青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』テキソーソー&『オリスタ』11/26号


さて、Popcornツアー京セラドーム2日目ですね!
初日も無事成功とのことで嬉しいです!!
盛り上がっていたようすが伝わってきました。
今日参戦される皆さんも楽しんできてくださいね^^


放送日時は12/7(金)21:00〜22:54です。


information | ファンクラブの9nine 9nine OFFICIAL FAN CLUB |


(『映画 妖怪人間ベム』の公開直前の放送なので、番宣の意味もあると思われ)


 


(今朝のこの記事はこれを示唆してたのかな?↓)
――怪物くんと記事にあって非常にドッキリさせられたのだけれど、藤子不二雄A先生の漫画の原画が見つかったという話でした。


「怪物くん」幻の原画、サンスポ独占入手! (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


  • 大野智くんがCMキャラをしているナイーブに新商品「ディズニーデザインパッケージ くまのプーさん」(限定発売)が加わりました!


naive(ナイーブ)|クラシエ


  • 「ポッキー&プリッツの日」に「24時間に最もツイートされたブランド」でポッキーがギネス世界記録を達成しました!

おめでとうございます^^


ポッキー、「24時間に最もツイートされたブランド」でギネス世界記録達成 |ニュース|オリコンCSランキング


【Pocky Street】グリコポッキー公式サイト


  • 『オリ☆スタ』では大野智くんの「Secret of ARASHI」への質問を募集しています。


連載企画『Secret of ARASHI』大野 智くんへの質問募集!!|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


  • 『オリ☆スタ』では嵐への質問を募集しています。


嵐への質問を大募集!|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー



〜オリスタ 11/26号〜


智くんの誕生日号のオリスタ♪


「エンタメニュース」に、にのあいの嵐ちゃん1ページ。
その次のページは翔くんのアフラックJINSのCM紹介ページが各1枚ずつ。
ページめくって、さらに翔くんの新型ノートCMとニノのプラデの紹介が半ページずつ。


VSの現場レポが見開き2ページ。
斗真くんの回、めちゃくちゃ楽しそう!!
智くんと斗真くんの絡みはカットせずに流して欲しいな〜。
智くんの手の筋が……♡


潤くんのラキセSPが見開き2ページ。
瑛太くんのアドリブ、実際の放送ではどのくらい聞けるかな!?^^
車イスで僕は空を飛ぶ』ほか、これまでリリースされているニノのDVD特集が見開き2ページ。


あと、「スーツが似合うアーティスト」として、2位に翔くんが、4位に潤くんがランクインしていました!


スーツが似合うアーティスト1位に福山雅治 ニュース-オリ★スタ-


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/26号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/26号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.11.17)〜


(‘◇‘)「時間経つのがスゲエ早く感じる」
「今年は特に早い」
「これから先、音楽番組の特番系がいっぱい始まってきて」
「はえ〜な、で、気づいたらもう30歳でしょ?」
近さん「あと、1ヶ月ちょっとですね、相葉さん」


・子供の頃いデュクシを使っていたけれど、相葉ちゃんのラジオを聴いてからまた使うようになったというリスナーさん。何かありがとう。
(何かありがとうってwww)


(‘◇‘)「どういたしまして(笑)」
デュクシが気になってネットで調べた近さん。
とんねるずのノリさんが使い始めたから広まったという説があるそう。


(‘◇‘)「何だっけ、チビノリダーだよね? あんときに戦ってるときにデュクシ言ってたんじゃない? たぶん」
近さん「仮面ノリダーが」
(‘◇‘)「そうそうそう、仮面ノリダー


1曲目は『旅は続くよ』です!


 


【相葉くん、コレできますよね?】


・日本には47都道府県がありますが、数字で始まるのが2つあります。1つは三重県。もう1つは何県でしょう?


(‘◇‘)「えっとね、イチカワ県!」
近さん「数字の1で?」
(‘◇‘)「石川県。違う」
近さん「ダジャレじゃダメ」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃ」


(‘◇‘)「ああ、わかった! 千葉!」
近さん「ピンポーン」
(‘◇‘)「は〜」


・深く考えないでね。答えは簡単ですから。「今何時?」


(‘◇‘)「♪そうね、だいたいね〜。今何時?」(←サザンwww)
「ダメだ(笑)」
近さん「深く考えないでね。答えは簡単ですから。はいっ、答えをどうぞ」
(‘◇‘)「深く考えないでね。答えは簡単ですから。深く考えないでね〜。答えは簡単ですから。今何時〜? わかりません」


近さん「今何時がなくてもいいですよね? 深く考えないでね。答えは簡単ですから。はいっ、答えをどうぞ」
(‘◇‘)「簡単」
近さん「ピンポーン」


(‘◇‘)「何でだろうな、正解してもすっきりしないこの感じは(笑)」
「散々こう、えぐられてから、こう何……?」
近さん「今何時? ってのがこれね、ファールっぽいですよね?」
(‘◇‘)「そうそう、ファールチップ取られた感じですよ」


・「ち」で始まって、真ん中に「ん」があって、最後が「こ」、何でしょう?


