青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』アイマスクつけて寝る?

今夜のマナブくんではホワイトデーを前に相葉ちゃんらがクッキー作りにチャレンジしてましたね。
空気を「抱かせる」ように生地を作らなければならないそうで、実際に生地を混ぜていた相葉ちゃんから飛び出してきた言葉がこちら(笑)
(‘◇‘)「優しいだけじゃ、ダメじゃない?」


番組では、ラッピングされたクッキーを持った相葉ちゃんからファンの皆さんへのメッセージもありました(BGM/ビタスイ)
(‘◇‘)「嵐も今年で15年となります。それもこれも皆さんがこうテレビを見てくれたり、コンサートに来てくれたりしてくれてるおかげだと思っております。もうほんとに愛しかこもってない僕のお返しです。受け取ってください」


箱の中には、嵐ちゃんマークの王冠と髪にメガネのみの、チョコで描かれたクッキーが。
アンジャ渡部さん「ハッ、自らデザインしたやつでしょ、あれ」
(‘◇‘)「愛してるよ♡」


・今日のマナブ川柳
(‘◇‘)「ホワイトデー リボンをつけて 僕あげる」


頭にラッピング用のリボンをつける相葉さん(笑)
アンジャ渡部さん「よほど困ったんだね」



――さて、大野さんの連ドラ開始を記念して、夜明にでもブログ(PC版)のタイトル画を変更予定です。
描きかけのまましばらく放置プレイだった翔くんのイラストを含めて、残っていた3名の分を一気に描きあげました。


潤くんは描きやすかったのですが、ニノはちょっと自信ないです〜。
5人並べて色やサイズを調整したのち、タイトル画像を今のものから変更したいと思います。






BAY STORM(2014.3.9)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「オタクは1つにしなさい!」


・これは多趣味な私にお母さんが言った一言だというリスナーさん。
嵐さんが大好きなのはもちろんのこと、ドラマオタクでもあるリスナーさんは家のテレビ3台を駆使してジャンルを問わず全てのドラマを録画するそう。
他にも収集癖があるのだとか。


(.゚ー゚)「そっかあ。いいんじゃないの? ダメなの? じゃあ1つにするったら何する?」
「ん〜、いやあ、まあ、ゲームしかないなあ、今、どう考えても。家の大半、ゲームだもんねえ」
「だから何かゲームしない人にぃ、『何が残んの?』って聞かれるの。聞かれない? 言われない? そんなにやってさあ、何が残るの? 何にも残んないじゃないって言われるじゃん」
「あの、言ってる意味が良くわかんないよね。フッフフフフフ!」
「別にないよねえ。何か残して生きてるつもりもないしさあ。だから時間の無駄じゃない? みたいな感じで言われるんだけどさ。どう思う? とか思っちゃうよね。時間の無駄って思ったことないんだよなあ」
「でもゲームだなあ。絶対」


(私もゲーム好きだから夢中になって家族にあきれられたことあるなあ。ゲームにはスポーツに似た要素と小説や映画を楽しむ要素が含まれていると私は勝手に思ってますよー。そして意外にも思い出が残る。笑)


(.゚ー゚)「ドラマオタクって辛いと思うなあ。見るもの、ねえ? 全部見てたらすごいたいへんだよねえ! でも、それぐらいしても、好きだってことでしょ? それはすごいよね、まあねえ」


オープニングナンバーはHey!Say!JUMPで『AinoArika』です。


  


【激おこモーメント】


お願い新コーナーでリスナーの方が考えてくれたコーナーに、さっそくメールが来ているそうです。


・先日、主人がいきなり「合コン行っていい?」と聞いてきたというリスナーさん。


(.゚ー゚)「フフフッ、そんな顔しなくてもいいじゃない」(←女性スタッフさんが嫌悪感をあらわにした模様)


「知らない女の人と楽しく飲みたいから」だという理由で、「どうぞご自分で判断してください」と答えたら、「反対されないなら行く」との回答。好きとか焼き餅を焼くという気持ちはないけれど、腹が立ったとのこと。


(.゚ー゚)「だって。やです? でも、知らない女の人と楽しく飲みたいんですよ? いや、それだけに決まってるじゃないですか。でもダメですか?」
「何で自分じゃダメか? そりゃ知ってるからでしょ? 知らない人と、楽しく飲みたいの」
「何で知らない人がいいか? それぐらいのレベルの会話したいんじゃないの?」


