青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』LOVEバム初出し『P・A・R・A・D・O・X』&『オリ・スタ』10/14号


おはようございます。
昨日は一通のメールに喜んだり悲しんだり、二日間振り回されて結果がまだわからないという方も大勢おられると思います。
次にメールが来るときには、このブログを読んでくださっているたくさんの皆さんが笑顔でありますように!


さて、昨晩の相葉ちゃんの『レコメン!』で新アルバム『LOVE』から『P・A・R・A・D・O・X』の一部が流れました!
智くんの歌声、ますます磨きがかかって、色気が出ていてたまりませんでしたね〜(≧▽≦)
歌い出しの高音フェイク(専門的なこと良くわからないんだけど、あれはファルセット?)も、エフェクトかかっちゃってたけど智くんだよね(もしも違ってたらゴメンね)


ダンスが楽しみ過ぎてアルバムの発売が待ちきれません。
早くPV見たいよ〜!!
(ところで『P・A・R・A・D・O・X』ってタイトルが顔文字に見えるという噂だけど、皆さんはどうですか? 見える? 笑)



【お知らせ】


  ・10/5(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS)
 《松本潤&上野樹里の優しく不思議な恋物語


  ・10/5(土) 19:00-20:54
  開局55周年特別番組20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り(フジテレビ)
 《福山&嵐&ゆず&郷&吉永&天海&森高&広末&いきもの…今夜だけ20年分マル秘映像》


(今日の『情報7daysニュースキャスター』でベストジーニストの映像が流れるようです)


※公式HPによれば、10月6日(日)日テレで放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』(19:00〜22:54)の参加番組に『嵐にしやがれ』と『天才!志村どうぶつ園』の名前があります。


※シューイチ 公式ツイアカ
《【今週のシューイチは?】中山×巨人原監督…リーグ制覇秘話&アノ始球式舞台裏▽中丸調査下半期トレンド予測…原宿の新名所&噂の○○味噌▽いとうあさこ&ニッチェと巡る秋の軽井沢グルメ▽箱根のスイーツ▽浅田真央今季フリー初披露▽Perfume直撃▽「ニノさん」からメッセージ》


※10月12日(土)・13日(日)・14日(月)NHK Eテレで放送の『第80回 NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール』(14:00-17:00)の小学校の部に嵐がゲスト出演します(小学校の部の課題曲『ふるさと』を嵐が小学生と共に歌うそうです)


  ・10/13(日)14:00-17:00
  第80回 NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール「小学校の部」(NHK Eテレ


Nコン2013|番組情報


嵐とゆずが「NHK全国学校音楽コンクール」80回記念大会を盛り上げる! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


嵐・ゆず、『Nコン2013』生放送に出演決定 ニュース-ORICON STYLE-


  • 『オリ☆スタ』では嵐さんへの質問を募集しています。


嵐への質問大募集!!|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー



〔追記〕


めざましテレビ・夜の大同窓会!】


先月のアラフェスが紹介され、デビュー当時のハワイ生中継のVTRが流れました。


(`・3・´)「初めてのテレビだよね?」
ノノ`∀´ル「しかも海外だからさ、音もずれるじゃん? だから何ゆってるのか全然わかんなかった」
(`・3・´)「相葉さん、良く言えたよね」
(‘◇‘)「ですね。前日、俺ホテルでジャニーさんとマンツーマンで練習したからね」
(.゚ー゚)「相葉さん、だってえ、ハワイでしゃべった日本語あれだけですもんね」
(スタジオから笑い声)


ノノ`∀´ル「あとバレーボールだよね」
(‘◇‘)「毎朝こう出させてもらってたもんね」
ノノ`∀´ル「そうだねえ」
(.゚ー゚)「毎朝だからね」


大宮が映った1999/11/10放送のVTRが紹介され、CMをまたいでこの日に起きたエピソードを語る智くん。


(´・∀・`)「集合時間に起きたんですよ」
(`・3・´)「サラッと言いましたけど集合時間に起きたのね」
(´・∀・`)「そんで言ったことが、『俺いいや!』」
(‘◇‘)「今日『めざまし』いいやと」
(`・3・´)「キャンセルです。ごめんなさい(笑)」
(´・∀・`)「とりあえず来てって言われてえ」
(‘◇‘)「そりゃそうだ(笑)」
ノノ`∀´ル「そりゃそうだよ、マネージャー合ってるよ」
(.゚ー゚)「間に合ったんだよね!」
(´・∀・`)「間に合ったのよ!(ドヤツ)」


