青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今読んだよ」・キャラの使い分け・「SMAPさん、すいませんでした!」

ハッピーバレンタイン!


2月14日ですね~。
智くんに手作りチョコ渡したいな~。


でも、その夢は叶わないだろうから、自分でチョコ買って食べちゃおう(笑)


アレルギーに悪いかもと思って、ずっとチョコを封印している私なのです💦


今日ぐらい、バレンタインだし、いいよね~✨


そうそう、今日はチョコも売れるでしょうけれど、マックの売り上げがすごいことになったらしいですね❗️


9年ぶりに営業利益が過去最高に到達したそうで。


えっ、それってひょっとして、智くんのCM効果では⁉


www.sankei.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/2・レポート2020/2/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはぁ、ふーちゃんっから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。ひと~つ(1つ)聞いていいですか? 私のメール、大ちゃんに届いてますか。ドラマ楽しみです!」


(´・∀・`)「ふーちゃん、今読んだよっ♪ 届いてるよっ(笑)」


(´・∀・`)「続きましてえ、あははっ☆彡 早っ(笑) 埼玉県、浦島さんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。『死神くん』の撮影は順調ですか? え、『鍵のかかった部屋』のときは、ボイスレコーダーに共演者の方の台詞を吹き込んで、それを聞きながら台詞を覚えると仰っていましたが、今回も、ボイスレコーダー使っていますか?」


(´・∀・`)「はい、使いました。今回のが使いがいがありますね」


(´・∀・`)「ってのはねえ、『鍵のかかったん部屋』(鍵のかかった部屋)んときはぁ、ひとりでしゃべってぇ、共演者の人が一言ゆって、また、ずーっとしゃべってぇ、だからあ。ボイスレコーダー意外とスッカスカだったりする。自分のとこはね、あの、言ってないから。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも今回は掛け合いがあるとお、あのぉ〜……何か、やってる感はすごいある。うん」


(´・∀・`)「ただ、あの、そんなに僕もねえ、色んなキャラ作れないんだなって思った。うん」


(´・∀・`)「女性二人出てきたりぃ、男性二人いたり(スー)、四話とかあ? 結構、あのぉ~、人数が多いんですよ。その中に僕もこう、絡んで、いくんだけど(フ~)」


(´・∀・`)「結構、なっ、ごろ、五人ぐ、四〜五人いるとぉ……なかなかキャラの使い分けが非常に難しいなあと思って」


(´・∀・`)「要は、ふふっふ☆彡 ね? 自分のとこは言わないけどぉ、四人しゃ、四人のぉ、人を演じてるんですよ、僕。え〜、そうすっと難しかったですね」


(´・∀・`)「ええ、でもねえ、ボイスレコーダー非常におもしろいことになりまして……。聞いてみたいですけどねえ(笑) え~」


(´・∀・`)「まあ、あの、いつかね? 聞かせます。ええ! 期待しててください(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「続いて! かおりさんから」


(BGM:GUTS!)


(メッセージ)「智くん、おはようございます。以前、シンバルを4発叩き忘れたことで、え、投稿したかおりです」


(´・∀・`)「覚えてますよ〜」


(メッセージ)「あれは、13発中の4発でした!」


(´・∀・`)「あ、じゃ(笑)、もう結構叩くんだね、これ」


(メッセージ)「今は、夏の大会のため、2曲でシンバルをすることが決まり、え~、こないだの、え~、練習ではまた叩き忘れて(笑)、先生にジロッと見られてしまいました。え、部活の仲間んにも(にも)迷惑がかかるので、もっと気持ちを入れて集中します。智くんからの言葉を思い出しながらがんばっています(笑)」


(´・∀・`)「なるほどぉ。(スーッ)ちょっとね、これに似た、ええ、メールがもう1通あるんで、読み、読みます」


(´・∀・`)「千葉県、あすみさんから!」


(メッセージ)「先日、ボーッとしていてシンバルを4発叩き忘れたというお話がありましたが、私も高校の吹奏楽のコンサートで、え、とんでもないミスをしたことがあります。日帰り遠征で、え~、早朝に学校を出発し、え、午前リハからの1公演目も終わり、2公演~目のある曲の最中、何と私はステージで寝てしまいました!」


