くんならどんなポジティブワードにしますか」


(´・∀・`)「大チャンスね。ええ~、有岡くんが言ってましたね、大チャンスと。うん。ま、あれもアドリブですからねえ」


「何ですかねえ! 僕のポジティブワード。やっぱりもう釣り用語ですかねえ」(←「ポジティブワード」を毎回噛みそうになる智くん^^)


(´・∀・`)「ナブラだ、ナブラだナブラだ! 投げろ~! おお~し、食った!」


「これかな? ナブラっていうのは、あの~、魚の群れを、言うんですけど。それ発見したときに、『ナブラ、ナブラだナブラだあ、投げろ』ってのこのぉ、釣り竿のね、釣りについてるしかけの、あのルアーを投げ、でえ、糸、あ、あの、糸巻いてったら、魚がかかったので、食った、という」


(´・∀・`)「ポジティブでしょ? ええ。これですね」


「ナブラだナブラだ! 投げろ! おっ、食った!」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今朝話題になった智くんの忙しいご友人は、以前にも話されていたシャワーだけ借りていった多忙なお友達と同一人物でしょうか?


数日前にシゲが、智くんと共通の友達のスタッフさんと一緒に飲んだという話もされていましたが、人物像が何となく重なります。
仕事で「画像を送る」なんて、すぐにデザインや美術系の方かなとも思いますが、これ以上の詮索は失礼でしょうしやめておきましょう^^


「ナブラだナブラだ」は何回も聞くとまるで呪文のように耳に入ってきちゃいます(笑)
智くん、ドラマが終わったら釣りに行けることを思い描いて、がんばってくださいね!


BGMは『復活LOVE』と『果てない空』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


 



●二宮和也くん雑誌情報


○3/11(金)
「ぴあ MovieSpecial」2016 Spring(ぴあ)
二宮和也


ぴあ Movie Special 2015 Spring (ぴあMOOK)


○3/11(金)
「CINEMA SQUARE」vol.83(日之出出版)
山田涼介、二宮和也「暗殺教室~卒業編~」製作報告会見レポート

シネマスクエア vol.83: HINODE MOOK



●嵐さん雑誌情報


○3/11(金)
「オリ・スタ」3/21号(oricon ME)
櫻井翔 二宮和也


オリ☆スタ 2016年 3/21号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。