ナレーションで「見てください、このドヤ顔」と言われる嵐のリーダーw
さらに「でも、この日の放送を確認すると、大野さん起き立てホヤホヤの表情。しかも、しゃべっているのは二宮さんだけ。スタジオは間に合ったけど、打ち合わせはできていなかったんじゃないんですか?」とのコメントが(笑)


(´・∀・`)「これ以上のスタッフさんがいて、大迷惑をかけたんすよ」
(`・3・´)「すごいことやってしまったと」
(´・∀・`)「俺はすごいとこに、世界に入ったんだ、って思ったんです」
(.゚ー゚)「そこで責任感が生まれたんですね?」
(´・∀・`)「生まれたの!」
(.゚ー゚)「『めざましテレビ』で」
(´・∀・`)「そう!」


(´・∀・`)「おりゃあもう、俺はどう逃げてやろうかと」
(`・3・´)「うん!」
(´・∀・`)「思ったけれどお」
(`・3・´)「けれど」
(´・∀・`)「今はここにいます」(←カメラがアップに///)
(`・3・´)「ありがとうございます」
「『めざましテレビ』さんのおかげです」と、嵐さんお辞儀^^


ノノ`∀´ル「また出れて良かったね」



〜オリ・スタ 10/14号〜


『ニノさん』のプラチナナイトとリニューアル初回の特集が4ページ。
『ニノさん』のニノはかわいいですね!(ちょっと緊張しているのかなあ?)
番組内容が結構丁寧に書かれていました。


10/10(木OA、『陽だまりの彼女』チーム参戦回のVS収録レポが2ページ。
だまカノにチューはあるのかと質問する智くんのお口に注目♡


その、だまカノの特集が続いて2ページ。
写真はほとんどが映画のワンシーン。
からの、10/9(水)OA、潤くん出演の『TOKIOカケル』の紹介が2ページ。


(と、ここまで本屋でも立ち読みし、買わずに帰ろうと思ってたのに結局買っちゃった、オリスタ。理由は……)


「似顔絵を描いてもらいたい男性アーティストRanking」では智くん、10代20代30代、そして総合でぶっちぎりの1位です!
コメントでも大絶賛されていますが、これ、おもしろいのが絵の上手いアーティストといわゆる"画伯"系の方々が一緒にランキングされていることですね。
ということで、総合2位に何と翔くんがランクインしています(笑)
神経衰弱みたいにまた同じ物を描いたお二人の絵を比べて欲しいな〜^^



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 10/14号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 10/14号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.10.5)〜



(‘◇‘)「もうグッと寒くなりましたね」
近さん「ですね? 秋らしく」
(‘◇‘)「う〜ん。なりましたけども、こっからもまだまだ嵐盛りだくさんですよ。『LOVE』のね? アルバムが出たりとか」
近さん「LOVEバムね?」
(‘◇‘)「LOVEマム!(笑) まだ言えませんけどね? もうちょっと時間くださいね? それはね。とか、LOVEツアーが始まったりだとか」


(‘◇‘)「あ、そういえばアラフェスありがとうございました。何か観に来ていただけたみたいで」
「カジーに至っては、初の嵐のライブと。どうでした?」
カジー「いやもう、鳥肌が立ちっぱなしです」
(‘◇‘)「立ちっぱなしで」
近さん「今も?(笑)」
(‘◇‘)「だいぶ経ちましたけどね(笑)」


(‘◇‘)「じゃあ、アラフェスの前に行ったライブは何?」
カジー「いやもう、あれが、アラフェスがほんとに人生初なんですよ」(←私もライブは嵐さん以外のに行ったことないのよー。特に行きたいとも思わないからなあ)
(‘◇‘)「えー!! ああ、ありがとうございます! 初めてになれて嬉しいですよ」
近さん「この先のライブは全部アラフェスと比べられるわけ!? 何てことだ(笑)」


近さん「今日はねえ、楽しみなんですよ。LOVEバムから、一曲、この番組で、初めてかけられるということで」
(‘◇‘)「あららららら、解禁ということですね? おっ、近さんテンション上がってますね〜!」


ということで1曲目はLOVEバムから『P・A・R・A・D・O・X』ですっ!!


 


(今回の放送では智ソロの前で切られちゃったのかな。それとも智はフェイク要員なの?)


【相葉くん、これできますよね?】


・上唇を鼻にくっつけられますか? というリスナーさんからの投稿。


近さん「……ついてますか? あ、ちょっと。いや、それ、指で押しつけないで」
(‘◇‘)「ついてますね」
「ちょっと押せばつきますね。うん。ついてます」
「近さんも余裕だね。口が、長いんでしょうね、近さん(笑)」


・問題です。相葉くんの持っている腕時計は壊れていて1時間に5分遅れます。ある日、12時に時計の時間をぴったり合わせました。それから5時間経ちました。今何時?


