青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「でも今後もたぶんこの香水だと思いますよ」

おはようございます。


昨日、VSのディレクターさんが、Twitterで「Nintendo Switch Lite」を買ったとつぶやかれていました。


何でも、「ゲーム好きの知り合いを思い出して」本体の色はイエローを選んだみたいです^^


「Nintendo Switch Lite」なんて発売されたの知らなかった~!
Switchよりも持ち運びしやすくなったみたいです。


2021年になったら私も久方ぶりにゲームを……っていうか『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』とその続編をプレイする予定なので、Switch欲しいんですよね。


でも、その頃には任天堂が新機種のゲーム機本体を出してるんじゃないかっていう予感がひしひしとします(^^;


「Nintendo Switch Lite」にはターコイズも。
ターコイズブルーっていうぐらいだから、ターコイズは一応ブルー系なんでしょうけど、Switchのはだいぶグリーンに近いかも。


嵐さんの任天堂のCMが懐かしくなっちゃうなあ。
あの頃はまだWiiだったっけ……。


 


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/10/12・レポート2019/9/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、横浜市のチャンポーさんからいただいた秋の味覚の問題ですっ」


(´・∀・`)「秋の味覚の代表、松茸を買うとぉ、松茸の下に、植物が敷かれています。さてぇ、この緑色の植物は何でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ、ヒノキ。2、サワラ。3、あすなろ」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは、2番のぉ、サワラです!」


(´・∀・`)「サワラは、殺菌効果があるので、松茸の下に、敷き物として使われます!」


(´・∀・`)「ということで、今週は、東京都北区のたまみさんのメッセージにお答えします」


(メッセージ)「え~、先日大野くんが、香水をつけている話を耳にしました。どんなときに香水つけるんですか? 好きな香り、苦手な匂いとかありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。ねぇ? いつからでしょうかね、え、10年前ですねっ、16歳んときからっ、つけてます。しかも、ずーっと同じ匂いですね」


(´・∀・`)「これは何でかって言ったら、16歳んときにねぇ、友達がぁ! あのぉ~、香水をつけてて……その匂いが、僕ツボだったんです。『おい、この香水、今度見してくれ』って。んで、見してもらって! ほんでっ、い、探して買ったの」


(´・∀・`)「そっから10年、もうずっとここの香水ですよ。ええ~」


(´・∀・`)「ほんで、たまにねっ? あのぉ~、あ、最近香水つけ忘れてるときがあってねっ」


(´・∀・`)「たまにつ付けるとぉ、『あっ……あ』って16歳をを思い出すんですよねぇ! ええ~」


(´・∀・`)「いや、もう香水はいいのいっぱいありますからね」


(´・∀・`)「ん~! でも今後もたぶんこの香水だと思いますよ。ええ。これが販売されている以上」


(´・∀・`)「ええ~、やっぱね、変えられないですね、ここまで来たら。ええ」


(´・∀・`)「何の香水かはっ!! 言いませぇ~ん!♪(笑)」


(´・∀・`)「ということでぇ! 毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――念のため書いておきますが、サワラとはもちろんお魚のサワラではなくて、針葉樹のほうのサワラです!


智くんの使っていた香水ね、そりゃ皆さんご存知ですよね~^^
私の周りの智担さんも同じの使ってたなあ。


でもね、私は使ってないんですよ。
何でかって、自分アトピー肌なので、アルコール成分の入っている香水をつけると皮膚がヒリヒリしちゃうからなの!(>_<)


なので、これ、「プチサンボン オーデサントゥール」を使っています。
「プチサンボン オーデトワレ」とボトルはそっくりなんですが、オーデサントゥールのほうはアルコールフリー。


ほんと、ジバンシーがこの「プチサンボン オーデサントゥール」を廃盤にでもしたら、ほとんど出回っていないアルコールフリーの香水をまた探さなきゃならなくなっちゃう。
どうかロングセラーのままでいてください!



ところで2007年って、ゴールデン枠で放送された実験くんなどもおもしろくて、嵐さんの人気が出始めた頃だとは思うんですが……。


やっぱり智くんに大勢のファンがついたのって、『魔王』が放送された2008年からなんだろうな~って、今この音源を聴いて改めて感じます。


だって、この回の電話リスナーさんはトラックドライバーさんで、おそらくは本名だと思われる名字を名乗っておられました。


リクエストももちろん、嵐さんの曲でも何でもない中森明菜さんの曲で。


DJ栗原さんも以前、昔はトラックの運転手さんとか嵐ファンではない方もたくさん電話リスナーさんとして登場していたと言っていたことがあって……。


そういう一般の方々にも愛されていたラジオのコーナーで良かったなあって、この令和の時代にほっこりしました(*^^*)


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/24(火)
「TVnavi」11月号(産経新聞出版)
櫻井翔「ラグビーワールドカップ2019日本大会」グラビア・インタビュー


○9/24(火)
「TVfan」11月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ラグビーワールドカップ2019日本大会」グラビア・インタビュー


○9/24(火)
「月刊TVガイド」11月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「ラグビーワールドカップ2019日本大会」グラビア・インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ・9/23(月) 13:05-14:17〔再放送〕
  グッと!スポーツ「ラグビーワールドカップ2019開幕直前SP(NHK総合)
 相葉雅紀 櫻井翔


 ○9/23(月) 23:00-24:09
  news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/24(火) 20:54-21:00
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(1)(日本テレビ)


 ・9/24(火) 25:04-25:09
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(2)(日本テレビ)


 ・9/25(水) 20:54-21:00
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(3)(日本テレビ)


 ・9/25(水) 25:04-25:09
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(4)(日本テレビ)


 ○9/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ・9/26(木) 25:04-25:09
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(5)(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。