青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん「大野丸」西浦(宿)東海旅行③

こんばんは。


無事、2泊3日の東海旅行から舞い戻ってまいりました。


東海のロケ地巡り旅行、前回からのつづきです。


ただ、今回のは私が泊まっただけの宿の話で、ロケ地とはちょこっとだけしか関係していません。


ご興味あります方は読んでいただけると嬉しいです。


青嵐ブログ・大野智くん嵐さん【ロケ地巡り】東海旅行リンクまとめ - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


旅の1日目、静岡県立美術館を訪問し、大野丸の出航したマリーナを見るために西浦まで行ってきました。


西浦に電車で行くには蒲郡線を使うのですが、廃線の危機に面しているためか、西浦駅などICカードが使えないところがあります。


西浦駅で電車を降りるときは一番前のドアから、バスのように切符を運賃箱に入れて出ます。


乗るときは、駅に置かれた小さな券売機のようなもののボタンを押し、出てきた乗車証明書を受け取り、降りる駅でお金を支払います。


バスも一部ではICカードを使えないところがあり、決してアクセスが良いとは言えません。


でも、それがいい〜😆


私は田舎育ちなので何だか懐かしかったです。


マリーナのある西浦半島の突端には西浦温泉があるので、1日目の宿はその中からチョイス。


www.hazu.co.jp


マリーナから徒歩10分ほど、女子旅に優しい「和のリゾートはづ」さんです。




温泉旅館って、二人以上でないと予約できない宿も多い中、一人旅OKのプランがありました♪


しかも私の選んだプランでは、コラーゲンドリンク1本無料・貸切風呂無料・選べる色浴衣・好みで選べるシャンプーBARなどの特典つき👍


西浦駅からは、この「和のリゾートはづ」さんを含めた西浦温泉旅館協同組合の送迎バスが出ているので、私もそれを利用したんです。


フロントの前には、この宿のシンボルにもなっているコノハズクがいました🦉



夜にはエサやりが見られるそうで、ちょうどクリスマスシーズンということでビンゴ大会もやっていたのですが……。


その話は、またあとで。


客室からはかつて大野丸が航行した三河湾も一望できます。




何と、智くんのいた桟橋の先端もこの部屋から見ることができたんです♪


その奥には、マリーナを見たついでに訪れた松島も。



一応、お部屋にお風呂もついていましたが普通な感じです。




特典のコラーゲンドリンクと、1000円分の館内利用券と、あとビンゴ。



色浴衣はサイズも色柄もたくさんそろっています。




青色の浴衣も何種類かったあったけれど、ピンクのお花がついているのは私にはかわいすぎる😅


ということで、桜と撫子と矢羽根の柄をしたこちらにしました。


青い帯は数少なかったです。



さて、前述のコノハズクのエサやりとビンゴ大会は残念ながら私は参加できず。


というのも、こちらの貸切露天風呂に入っていたから。


何がいいって、このお湯、温泉ではなく普通のお湯。


むしろアトピーっ子は安心できるので歓迎♪




本館から一旦外に出ると、小さな建物があって、そこに露天風呂がありました。


この写真のすぐ右に、出入り口と、のれんも見えていたんです。



プランでは特典のため無料ですが、通常は45分利用で2,750円(税込)です。


真冬の露天風呂は虫を気にしなくていい代わりにやっぱり寒いー🥶


シャワーを浴びながらでないと体を洗えませんでした💦


あとは、まあ、ご飯です。


こちらがダイニングホール。



謎にいっぱい撮っちゃたので、ご興味ある方だけご覧ください🙇


私はこういうとき遠慮せずにガツガツ食べます。


特に朝はしっかり食べました。


次のロケ地ではお昼抜きです。


※夕食













※朝食






(※つづく)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。