青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス(2週目)

こんばんは!
2020年オリンピック開催都市に東京が選ばれましたね。
コメント欄にもちょっと書き込みましたが(しかし操作ミスで自分のコメント消しちゃったみたい)、アラシックにとっては7年後の新国立競技場で嵐さんがオリンピックに関わるのか否かが非常に気になります!


翔くんはキャスターとして活躍するでしょうね。
あと気になるのが、その翔くんがフェンシング日本代表として出場するのか、相葉ちゃんが卓球男子シングルスで出場するのかどうか(あれっ、目指してるんじゃなかったっけ!? 笑)



BAY STORM(2013.9.8)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「逆さ言葉!」


・いつも千葉県に住む叔母さんにベイストの内容を手紙で書いてもらっているというリスナーさん。先日の放送で名前の話をしていましたが、実は自分も変わった名前で、トマトや新聞紙のように上から読んでも下から読んでも同じに名前になるとか。


(.゚ー゚)「えっ、手紙?」
「なるほど確かにそうだね。一発で憶えてもらえるのかあ」
「昔、"山本山"流行ったよねえ。それしか憶えてないや、逆さ言葉って、フフフフフッ」


オープニングナンバーはステゴーです。
(この曲、やっぱ最高ですよね^^ 振り付けも好き♪)


  


(.゚ー゚)「(リリースが2008年)2月の20日かあ。ちょうどお正月にねえ、PV撮ったの。それは憶えてる、すごい。そのPVがなかったらねえ、もうちょっと休めたんだけどねえ。あの〜、PVが入ってきちゃってねえ(笑)、休めなかった……っていう思い出(笑)」
(この話、良くしてますよね^^ クリップ集やメイキングでも言ってたよね? メイキングでは違ったかな? さとちゃんのお年玉の話は良く覚えてるんだけどw)
「もう二週目だからねニノフェス」


【10もの10こと】


・誕生日ケーキを自分で買って友達や身近な人と食べることを10年続けているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「自分の誕生日ケーキを買ったかどうかってこと? あるわけないじゃん! そんなの。何で買わなきゃいけないのよ! ないよ。誕生日ずっと一人だよ」(←マジで!?)
「仕事仕事でね? 場所場所でいただくことあるよ。けど、ケーキって食わない、好きじゃないんだよねえ。だから、だいじょうぶですよとは、言ってるんだよ、俺だって。もったいないから」
(あ、あの、じゃあ、GANTZ松山ケンイチさんが手作りしたというケーキは、にのちゃん……!?)


(.゚ー゚)「もうロケ弁とかに刺しといてくれていいんだけどね、どうせ食うんだったら、もう」(←ロウソクを?)
「ロケ弁に刺す、スタッフがいる番組って…って、思われちゃうじゃん、やっぱり。俺はいいのよ、それで。だって別に食うんだから。ただケーキはあんま食わないからさ、残しちゃったら申し訳ないじゃん、やっぱり」
「だからかなあ、自分で買うなんてことは一生ないだろうね」


・習い事で和太鼓を10年間続けているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「マメとかできちゃんだ。この親指んとこの付け根のとこに。もう痛いのやだなあ」
「俺はね? 大太鼓やったことあるよ! 一番最初のコンサートで、それもうあんま盛り上がんなかったけど。そりゃそうだよね? 嵐がみたいのに和太鼓叩いて、半分見えないんだもん、和太鼓で。和太鼓の名手で集まったわけでもないしね、我々。フッフフ。そういう時代があったよね?」
(『スッピンアラシ』の和太鼓、かっこ良かったけどなあ。確かに大きな太鼓だったけど、半分見えてないってw)



・体育祭の選抜リレーの選手に10年続けて出場しているというリスナーさん。二宮さんもリレーの選手だったと雑誌で読みましたが、二宮さん走るの好きですか?


(.゚ー゚)「俺、走るの嫌いだからね。疲れちゃうから、うん」
「コンサートとか? そりゃしょうがないじゃん。だってさ、仮にだよ? ね? 『ごめんなさい。みんな、集まってもらって嬉しいんだけど、俺ちょっと疲れちゃうから今日走りません!』って、そんなのまかり通る? それが逆にまかり通ったらおしまいだよ(笑) 『ああ、そうなんだ。二宮さん疲れるから走んないんだ、今回のコンサート』って、終わりですよ(笑)、完全に」
「走れる内が華なんだ、ああいうの」


(.゚ー゚)「こういうさあ、何かを賭けて走るってのは辛いのよ」
「今だからジャニーズ運動会100m走とかやったらもう勝てないもん、気持ちで。もう転んじゃうと思う、たぶん」(女性スタッフの笑い声)
「もう運動会でさあ、おじさんが転ぶほど切ないことってないからね? うん。もうあれ見るに耐えらんないだって、こっちだって。もう走らんなあ。走らん」


・15年以上前、小学校五年の頃に図工で作った粘土の恐竜が、実家のリビングに未だに飾られているというリスナーさん。二宮くんは小中学校の頃に作った作品で残っているものはありますか?


