青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「土台をしっかり作っとけば、あとは上へ行くのみ」

おはようございます。


昨日の朝のブログ記事に、Mステ3時間半SPで嵐さんの披露する予定曲が、「『カイト』ほか」になっていたことを書きましたが……。


その数時間後には嵐さんからニューデジタルシングル『IN THE SUMMER』リリースのお知らせがありまして。


さらに、その少しあとに、今度はMステのサイトで、3時間半SPで披露される「『カイト』ほか」の曲が『IN THE SUMMER』であることが判明しました😊


リリースした当日にテレビで披露してくれるんですね❗️
これは楽しみ~♪
Mステでの演出がかなり怖いけど(笑)


何よりも「ほか」がすんごく気になっていたので、はっきりして良かったです👍


昨日はほかにも、ワク学グッズの追加分が届いたのですけど、ヒットだと思ったのがスマホスタンド!!


すごくしっかりとしていて、かつ熱を逃しやすい素材でできているところがいいなって思いました。


あと、多色ボールペンは頻繁に使うから、ワク学のボールペンも中身取り換えて長く使えないかな~って。
どうかなあ、ちょっと無理っぽいかな💦


昨晩には、さとストもアップされて、智くん、どうやらしやがれのロケで川釣りもされたみたいで良かったです💙


なかなか釣りにも行けない時期でしょうし、たくさん楽しんでいてもらいたいな。
キャンプも釣りも焚き火も⛺🎣🔥


それと、あと……そうそう!
今日はテレビ誌の発売日です。


それに、昨日はいつもよりちょっと早い月刊テレビ誌の発売日だったのだけれど……。


今日ねえ、私はまた仕事の納期なの💦
仕事が早く終われば雑誌を読む時間もできるのだけれど。


そうでなければやっぱ明日かな~?
とにかくがんばって仕事します🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/1/10・レポート2020/7/22)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「亀の甲より年の劫」


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「ほぉうっ……聞いたことある。ふふっふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、『人間にとって大切なことは、長い年月を経ること。長年の経験は尊いものである』ということわざです」


(´・∀・`)「なるほど。うん。やっぱりねっ? 長年、生きてる、方のほうが、ま、経験が多い分ねっ(スーッ)、わかるよね、色々ねっ。う~ん……。かっこいいなぁと思いますよ!」


(´・∀・`)「だからねぇ、あのぉ~、船長なんかそうだよねっ」


(´・∀・`)「長年の経験があるからぁ、『今日は、もう、こっ、このあと風が来るからぁ』みたいな、読みだったり」


(´・∀・`)「あとなんだ? 『あっ、これ今日、行けるかもね』みたいな。何かあるんだろうね」


(´・∀・`)「だからね、あのぉ~、釣りぃ~、あの、したてんときなんかさ、船長早いわけよ、ポイント移動すんの。ほんとにに釣れないと思ったら、『はい、次行きまーす』って言うの」


(´・∀・`)「でも、俺まだ素人だからさぁ、もっといたいじゃん、そこに。『いや、まだここ釣れると思うんだけどなぁ!』ってと思うのよね」


(´・∀・`)「それ言えないじゃん、最初は」


(´・∀・`)「でぇ、慣れて来たときにさ、言ったことあんの。『え、まだ釣れそうじゃない?』みたいな。『ううん、釣れない!』っと言うの早いもんね(笑)」


(´・∀・`)「でっ、わかるのねっ」


(´・∀・`)「う~ん。そういう経験ってのは、こう、おもしろいよね。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、あとはもう、そうだねぇ(スーッ)、ま、長年生きていられる方、おじいちゃんとかおばあちゃんとかもねぇ? そうだねぇ、色々言われたかなぁ!?」


(´・∀・`)「ま、よくあるじゃん。若いうちは買ってでも苦労しろとか。うーん」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ、色々ねぇ? 経験したほうが! 土台が作れると言うかねっ、人生は」


(´・∀・`)「土台をしっかり作っとけばぁ! あとは上へ行くのみっ」


(´・∀・`)「かっこいっ!!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたっ」


――このときのトークの最後らへんが、まさに大野智‼️ って感じで大好きです💙


「経験したほうが土台が作れる、人生は」とか、「土台をしっかり作っとけば、あとは上へ行くのみ」とか……❗️


とても素敵な発言をしたあとに、照れちゃって、「かっこいっ!!」なんて、ちょっとふざけた言い方りてみたり😆


ちょっと前、写実を描き切れる技術力やデッサン力がない人が抽象画を描いても、それはただの落書きになってしまうって書いたけど……。


智くんのこのときの言葉もまさにそうかなって。


土台……基礎があるからこそ、絵も、ダンスも歌も演技も、どんなものをも自由自在に表現できるんだなあ、智くんは💙


普段は照れて……と言うか、きっとこういうことをわざわざ口にするのはかっこ悪いって考えていそう、智くん。


心で思っていることが大事だと。
だから、智くんは多くを語ろうとしないけれど……。


心の中で色んなことを考えて、自分の理念や理想に真っ向から挑んでいく方だなって常に感じます。


言い訳してごまかしたりせず、途中で退くこともせず、ひたすら努力してまっすぐ一歩一歩近づいていく。
それが土台になっているのでしょうね。


何にも飾らず、自分だけで勝負できる人。
彼こそ本物です。