青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ウグイス嬢・智子「嵐・取れたてインフォメーション」&嵐×ソフトバンク参加型プロジェクト「5Gバーチャル大合唱」WS

おはようございます。


1つ前の記事でお知らせさせてもらった通り、嵐さんとソフバンの新プロジェクトが発表されましたね❗️


いやあ、正直びっくりです。
休止半年前だと言うのに。


何を隠そう、私が最初に買った携帯がソフバンでした。
しばらくしてから、嵐さんがauのCMキャラを務めるというので、それで乗り換えたのです。


でもな~……auには、シンプル980とか思い出いっぱいだからな~✨
すっかり愛着もあるし離れがたいから、私はやっぱりこのままで行こうかな。


と言っても今は格安スマホで、回線だけauなんですけどね😅


これからどんどん新しいプロジェクトも発表されるのでしょうか?


もしも、シンプル980みたいな智くんのCM曲があったら、大歓迎なんだけど‼️



昨日はVSがお休みなので、本当は何かブログにまた記事を投稿しようと思っていたのに、できませんでしたっ。


だって、今朝のWSとか明日の『音楽の日』の録画容量を確保するために、編集いっぱいしちゃったの。


普段、こまめにやっておかないから、慌てて編集することになっちゃうんだよねえ💦
わかっていても、録画をためてしまいます。



そう、お休みだったこともあって、VSのディレクターさんがそのことについてツイートしていて。


来週のVSを楽しみにしていて欲しいと、「大野世界を駆けめぐる」というイケてるタグをつけていました👍


「現地リポーター大野」さんのことだと思うけど、秋には草間彌生さんや奈良美智さんと同じ建物で個展も行われるわけですからね✨
何だかすごく嬉しくなりました🍀



ただ、コロナウィルスのせいで、何もかもがこれまで通りというわけにもいかなくなって……。
特に東京は、明日どうなるかもわからない状態。


奈良美智さんもTwitterで、「森美術館の展覧会もどうなるかわからない」と、つぶやいておられました。


もともと行こうと思っていて、いつ始まるのかと待ち遠しかった奈良っちと彌生ちゃんも名を連ねる森美術館のSTARS展。


まさかまさか同じ建物の中で、智くんの個展も今年行われるとは想像もしていませんでした。
アート制作している空気を感じつつも、楽しんでくれているだけでいいと思っていただけに……。


だから、心から感動しています。
ありがとう、智くん💙


なぜ会場が東京シティビューになったのかも、ちょっと知りたいところ。
単に、ちょうど会場と個展のスケジュールが合致したってことかもしれないけど。


公式サイトのイメージカラーだと、森美術館が赤、森アーツセンターギャラリーがオレンジ、東京シティビューが偶然にも青(水色)なんですよね♪


ビルの真ん中の高層階に森アーツセンターギャラリーがあって、見晴らしのいい東京シティビューがその周りをグルッと囲んでいて。
で、長いエスカレーターを上った先に森美術館があるんです。


以前、藤子不二雄A展が行われたのが、智くんと同じ東京シティビュー。
昨年私が訪れた塩田千春展は、森美術館で。
同じく去年、森アーツセンターギャラリーにはムーミン展を観に行かせてもらいました。


森タワーにある3つの展示会場を奇しくも制覇してました♪


ムーミン展では、ミュージアムカフェでコラボメニューもいただけたんです😊
コラボメニュー、智くんの個展ではさすがにないとは思うのですが、あったらメニュー全部食べ尽くしますよ(笑)


智くんの個展(東京シティビュー)と、STARS展(森美術館)とは会期が重なってるけど、気になるのが森アーツセンターギャラリー。


「おいしい浮世絵展」が9月中旬で終わったあとは、どなたの展示が始まるのでしょうか?
時間があったら、3会場回れちゃうかも⁉


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/1/23・レポート2020/7/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」


(BGM:エナジーソング〜絶好調超!!!!〜)


(´・∀・`)「はあ! なるほどっ」


(´・∀・`)「これはですね、元プロ野球選手の、野村克也さんのっ、え~、言葉です。『負けるときは必ず何か理由があるものだ』と言っている意味ですね」


(´・∀・`)「え~、その理由をつきとめる人があるわけですよ。ええ~」


(´・∀・`)「(スー)ま、勝ち負けって何ですかねえ、僕でゆったらぁ~」


(´・∀・`)「まぁ、例えば信号のさ、下のあのぉ、白い線……だけ、の上だけ歩くとか」


(´・∀・`)「あと、よくあのぉ~……地面に、ほ、掘られてるのあるじゃん、丸い円が、ポツポツポツポツ(スッ) それ踏んだら負けみたいなとこよくやってましたねっ。う~ん」


(´・∀・`)「ちっちゃいですよ、僕なんかね? そうゆう感じで。ええ~」


(SE:♪ピンポンパンポ~ン)


(´・∀・`)ウグイス嬢「突然ですが、『嵐・取れたてインフォメーション』っ」


(´・∀・`)「おっ、何だぁ?」


(´・∀・`)ウグイス嬢「何と、嵐のメンバー、松本潤さん主演のテレビドラマ、『ラッキーセブン』の主題歌、嵐五人が歌う~、『ワイルドアットハート』の、発売日が、3月7日に決定しましたぁ~。リーダーの大野さん、この曲についてどうぞ♡」


(´・∀・`)「誰だ、君は」


(´・∀・`)「そう! 『ワイルドアットハート』ね。そう、これはねぇ、あのぉ~、松潤の、す、主題歌ね、ドラマのねっ」


(´・∀・`)「もう今回はね、ノリがいいですよ。70年代かなぁ? の、洋楽の、何だろ、ディスコちっくな……感じ? なんだよね、僕ん中で」


(´・∀・`)「だからね、1回ね、何だっけなぁ、英語で1回、歌わされた」


(´・∀・`)「ちょっとぉ、雰囲気がわかんないからぁ、英語で歌って。それが報われたんじゃないんすか(笑) ふふふ☆彡 ふふっ☆彡(フ~ッ) いい仕上がりになってますよ」


(´・∀・`)ウグイス嬢「と! 語っています。嵐ファンの皆さん、お楽しみに。以上、『嵐・取れたてインフォメーション』でしたっ」


(SE:♪ピンポンパンポ~ン)


DJ栗原さん「ここまでですね、今日の大野くん。いや~、芸達者ですねえ~。いや~、何か、でも、しかもとっておきの情報でした」


――このとき、クリちゃんも驚いていましたけど、智くんのウグイス嬢のものまねのクオリティが高い高い‼️😆


しかも、かわいいっ✨


英語で歌ったバージョンのワイハも、きっとデータ保管しておいてありますよね?


どうせ英語歌詞の曲をリリースするなら、そういうの聴かせて~💦
ファンはみんな大好物だから❗️


ソロで歌ったバージョンを全部リリースしてもらいたいなあ🙏
智くんの歌なら、ぶっちゃけカラオケの音源でもいいっす👍