青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「スピナッチソテー、プリーズ」

おはようございます。
映画『忍びの国』地上波初放送のスポットが流れているということで、いよいよ近づいてきましたね!!


Johnny's netのメディア情報にもしっかりと放送日のスケジュールが載っていました♪
智くんのお仕事情報が載るってだけで、何だかすごく嬉しいです(^^)


それに今日は2週間ぶりにVSの放送もありますし!
SPドラマ『砂の器』チームから東山紀之さんと中島健人くんがご出演ということでワクワクしています。


クリフクライムは智くんだしっ!!(≧▽≦)
と、あとニノも。


楽しみだな~♪
何気に智くんのブルーのパーカーがかわいくて、それも見どころだと思っている管理人です^^


さて、昨日は仕事の納期のためにやっぱり雑誌レポできまへんでした~_(._.)_
だから今日レポしますよん!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/5/13・レポート2019/3/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、歴史の問題です」


(´・∀・`)「幕末の志士と言えば……坂本竜馬だよねっ。今話題だしね! かっこいいしね! ところでぇ、幕末って。いつのこと?」


(´・∀・`)「さて、俗に言う幕末とはいつの時代のことを指すでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 江戸時代の末期。2! 室町時代の末期。3! 縄文時代の末期」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の江戸時代の末期です」


(´・∀・`)「え~、大河ドラマ! え~、『竜馬伝』がっ、え~、本年度用の高校英語の教材に登場することがわかりましたぁ。え、教材では、日米の高校生がドラマのことや、え~、坂本竜馬の魅力などについて、英語で会話する……形式になってるということです」


(´・∀・`)「はぁ~、すごいですねぇ。英語ですよ、皆さん。やっぱりねぇ? 英語はねぇ、しゃべれないとねぇ、世界……共通語ですよ。だから、ねぇっ?」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもなぁ~、おいらも昔から英語……やるやるとかって言ってね、結局やんないんですよ! ええ~」


(´・∀・`)「何でしょうねっ? う~ん。やっときゃ良かったなぁ~って。今からでも、全然遅くないんですよ。そんなのわかってるんですけどね。ええ~」


(´・∀・`)「やっぱりねぇ! あの~、外国で暮らして自然に覚えたいよね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「覚えらんないんだよ、英語って。一時期ね、ちょっと覚えたんだよな。『スピナッチソテー、プリーズ』って(笑) ふふふ☆彡 いやぁ、覚えたんですよねえ。『ほうれん草炒めください』って」


(´・∀・`)「何で覚えたかって? いや! なかなか言わないじゃん。これを、言えたらちょっと、『あ、こいつ通だな』みたいな、ことかな? と思ったんだよねっ。ただそれだけ。フッ!☆彡 ふふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――智くんって、ほうれん草の炒め物お好きですよね^^
以前もファミレスのメニューではマストで「ほうれん草のソテー」を注文するって雑誌かラジオで仰っていたのを覚えています。


味が好みというのもあるのかもしれないけど、自然とヘルシーな物を選んでいるのかな?


ね、確かに英語は外国で暮らしていて自然と覚えるのが理想的ですよね~。
ただ、海外暮らししても結局身につかなかったとしたら、どちらにしろつらいかも(;^ω^)


活動休止を終えて、もしも、もしもですよ、智くんが英語ペラッペラになって戻ってきたら、相当びっくりしちゃう!!(笑)


智くん、どうでしょうか?
活動休止中に英語を学んでみては!?
だってほら、世界中に嵐を巻き起こさなくっちゃだもん!(^^)


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。