(.゚ー゚)「わかんないよ? 何年主人だから何年結婚してんのかわかんないけどお、わかんない。あるんだよ、たぶん。すごい誕生日聞きたがったりとかさ。誕生日当てゲーム! とかさ。ッフ、フフフッ! わかんないけど、それぐらいの、レベルの、ことしたいのかもしれないじゃん」
「できる? 嫁さんと誕生日当てゲーム。もう知ってるでしょ。できないじゃん。血液型当てゲームとかできる!? もう知ってんだからできないじゃん。それぐらいの、レベルの、話をしたいのかもしれないじゃん」


(.゚ー゚)「だから言ってだよ、最初に、合コン行っていい? とかさ。知らない女の人と楽しく話したいって(笑) 理由が理由だからさ。でもできないじゃん? でしょ? 何だろ、下の名前当てゲーム、とか、できないじゃん。知ってんだから、嫁さんとはね?」
「だ、何だろ、そうやってもっと深い、ね? 濃い、内容とかレベルの話をしたいときはやっぱり嫁さんとさ、仕事の話だったりとか、ね? これからの家のことの話だったりするけどぉ。たぶんあるんだよ、旦那さんには、そういうちょっと、浅いとこの、広い、とこの、レベルのこう、何か会話、も、たまにはしたいな。好きな芸能人誰とかさ、もう知ってるじゃん、そんなの、嫁さんのは。でしょ?」


(何か長い言い訳を聞かされてる気分になってきたよ、にのちゃんww)


(.゚ー゚)「いや、だから、合コン、じゃなくていいじゃんってなってくるの? そうなると今度。いや、だって、だってさ、そしたらどうすんの?」
「だ、ほんとに知らない人はやじゃん。やでしょ? だから自分の友達の知ってる人、ぐらいの、レベルのほうがいいじゃん」
「だから合コンって言ってるけどだからそれだから、飲み会みたいなことでしょ? いや、だから合コンをすげえ、あの、拒否、する人いるけどさ、そうやって(笑) ねえ? そっちのほうが不安よ? むしろ。いや、どんな合コン繰り広げてきたのと思っちゃうよ。合コン、すげえ否定する女子」
(にのちゃん、論点はそこじゃないよ〜。合コンの是非ではなく、問われてるのは既婚者の合コンの必要性)


(.゚ー゚)「思わない? いや、だから俺別に何かどっちでもいいの、別に(笑) 飲み会だったら行ってくりゃいいじゃんと思うんだけどお」(←女性スタッフからのものすごい反発に合っている模様)
「だから、食わず嫌いで言ってんのかあ、いや、だったらもう何か、1回やってみりゃいいじゃんって思うの、食わず嫌いの人だったらね? でもすげえ拒否してくる人とかいるじゃん。絶対信じらんないみたいの。合コン行くなんて信じらんない、みたいなこと言われると、どんな合コンが基本形態なんだ、この人とか思っちゃうけどね! 俺は」


潔癖症ではないけれど、イヤホンの貸し借りが苦手だというリスナーさんからの投稿。


(.゚ー゚)「潔癖症、なのかなあ? イヤホンの貸し借りがどうも苦手なんだって。何でだろう」
「中に入ってるから苦手なのかなあ。何で? 何がやなの? ああ、やっぱり中に入ってるのがいやなの? じゃあ、CD屋さんのお、試聴器とかは聴けるの? あの、この、耳にかぶせるタイプだったらいいんだ。あ〜」


(.゚ー゚)「じゃあ、試聴しようと思ったときにぃ、ね? こうやって取るじゃん。取ったときにぃ、取ったLRをね? ちゃんと合わせた状態の話してる、俺。こう取ってこうかけようと思ったときにぃ、この、LRの後ろのところからあ、とんでもない親父の臭いしたら、でも大丈夫なの?」
「無理? そしたらどうすんの? 聴くの? 聴かないの? 聴かないんだ。あっ、それはやなんだ。イヤホンは大丈夫なの? ダメ? ダメ派?」
「何がダメなの? 中に入ってるから? やっぱり。歯ブラシと一緒? ああ、もうそんな感覚なんだ」


(私は自分のを貸すのはいいけれど、借りるのはちょっといやだな〜。貸して返してもらったら、全然平気なふりして、こっそり陰で綺麗に拭くかな。笑)


