青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

元気をもらえる曲「行くとこまで行っちゃってる歌い方が好き」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は2008年『魔王』最終回の放送日ということで、サトシック的には成瀬さんのご命日なんですが……。
亡くなったと見せかけて本多という名前を手に入れ、また次々と名前を変えてときどき弁護士(役)として現れるんじゃないかと私は密かに期待しています!




ARASHI DISCOVERY(2013.9.12)〜


今朝の"今日の一言"は「自分の人生の中では誰もが主人公である」でした。
これは、さだまさしさんの『主人公』という曲の一節。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜……、聞いたことあるなこれ何か」


("今日の一言"の説明)


・この曲は78年発表のアルバムに収録され、さだまさしさんは35年ぐらいこの歌より良い歌を書いていないと自虐的に話すぐらいファン投票では1位になるそう。智くんにも聴くと元気をもらえる曲はありますか?


(´・∀・`)「ほ〜、俺は何だろうねlぇ〜? 僕どっちかってったら歌詞というより曲調が好きなのかなあ。そっちが好きならずっと聴いて、聴いちゃう」


「だから洋楽、聴いちゃうんだね。子供のときから洋楽ばっか聴いてっから(スーッ)、だからっ、普通みんな歌詞見て、ああいいなあ曲もいいなあってなんだけどお(スー)、僕はどっちかつうたらねえ……メロディ重視になっちゃうんだよね」


「でもね、昔好きだったのがねえ、『ガッツだぜ!!』。♪ガッツだぜって、あの歌詞も好きだしぃ、昔ね(笑)、たぶん16歳ぐらいのときじゃなかったっけな、合宿所で聴いてたんだよ。で、ばか笑いしちゃったんだよ、一人で。おもしろくて。ほんで元気になったの憶えてる」


「で、最近〜、何だろうなあ。最近はねえ、元気になるのはあ、まあやっぱりリンキン・パークかな?(笑)」


「僕、結構ね、リンキン・パークとかあ、ボン・ジョヴィとかあ、エラロスミスとかあ、ああいうちょっと、自分にない要素っつうか、あのもう行くとこまで行っちゃってる、歌い方が好きなの。もうね、す、聴いててすっきりするっていうか」


「あの何? 怒鳴り声っていうの? がなり? 何つうんだ、唸り声かな? シャウトか! ウ゛ワァ〜!! みたいな。あれやって気持ちいいだろうなあと思いながら」


「そう、あの一回カラオケでやったんだけどお、次の日ガラッガラになったんだよ、声。そう。あれたぶん、一回、こう、喉、ねえ? つぶしちゃって、何か、あるんだよね、やり方が。わかない。でもそんなことできないじゃん。んはっ☆彡」


「(スー)う〜ん、だぁからねえ、憧れるっちゃあ憧れるんだよね、ああいう声。うん。かっこいいもんね。う〜ん」


「だから、そういう声だったり、そういう歌だったり、聴くと僕は、す、元気というかすっきりするかな。うん。だからねえ(スッ)、あの〜、良く聴いていますね。うん」


「さあ、今日も、聴こっかな〜♪」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。音楽の話題満載で、楽しく聞けましたねえ。え〜、もともとはマイケル・ジャクソンって言ってましたよねえ、大野くん。とにっかくお母さんにマイケル・ジャクソンのビデオ一緒に見させられて。え〜、また聞いてみたいもんであります」


――昨日の黄中内潤もそうだったけれど、やっぱり智くんは言葉の意味よりも語感に興味が湧くんでしょうね。
『ガッツだぜ!』もちょっと語感っぽいとこあるし。


智くんのシャウトはちょっと聴いてみたいけれど、翌日にあの美声がガラッガラになったり、つぶれたりするなら封印しといてください〜!!
『どんな言葉で』の智くんのソロの部分で、ちょっとシャウトというか力強い部分があって、すごく好きです。
皆さんにとって元気になる曲は何でしょう?^^


リクエスト曲は『スパイラル』でした。
(BGMでは話題にされた曲が紹介されました。スパイラル、かっこいいよね!)


  


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・9/12(木) 15:55-16:53
 ドラばらっ! 「嵐にしやがれ 傑作選」(日本テレビ
《明後日土曜夜10時から…嵐にしやがれが変わります…そのパワーアップ後初の回は…番組初の生放送!その前に…嵐VS最強アニキプレイバックSP!》

    • 9/12(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 9/12(木) 21:54-22:54

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。