青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ダイオウイカは「早く深海に戻れ!」・よだれ対策に「口の中に脱脂綿」?・パヤヤン〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨晩放送の顔スゴにて、翔くんが有吉さんとガチンコ相撲してましたね。
細めのスーツのズボンを持ち上げられて、お尻の形がくっきり出ていた翔くん///
(`・3・´)「有吉さん、お尻はやめてっ!」
でも、翔くん、ちょこちょこお尻を見せているよね?(笑)


嵐にしやがれ 深夜の傑作選』は「ミッドナイト嵐」と副題され、桝アナがマッサージを受けながら"新企画のツボ"(再放送)を紹介。
あのお店は、Jも以前に番組でマッサージ受けてたとこと一緒かな?


  • KIRINメッツコーラ「なにパー?グランプリ」グランプリ作品が公開されました。


グランプリ発表|なにパー?グランプリ|メッツ コーラ|キリン



ARASHI DISCOVERY(2014.2.21)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・最近、日本近海でダイオウイカが水揚げされていますね。もし大野くんがダイオウイカを釣ってしまったらどうしますか? シミュレーションお願いします。
(智くんは『シュミレーション』って言ってましたが、正しくは『シミュレーション』)


(´・∀・`)「俺、何か見たことある。相当でかいでしょ、あれ。でもダイオウイカ釣れないんじゃないかなあ。ね?」


「ま、何か魚だと思って引っかけてえ、上がってきたダイオウイカだったらあ、自分よりでかいわけでしょ? 俺そこに、墨吐かれたらあ、とか考えるからあ。っはっは、ふふっ、クック☆彡」


「ねえ、ダイオウイカ1個の足1本でも、体にくっついたら引きずりこまれてえ。知ってる? イカの口って、めっちゃ凶器だぜ? グジャグジャにされるよ、たぶん。竿投げるね、言葉になんない」


(´・∀・`)エコー「おっ! おっ! んおっ! くれてやる! おっ、こんな竿! 早く、深海に戻れ! 船長、出航」


「つって(笑) ふふふっ☆彡 ねえ?いにゃ〜、でもわかんない。海はね、何が起こるかわかんないからほんとにね、ちょっと、こういうの覚悟しといたほうがいいかもしれないっ」(←言い方がかわいい^^)


(´・∀・`)「続いて、ふふっ☆彡」(←笑っちゃってるけど、そんなことないと自分でも思ったのかな?w)


・寝ているときにいつもよだれを垂らしてしまうというリスナーさんからの投稿。
いつも朝起きたらよだれが垂れており、勉強中にうたた寝してしまったときも、起きたらよだれが垂れていてプリントが濡れていたりするそう。
どうしたらよだれが垂れなくなりますか? 大ちゃん、教えてください。


(´・∀・`)「ほぉ〜(笑) いっぱい『よだれ』ゆったな、俺。ふふふっ☆彡 相当垂れてるんだな、やっぱ。口開いてるってことだよね? ん〜、おー」


「おいらもでも昔、電車乗っててえ、基本はもう、立って、立ってたんだけど、たま〜に座るとよだれ出る、からあ、それも含め立ってたんだよね。そう」


「あん〜な恥ずかしいことはないよね? だって、下向いちゃってえ、トレーナーか何かにもう、もうびっしりよ? に、握り拳1個分ぐらいのが、もう(笑)」


「ほんで、目が覚めるじゃん。ちょうど目の位置入ってんだよ、そのよだれが。これは今、顔上げるわけにはいかない。絶対周りがクスクスしとる。これは、じゃ、どうしようか(笑)」(←「ほんで」のところは何か声がこもってました)


