青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「秋のスイーツデスマッチ」クレープ

こんにちは。


昨日は舞台を観劇する前にあちこち立ち寄ってきました。


2019年9月放送の『嵐にしやがれ』「秋のスイーツデスマッチ」にて、智くんが「クレープビジュー フィグ」を召し上がっていましたよね。


そのとき等々力の「パティスリィ アサコ イワヤナギ」プリュス店が紹介されていて、私も放送後に訪問したのですが……。


asakoiwayanagi.net


すでに「クレープビジュー フィグ」が終了しており、仕方なく別のクレープをいただいてきたのです。


そのため今回はリベンジ編。


また「クレープビジュー フィグ」が提供されたと聞きつけ、再訪しました。


と言っても、4年前とは異なり、今回訪れたのは同じく等々力の新系列店「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ」というカフェ。


お店はこの細い階段の先の2階。



プリュス店と同様にこちらにも看板はなく、しかも超わかりづらい場所にあります。


以前はクレープをテイクアウトしてプリュス店の店先で食べましたが、今回は店内で。


予約のお客さんが多いらしく、テーブル席でも良かったけれど、せっかくなのでカウンターを選びました。



だって作ってるところ見られるから♪



こちらがその「クレープビジュー フィグ」です😆



同じイチジクを使ったクレープであっても、毎年デザインが異なるみたい。


選べるジェラードは、しやがれのときと同じく2種類で頼みました。


って、上に乗ってるジェラート超美味しっ😲


濃厚ながらちょうど良い甘さと酸味。


あまりにも美味しくて心の中で「何じゃこりゃあ!!」って叫んでました(笑)


このクレープが私のランチになったけれど、ボリュームあるからおなかいっぱいになります。


メニューを見ると、料理にはそれぞれの味に合う「ペアリングドリンク」が2種類ぐらいずつ載ってました。


それならと、私も「クレープビジュー フィグ」に合う「ぶどう山椒のハーブティー」を注文。


すっきりとした風味で濃厚なクレープへと確かに良く合いました♪



ところで、こちらのお店ではクレープを注文する場合は予約できず、アラカルトメニューから席にての注文になります。


また、クレープのテイクアウトは土日祝日が休みで、平日でも混雑状況によっては対応できないとのことなので、ご注意を。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。