(.゚ー゚)「でもさ〜、まあまあそうだよねえ。貸した人の性格にもよるけどねえ」
「えっ? 全然大丈夫だよ! 今は、自分のさ、専用として、あの、イヤモニをさ、あの耳にモニターとして返すイヤホンとかあるけど、昔はそういうのないからさ、共通で使うから、だったりしてたからあ、全然知らない人とかがたぶんつけてた。マイクとかもそうじゃない」
「慣れじゃない? 慣れだ、回数だろうね、やっぱりね。そうだろね」


激おこモーメントへの投稿はこちらから→bay strom


2曲目はaikoで「君の隣」です。


 


【裏嵐】


・ブラックコーヒーが好きだというリスナーさんからの投稿。
ニノくんはコーヒーに対する自分の中のこだわりってありますか?
どんな食べ物が合うと思いますか?
(いつだったか大野さんが、ニノはブラックコーヒー「飲みすぎだよ」って心配していたけれど、今はどのぐらいの量なんだろうねえ)


(.゚ー゚)「俺もね、ブラックしか飲まないんすよ、コーヒー。こだわってはないんだけどお、何か現場とかにあってえ、あったかい飲み物って絶対コーヒーしかないの。絶対とか言ったら失礼かな?」
「ん〜、でもまあコーヒーしかないからあ、温かい物飲もうと思ってえ、飲んでたのがブラックコーヒーだったからあ、何か、だからかなあ。そればっかり飲んでるね。コーヒー、ブラックでしか飲まない」
「何も食べない。んー。何かと一緒に食べるコーヒーないかなあ」


(.゚ー゚)「食べ物と飲み物、あんまこう、一体にならないって言うか。食ってるときは食ってるだけで、飲んでるときは飲んでるだけってのがあ、基本かな」
「お茶とかはご飯食べるとき、は、ずっとお茶だしぃ、そういうのはあるかなあ」
「それ以外あんまり、こう何か、合わせてみたいのないね。コーヒー飲んでたら、もうずっとコーヒー飲んでるみたいな。打ち合わせとかも、ずーっとコーヒー飲んで、打ち合わせしてとか、ぐらいかなあ」
「で、飯になったら、お茶なったりとかっていう」


・ニノが新ドラマをやると聞いて驚いたというリスナーさんからの投稿。
ニノが武者修行に行くと言っていましたが、あれは本当に実行されるんですか?
役柄では東大で生物の研究をしているそうですが、正直、生物には興味ありますか?


(.゚ー゚)「3年半(ぶり)ですよ! ドラマ、ねえ? びっくりしちゃうよなあ。もう3年半……ま、連続ドラマっつうのがあ、3年半なんですって」
「いやあ、もうすごくない? オリンピックだよ、ほんとに。全然オリンピックだよ。3年半だもん。って考えるとやっぱあっという間だよねえ?」(←ほんとにね〜)
「でも、ま、次のドラマ3年半後なんで、って言われて俺は生きてたわけじゃないからあ。余計にそう思うのかもしんないけどお、オリンピックはもう決まってるからね?」


(.゚ー゚)「でもどっちが早く感じるんだろうね? 体感として、決まってるほうが早く感じるのかなあ」
「やあ、まあ、でもドラマとオリンピック別物だけどさ、どっちのほうが早く感じるんだろうねえ」
「でもオリンピックの人たちもお、別に確約はないもんね? その大会があるんだってことは決まって、そこに自分が参加できるかどうかってのはまた決まってないもんね。そうなるとやっぱそっか、そっちのほうが早く感じるかなあ」


(.゚ー゚)「やあ、そっかあ、でも、そうなんだ。たいへんだね? ドラマね? たいへんだと思うよ。3年半ぶりにドラマやったら。体力とかさあ、心配だよね、ほんとに。いや、そう思うよ、俺は。うん」
「コンスタントに、こうお呼ばれ、されてるね? 人だったらあ、やっぱそういう、何だろうなあ、感覚とかさ、その現場感みたいの、常にこう、更新されてっけどお、あのその現場の雰囲気とかさ、そのぉ〜、連ドラ入ったときのスケジュールとかさ。こう、コンスタントにやってる人たちは、わかるじゃない? 俺、3年半ぶりに一気にドン! って来てるからあ、もう全部忘れてるし、その間ずっとバラエティーやってたからあ、こう、その現場感みたいの全くわからない。ちょっと怖いもんね、今。どうやってたんだっけなあっていい(笑)」


(.゚ー゚)「だいぶ変わったと思うんだよなあ、俺。3年半だもん。そりゃ変わるよ、たぶん」


ペンネーム「成瀬領と吉本荒野と神楽龍平のコラボが見たい!」さんからの投稿(←私も見たい!!)


