青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『怪物くん』のアニメって『ドラゴンボール』の悟空の野沢雅子さんと声一緒なんですよ」

おはようございます。


今朝、文字起こしした過去のラジオ音源では、智くんからベテラン声優さんの話題がありました。


昨日は、そんなベテラン声優の中のおひとり、『ルパン三世』などで知られる小林清志さんの訃報がありました。


小林清志さんと言えば、宿題くんを始め、日テレ深夜放送の嵐さんの番組のナレーションをずーっと務めてくださっていましたよね。


嵐さん達もショック受けているんじゃないかな……😢


小林清志さん、たくさんのナレーションをありがとうございました。


心よりご冥福をお祈りいたします。


www3.nhk.or.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/4/22・レポート2022/8/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、アニメ・マンガの問題です」


(´・∀・`)ガキンチョ風「子供の頃ぉ、『ドラゴンボール大』好きだったなぁ~。かめはめ波撃てると思ってたもんな(スンッ)」


(´・∀・`)「さてっ! アニメや漫画のキャラクター衣装を着て、格好をまねることを俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! コスプレ。2! ナンプレ。3、ガンプラ」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉコスプレです!」


(´・∀・`)「神戸市内のっ服飾専門学校がこの秋にも、コスプレ専門コースを新設します」


(´・∀・`)「え~、学校関係者は、『新しい服飾文化を神戸から発信したい』とっ意気込んでいます」


(´・∀・`)「副学長はっ、ええ、『漫画やアニメなど、二次元で描かれたぁ衣装をどのように近づけるか、感性が試される』とコメントし、新コースは、9月開設予定。3年課程をっ、え、考えているということです」


(´・∀・`)「すごいですね! いいですね、そういうの」


(´・∀・`)「コスプレしますか!? 皆さぁん? ねぇ」


(´・∀・`)「コスプレはぁ、(スーッ)いいもんですよぉ~」


(´・∀・`)「え~、今僕、コスプレ中ですからねぇ。ええ、まさに」


(´・∀・`)「え~、『怪物くん』でやってますけどねぇ~(スンッ)」


(´・∀・`)「これがね、不思議なもんでねぇ、あのぉ、僕『ドラゴンボール』……好きでしょう?」


(´・∀・`)「ほんでぇ……あの、今……今アニメやってるんですよ。『怪物くん』のアニメを」


(´・∀・`)「(スーッ)『怪物くん』のアニメっての、あの、声って、あのぉ~、『ドラゴンボール』の、悟空の、野沢雅子さんと、の声だと。一緒なんですよ」


(´・∀・`)「悟空が、ちっちゃいときの声かな? が、ぃ、怪物くんのアニメ……の声、一緒なんですよね」


(´・∀・`)「それをぉ、僕が今ぁ、ま、実写版ですけど、怪物くんやってるって言うのはね……何か……(スッ)不思議ですよね」


(´・∀・`)「何か……(スーッ)ねえ!? ってことは、次は僕はぁ……ご、ご、悟空? かなぁ?(笑)」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)(笑)、大野智でしたっ!」


――『ドラゴンボール』は、確かこの音源が放送された少し前にハリウッドで実写化されて、酷いことになっちゃったんだよね😅


愛のない実写化なんて大ゲゲするのは当然だと思う。


ただ、智くんも本気でやりたかったかもねえ、悟空役。


うん、智くんが修行したら、ちっちゃいかめはめ波ぐらいは撃てそうな気がします😊


それにしても、ドラマの怪物くんの衣装を「コスプレ」だなんて言っちゃうんだから、本人しか許されない発言ですよ~(笑)


実写の『怪物くん』の衣装は、絶妙に漫画やアニメを踏襲しつつ、でも、ちゃんと智くんに似合うように考えられてて良かったですよね。


特に、下を短パンじゃなくてニッカポッカにしたところとか、坊ちゃんぽさが出てかわいかったです👍


ただ、私が「どうかな~」って思ってるのが、アニメや漫画で髪色が緑とか紫だからって舞台などでも全く同じ色にするところ。


それこそコスプレっぽさがにじみ出ちゃって、苦手なんですよね💦


自然な髪色のほうがいいなあ。




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。