青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第18回「ムリは承知の三行広告」

こんにちは。
今日は後輩の方の事務所退社のニュースが流れていますね。
私の知り合いで、かつてファンクラブに入っていた方がおられました。
退社しても、きっとその方も変わらず応援していかれるんじゃないかと思います。
今後の彼の活躍に期待したいですね!


赤西ジャニーズと契約せず退社 - 芸能ニュース : nikkansports.com



〜ニノさん「ムリは承知の三行広告」(2014.3.2)〜


【オープニング】


いつものように薄暗い通路をカメラに向かって歩いてくるニノさん。
衣装はハンチングに白いシャツにネクタイ、えんじ色のニットベストで記者風。


これまたいつものように番組の概要を述べているところへ、IKKOさんが大声で「二宮くぅ〜ん」と抱き付いてくるという(笑)
「捕まえちゃったぁ〜」とニノを羽交い絞めに。


通路の両脇に一列に整列しているゲストの皆さん。
(.゚ー゚)「今週はこのメンツなんです。何か非常に濃い感じがねえ……」
「よろしくお願いします。じゃ、ちょっと、『ニノさん』スタートです、はい」


【ムリは承知の三行広告


今回は「ムリは承知」で再会を果たす企画。
ニノさんは編集長、ウィークリーMCの亀井京子さんは秘書という設定です。


(.゚ー゚)「これ、ほんとにガチに探しに行ってるんでえ、ほんとに会えなかったとしてもそりゃちょっと申し訳ない。ま、『ムリは承知の三行広告』ですから」


・和歌子親衛隊


島崎和歌子さんのアイドル時代に、親衛隊の3人組の男の子がいて、熱心にイベントに訪問していてくれたそう。


(親衛隊探しのVTRが流れました。熱心なファンの方は見つけられましたが、当時中学生で経済力もなく、親衛隊ではなかったそう)


(.゚ー゚)「残念ながら、(親衛隊は)見つけることできませんでした」
しかし、長い間ファンをしてくれている人を見つけてくれたことはありがたい、と島崎和歌子さん。
(.゚ー゚)「そう、だからほんとにいたんですよ!」
島崎さん「おいっ! おいっ!」


(.゚ー゚)「捜索は今日で終わりです」
亀井さん「あとはご自身でお願いします」
島崎さん「……嘘でしょ!?」
(でも今回このテレビ見ていた人からテレビ局に何か連絡あるかも!)


・ハワイアンケーキ


幼少期、月に1回外食に行っていたというIKKOさん。そのあとにケーキを買って帰っていたそう。当時バタークリームが主流だった中、ハワイアンケーキだけは生クリームを使っていたとか。


(.゚ー゚)「はい、これ!(両手で大きくバッテンのしぐさ)」


手がかりがつかめず、VTRはなし。
動揺してウロウロするIKKOさんにニノは大声で……。
(.゚ー゚)「IKKOさん、お座りください!! お座りください」


何とIKKOさん、すでに他局で思い出の味を再現してもらっていたことが判明。
IKKOさんに詰め寄るニノさん。
(.゚ー゚)「あなた、このネタこすってるよねえ!」
IKKOさん「違うの!」
(.゚ー゚)「違くない」


立食用などに使われる背の高いテーブルに左手をつき、右手を腰にそえるニノ。
(.゚ー゚)「TBS、TBS系列」
IKKOさん「違うの! 年を取ると記憶が変になってっちゃうの!」
(.゚ー゚)「だ〜めだよ、ほんと。こっちは真剣に探してんだからあ!!」


・お好み焼き屋のレシピ


(.゚ー゚)「一気にうさんくさくなるね。これ大丈夫ね? お台場のほうでこすってないですか? だいじょぶね?」
IKKOさん「こすってないですっ! こすってないですっ!」


高校へ行く途中に「いつき食堂」というお店があり、そのお店のお好み焼きがもう1度食べたいそう。
生地のところどころに甘い、ジューシーなものが入っているとIKKOさんが言うと。
(.゚ー゚)「パイナップルじゃないですか?」
IKKOさん「ほんとにほんとに信じて!」


(今度は進展があったため、捜索VTRが流れました。レシピは門外不出と断られたものの、ではIKKOさんのために実際にお好み焼きを作ってくれないかと提案。すると……)


(.゚ー゚)「今回ね、食・べ・ら・れ……」
IKKOさん「えー、あと一文字!」
(.゚ー゚)「ま・す」
大喜びのIKKOさん^^
どさくさにまぎれて抱き付こうとするIKKOさんを避けるニノ(笑)
(.゚ー゚)「ね〜、素晴らしい(拍手)」
さらに抱き付こうとするIKKOさんをまたもかわしてましたww


ご主人がご高齢なので、今朝焼いたお好み焼きをスタッフが運搬。
スタジオでの収録終了後、会議室のような部屋でお好み焼きを実食。


IKKOさん「この味」
(.゚ー゚)「変わらん?」
「全然変わらないですか?」
IKKOさん「いやあ、変わらないですねえ」


さらに、いつき食堂のご主人と女将からビデオレターも届けられ、感動しきりのIKKOさんでした。




    • 3/5(水)

キネマ旬報」3月下旬号 No.1658(キネマ旬報社
櫻井翔 インタビュー


パソコン>>キネマ旬報 2014年3月下旬号 No.1658
モバイル>>キネマ旬報 2014年3月下旬号 No.1658

    • 3/5(水)

「Richer」4月号(京阪神エルマガジン社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>Richer (リシェ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>Richer (リシェ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

「LEE」4月号(集英社
櫻井翔×宮粼あおい インタビュー

パソコン>>LEE (リー) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>LEE (リー) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

marisol」4月号(集英社
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>marisol (マリソル) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>marisol (マリソル) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

AneCan」4月号(小学館
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/7(金)

ESSE」4月号(扶桑社)
櫻井翔 インタビュー


パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/18(火)

「ぴあ Movie Special」2014 Spring(ぴあ)
櫻井翔 表紙巻頭「神様のカルテ2」

パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Spring
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Spring


  • 嵐さん雑誌情報



    • 3/14(金)

「オリ☆スタ」3/24号( オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 3/24号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 3/24号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/2(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 3/2(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。