JALの新CMの撮影時に二宮さんがコートを櫻井さんと二人羽織していたらしいですね。
CMの撮影裏エピソードを教えてください。


(.゚ー゚)「そんなことしてたあ? えっ、いや、全然記憶ないな(笑) あっ、そう、そんなことしてたんだ。二人羽織なんかしてたのかなあ。CMでやってるってことかな? あ、オフショット? いや、オフショットだってするかねえ、二人羽織。フフフッ。二人羽織のイベントってオフショットでするかねえ。フフフッ。しないよね?」(←複数のメディアから情報があったはずですが……)


(.゚ー゚)「でも沖縄、寒かったなあ。ん〜、わりと。またあそこ何かねえ、岩場みたいなとこでねえ、風がすごかったのよ、すごい。それは憶えてる」
「でも、1日でああやって、違う、まあ、俺は仕事で行ったけどお、1日でああやって行けるとさあ、こう何かあ、気分転換にはなるだろうね。ん〜」
「またほんとに高い建物がないからさ、余計こうやって高い建物囲まれて生活してる人たちが、こう1日、ポコンってああいうとこ行くだけでえ、あれは何かこうー、リセットされる感じあるんだろうねえ。ん〜」
「仕事ながらにすごい気持ち良かったもん、やっぱり。ん〜」
「やっぱこうやってこう何か、ま、東京も広いんだろうけど、その、開けた感じっていうの、やっぱああいうね? 自然がいっぱいあるほうがね? 何か違うんだろうね?」


(.゚ー゚)「気になってきたなあ、二人羽織が」


・いつもなかなか眠りにつけないというリスナ―さんからの投稿。
布団に入ってから3時間ぐらいゴロゴロしないと眠れないのも珍しくないそう。
二宮さんはお布団に入ったらすぐ寝つけるほうですか? 二宮さん的に眠りにつきやすくなるためのアドバイスや寝る前にしていることなどあれば教えてください。


(.゚ー゚)「ま、基本的にぃ、眠くならないとベッドに行きません。俺は。ベッドで何かするっつうのはあんまり……好きじゃないわけじゃないけどやって来なかったかなあ、今まで。ん〜」
「もう絶対眠くならない限りベッド行かないもん。3時間もベッドに入ってるなんてことないねえ」
「あと寝室が寒いんだよね、すごい。あのどっちを取ればいいのかなって思うんだ、いっつも。俺いっつも、なんだけどお、一番日当たりが悪い部屋にしてるの、寝る部屋って。あの、暗くしたいから。でもお、一番日当たりが悪い部屋って、冬、激寒じゃない? いや、何でだろうって言うぐらい」


(.゚ー゚)「でも何か、暖房つけて寝るのとかやなの」(←あ、同じだ〜)
「そっかあ、温かい部屋でえ、日当たりがいい部屋でえ。でもさ、アイマスクつけて寝る〜? アイマスクつけて寝る〜? もう何回でも聞くよ、俺。アイマスクつけて寝る〜? いやっ、つける? つけらんないよ」


(.゚ー゚)「でもさ、遮光のカーテンって高いのよ。ねっ? 何か、俺ん中での遮光カーテンのイメージなの、それもう。高いっていう。何でこんなにするの? ってえ、もう何か、口がすべったら言っちゃうぐらい、高いのよ。と思ってんの、人間なの、俺はね? だからあ、遮光じゃないからあ、うちは、すごいよ、もう。日当たり悪くてもまあまあ日入ってくっからね(笑)。遮光じゃないから」
(物の値段にシビアな二宮さん。うちは日当たりがいいから遮光カーテン使ってるよん。安いのもあるよ〜)


(.゚ー゚)「だからこうどっちを取るかなんだよねえ。でも俺は基本的にはもう、そろそろ寝なきゃダメだな、っていう時間とかってことじゃないのよ、もうほんと眠くなったら、っていうことでしかベッド行かないもん」
「部屋の環境が悪いのもあるんだろうね、たぶんね」


3曲目はビタスイでした。


 


エンディングはビタスイの告知でした。
ニノさん、失笑気味に拍手。
(.゚ー゚)「ん〜、そろそろ更新ですね、やっぱり。いくら、最新がついてない、情報とはいえ。1ヶ月前の話ずっとしてるんだから(笑)」
「次ぐらいから更新しましょうか、嵐情報ね?」(←期待してますっ!!)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。