(メッセージ)「しかも運が悪いことに、え、私の後ろの人がソロを吹いていて、え、そのスポットが私にも当たっていて、それがDVDにされ、販売までされてしまいました!(笑) え~、怖ろしくてそのときの映像は未だに見れていません。え、智くんも1日5回公演など、やっていた……と、え、聞いたことがあるんですが、こんなこと、あ、あったりしますか?」


(´・∀・`)「んふふ☆彡 いや〜、あすみさんもおもしろいねえ? これDVD見たほうがいいよ。いい記念になったと思うよ? 前向きに考えなきゃ。これ、絶対見たら、めっちゃくちゃおもしろいと思うよ? がっつり映ってたらおもしろいな、これ。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕ねえ、Jr.んときに……は、いっぱいある。これ、何回か言ったことあるんじゃないかなあ」


(´・∀・`)「SMAPさんのコンサートでえ、に、ついてるときにぃ、2回公演あってえ。でねえ、SMAPさんのコン、当時のコンサートはぁ……あの1公演の中に、MCが2回あったんです」


(´・∀・`)「で、1回目のMCは、み、ちょっと短かめ。で、2回目のがちょっと長めだったんですよ。ほんで、に、2回公演あって」


(´・∀・`)「(フ~ッ)ほんでねえ、あのぉ〜……1回公演目の、2回目で長いMCんときにいぃ、ちょっと楽屋戻ってたんす。ほんで寝ちゃったんですよね」


(´・∀・`)「そしたら、パッと起きたらあ、1回公演目終わってたっていう」


(´・∀・`)「ほんでほかの、Jr.の人はぁ、2回公演目のもうオープニングの衣装着てたってときありました」


(´・∀・`)「SMAPさん、すいませんでした!」


(´・∀・`)「ええ、ありましたねえ。でもぉ~、いんじゃない? あすみさんのは。しかもだってあのぉ〜、結構、ね、眠気をそそるような、心地良〜い感じのね? 中でのことですよね? うん」


(´・∀・`)「人間て、心地良い、中だと、やっぱ寝てしまうって言いますよ。う〜ん」


(´・∀・`)「だって、あとねえ、コンサート会場行くとぉ、あの〜、子供絶対寝てる人いるもん。あんな爆音の中で。やっぱ何かあるんだよ、眠気をそそる。結構あるよ。だ、気持ちいんだな〜と思うもん。う〜ん」


(´・∀・`)「だから寝てて、『ああ、お子さん起こさなくていいですよ』みたいな、ジェスチャーはしますけどね。え〜」


(´・∀・`)「まあ、でも(笑)、ふふ☆彡 また、ちょっと募集しましょう、この、失敗談募集しまーす!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「今日は! このあと! ニューシングル、『誰も知らない』をラジオ初オンエア~! 電話の前のあなた、このあと元気に曲紹介お願いしますよ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――このときの、
(´・∀・`)「今読んだよっ。届いてるよっ」
って言い方が本当にかわいらしいのです🍀


ドラマの台詞覚えるときに使ってらしたボイスレコーダー、智くんは今もまだ持っておられるのかしら。
あれって、スマホでも録音できるし、活動休止中は使うことないかもしれないもんね……。


いらないなら欲しい~!!
SNSで流してもらいたいけど、諸権利あって無理かな?


SMAP兄さんのコンサートのバックについていたとき眠っちゃった話は、智くんにとってもとても思い出深いものとなりましたね。


とは言え、当時の智くんの立場になってみると、私だったら冷や汗止まんなくなりそう~💦


智くんの記憶に強烈に残っただろうから、ある意味いい思い出なのではないでしょうか!?


この間、木村拓哉くんと嵐さんも共演したし、今年中に中居正広くんと一緒に番組に出る機会とかないかな?
実現して欲しいです。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/20(木)
「non-no」4月号 通常版(集英社)
大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 04 月号 通常版 表紙: 西野七瀬


○2/20(木)
「non-no」4月号 特別版(集英社)
大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

表紙違い版 ノンノ 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 04 月号 特別版 表紙: 千葉雄大&白石麻衣



●嵐さんテレビ情報


 ・2/15(土) 13:30-14:30
 天才!志村どうぶつ園 親より巨大な赤ちゃんペンギン/人間嫌いなネコ預かる芸人(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○2/15(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園動物 動物好きすぎる人SP!(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/15(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。