青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

台詞をスマホに録音して覚えるとき最近はもう全部男の声になった「雨男じゃなくなってきたかも!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今夜はVSも夜会もお休みなので非常に寂しいですね。
でも3月は今日で終わり、4月になったら番宣がたくさん待ってます!
智くんのドラマ『世界一難しい恋』もスタートして忙しくなりそうです(^^♪




その、昨日のセカムズの撮影は、鮫島ホテルズの歓迎会のお花見シーンだったようで。
どうやら船の上(クルーズ?)でのロケだったらしく、出演者の三宅弘城さんも清水富美加さんのどちらも「寒かった」とツイートを……!


ただ、きっとギャラリーは気にせずに済んだのではないでしょうか。
しむどうロケでは痩せていって見えたので、体脂肪率の少なそうな零治社長のことが心配でなりませんが……。



智くんの雑誌祭りには私も大好きな『Cut』が加わっています!!(^^♪


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


4月1日(金)第756回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


相葉ちゃんの足のケガ、きっと今はすっかりよくなっているけでしょうけれど、どうぞお大事になさってくださいね!
私は鼻ピクはよくわんなかった。


ARASHI DISCOVERY(2016/3/31)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「意識を! 無意識に!」


(´・∀・`)「いーネ!」


「この言葉は、リスナーのななみちゃん18歳から教えていただきましたあ。メールを読みますとお」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。これは、ハンド部の、顧問だった先生の言葉です。ええ、挨拶など、今まで意識してやっていたことも、え、やり続けることで! 無意識に! できるようになる。ええ、『1つのことを無意識にできるようになるまで、やりなさい』、とっ、え、部活に入ったばかりのときに言われたんですが、今でもちゃんと覚えています」


(´・∀・`)「いい先生ですねえ。これいい言葉ですよ、ほんとに。ええ~」


「いやあ、でもほんとにねっ? もう~、意識しなくてもできるようになる。ま、何でもそう、練習とかね? しなきゃいけないですけど」


「だからおもしろいなあと思うのがさ、あのぉ、ほんとに練習したことってえ、忘れないんだよね。一番わかりやすくいうと自転車ですよ」


「あれ、乗るまでたいへんだったじゃない。でも、相当練習~するわけじゃない」


「で、乗れるようになってえ、ま、ずっと自転車乗るじゃない。でも、絶対もう乗れないことないじゃん。だから何でもねえ、トレーニングっていうのは大事ですね。その練習だったりねえ。ええ~」


「ま、今でもね? 僕ちょっとドラマ撮影とかやってますけどねえ。ま、台詞とかもねえ、あぁの~、覚えたりそのしてますけども」


「まあ、僕はね、あの台詞とかの覚え方はね、あの、ちょっとぉ、あのスマホのねえ、録音のねえ、何かあるから、相手の、人のね? 相手の台詞を、言って自分の台詞んとこは、言わないでえ、録音するんです」


「ほんで相手の台詞聞き終わったら、自分んとこはもう、空いてるんで、それは、今、自分で声出して、台詞を言うんですけども」


「前まではねえ、あぁの~、ま、あの男の方女の方、の掛け合いがあったとしますぅ。でも、前まではあ、男の方だったらあ、『おお、何とか何とか何とかあ(男性の声色)』」


「でっ、女性は『いや、何とか何とかだわ(女性の声色)』とか言って、録音してたんだけどお、(スーッ)最近は、もう全部男になっちゃって。ふっ☆彡」


「だか、もう、だか、ちょっとよくわかんなくなっちゃってる、自分でも。『何とか何とか何とか(男性の声色)』、『や、何とかじゃないと思うわ(男性の声色)』みたいな」


(´・∀・`)「ええ!? みたいな。はっはっは☆彡」


「あとねえ、相手の台詞は読み慣れてないからねえ~、録音するときに絶ぇっ対どっかで噛むのね。へへへっ☆彡」


「ほんでねえ、噛んで、また言い直して、また噛んでえ、で、1回止めたことあるわ。『ダメだ、これじゃ』つって。間が悪くなって(笑) 間が(笑)、テンポが全っ然ダメになってねえ(笑)」


「も、イライラしちゃって、またそれもう~。『何か、何とかだよ、ちょ、あっ、え~、何とか、あ、違う、あ、え、ダメだ!』 」


「『ダメだ』まで入っちゃってえ、またそれでひとりで笑っちゃう」


(´・∀・`)「ふふふふっ☆彡 笑っちゃうんだよね(笑) 何怒ってんだろうと思いながら。ふふふ☆彡(ス~)」


「ええ~。だからそこで時間ねえ、あの、食っちゃうのね。う~ん」


「そぉれは誰にも見られたくないね(笑) ふふふふふ!☆彡 ええ~、これだけはね、ちょっと恥ずかしいっすけどねえ」


「まあ、だから台詞もねえ、やっぱりぃ~、覚えたてえ、でねえ、考えながら、ゆ、ゆってたらね、また、それでえ、動きもね、足されて、ちょっと難しくなる、けるからねえ、意外とね? 台詞も無意識に言えるようになるぐらい練習しとかない、ほ、本来のね、だって、そういうことだからねえ。難しいなあと思いますけどね」


(´・∀・`)「まあ、でもね、撮影はね、ええ~とね、俺、結構、雨男じゃなくなってきたかもお!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はっはっは! おもしろい(笑) 雨男じゃなくなってきたかも感を感じてるんですね。それ感じた~い!」


――智くん、先日発売された『ザテレビジョン』14号の連載「五つ星 Off Talk」では、今は台詞覚えのときスマホやボイスレコーダーを使っていないとインタビューに答えていましたが、撮影が進むうちに方法を変えたのかもしれないですね。


大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』14号・『TVガイド』4/8号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


その録音が全部男性の声になってしまったのはなぜなんでしょうか(笑)
録音して覚える方法に慣れてきたのかな?


台詞を噛んじゃってイライラしてひとりで怒っているところ、智くん的には他人に見せたくない姿なのでしょうが、正直私はすごく見たいですー!
また録音した台詞だけでも聞かせてくれないかしら……。


そして唐突に来た雨男卒業宣言(笑)
ロケが天候に恵まれて本当に良かったですね!^^
これからも雨男さんにはちょっと眠ってていただいて、撮影が順調に進みますように。


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『a Day in Our Life』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○3/31(木)
「Hanako」4/14号(マガジンハウス)
大野智 キミ僕のものです。Taroo
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 4/14 号 [雑誌]