青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』さんまさんと木村くん

【お知らせ】(Yahoo!テレビ番組表)
10月29日(月)放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
"(エンタメ)嵐大野智"
(フジ番組表には記載されていません。変更される場合もあります。おそらく今回のローソンのCM商品発表会のことだと思われます。また、ZIP!など他局でも取り上げられる可能性があります)



BAY STORM(2012.10.28)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ポップコーンくれなきゃいたずらするぞ!」


・10月31日はPopcornの発売日でありハロウィン。「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらうのが定番ですが、二宮さんはハロウィンにお菓子をあげたりもらったりしたことはありますか? してみたいいたずらはありますか? 教えてください。


(.゚ー゚)「この文化はなかったわ」
「トリック・オア・トリート、どういう意味なんですか?」
STBY「トリックですよ、トリック」
(.゚ー゚)「トリートって何すか?」
STBY「何か、ちょっと、遊ぶ的な感じじゃないすか?(笑)」


(.゚ー゚)「やらないねえ。やるんだ、今の人。今の人ってもなあ。そんな変わりないから俺がおかしいのかな」


オープングナンバーはセクゾンの『Sexy Summerに雪が降る』です。


  


【祝・10周年だね!おめでとう!どうか穏便に】


・何を勘違いしたか体育祭を土曜日ではなく日曜日だと勘違いしてしまい、学校生活最後の体育祭に参加することができなかったというリスナーさん。


(.゚ー゚)「そんなことってあるう? 金曜日に絶対言われるでしょ!」
「どういう仕組みだったかなあ、体育祭って、俺小学校のときしか出てないからなあ」


STBY「残念ですねー」
(.゚ー゚)「残念ですねーで片付けられないですよ。練習とかしたりしてた、楽しみにしてたんですから」


・同い年で同じ学校の彼氏がいるというリスナーさん。もらったマフラーをなくしてしまったそう。


(.゚ー゚)スタッフさんに「女の子ってそうなんですか? もらったあ! ってとこがマックスなの? それともそれをつけて楽しむことがマックスなの?」(←もらったですな、女子としては)
(.゚ー゚)「もらったなんだ」(←そう!)


(.゚ー゚)「それは何? 何で? だってえ、使いたいから、ちょうだいって言ってるわけでしょ?」
「仮にね、マフラー欲しい! ってなったとしようよ。何でマフラー欲しいって言うの? 使いたいからでしょ? 違うの!?」


(.゚ー゚)「気に入ってればなんだ、そこは。そうなんだ。何か切ないね、それはそれで」
STBY「ま、色んな考え方ありますよね(笑)」


ニノはマフラーもらったら、すぐに使って、気に入ってなかったとしても次の年も使うそう。
STBY「律儀ですねえ」
(.゚ー゚)「律儀ってわけじゃなく、俺はそこにそんなにモチベーションないからあ」
STBY「あったまればいいやと」
(.゚ー゚)「うん、これ、このTシャツだってたぶん5年前ぐらいのだよ。パンツもそのぐらい」


(.゚ー゚)「買わないよ。服なんて2年くらい買ってないんじゃない? もうちょっと買ってないかもね」
STBY「素晴らしい」
(.゚ー゚)「素晴らしいっていうか、俺外に出ないからあ、見られる用の服ってのがたぶん少ないんじゃない? 単純に」


(.゚ー゚)「コンビニぐらいだったら、寝巻きとかで行っちゃうんじゃない?」
「もう話しかけられないかもしれない。まずいなこれはっていう格好してるから、俺ほんとに(笑)」
STBY「まあ、プライベートなのかなっていうのが一目瞭然なんですよ」
(.゚ー゚)「そうっすね、それだからじゃないですか。だからもらったらずっと着てるよね」


・自転車の鍵をなくしてしまったというリスナーさん。お父さんに車で迎えに来てもらい、何気なくポケットに手を入れたら鍵があったそう。お父さんに言えるはずなく、今でも言っていないとか。ニノはそういう経験ありますか?


(.゚ー゚)「何でなんですかね、人は焦ると、こうすぐ見失ってしまのは。習性なのかしら」
「私も何個も買っちゃったりするよね。リモコンとかが見つからないのにさあ、仕事から帰ってくるとそこにあったりするもんね」


自転車の鍵は小さいからなくしやすいとSTBY。
(.゚ー゚)「俺だからもう、番号のやつにしちゃってる」


2曲目は福山雅治さんで『Beautiful life』です。



・この前、明石家さんまさんのラジオを聴いたというリスナーさん。さんまさんはラジオでニノと嵐さんのことを褒めていて、SMAPの木村くんが「うちのニノが失礼なことを言ってすみません」とメールで言われたそう。ニノはさんまさんとの3年ぶりの共演どうでしたか? また木村くんのように自分たちの番組を見てくれる先輩がいることはどう思いますか?


(このブログでもこのときのラジオのことはレポしています^^→二宮和也くんラジオ『ベイスト』獅子舞 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


(.゚ー゚)「いや、ありがたいっすよね! 我々も見ますけど、メールできないじゃない。後輩は」
「知ってても、スマスマ、おもろかったですね、とかってさ(笑)、絶対できないでしょ!?」
「でも先輩からはできるって言うかさ、何か、わざわざメールするほどでもないけどさ」
「それで俺が木村くんの話とかしたら、すいませんと、いついつ放送ので、ちょっと木村くんの話させてもらいました。ありがとうございました、みたいな、ことはメールできるけど、感想ってできないよね(笑)」


(.゚ー゚)「俺、だって後輩から来ても、どうやって返していいかわかんないもんね。どうやって返すべきなんだろうって思っちゃう」
マリウス葉くんとかに、おもしろかったで〜すみたいなメール来たときに、あ〜、え〜、あ〜ってなるでしょ?」


(.゚ー゚)「いやでも見てくれてるってほんとありがたいっすよね! 何かたぶん木村くんほら、さんまさんとすごく仲がいいからさ。さんまさんと後輩が絡むってなると、やっぱ先輩の目線として、チェックしとこうかなって感じになってくれてるのかなあ。ありがたいっすよねえ」
「木村さんに謝ってもらってたって、ほんと申し訳ないね、それはそれで。失礼なこと言っちゃいけないんだよ、STBY。わかってんだよ」


・日立洗濯機の新CMメイキングを見ました。裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)「早かったな。あれ、激烈に早かった記憶です」
「2時間ぐらい予定より早く終わったんじゃないかなあ」(←1時間って言ったかも)
「その日入ってセリフ覚えるんだけど、そんな膨大な量あるわけでもないし、しかも掛け合いだからあ、早かったな、あれ」
「もうほんと一瞬で終わった気がする」
「洗濯機の格好してて、俺の開かないやつだから、ものすごい軽かった。リーダー開くやつだからすごい重そうだったなあ(笑)」


・しやがれの高橋さんの殺陣を実際に生で見てどうでしたか?


(.゚ー゚)「いやあ、すごくないすか!? やっぱりこう型なんだよね。もう剣舞に近いんだよね。おそらくね。先生も言ってるけど、あんな風に戦ってる人たちなんて当時いなかったって言うしね」
「もっと、雑だったって言うよ」


(.゚ー゚)「あれがすごいのはさ、長くやってればやってるほどすごいんだよね」
「難しいよ、あんな。片手で振れないもん」
「重みは1.2とか1.5とか。真剣? 何かその人の持ちやすい重さで作ってた人もいたらしいですよ。当時は。だからバットと一緒ですよ」


3曲目は『うぇるぱ』で、フルでした!^^