「俺は、降りる駅まで、寝続け通したの。寝てないけど。上げらんなくて、怖くて、顔。そんで、ガラァッと開いた瞬間、そのまま、走ったね。その体勢のまま。うん」


「もうね、そりゃしょうがないと思う。いや〜、わかるなあ」


(´・∀・`)「口の中に脱脂綿をいっぱい入れてください(笑) フッ!☆彡」


・先日、2006年『ARASHI AROUND ASIA』のライブDVDを見ていたというリスナーさん。
大ちゃんがタイ語で元気良く、パヤヤ〜ンと言っていました。どういう意味だったか忘れましたが、ものすごく元気が出たとのこと。
大ちゃんはこの言葉を憶えていますか? 8年越しのパヤヤ〜ンをよろしくお願いします。


(´・∀・`)「ほほっ☆彡」


「パヤヤン、何だっけな?(パラパラと紙をめくる音) 『がんばります』的なことなんだよね」


「当時だからそのぉ〜、北京と、韓国と、タイでやるからあ、プライベートジェットに乗って、1ヶ国ずつ、その、い、着いて、会見やって、会見終わったらすぐまた、移動してっていう、弾丸、ツアーみたいのやったの」


「(スッ)しかも現地の言葉でえ、嵐代表者1人、スピーチしなきゃいけない。結構な量なの。で、俺はタイ! タイ担当だったの。それでねえ、タイ語ってマジむずくて。パピプペポが多いんだよ」


「で、俺はもう、でもこ〜れはもう、丸暗記するしかないって思って。で、丸暗記してえ、タイ着いてえ、で、現場のぉ、タイの? コーディネイターの人かな? ちょっと聞いてくれと、合ってるか」


「で、ゆったら、ん? 1箇所、違う、って言うの。ええーっ!? って思ってえ」


「俺はもう、そのタイ語でしゃべってくれてる人の、録音、したやつをずーっと聴いてたの。カタカナで書かれてもやっぱ全然違うから。で、そのニュアンスで全部覚えたのに、違うって言うの。ちょっと伝わらないとこがある、みたいになってえ」


「それがね、ちょうど何かパヤヤンの(笑)、とこだったんだよね。『がんばります』的なことなんだね、これって、意味が。パヤヤンヤン、って言ったんだよね、俺、確か」


「そこの1行がちょっと修正されて、おいら、その、スピーチの10分前、ぐらいに言われて、俺もう丸暗記だからもう、途中修正とかできねえよ! と思ってえ」


「でももう、一か八かでもう行ったれ! と思って行って。ほして、しゃべり始めたら、ちょっと歓声が上がって」


(´・∀・`)「ぉあっ! 通じてんだあ! と思ってえ、ちょっと成り切ってゆったよ」


「その映像俺も見たことある。あっ、ちょっとカッコイイじゃんって思って。ふふふ☆彡」(←はい♡)


「ぜひともね、僕は昔はタイ語はね、ペラペラしゃべれてたんです。ぜひともDVD見て欲しいです」


(´・∀・`)「パヤヤン」


(終わりの挨拶)


――ダイオウイカって墨を吐くのかなあ?(笑)
語尾の「ぜ」と、ダイオウイカvs智のシミュレーションが聴けてハッピーです♪


智くんのトラブル解決方法のアイディアってほんと斬新。
よだれついてたら直前まで寝ていてそのままの体勢で電車から降りるとか、口の中に脱脂綿を詰めるとか(笑)


タイ語って確かに日本語とはだいぶ発声がかけ離れていますよね。
翔くんも潤くんもたいへんだったと思うけれど、タイ語は特に難しそう……。
録音聴いて、ニュアンス含めて覚えるって、ほんとすごいな〜。
私もDVDが久々に見たくなりました^^


BGMは『Bittersweet』と『Road to Glory』、リクエスト曲は『Hit the floor』でした。


  




    • 2/21(金)

「FLIX」4月号(ビジネス社)
櫻井翔 表紙 インタビュー&撮り下ろし「神様のカルテ2」


パソコン>>FLIX(フリックス)2014年4月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2014年4月号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/21(金)

「オリ☆スタ」3/3号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 相葉雅紀 松本潤


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 3/3号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 3/3号