(‘◇‘)「……5時」
近さん「ピンポーン!(拍手)」
(‘◇‘)「どうもどうも。まあまあまあ、やってますからね、ええ、この手のクイズは」
近さん「今、ラジオの前で、え〜っつって、5×5、25分、あっ、違う、引くんだったあ!」
(‘◇‘)「的なね?」
近さん「4時35分って言った方、お疲れ様でした」(実際の時間が正解だそうです)
(‘◇‘)「お疲れ様です」
近さん「ま、裏を読むと、今このラジオやってる時間を言った人もいるかもしれないしね?」
(‘◇‘)「"そうね、だいたいね"もいるかもしれないね。それ大正解だね、うん」


・コインを指で弾いて、空中でキャッチして、手の甲に乗せるコイントス。相葉くんならできますよね?


(‘◇‘)「できるでしょ? あれっ、本物があんの!?」
近さん「ちょっと、これあの、500円玉ぐらいのメダルで、こっちには千葉県サッカー協会のマークがあり、裏にはサッカーボールがデザインされたコインなんですけども」
(‘◇‘)「近さん、審判やってんだもんね。これどっちが裏とか表とかあんの?」
裏表で決めるのではなく、コインの図柄を選手に選ばせる場合もあるし、近さんが決める場合もあると。


(‘◇‘)「じゃあ、やりましょうか」
近さんはボールの図柄をチョイス。
近さん「ピーン。お、やりました。上手いっすね」
(‘◇‘)「千葉県(サッカー協会のマーク)です」
近さん「はずれました」
(‘◇‘)「じゃあ、今お気に入りの、一発……。ウヒャヒャヒャヒャッ!」(←近さんに罰ゲームをやらせようとする雅紀ww)


(‘◇‘)「じゃあ、そこにカードあるじゃないすか。えっ、グリーンて初めて見たなあ」
近さんによればグリーンカードはテレビなどのサッカーの試合であまり使われない物。
子供やアマチュアの試合で良いプレイが見られたときに出すのだそう。
相手ボールなのに一生懸命取りに行く子供などに対して、
近さん「そういうときに、偉い! つって。ま、フェアプレーに対して出すグリーンカードっていうのがあんですよ」


(‘◇‘)「何か言うの? 近さん、『偉い』って言うの?」
『偉い』とは言わないけれど、『ありがとう』とグリーンカードを出したり、試合終了後に両チームともファールなどなければグリーンカードを出すこともあるそう。


・日本一難しい早口言葉に選ばれているらしい早口言葉「ポニョの子、子ポニョ、ニョポの子、子ニョポ、ポコニョの子、子ポコニョ」


(‘◇‘)「これダメだ。見ないと絶っ対ゆえない」
「ポニョの子、子ポニョ、ニョポの子、子ニョポ、子ポコニョの子……」
近さん「ポコニョの子」
(‘◇‘)「ンフフフフッ! ポコニョの子、ポコ、ニョ」
近さん「いやいや、ポコニョの子、子ポコニョ」
(‘◇‘)「ポニョの子、子ポニョ、ニョポの子、子ニョポ、子ニョの子、子ポコニョの子……」
「も〜、無理っ! もうダメだ! こりゃ無理だわ。読めないもん。ンハハハハッ」


・相葉くん、十二支、言えますよね?


(‘◇‘)「子丑寅卯? 辰巳?」
近さん「じゃあ、12言ってください」
(‘◇‘)「言えるでしょうよ。ちょっと待って、書いてくわ。子丑寅卯辰巳、えっとお……6個だっけ? ンヒャヒャヒャヒャッ!」
「子丑寅卯辰巳……午、丑」
近さん「う、丑? 今度は雌牛?」(←丑、2回出てきちゃったからねww)


(‘◇‘)「午が来て、未、来るでしょ。未も来ないとダメでしょ。あと4つじゃない。すぐですよ。戌も来てないからね。戌も言っとこうか、先ね」
近さん「未のあとに?」
(‘◇‘)「いやいやだから、その4つの中は先につぶしとこうよ。俺も戌年としてね? その前がね? 亥だよね? だから。亥もちょっと埋めとかないと。順番とかじゃなくてね。置いといてとりあえず出さないと(笑) 亥でしょ、あと2つでしょ?」
近さん「子丑寅卯辰巳午未、戌亥出ました」
(‘◇‘)「あ〜、申出てないねえ。申! 申!」(←相葉ちゃん、リーダーの干支を抜かさないでね〜!!)