(‘◇‘)「何だよ何だよ、公共の電波で言いたくねえよ、そんなの。やめてくれよー」www
「え、違う?」
「あ、ちんすこう!」
近さん「"う"で終わってるし、真ん中じゃないですね」
「ひらがな7文字です。食べる物です。小さいです」
(‘◇‘)「ちりめんじゃこ」
近さん「ピンポーン」


・サルは英語で何ですか?
(‘◇‘)「モンキー!」
(メッセ続き)トラは英語で何て言いますか?
(‘◇‘)「タイガー」
(メッセ続き)「カッパは英語で何で言いますか?」
(‘◇‘)「カッパ? カッパは日本の妖怪だから英語はないんじゃないかなあ。カッパー(↑)じゃない?」


(‘◇‘)「皿のカッパでしょ?」
「普通のカッパ? レインコート?」
近さん「ピンポーン」
(‘◇‘)「ふざけんなよ(笑)」
「やられたな、完全に(笑)」


・ある森の中に小屋があります。小屋の周りには風も吹いてないし、中に人もいません。小屋のドアを閉めても閉じても、そのドアは開きません。いったいそれはなぜでしょう?


(‘◇‘)「いや、それはだって閉めてたり閉じたりしちゃダメでしょ? 開かないといけないでしょ?」
近さん「正解です」
(‘◇‘)「いやあ、ちょっと今危なかったけどね、一瞬迷宮に入りそうでしたけど」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・今年も嵐JET就航ですね。自分の顔があんなに大きくプリントされて日本中を跳びまわってるなんて、相葉さんはどんな気分ですか?


(‘◇‘)「いや〜、信じられないっていうかびっくりしますよね」
「ウオーって、すごい感動ですよ」
「やっぱりだからそこに乗りたいなと思いますけど」
近さん「乗ると見えないんだよね」


(‘◇‘)「滑走路走ってるときはかっこいいだろうね」
「それいいな。見に行こうかな」


・相葉ちゃんの冷蔵庫には今何が入ってますか? 寒くなってきたので相葉ちゃんとおでんパーティーしたいというリスナーさん。


(‘◇‘)「あ、おでんパーティーしちゃう? やっちゃう? おでんパーティーってやったことないんだけど」
「でんパする? 今日、つって」


(‘◇‘)「家で、でんってできるの? 家でんできる?」
近さん「おっきな土鍋とかね」


(‘◇‘)「え、でんパだったら、シメは何なの?」
「麺? でん汁に麺入れんの?」
近さん「うどんとか、まあ食べられそうですけどね」
でんパは、シメにご飯やうどんを入れないのかと相葉ちゃん。


(‘◇‘)「おれは大根が好き」
「パンチが入ったときに、お餅が入った袋のやつ」
近さん「きんちゃくね」
(‘◇‘)「そうそうそう」


矢野くん(マイク遠い)「冷蔵庫の中に何入ってるか……」
(‘◇‘)「ひゃひゃひゃひゃっ」


(‘◇‘)「冷蔵庫の中に入ってるもの?」
「おれでもねえ、ここ最近お茶はね、作ってます」
近さん「あ、相葉茶ですか?」
(‘◇‘)「違います(笑)」
(だけどきっと聴いていた人のほとんどが一瞬相葉茶と思ったことでしょう・笑)


水に入れるティーバックタイプを使っているそう。
(‘◇‘)「今までけっこう買ってたんですよ、ペットボトルで。これって家で飲むんだったら作ったほうが全然安く上がるし、ゴミも出ないかし、いいかなと思って」
「俺は、あれ、コーン」
近さん「はいはいはい、コーン茶ね」
Popcornとかかってるのかとまたも一瞬思った・笑)


・先日、大野くんがラジオで"「A・RA・SHI」の最初の翔ちゃんのラップさあ、あれ、みんな時期尚早だと思ってるけど、テケソーソーなんだよ"と言っていました。ほんとに「テケソーソー」なんですか? けっこう疑ってます。ぜひ教えてください。
(疑われる智www)


(‘◇‘)「テケソーソーですよね」
「"キ"かな。テキソーソー。あのね、これはやっぱり、俺とかリーダーじゃなくて、翔ちゃんに聞いたほうが一番答え出んじゃないかな?(笑)」
「一番近くで聞いてる俺らとしては、俺はテキソーソーだと思ってた」
「リーダーはテケソーソーでしょ?」


(う〜ん、智くんは実際にラップ部分をレコーディングしてるんだけどねえ)


・二人の娘さん共々嵐のファンというリスナーさん。ファンクラブに入りたくて旦那さんにお願いしているけれど、下の娘さんを相葉ちゃんに取られた嫉妬からかOKしてくれないそう。良い説得方法を教えていただけないでしょうか(←ソースはウイスターソースだと思っていたとか)


(‘◇‘)「ご主人どうか、ちょっと一つねえ、許していただけるような……」
「もしかしたらだけど、他の理由あんじゃないかなあ。これかなあ、ほんとに。どうだろう」
「わかった。一緒に来てもらおうよ」
近さん「アラオですか」


近さん「入っちゃうか?」
(‘◇‘)「こそっと? いやあ、こそっとはまずいでしょ。家族に亀裂入るでしょ、そこ」
「家族に亀裂が入んないよう、ゆっくりゆっくりやっていきます?」
近さん「嵐ファンということで諦めてもらいましょう」
(‘◇‘)「だって、ウイスターソース仲間だもんね」


2曲目は『駆け抜けろ!』でした。




    • 11/17(土)

「FLIX plus vol.10」2013年FLIX1月号増刊
撮影現場レポート 二宮和也主演「プラチナデータ
(表紙 亀梨和也

パソコン>>FLIX plus vol.10(フリックスプラス)2013年FLIX1月号増刊
モバイル>>FLIX plus vol.10(フリックスプラス)2013年FLIX1月号増刊


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 11/17(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)

    • 11/17(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。