青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「中華街食べ尽くしやがれ」刀削麵

こんにちは。


昨日は、元気に歩いていた智くんの話題でTwitterも持ち切りでしたね‼️


(´・∀・`)「へ〜、がんばって」


と、智くんの言葉を知り、同じ空の下にいるというだけで私も元気になってきます💙


と、そんな話題がネットにあふれる前のこと、私はいつもの横浜のクリニックの帰り道、中華街に寄り道してきました。


目指すは刀削麵のお店、四川料理「杜記」さん。



中華街を通る広い道から細い道へと角を何度も曲がって、さらに狭~い道へと入っていくとありました。


お店の外にいっぱい椅子が置いてあるから、お昼とかは行列できるのかもしれないですね。


夜ですけど私が訪問したときも、あっと言う間に混み始めていました。


こちらのお店は、しやがれでデスマッチがまだ始まっておらず、みんなでご飯食べていた2011年2月19日放送の『嵐にしやがれ』で刀削麺が紹介されていました。


もちろん頼んだ刀削麺もそのときと同じ「牛肉麺」です。



刀削麺ってほぼ初めて食べたけれど、すごく美味しい❗️


ラーメンではなくうどんに近くて、スープも京都で食べたうどんの汁と良く似ています。


ただラー油がたっぷりかかっているせいか辛いです。


具の牛のお肉は濃いめに味付けしてあって、噛み応えあります。


パクチーは好きではないけれど、食べられないってほどではないのでこのときは番組と同じくスタンダードなままでいただきました。


パクチーが全然ダメな方は青菜に交換してもらうこともできるそうです。


刀削麺の量はたっぷりめで、私は途中でお酢をたくさん入れてサンラータン風に味変して楽しみました♪


お酢がすごく合うスープなのでおすすめです。


ほかのお店の刀削麺も食べてみたくなったので、食べログをチェックしてみたけれど、あんまり軒数ないなあ。


それに刀削麵と言うとこちらのお店が一番有名みたい。


それなら今度は杜記さんで別の刀削麺を食べてみようと思いました。


「牛アキレス麺」とか「激辛チャーシュー麺」も気になります♪



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。