青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』相葉ちゃんの自信のあるところ

昨日の『Mステ』SP、リピり過ぎて眠い〜(-_-)
のに、朝にもまた再生〜(笑)


私を悩ませる「♪孤独な夢に」のアップについて考えてたら、ふとこんな妄想が浮かんだ。
この部分、どうやら『HEY』では主旋律の智くんがアップらしいから、今回はハモりの松潤ってことなのか……?
「俺、前回アップになったから、次は松潤で」くらいは自分から言い出しそうだ、あの人だったら(そいでJが気をつかって『ミニステ』で『truth』を推したとか???)
いえ、ほんと、私の勝手な妄想です。
(あと、登場するときのニノの歩き方もチェックしてみた……)


今日の仕事は昼からにしよう(←結果、夜にズレ込む〜。フリーランスの怠惰な面w 『しやがれ』か猫までに終わればいいや)


今夜の『三毛猫ホームズの推理』の脚本家は高橋悠也さん!
『怪物くん』4話と6話では西田さんと共同脚本だったそう。
オトシヨリと参観日の回は『怪物くん』の中でも感動的なストーリーだったから、楽しみ♪



指慣らしに夜に録音した相葉ちゃんの『レコメン!』を軽くレポ。
もう聴いたよ〜って人もいるかもしれませんが、文字に起こすとまたおもしろいもんです。相葉語録^^



〜嵐・相葉雅紀レコメン! アラシリミックス


【心理テスト】


Q: あなたが道を歩いていると、いたずらっ子が水鉄砲で水をかけてきました。
あなたのどこにかかりましたか?


(‘◇‘)「小学生くらいなのかな? 僕なんかよりも小さいので、かかったとしたら下半身ですかね。上半身には飛んでこないでしょ」
ちかさん「いや、顔でしょう。やっぱり」


A: 水がかかった場所はあなたの自信のあるところ。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャ。下半身色々あるからねえ」
矢野くん「ぼやかした意味の下半身じゃなくてー」(←いいぞ、矢野くん!ww)
(‘◇‘)「俺、足に自信ありますもん。ヒャヒャヒャ」
(私、メガネだたよーwww)


・子供にいたずらされて一番カチンときたことは?


(‘◇‘)「全然ないなあ」
ちかさん「ゲンコツ三つくらいの石を投げてきたやつにはほんとに怒りました」
「サッカークラブのやんちゃなやつに」(←それは激怒していいレベル!)


(‘◇‘)「俺はほんとないなあ。子供にカチンとはこないかなあ。やめろよ、やめろよ、とか言ってるけど、そんなに痛かないしね」


1曲目は『Face Down』です(今から初回盤を入手するのは厳しそうです……↓)


 


【A-1GP最強決定戦】


・海外に行ったら中学時代の友達も修学旅行に来ていた。博物館で母が偶然親戚にあったというリスナーさん。


ちかさん「まあ、と言っても千葉県内だからあれなんですけど、ご近所の人と鴨川シーワルドでばったり会ったとかありませんか?」
(‘◇‘)「だいぶ規模小さくなったなあ(笑)」


・いかだを作り、いかだレースをやっているというリスナーさん。


(‘◇‘)「やりたい!」
ちかさん「やりたいね」
(‘◇‘)「いかだって作れんの?」
「無人島から脱出するときに作るドラマとか映画とかあるじゃないですか」


(‘◇‘)「けっこう船シリーズは僕らやってきてるんでね。嵐でね。塩の船とか紙の船とかさ。ブロックの船とか昆布の船とか、数々やって失敗してきてますから」
ちかさん「相葉さんはかなりアドベンチャーですからねえ」


……実験スペシャル、ほんとおもしろかったよねえ(*´▽`*)
あの船企画で、何度腹筋崩壊したことか!
楽しかったなあ〜。


・かなり校則が厳しいというリスナーさん。


(‘◇‘)「前髪が目にかからないように切るってゆうのはさ、みんなおんなじ髪型だよね?」
ちかさん「前髪から逆算して髪型考えないとダメだね」
(‘◇‘)「すげえロングなんだけど前髪だけ短いことになっちゃうでしょ?」
ちかさん「ちょっとプロレスラーである」
(‘◇‘)「想像できないんだけど、誰のこと言ってんのかわかんないんだけど」


・中学校に「人は見た目が9割」と書いてあるポスターがあるというリスナーさん。身だしなみのことなんですが、顔のことを言われているみたいで、ちょっと気になる。


(‘◇‘)「ユーモアはありますけど、感じ悪いっちゃ感じ悪い(笑)」
「攻めてますね、このポスターは」


・近所に漢字も全く同じ相葉雅紀さんとゆう30代前後の美容師さんがいるというリスナーさん。


(‘◇‘)「ちょっと会ってみたいですねえ」
ちかさん「そういえば相葉さんの近くには相葉ビルがあるとか。千葉にけっこういるのかもしれないですね」
(‘◇‘)「ぞーほーを……。このあとの情報を待ちましょうよ」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・『三毛猫』一話目の撮影エピソードを教えてください。


ちかさん「シュシュちゃん見てるとマツコさんにしか見えなくなってきますね」
(‘◇‘)「あのね、それ俺も思ってます」
(お三方爆笑)
(‘◇‘)「オーラと、あのふてぶてしい顔ね(笑)」


共演者のマツコさんも藤木さんも千葉出身ということで、「千葉がキテる」「千葉が熱い」と千葉愛に溢れている相葉さん^^


・『いいとも』でバナナマン日村さんが相葉くんと食事に行く、いつも奢ってくれると言っていましたが本当ですか?


(‘◇‘)「俺、払ってんのかも。何か癖なんでしょうねえ」
「そうゆうとき以外はほんと払わないですけどねえ」
「日村さんかっこいい車乗ってたりするんだよねえ」


ちかさん「あの髪型そっくりの?」
(‘◇‘)「あんな車ないでしょwww」


・雑誌でライブの話を智くんがしていて、前に来てくれた子はわかると言ってました。髪型変わっても気づいてもらえますか?


(‘◇‘)「うちわに、髪切ったよ〜私ってゆうメッセージをさ、書いておけば気づくんじゃないの?」
ちかさん「髪切る前の私です」
(‘◇‘)「新しいよね、応援しているメンバーじゃなくって自分の写真をうちわに貼るってゆう斬新なパターン」
「メンバーからの注目度集まるよ(笑)」
ちかさん「気づくかもしんないよってことですね」


2曲目は嵐さんで『目指した未来へ』(『Face Down』通常盤カップリング)でした。


  • 5月5日(土)放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/5(土・祝)5:30 - 8:00

 ズームイン!!サタデー日本テレビ系)
 ※『ズムサタ』と『三毛猫』コラボ企画
 相葉雅紀 ※VTR出演

    • 毎週土曜 121:00 - 21:54

 三毛猫ホームズの推理日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週土曜 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。