近さん「もう一つだねえ」
(‘◇‘)「あと一個でしょう。ジェスチャークイズして」
近さん「ジェスチャーしたらわかっちゃうな〜」
(‘◇‘)「じゃ、鳴き声」
近さん「鳴き声言ったらわかっちゃうな〜」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!」


近さん「えっと〜……(裏声で)クッ!」
(‘◇‘)「ブースの外、大爆笑じゃない」
近さん「ックック!(裏声)」
(‘◇‘)「あ、ニワトリ」
近さん「まあ、ニワトリですよね、あれね」
(‘◇‘)「酉ね」
近さん「ま、これを順番に並べると」
(‘◇‘)「子丑寅卯辰巳午未、申、酉、ニワトリ、戌亥、で終わりだね?」
近さん「コンプリ〜ト!」
(‘◇‘)「ちょっと時間かかったね」


【教えて相葉ちゃん!】


・アラフェスのとき相葉さんの手に嵐マークがあったんですが、あれは描いたんですか? シールですか?


(‘◇‘)「ああ、あれシールっす」
近さん「僕ら、スタンドからは気づかなかったっすけども(笑)」
(‘◇‘)「一日目だけ、シール貼って、二日目は貼んなかったんですけど」
近さん「あの、アラフェスの嵐マークですか?」
(‘◇‘)「そうそうそう、サングラスかけた、やつのシールを貼って」
近さん「汗ではがれなかったですか?」
(‘◇‘)「いや、徐々に、やっぱりはがれていくんで、なので、二日目はしなかったです」


・アラフェスで相葉くんが砂絵をしていましたが、やってみてどうでしたか?


(‘◇‘)「結構夜遅くまでやってましたね」
近さん「砂絵のアーティストの方が、国立競技場みたいな、こう後ろに夕闇の夜景のような感じになって、で、最後に、こう、ハートマーク。あそこ、どっからが相葉さんだったんでした?」
(‘◇‘)「えっ、あれ全部僕ですよ」(←ですよね! そう思ってたから、あ〜、びっくりした)


近さん「げげっ!」
カジー「お〜……」
近さん「あの、アーティストの方が最初映って、で、途中で相葉さんが出てくるんで、途中から相葉さんなのかと」
(‘◇‘)「まあだから、一緒にやってるところもあれば、一人で全部描いてるところもあるし」
近さん「すごい!!」
(‘◇‘)「最後もその次の曲に流れていくとこも自分で描いてるし、最初の『素晴らしき世界』っていう漢字も自分で描いてるし」
「まあだから手伝ってもらいながら、その、描いたって感じですかね。ちょっと細かいところは先生に全部やってもらいましたけど」
(相葉さん、努力した結果、近さんに先生とまちがわれるぐらいの砂絵になりましたね!)


近さん「ま、多少はこうね、パッパッパッと早回しですけども」
(‘◇‘)「もう早回しですよ、だいぶ」
近さん「あれ綺麗ですよね」
(‘◇‘)「何か、切ないっすよね。描いた絵が塗りつぶされていったり。ずっと残らないっていう」
近さん「映像としては残るんだけども、サッとね? 絵を消してまた次のができるっていうところがまたね、美しさでもありますものね」


・アラフェス2日目は潤くんとニノの30歳のお祝いをしましたが、サプライズで出てきたケーキはあのあとみんなで食べましたか?


(‘◇‘)「たぶんスタッフの皆さんと本人たちは食べたのかなあ。俺食べてないっす。あの終わってえ、まあね? ちょっと動いたばっかで、あんまり食べずに帰りましたけど」


・アラフェスの楽屋ではどんな風に過ごしてましたか?


(‘◇‘)「何してんだろうねえ。特に意識もしてないし憶えてないぐらいなのでえ、そんなこれと言って何かをしてたってことはないと思いますけど」
近さん「あの〜、まだ開場してお客さん入る前とかにい、リハーサルとかってのはあるわけですか?」
(‘◇‘)「うん、しますします」
近さん「今回の場合はあの、ね? 合唱の子供たちとかいたでしょうし、そういう方たちもリハーサルするわけですよね?」
(‘◇‘)「うん、そう。みんなー、そうですね、開場前に全部やって、で、そっから色々支度に入る感じですかね。ご飯食べたり」
近さん「結構大がかりでね、のんびりただ待ってる時間もそんななかったですかね」
(‘◇‘)「そうですねえ」


・アラフェス、メインステの上のほうで嵐マークが一緒に口を動かして歌ったり、サングラスをかけてたりしたのがかわいかったです。そこで思ったのですが、あの嵐マークには名前がありますか?


