青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕シャウト「1回カラオケでやったんだけど、次の日ガラッガラになったんだよ、声が」

おはようございます。


すでに日付変わってすぐにお祝いしている通り、今日は嵐さんのCDデビュー記念日です❗️


改めまして、おめでとうございます。


昨日は、会員へとFC更新のお知らせメールが多くの方に来ていましたね。


ってことは、来年もとりあえずFCの存続は決まっているのかな?


新会社の体制がまだ正式発表されていませんが。


気になることがありすぎます。


あと、今朝はパソコンやスマホに使っているルーターが壊れ、光回線とWi-Fiのネット接続できなくて超焦っていたのですが、昨晩には復旧しました。


新しいルーターをAmazonの当日配達で届けてもらったのです。


アマプラ、こういうとき本当に便利♪


智くんも利用したりするのかなあ。



ARASHI DISCOVERY(音源2013/9/12・レポート2023/11/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「自分の人生の中では誰もが主人公である」


(BGM:主人公|さだまさし)


(´・∀・`)「ほ〜ぉ……聞いたことあるな、これ何か」


(´・∀・`)「これはっ、さだまさしさんの、『主人公』という曲の一節です」


(´・∀・`)「え、埼玉県、さいたま市のちかさんが教えてくれましたぁ。メールを読んでみましょう」


(メッセージ)「この曲は、'78年発表のアルバムに収録され、え~、ご自身では『35年くらい、え、この歌より、良い歌を、書いていないです!』とっ自虐的に、話しているように、ファン投票では必ず1位になる曲です」


(メッセージ)「後ろ向きな気持ちのとき、元気くれる1曲です。智くんにも、え~、聴くと元気をもらえる1曲は、ありますか?」


(´・∀・`)「ほぉ〜……俺は何だろうねlぇ〜?」


(´・∀・`)「僕どっちかっつったら歌詞というより曲調が好きなのかなあ。そっちが好きならずっと聴いて、聴いちゃう」


(´・∀・`)「だから洋楽、聴いちゃうんだね。子供のときから洋楽ばっか聴いてっから(スーッ)」


(´・∀・`)「だかっ、普通みんな歌詞見て、『ああ、いいなあ。曲もいいなあ』ってなんだけどお(スーッ)……僕はどっちかつうたらねえ……メロディ重視になっちゃうんだよね……」


(´・∀・`)「でもね、昔好きだったのがねえ、『ガッツだぜ!!』」


(BGM:ガッツだぜ!!|ウルフルズ)


(´・∀・`)「『♪ガッツだぜ』ってぇ~、あの歌詞も好きだしぃ」


(´・∀・`)「昔ね(笑)、たぶん16歳ぐらいのときじゃなかったっけな。合宿所で聴いてたんだよ」


(´・∀・`)「で、バカ笑いしちゃったんだよ、ひとりで。おもしろくて。ほんで元気になったの覚えてる」


(´・∀・`)「(スーッ)で、最近〜、何だろうなあ」


(´・∀・`)「最近はねえ、元気になるのはあ、まあ、やっぱりリンキン・パークかな?(笑)」


(BGM:What I've Done|リンキン・パーク)


(´・∀・`)「僕、結構ね、リンキン・パークとかあ、ボン・ジョヴィとかあ、エアロスミスとかあ、ああいうちょっと、自分にない要素っつうか」


(´・∀・`)「あの、もう行くとこまで行っちゃってる……歌い方が好きなの。もうね、す、聴いててすっきりするって言うか」


(´・∀・`)「あの何? 怒鳴り声っての? がなり? 何つうんだ、唸り声かな? シャウトか!」


(´・∀・`)「ウ゛~ワァ〜!! みたいな。あれやって、で、気持ちいいだろうなあと思いながら」


(´・∀・`)「そう、あの、1回カラオケでやったんだけどお、次の日ガラッガラになったんだよ、声が」


(´・∀・`)「そう。あれたぶん、1回、こう、喉、ねえ? つぶしちゃって、何か、あるんだよね、やり方が。わかないけど」


(´・∀・`)「でもそんなことできないじゃぁん(笑) んはっ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)う~ん、だぁからねえ、憧れるっちゃあ憧れるんだよね、ああいう声。うん。かっこいいもんね。う〜ん」


(´・∀・`)「だから、そういう声だったり、そういう歌だったり、聴くと僕は、す、元気と言うかすっきりするかな。うん」


(´・∀・`)「だからねえ(スッ)、あのぉ〜、よく聴いていますね。うん」


(´・∀・`)「さ、今日も、聴こっかなあ!♪」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ!」


――智くん、今はどんな曲がお気に入りかしらね💙


私、智くんのお気に入り曲のチョイスも、気取っているところがなくてとても好きです。


ときどき音楽をファッションとして考えているような人っているじゃないですか。


「こんな曲が流行ってるんだよ、知らないの~?」みたいなの。


でも、智くんはヒーリングミュージックであったり沖縄民謡であったり演歌だったり、そしてもともと好きな洋楽であったりと、自分が本当に「いい」と思ったものを選んでいてかっこいいな~って💙


なかには「そんな曲聴いてるんだ(笑)」とかって言ってくる人もいるから。


いいじゃん、別にアニソンだって💢 と、昔の私は思ったものでしたが……。


だけど、今のアニソンって、むしろおしゃれと言うか、有名アーティストとか最先端の歌い手が主題歌を歌っていますものね。


アニメを見ていれば歌える最新曲がいっぱいあるので助かってます(笑)


What I've Done

What I've Done

  • Warner Records
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○11/8(水)
『ASIAN POPS MAGAZINE』166号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No22は、振付を担った“Do you...?”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 166号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 166号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。