青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん主演・海の音楽劇 『プリンス・オブ・マーメイド2022』千秋楽観劇

こんばんは。


今夜は林翔太くん主演の海の音楽劇 『プリンス・オブ・マーメイド2022』を観劇してきました。


昨年の演目の再演で、今回が千秋楽でした。


会場も、昨年と同様、新宿駅南口から徒歩5分の場所にある「こくみん共済coopホール/スペース・ゼロ」です。




まずは、このご時世に、全ての公演が1つも欠けることなく上演されたこと、おめでとうございます!!


林くん、コロナ禍の間も結構な本数の舞台に立ってますが、絶妙なタイミングで波を逃れていますよね。


一旦中止になったの『EDGES -エッジズ』ぐらいじゃないかな?


ただ、これも、しばらくあとにちゃんと上演されました。


すっごい智くんの楽屋のれんのご加護を感じてしまいます💙


それと、もうひとつ、林くんも無事にケガなく乗り切れたことも、良かった良かった。


本番では前回よりも一層フライングの場面が増えていて見応えありました。


今回も前のほうの席だったから、やっぱりフライングには迫力を感じます。


それと、POM(『プリンス・オブ・マーメイド』の略らしいです)の良いところは、林翔太くん始め、メインキャストの皆さんの歌唱力がいつも素晴らしいこと。


笑わせどころのバッカーナ役の俳優さんは、とにかく実力者が毎回演じていて、「その歌をそんないい声で!」と、そこにもちょっとクスッとしてしまいます🤣


あと、やっぱりカイ王子役の林くんと、ルナ姫役の七木奏音さんのハーモニーが非常に美しいですね。


ダンスも殺陣もあって、衣装も素敵で、再演でまた観劇できて嬉しかったです。


そしてですよ、今回は何と何と、客席に制御ペンラが置いてありました。


振りに合わせて、久々にペンラ振ったよ~😊


とっても楽しかったです♪




――さてさて、本日の舞台飯ならぬステージ・スイーツは……かき氷です(笑)


『嵐のワクワク学校2018』にて、スイーツ部部長がロケしていた「ひみつ堂さん」に、2度目の訪問。



前回は、町田慎吾くんと米花剛史くんが共演した舞台の前、真冬に二人で訪れました。


智くんの召し上がっていたパンプキンクリームキャラメルが冬季限定だったからです。


町田慎吾くん主演・米花剛史くん出演 舞台『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』初日観劇 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


が、しかし、「ひみつ堂」さんは隣り合った2店舗で営業していて、智くんがロケしたのはこちらの向かって左側のお店。



ここは夏場などの繁盛期にしか使われない店舗なので。


前回、また夏に訪れなければ……と思っていて、コロナのこともあってなかなか行けていませんでした。


そこで、今年久々に行ってみました。


午前中、炎天下で45分ぐらい並んだところで店内に通されます。


並んだ順に、右の店舗か左の店舗に振り分けられていきます。


今回はひとり。


ひとりの場合は必ずカウンター席の通されるので、智くん席に座れる確率が上がるはず。


いいえ、席に座れなくても、智くんのロケしたお店のほうに入店できれば、それでミッションクリアとしよう!!


目的の左のお店に通されるかどうかは運次第。


そして私は……あと一歩のところで右の店に通されました~💦


おすすめの「ultra桃三昧」マジで美味しかったです。



さて、この夏は、もう1回ひみつ堂に行く予定。


次こそミッションクリアなるかな!?


そして、次はどのかき氷を食べようかしら♪



●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。