(‘◇‘)「あ〜、名前ないですねえ。嵐マークかなあ。特に名前ないんでえ」
近さん「名付けてもらいたいでえす、ってことなんですけど」
(‘◇‘)「これね〜、あれでしょ、ジェイ・ストームさんに言ったほうがいいんじゃない?(笑) オフィシャル的な名前がね?」
Jストスタッフさん(マイクオフ)「どうぞどうぞ!!」
(‘◇‘)「フフッ、こ〜れ何だろうねえ(笑)」


・謎ディやだまカノを生み出した相葉ちゃんなら、きっとあの子にぴったり名前をつけてくれると期待しています。


(‘◇‘)「いつも嵐マークとかあ、あの嵐の王冠のやつとかあ、何かそういう言い方で伝わってきてたんで」
近さん「あれは男の子にも見えますし女の子にも見えますよね?」(←私は子供に見える〜)
(‘◇‘)「あの子、実はロン毛なんですよ。クッション作ったのね、ビーズクッションつって、そのクッション作ったときにい、それまで後ろの姿っていうのはあ、公表してなかったんですけどお、よし、作っちゃえと思ってえ、俺がそのグッズ全部やってたんでえ、後ろ作っちゃいました。で、意外とロン毛にしちゃいました。ロン毛というかまあ、ロン毛じゃないよ」
近さん「襟に届くかぐらいな感じですか?」
(‘◇‘)「そうですね、ぐらいの髪の毛をつけて、ちょっと遊んでましたけどね」


(‘◇‘)「だから、今後ね? 名前もポロッと出るかもしれませんね」
「みんなじゃあちょっとあの、この名前がいんじゃない? みたいなさ、各々考えても……」
近さん「自分たちで自己流で何か名前つけてるかもしれないっすね」
(‘◇‘)「そういうのも見てみたいっすけどねえ。まあ、俺一人で決めちゃうのもねえ。嵐ちゃんマークだけはねえ、難しかったりするんでねえ」


・彼氏がいるというリスナーさん。彼氏に甘えたいのですが方法が良くわかりません。相葉くんはどんな風に甘えられたいですか?


(‘◇‘)「ヒューヒューだねえ」
「何がいいかな〜。どんな風に甘えられたいか……。ベタベタしたらいんじゃない?」
近さん「つまり女の子のほうから手を絡めるとか、指先をね? まあこのスキンシップ?」
(‘◇‘)「そう、毎日の話じゃないよ? 俺が言ってんのは。その、自分たちなりの甘えられる時間を作るみたいなところがいんじゃないですか?」
中学生高校生、大学生以上で甘え方も色々だと近さん。


(‘◇‘)「でもね、スキンシップでこう、ね? 取っていくってほうがいいかもしれませんね。がんばってください」
「ここで一曲聴いてください。これでしょう。嵐で『Only Love』!」
(これまた智の美声が堪能できる曲ですね♪)


 


エンディングはニューアルバム『LOVE』のお知らせ。


(‘◇‘)「来週もまたもう一曲かけますので、違う、『P・A・R・A・D・O・X』じゃない『FUNKY』という曲をね、かけたいと思いますので、ぜひ来週も聴いていただけたらと思いますっ!」


(うわ〜、これまた楽しみです!! ありがとう、相葉ちゃん♪)




    • 10/7(月)

「SEDA」11月号(日之出出版
松本潤

パソコン>>SEDA (セダ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>SEDA (セダ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/7(月)

ESSE」11月号(扶桑社)
松本潤


パソコン>>ESSE (エッセ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/7(月)

AneCan」11月号(小学館
松本潤


パソコン>>AneCan (アネキャン) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/7(月)

婦人公論」10月22日号(中央公論新社
松本潤


パソコン>>婦人公論 2013年 10/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2013年 10/22号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん情報



    • 10/7(月)

「POTATO」11月号(学研パブリッシング
相葉雅紀 アルバム「LOVE」インタビュー
松本潤 映画「陽だまりの彼女」グラビア・インタビュー
(表紙 NEWS)


パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/7(月)

「duet」11月号(ホーム社
相葉雅紀 アルバム「LOVE」インタビュー

パソコン>>Duet (デュエット) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/7(月)

Wink up」11月号(ワニブックス
相葉雅紀 アルバム「LOVE」グラビア・インタビュー
松本潤 映画「陽だまりの彼女」対談


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 10/6(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


  ・10/6(日) 16:25-17:20
 しゃべくり007傑作選(日本テレビ
《明日よる9時からの…しゃべくり0072時間SP!松本潤が!!宮沢りえが!!壇蜜が!!…揃い踏みの2時間SP》
 

    • 10/6(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。