青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『怪物くん』など横浜・川崎ロケ地巡り②

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★9月1日(火)はやドキ! エンタメ・スポーツ情報③です。
#オリコン速報…#嵐
※生放送なので変更の可能性があります。


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈
🌟「THE MUSIC DAY」最新情報🎵




金曜に続き、本日月曜、丸1日をロケ地巡りに費やすことにした私がまず向かったのがこちら。


『怪物くん』八話にて、太郎ちゃんと正義くん(デモキン様)が相談をしていた階段です!




あと、太郎ちゃんがここ一生懸命に上っているシーンもあったっけな~。




この階段へは、すぐそばには小さな稲荷神社を目印にたどり着きました。


だから、階段に向かう前、その稲荷神社にもちゃんとお参りをしてきましたよ🦊
狭い階段の先にある、本当に小さな稲荷神社です。


もう、呼ばれたような気がしたから、お参りするときに「来ましたよ!」って言っちゃったもん(笑)


すると、お参りしたあとに急に土砂降りの雨が……。
雨には濡れましたが、お陰でだいぶ涼しくなって良かったですよ🦊


で、階段を訪れたあとには電車に乗って、こんどは川崎へ。


駅に程近い「SheHer's パレール本店」にて、智くんの召し上がっていた「にんにくのみそグラタン」で昼食です♪






でも、昼食でこの「にんにくのみそグラタン」を頼む人は相当珍しいのかな?
もしくは私のオタ・オーラがハンパなく出ているのかも!?


わざわざシェフが「にんにくのみそグラタン」を運んできくれて、デスマッチのときのことを教えてくださいました‼️


色々お話を伺いました。
ゲストのこと、メンバーのこと。
デスマッチで提供される料理について。


セットの裏側にかなり本格的な調理場があり、限られたスペースと時間のため、調理人たちの熱いバトルが繰り広げられていること。


実はシェフもあの場にいたのだけれど、テレビには映らなかったこと。


その中でも最も興味深かったのが、智くんの印象です。


テレビでの大野くんはちょっととぼけた感じだけれど、実際に会ってみたところ、シェフは全然そうではないと思った……と語っていました。


デスマッチのでの大野くんは、あえてゲストに勝ちを譲っているように見えたとシェフはとてもまじめな口調で話してくれました。


また、「にんにくのみそグラタン」は出来立てだととても熱いので、少し冷まそうかとシェフは番組へ提案したらしいのですが……。


しやがれスタッフさんから、熱々のまま大野くんに出してもらいたいと指示されたそうで~!😲


シェフいわく、あの熱々の状態のグラタンを口から出すことなく食べた大野くんは相当根性がある!! とのことでした。


話を聞き終わったあと、お店には続々とお客さんが訪れた始めたので、シェフは調理場へと戻っていかれました。
私も厚くお礼の言葉を述べました。


と、私がこうした話を聞けたのも、開店直後に訪れたため、ほかにお客さんがいなかったからだと思います。


とても気さくに話しかけてくださったシェフの方、本当にありがとうございました🙏
お料理もとても美味しかったです♪




ランチにはフリードリンクがつくみたいだったので、私はアセロラジュースをいただきました。


あと、野菜も欲しかったので、「ほうれん草とじゃこのガーリックサラダ」を注文したんですが、これがボリューミー。


たぶん、ひとり分じゃなくて、ニ~三人でシェアするものみたいなんですが、超美味しくて私はあっという間に完食。


見た目はボリュームありますが、野菜なのでサクサク食べれてしまいます。


「にんにくのみそグラタン」は、事前に熱々だという話を聞いていたため、サラダを食べ終わるまで放置(笑)
そのあと、恐るおそる食べ始めました。


熱々ですが、それがいいですね♪
エスカルゴ料理のお皿(たこ焼き器みたいな感じ)に入って出てくるので、こちらも見た目ほどはボリュームありません。


ホクホクのニンニクは、少しほろ苦いジャガイモといったところ。
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!


ただ、食べたあと、すっごい歯磨きはしました😊


あと、「SheHer's パレール本店」さんは建物の2階にあるのですが、経路がちょっとわかりにくいです。


建物に囲まれたスペースから、階段、もしくはエレベーターで2階に上がらないといけません。


さて、ニンニク料理でスタミナをつけ、次に向かったのは……❓