青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

餃子の白菜やシイタケを1時間刻んでだ「料理を手伝おうと言われるのもいや、見られるのもあんまり好きじゃない」〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2014.7.23)〜


今朝の"今日の一言"は「目にしたい何かや手にしたい何かが絶対に実在すると信じられるのは少年時代の特権で、それができなくなったときに少年時代は終わるのだ」でした。
これは直木賞道尾秀介の小説『光』の中に出てくる言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「わかるなあっ、気持ち」


("今日の一言"の説明)


(メッセージ)最近、大野さんは少年時代のように本気でワクワクドキドキしながらやったことや、「よしっ、やってやろう」なんて考えてることありますか?(てつこさん)


(´・∀・`)「なるほどぉ。ま、最近ねえ、魚が、届いたりぃ、ま、ちょっと釣りぃ、行ったりで、魚をさばいたりする機会多くて。一匹の魚を、どう、料理しようかなみたいなことを考えるね」


「あとね、餃子とかねえ、僕好きなんすよ、作るの。野菜を、ミキサーか何かでやらないんすよ。僕、全部あの、小刻みに、包丁でやるんです。形にならないぐらい、刻んでやろうと思っちゃう。あの、それが好きなんです。細かいんですよね、たぶんね。絵にしても何でも」


「僕ねえ、1回ね(笑)、(スー)餃子のね、中身ぃ、白菜だったけなあ、白菜、とかまああの〜、シイタケやらあ、何やら、も、色んなの切、き、ま、1個1個刻むんですけど。結果1時間ぐらい刻んでだ。うん」


「でもね、思うよ? やっぱりねえ、美味いんですよ。自分で作ったからかもわかんないけども、うめえなあと思って」


「(スッ)筋肉痛になるんだよねえ、次に(次の日?)。なったんだよね。自分でねえ、そんな、1時間ぐらいかけてねえ、ま、好きだからいいけどお、タンタンタンタンッてずっとやってるんすよ(笑) ずーっと! ふっ☆彡 そりゃ美味いわ。んははははっ☆彡」


「でも、何か、最近そう、魚がね良く届くようになってからあ、魚以外のこともやりたくなってね。良く、料理、してるね、一人で。うん」


「あの、友達いるとぉ、何か、手伝おうかとかあ言われるのもいやで。一人んときにやりたい。で、友達呼ぶ、呼ぶときはぁ、来る前に全部やってたいっていう。見られんのもあんまり好きじゃない。何か超料理できるぅ、人とか、があ、来たらちょっと、もう、ストップ」


「ちょっとねえ、見ますぅ? 僕の刻み。1時間耐えられます? ふははっ☆彡 絶対飽きますよ(笑) 自己満だからね。ええー」


「ま、皆さんもね、ちょっとこういう料理あったら美味いっていうのをちょっと、皆さん、募集しますので、ぜひね、ま、ほんと、すぐ作れる料理でもいいです。え、ぜひ、あ、刻む系にしてください。刻む系の料理限定でお願いしまーす」


(終わりの挨拶)


――本格的に料理に目覚めつつある大野さん。
一人で誰にも見られずにやりたいなんて、絵のように料理を楽しんでらっしゃるんですね。
(間違いなく私などよりも料理の腕は上だろうな……)


智くんが延々と白菜を刻む姿、絶対に飽きることなく見ていられるというファンの人も多いのではないでしょうか〜(笑)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『まだ見ぬ世界へ』でした。
(『まだ見ぬ世界へ』はMVが見たくなりますね〜!)


  


  • 嵐さん雑誌情報(※非公式本はスルーしております)



    • 7/23(水)

「SODA」9/1号(ぴあ)
《「嵐のワクワク学校2014」リポート》

パソコン>>SODA 2014年 9/1号
モバイル>>SODA 2014年 9/1号

    • 7/23(水)

「Myojo」9月号(集英社
嵐 超HOT!現場レポ

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(水)

「ポポロ」9月号(麻布台出版社
嵐 ワクワク"合宿"思い出アルバム!〜仲よしショット130枚でふり返り〜


パソコン>>ポポロ 2014年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(水)

ザテレビジョン」30号(KADOKAWA
嵐最速ニュース!

    • 7/23(水)

「TVガイド」8/1号(東京ニュース通信社
嵐「ピカ☆★☆ンチ」最新ショット、「嵐にしやがれ」、「VS嵐」、新CMで嵐が家電に!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。