(.゚ー゚)「ないかな。実家にもないと思う」
「俺、糸電話作ってたのね。夏休みの自由研究とか自由工作みたいの。小学校三年生ぐらいから、小学校六年生まで、毎年糸電話作ってたのね。トイレットペーパーの芯にぃ、折り紙巻いて、糸張って、作ってたの。毎年色違いで。だからたぶん、返してもらった帰り道とかに捨ててたと思う。フハハハハッ」
「思い出になる? 俺、結構やだもん。俺が親だったらね? 一所懸命育ててえ、小学校三年生になって、三年生からずっと六年生までえ、トイレットペーパーの芯でえ、糸電話作られてえ、『わあ、今年はすごく良くできたね!』ってえ、それをこう……何十年も残せる自信がない」(←アハハハ)
「ずぇったい捨てちゃうと思う。もう本人が捨ててるんだもん、残るわけないよ」


(.゚ー゚)「やっぱちっちゃい頃はさ、得意な物にしかこう、注がない性格だったからあ、興味ない物はほんと興味なかったんだよねえ」


2曲目は『僕が僕のすべて』です。
(ちょっと直前の話とリンクしてる感じかな?^^)


  


(.゚ー゚)「やっぱ、タイアップってすごいんだなって思わない? 憶えてるもんね、やっぱりこの曲ね。いや、俺は全部憶えてるよ? 本人だからね? うん。自分の名前言えないみたいなことだから、それって」(←auのCM、大好きだったよー!)
「これが2008年? 11月。さっき2月でしょ? あれ〜、9ヶ月ぐらい? だよねえ。2008年11月5日(リリース)? 5年? も経つとやっぱりね? へ〜と思うよね〜」(←ほんとだねえ……)


【裏嵐】


・ニノのラジオで新曲が出ると振り付けのエピソードをお話されていますよね? そこで気になったのですが、振りだけつけてコンサートや歌番組、PVなどで披露しなかった曲とかってあるんですか?


(.゚ー゚)「ないでしょ? 一回はやってんじゃない? たぶん……。歌番組で披露しなかったなんてことはないよね? 呼ばれてんだもん。この曲ありきで呼ばれてるからあ。違う曲持ってくるのはないじゃん(笑)」
(私の記憶では智くんが振り付けたって言ってた『negai』がまだDVDにも残されておりませんが……!!)


(.゚ー゚)「全部、最初っから最後まで振り付けてえ、で、ここはぁ、この最後のサビは踊らずに歌うだけでいんじゃないの? って言って結果的にカットにすることはあるけどお、やらないってことはないんじゃない?」
(智の『negai』がアラフェスでランクインしますようにー!)


・この前、櫻井翔くんの番組で、一重から二重にするメイク特集などをやっていました。二宮さんは、人の目を見るとき、一重とか二重とかを気にしますか?


(.゚ー゚)「アソちゃんは? 一重? へ〜、一重やだ? でもさ女の人ってさあ、何かさあ、しわになるのが嫌いとか言うじゃん。二重はしわの種類に入らないの? ほんとにしわがやだって言ったら、一重でピーンとなってるほうがいいじゃん」(←にのちゃん、二重はたぶん、しわじゃないw 赤ちゃんでも二重の子は二重だもん)


二重など女の子のメイクとは、どこに向けて発信したいのか、どこのゾーンに投げてる球なのか、女性じゃないのでわからないとニノ。


(.゚ー゚)「俺とはかメイク全然わかんないからあ、それを見たとて、聞いたとて、こんなにわてら苦労してまっせって。もうそういうのに対して、こう色んな物を使い分けてるんでっせ、って言われても、ああ、そうかあ〜みたいな」
「そういうの詳しい男の人もいるのかな。『あれっ、今日、ちょっとアイシャドー、綺麗に入ってんじゃない!?』みたいな。やだねえ。うん」
「そうすると自分自身なのかな? 周りの女の子たちね? あ〜。何かだって流行りのメイクとかやってるもんね。ああ、そっかあ。必ずしも異性に向けてってことじゃないんだなあ。ややこしいね。そうなの?」


3曲目は『風』でございます。
(今夜は好きな曲ばっかり♪)


   


(.゚ー゚)「好きだな〜と思って選んだんですよ。そしたらねえ、私が名盤だと、ずっと押してる『Time』に入ってましたよ」(←おお、ニノも^^ 『Time』名盤ですよね!)


(.゚ー゚)「何か、自分の青春とかあ、自分の若い頃を思い出すそうじゃん、この曲って。うん。全然思い出せないんだけど、俺は。でもそんな空気が出てる曲だよね? って話(笑) 俺が言いたかったのは。曲の感じとかがあ、割とこう懐かしい感じの記憶を持って来てくれそうな曲だよね? 2007年、7月の11日に、発売された『Time』の中に入ってる曲ですね」


(.゚ー゚)「再来週になるんだ。に、アラフェスがあると、いうことかあ。そうすっとアルバムが出て、11月は五大ドームツアーも行うと。そうだねえ。やっぱりもう言っとくか。良いお年を。や、計算するとそうなるよ。だって9月にアラフェスやってえ、秋にアルバム出て、11月から五大ドームでしょ? じゃ、仮に11月の週末だったとしよう。ね? 四週しかないんだからあ。11月ね? 仮にここで一個、二個、三個、あれっ? 四個しかなくてえ、五大もあるんだから、もう一週必要、12月入っちゃう、どうしてもねえ? 言っとこう、やっぱり。え?」


(.゚ー゚)「ちょっと待って、今このカレンダー見て気づいたなあ。もうさ、この番組ってさ、休みあんまないよね?」
「もうさ、もうもう出ないよ〜、もうそれ以上は〜! っていうぐらい、のハミガキ粉押すぐらい押すよね、この番組。もう出ないから〜ってハミガキ粉がゆってるんだよ? でも、まだ出る、まだ出ると思ってえ、すげえ押すよね、この番組」
bayfmが盛り上がっていいのよ。たださ、みんな特別番組とかになるじゃん。スペシャルとか。我々だけだよ、そん〜なにずっとハミガキ粉押し続けてんの。普通に」


(.゚ー゚)「そっか。いや、まだ、今あるものをやらなきゃダメだ、まずはな。だから、アルバム録って、ツアー。アラフェスか! まずはめそこやってかなきゃいけないね」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。